アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Pianistの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Pianist」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Pianist」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Pianistの評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

白戸家のお父さんも愛用している最も本格的なピアノアプリ

ピアノ系アプリは数多出ていますが
音域が88鍵と最も広くて音色や響きも美しく
「楽器」として良く作りこまれており
「リファレンス」として使用できるピアノアプリです。

難点は他の方も指摘されていますが
88という広大な鍵盤の移動が容易でないこと。

この問題をスマートに解決できる方法を示してもらえたら
星10個付けても惜しくないアプリに仕上がるはずなのですが。

【追記】
レビューの中に殊更動作の不安定さを強調するものがありますが
あまりに多いので逆に「意図的な不自然さ」を感じてしまいます。

私は全メニューが一杯になるほどアプリをインストールし
iPhoneそのものの容量もギリギリ一杯まで詰め込んでいますが
このアプリが落ちたことは一度もありません。

また音量について書いてる方がいらっしゃいますが
私は特に小さいと感じたことはありません。

88鍵という非常に広い音域をカバーしているので
低音域や高音域での歪を避ける為,音量を調整していると思われます。

これにより,相対的に中音域での音量が
若干控えめになっている可能性はありますが
「音が小さい」という批判は当たらないと思います。

lultima - ★★★★☆ 2008-12-02

とても良くできています

88鍵と音域が広く、音もきれい、発音と弾かれた白鍵が変化する応答もよく、よく出来ていると思います。
(黒鍵を弾いても見た目が変わらないのはご愛嬌??)
とても残念なのが
1.iPodの音楽と同時に鳴らせない。
購入してからその事がわかって、がっかりしました。iPodの音楽と共演できれば、楽しさも実用性も倍増します。
と言うか、楽器系のアプリはiPodの音楽をポーズにする必要は全くないと思うのですが、ハード、ソフト面で何か
制約でもあるんですかね。
2.鍵盤の移動(音域の移動)方法
1音ずつ、1オクターブずつ、ミニチュア88鍵の中のドラッグ、と3種類の鍵盤の移動方法が用意されています。
が、どの方法でも、新たな音域の鍵を把握するのに要する時間は、演奏性をとても阻害します。多分、演奏性への影響
を最小限におさえて音域を変える一つの方法は、弾いた鍵を横にドラッグするやり方ではないかと思います。でも、グリッサンドと
区別する必要があるので、「移動」ボタンを左手(右手)で押してる時は鍵盤の移動、みたいになったら良いのでは
ないでしょうか。
バージョンアップに期待しています。

2008zxcv - ★★★★☆ 2008-11-02

よくできていると思います

携帯型の音楽メモソフトとしてなら、十分に使えます。もしこれで曲を演奏しようとしたら(出来るかもしれないが・・)とても大変です。(笑)
鍵盤のアニメーションもきれいだし、指の動きにリアルタイムに着いてくるのは、関心しました。
このソフトなら、町中でいいメロが思いついたらすぐ入れる・・なんて使い方もいいかもしれません。私は合唱をやっているので、曲の音取り用に使っています。
もし、次回のバージョンに期待するなら、ステップ入力もつけて欲しいところでしょうか?そしたら、ちょっとした演奏も出来るかもしれません。
一度に表示される鍵盤が1オクターブしかないので、1曲分のメロを入れるだけでも、ちょっと苦労しました。

mactong - ★★★★☆ 2008-07-15

ピアノ教科書を買って勉強を

前から気にはしていましたがお安くなっていましたので、又動作も安定との事で入れて操作をしたら、
びっくりです、こんなアプリが有るとはやはりipodならではと感激?ビックリです。
ピアノなんて何十年前学校で触った記憶がある程度で、これから楽譜の勉強をして触りたいと感じています。
録音も出来るので知人に聞かせてビックリさせたいと思い触っています。
デモの追加や、操作テクニックとかのオプションが今後出来たらと思っています。
楽しませて頂きます、ありがとう。

桃太郎です - ★★★★★ 2008-09-25

なかなか良い

タッチスクリーンで最も再現しやすいと思われる楽器である、ピアノをシミュレートしたソフト。結構楽しめるが、難点も。
まず、すでに何人もの方がレビューしているように、起動がやや不安定。これでは、iPhoneのデモ(もしくは自慢)で他人に見せたいと思っても、却って逆効果になりかねず、非常に惜しい。また、1オクターブしか表示できないため、演奏には不向き。例えば、左右に傾けると鍵盤移動ができるとすればどうだろうか。また、デモ曲のダウンロード機能もあると嬉しい。

ひ ろ - ★★★★☆ 2008-07-27

音はきれい

音はきれいです。本物のピアノを弾いているかのようです。
iPOD等での弾きやすさのためで仕方ないのでしょうが、
画面に表示されるのが1オクターブ分しかないため、
低音や高音を弾きたい時に、わざわざスライドしないといけないのが面倒。
もう少し、左手で思い通りのところに鍵盤を持っていくことのできる
操作性があれば、もっと使えると思います。
あとは、ピアノ以外の音も出ると、もっと創造性が広がると思います。

てっど - ★★★★☆ 2008-07-17

いいアプリです

iPhone 3G発売当時からあるいいアプリですが、欲を言えばもう少しバージョンアップの頻度を高めてほしいですね(笑)
望むアップデートは
・iPodの曲と同時演奏が出来るようにする(Bandなど他のアプリでも出来ればありがたいです)
・Organistと同じように表示する鍵盤数を柔軟に変更できるようにして欲しい
以上です、よろしくお願いします!

〜追記〜
アップデートありがとうございます。とても使いやすくなりました。

Yuuichi_H - ★★★★☆ 2009-01-01

音は非常に良いです。

ノイズもなく、かなり良い音です。

鍵盤の移動ボタンの操作が難しいので、その点で星ひとつマイナスにしました。
また、録音で音を重ねていくときに、前回の録音だけをキャンセルしたりすることが出来ればありがたいです。
それと、音楽にあわせて演奏できないのが残念です。

出来れば、さらに音を良くしてタッチセンスとかを装備してもらえれば最高です。

書き込み - ★★★★☆ 2008-10-29

使えます

最初、installしただけだと起動しませんでした。
先にBandも入れ、単体だけでは動いたのですが、全く起動しなくなり焦りました。
iPhoneの電源を入れなおして再起動させるとどちらも使える様になる事がわかりました。
楽器としては大きさの割りに遊べます。
録音した音をRepeatさせたり、重ねたり出来ると良いなぁと思います

Tono3 - ★★★★☆ 2008-08-02

Bennus

コーラス等での簡易的なピッチ確認用として重宝しそうです。
使用の幅をもっと広げたいと思えば,やっぱり一度に表示できる音の幅を1オクターブより広げる設定がほしいのと,基準ピッチ(A=440Hzとか442Hzとか)の設定を柔軟にできるようにしてほしいところです。和音が鳴らせるところはすばらしいと思います。

Bennus - ★★★★☆ 2008-08-02

もう少し・・・。

音質は問題ないのですが音量がもう少し大きく設定出来ればと思い★4つです。
ヘッドホーンで聴くには良いのですが他のピアノアプリと比べると音量が低いです。
自分はギタリストで左手の指先の訓練用に使っているのでピアノの音質などにはあまり詳しくはないのであくまでもご参考程度に。。

StudioCatz - ★★★★☆ 2009-05-16

確かに

現状、有料のピアノアプリでは一番ですね。
何を選べばいいか迷ってる人にはお勧め出来ます。
音色も悪くないしレイテンシーも低い。
作曲とかする人には、録音機能が便利かも。
メモ代わりに使えるし。
あと細かいとこでは、ちゃんと黒鍵だけの音でグリスできるのがエライ!

ドラムマン - ★★★★★ 2009-02-26

quite interesting.

It is quite interesting.
I think that sound is also good.

However,whole black keys are not a center of a white keys which adjoins but except # of "so".
Moreover... if it's only Octave to see a screen, a performance is not good.
So I think it is better to shift the key when it's tilted to the side.
I'm very glad if these are reproduced.

ukuk - ★★★★☆ 2008-10-27

値下げ

安定して、値下げ。こうした変更はどんどんして欲しいです。
音が出るピアノソフトとしては、現時点で秀逸。
オクターブ半くらいあると弾きやすかったのだけど、小さな画面ということでこれでいいのでしょう。

ohshi_kamimoto - ★★★★★ 2008-09-24

まだ使い込んでませんが

良い発想です。メロディーのメモにも使えるし、1オクターブ内なら(狭いけど)和音も確認できる。
よく落ちると書いてあるが、今のところ大丈夫です。
ポッケに入るキーボードとして個人的に嬉しいですね〜

とみぃ OSX8.2 - ★★★★☆ 2008-07-24

満足しています

私は 2.1 アップデート後にこのアプリを購入、iPhone 3G にインストールしました。起動にも使用にも特に問題なく、不安定な所は見あたりません。楽器がない所で音を取るのに重宝しています。

naoy - ★★★★☆ 2008-09-19

ピアノ好きには最強

バージョンアップで、念願の二段鍵盤!
勿論、鍵盤数も調整できます。
鍵盤の移動もロックできるから、
間違えて違うキーに行くこともありま
せん。
間違いなく買いのピアノアプリです。

エモ - ★★★★★ 2009-02-28

曲の再生中に使えるといいのに~

アプリ自体は凄くいいのですが。他のフリーピアノでも音楽の再生中に使えるのにこれは無理。私は音楽の耳コピの際に使いたいので残念。改善してもらえませんかね。

mako777 - ★★★★★ 2008-12-06

レビューを読んで少し不安でしたが購入しました。いいです!

softbankのCMを見て購入してしまいました。すばらしいピアノです。デモ曲がもっとダウンロードできるといいです。
バージョンアップを待っています。

はる子 - ★★★★☆ 2008-11-18

手のひらピアノですね

指が自然にメロディーを生み出す
感じがとても素敵です。
何曲もセーブ出来たら満点ですね。
僕のi-Phoneでは特にハング問題
は一切起きていません

AlfredMusset - ★★★★☆ 2008-08-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Pianist

MooCowMusic Ltd. ¥600  iPhone対応

72
Trend

MooCowMusic Ltd.が配信するiPhoneアプリ「Pianist」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Pianist」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >