アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Moonlight Mahjongの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Moonlight Mahjong」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Moonlight Mahjong」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Moonlight Mahjongの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
136
4つ星
 
30
3つ星
 
24
2つ星
 
1
1つ星
 
6

iPhoneの操作性が上海を革新

いわゆる「上海」です。
同じ柄の牌を2個選ぶと、消せます。
すべての牌を消せば、上がり。
ただし、横一列に並んでいる牌は、端の牌しか選択できません。
縦に並んでいても関係ありません。
上に積み上がっていたら、下の牌は取れません。

完全3Dですが、操作性が抜群。

1本指でドラッグすると、スクロール。
2本指でドラッグすると、ぐりぐりと360°どこからでも見れます。
ピンチで拡大/縮小。
一個目の牌を選択している状態でも、上記操作ができます。

無料版の「Moonlight Mahjong Lite」の有料版です。
ほとんどの方は、無料版で十分楽しめます。

有料版は、牌のレイアウトが12種類に増えています。

正直、牌レイアウトなんて、本質的にゲームが変わる訳じゃないんだから…と馬鹿にしていました。
ところが、
東京タワーみたいなのとか、鼓型とか、
現実には、並べられないような、重力無視した配置があって、
牌がどこにあるのか、直感的3D操作を駆使して見つけないといけなかったり、
どの列を最初に取ればいいのか悩んだり、
結構楽しめます。

3D操作に慣れないと出来ないので、
フリー版に飽きた人しか買わない方がいいんじゃないでしょうか。

ただ、フリー版にはまった人なら、絶対にオススメです。
有料って言っても、600円ですものね。

Tama727 - ★★★★★ 2008-08-21

お薦め度高い

グラフィックスやコマの動き、操作性などは言う事ない。視点も自在に変えられ、背景には自分の好きな絵をはめる事も出来る。
コマの絵柄は7種類から選べる。「フリーな駒」も明示してくれるので分かりやすい。
面白いのはローカルなWiFi環境下で二人対戦が出来る事で(Internet間では出来ない)、異なる盤をそれぞれ競ってクリアするモードと、同じ盤を一緒に崩していくモードとがある。iPhone 3GSとiPadで試してみたが、若干タイムラグはあるようだ。
画面左上にステータス表示があり、iPhoneの画面だと少し邪魔になるなど多少気になる点はあるが、コマのレイアウトも非常に多く用意されており価格も併せ、まずこのゲームとしてはイチオシと言っていいのではなかろうか。
なお、ヒント表示機能は無いようだ。不必要だとは思うが一応。

コノハズク - ★★★★★ 2010-06-25

おもしろいね~

色々な無料版のゲームを彼女にやらせては反応をみてるのですが、このゲームの反応が良かった為、有料版を購入しました。

アプリからサファリを開いて飛べるブログからレイヤーの追加ができるのですが、種類がとても多く値段以上の価値があると思います。
とりあえず全部落としてみたのですが、一個だけ異常に大きいものがあり、自分の古いipodでは処理しきれない物がありましたが、新しいものなら多分問題ないかと思います。
アプリ内もブログもすべて英語なのが少し歯がゆいですが、もっと評価されてもいいアプリかと思います。

マダ次郎 - ★★★★★ 2009-12-08

最高!

いわゆる【上海】ですがタッチパネル用にうまく考えて作られていて関心します。以前3D化で若干動作が重くなった印象がありましたが、今回のバージョンアップでその部分は改善されストレスがなくなりました。バージョンアップ毎にスタイル(ステージ)が増え、まったく飽きさせません!Lite版もあるので興味がある方は是非試してみてはいかがでしょうか。私はLite版をプレイしてその完成度の高さと面白さで有料版を購入しました。間違いなく★5つです。

m-blood - ★★★★★ 2009-04-18

安い!!買いでしょ普通ー‼‼

lite版で満足していたんですが、レイアウトが沢山あったので購入。積み方がハンパないのもあって、いろんなゲームがしたい自分にとっては困ったアプリです。。♪ もっと評価が高くても良いのでは、と思う。 遠くにある牌がちゃんとタッチできるのは優秀。欲をいうと、背景が沢山あったら素敵ですね。空の背景は爽やかで良い演出です。これからも期待大!!!

abedas - ★★★★★ 2010-02-13

これ以上の上海があるかっ?!

今迄色んな上海をやってきた。オリジナルのApple][版から、ファミコン時代、PC9801時代、MSX2+時代、スーファミ、MD、GBとまあ枚挙にキリが無い。
だが、ズバ抜けて面白いのは、自分の指で視点を変えて→回転させていることダロ。拡大なんかも簡単に出来るし。
バーチャルな対戦相手のプレイを横目で見ながらなのもとてもイイ。

Pastorius999 - ★★★★★ 2014-02-11

圧巻

いわゆる「上海」です。
無料版の出来がすばらしかったので有料版はご祝儀としての購入。
有料版の牌のレイアウトの多様さが圧巻です。
iPhoneの3D表示の美しさと使いやすさを余すところ無く堪能できます。
sunsoft版の上海があまりにも・・・な出来だったのでこちらが必然的におもしろいです。
おすすめです。

zonojacco - ★★★★★ 2009-10-01

ダントツ

上海ではアイコン・クオリティ・操作性どれをとってもダントツです

無料の時に1回ダウンロードしましたが、上海はTouchでやると牌が小さくイライラするので一旦削除しました
しかし、アイコンを並べておきたくて¥115で購入するぐらいの完成度の高さ

今までランキングに入っていなかったのが不思議です

sinneo6 - ★★★★★ 2010-07-18

毎日やってます。

ホントに飽きない!最高なんですが、
一点ご要望が。やり直しなしの100%クリア目指しでやってるのですが、ゲーム中に左下の戻るボタンを押してしまう事がよくあります…画面設定などで非表示にできるなどの機能があるといいですね。

マカロ - ★★★★★ 2011-01-27

良い!

面白いです。上海なんだけど、立体的に並べられた牌をグリグリ動かして…iPhoneでやってますが、このタッチスクリーンっていうインターフェイスにぴったりです。タッチスクリーンの操作自体が上手くなります(笑)

どっど08 - ★★★★★ 2013-03-17

文句無し

最初にリリースされたときからた楽しんでいます。
更新も頻繁ですし、しっかりサポートされていると思います。
コストパフォーマンスも良く、末永く遊べる一本ではないでしょうか。

馬心 - ★★★★★ 2012-05-30

ずっとやっているアプリ

このアプリが私のiphoneの一番の古株アプリです。
気づくとやっているゲームアプリですね!安定して楽しいです!
背景画像を好きなものに変えてプレイ可能なのが凄くイイ!!!

センス3 - ★★★★★ 2018-09-30

ぐりぐり動かせる!

派手な演出などないけれど…
時間制限による緊張感はないけれど…
3D表示をいろんな角度から、近づいたり離れたり、
ぐりぐり動かせるのが気持ちいい!それだけでも飽きない!

こたりと - ★★★★★ 2008-07-16

楽しい( ´ ▽ ` )ノ

上海は、初めてやったゲームですが、すぐにやり方は覚えられました。時間があればついついやってしまいます。ハマってしまって目が痛いです(。-_-。)
かなりオススメです。

ままにゃあ - ★★★★★ 2011-07-19

これが一番いいです

Appストアーの中で、一番好きです。アップグレードも本当に早いし、牌もバックも美しい。昔のMacの上海に、一番近い。ひたすら、このゲームをしていると、ストレス解消。

ピンクのエビネ - ★★★★★ 2012-04-20

対戦モードが楽しい

version upで更に面白くなった気がします。
影の牌の操作が難しいけど、対戦モードはお勧めです。
日本語の説明書があれば、もっとスッキリするかも。

koh-shu - ★★★★★ 2011-07-24

大安売り

素晴らしい!大変良く出来ています。買って損はない!飽きずに永く遊べます。iPhoneの性能をフルに引き出していると思います。

もぐらー - ★★★★★ 2010-02-26

大変長く遊ばせてもらっています

単純に同じ牌を探してタップしていくゲームですが、大変面白く、無心になって遊びことができます。一度やってみては…。

qkaba - ★★★★★ 2015-10-28

いい!

とっても面白いです。
ついついやりすぎて、充電がなくなることもしばしば…(笑)
操作性も慣れれば問題ないです。

Iggy(・ω・) - ★★★★★ 2011-03-25

けっこうハマる

色々なレイアウトがあるので、けっこう飽きずに楽しめています。通勤のひまつぶしに重宝してます。

Seannina - ★★★★★ 2010-08-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Moonlight Mahjong

Midnight Martian ¥100  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応

86
Trend

Midnight Martianが配信するiPhoneアプリ「Moonlight Mahjong」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルゲーム」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Moonlight Mahjong」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >