アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「iPhoneの操作性が上海を革新」 - Moonlight Mahjong の口コミ・レビュー

「iPhoneの操作性が上海を革新」と口コミされたiPhoneで遊べる「Moonlight Mahjong」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Moonlight Mahjong」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Moonlight Mahjongの詳細情報へ

iPhoneの操作性が上海を革新

いわゆる「上海」です。
同じ柄の牌を2個選ぶと、消せます。
すべての牌を消せば、上がり。
ただし、横一列に並んでいる牌は、端の牌しか選択できません。
縦に並んでいても関係ありません。
上に積み上がっていたら、下の牌は取れません。

完全3Dですが、操作性が抜群。

1本指でドラッグすると、スクロール。
2本指でドラッグすると、ぐりぐりと360°どこからでも見れます。
ピンチで拡大/縮小。
一個目の牌を選択している状態でも、上記操作ができます。

無料版の「Moonlight Mahjong Lite」の有料版です。
ほとんどの方は、無料版で十分楽しめます。

有料版は、牌のレイアウトが12種類に増えています。

正直、牌レイアウトなんて、本質的にゲームが変わる訳じゃないんだから…と馬鹿にしていました。
ところが、
東京タワーみたいなのとか、鼓型とか、
現実には、並べられないような、重力無視した配置があって、
牌がどこにあるのか、直感的3D操作を駆使して見つけないといけなかったり、
どの列を最初に取ればいいのか悩んだり、
結構楽しめます。

3D操作に慣れないと出来ないので、
フリー版に飽きた人しか買わない方がいいんじゃないでしょうか。

ただ、フリー版にはまった人なら、絶対にオススメです。
有料って言っても、600円ですものね。

Tama727 - ★★★★★ 2008-08-21

Moonlight Mahjongのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Moonlight Mahjong

Midnight Martian ¥100  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応

85
Trend

Midnight Martianが配信するiPhoneアプリ「Moonlight Mahjong」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Moonlight Mahjong」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon