アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ウィズダム英和・和英辞典の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ウィズダム英和・和英辞典」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ウィズダム英和・和英辞典」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ウィズダム英和・和英辞典

¥3,000  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 4.2 売上順位:辞書/辞典/その他 116位 (iPhone)

87
Trend

ウィズダム英和・和英辞典の評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
48
4つ星
 
8
3つ星
 
7
2つ星
 
2
1つ星
 
7

ここまで旧版ユーザーに手厚いのは珍しい

いやいや、ここまで旧版ユーザーに手厚いアプリは他に経験したことがないです。新版出てから、もうどれだけ経ったかユーザーも既に忘れているのに、、、今回3Dタッチにまで対応してきたのには驚いた。このレビューページを見る人はほとんどいないと思うけど、物書堂の対応は真摯であり、安心して新版を買っていいと思う。と言いながら感謝しつつ旧版を使い続けている私ですが。辞書って新版が出たら本なら買い直すしかないものだし、必要なければ買わないだけ。使えなくなるわけじゃないし、むしろ、このアプリの場合、新版が出たあともアッブデードは続いていて、どんどん使いやすくなっている。そもそも有償アップグレードの仕組みを作らないアップルが問題でしょう?まあ、それ作るとどうでもいいアップグレードを乱発する所がいっぱい出てくるに決まってるから、仕方がないのかもしれないが。

トントン8 - ★★★★★ 2015-10-12

間違いなく良い辞書アプリ

アプリとして良くできた(よく作り込んでいる)英和・和英辞書です。
予測検索の精度が素晴らしく、多少のスペルミスはカバーして検索してくれます。それもサクサクと!
また、ほぼ全ての単語と、多くの例文に音声データがついているので、発音やアクセントが簡単に確認出来るのも良いです。
起動が早いので、ブックマーク機能を活用して単語帳としても使っています。英語学習の時だけでなく、出先などでのちょっとした調べものにも使えて便利です。

ユウ33 - ★★★★★ 2013-03-23

他の辞書へのリンク

ウィズダムの他ランダムハウス、コウビルドなど物書堂の辞書アプリ6点を、毎日愛用しております。

前回のアップデートで、ウィズダム(英和)から他の物書堂辞書アプリへのリンクが使えなくなったままになっているので、それを直して頂けると大変ありがたいです。

(和英で検索した場合は、大辞林とプチロワイヤルへのリンクは表示されます)

どうぞよろしくお願いいたします。

A translator - ★★★★★ 2015-10-07

普通につかえます

米国在住中にiPhoneを購入して現在は日本で使用中ですが、ソフトウェアバージョンを先ほど2.0に更新したら普通に使えます。 もう、分厚い辞書とこれまで愛用していた電子辞書とはお別れです。スクロールが快適で想像以上の検索機能です。 発音も確認できることから、学生の使用にも良いかもしれません。学習用としてはもちろん英語を仕事で必要な社会人にもお勧めです。

Hello Hi - ★★★★★ 2008-07-13

良いです。

iPhone 2.0 for iPod touch を入れてからですと問題なくインストールできましたよ。 横長表示の場合、右回転と左回転とでレイアウトが違う気配りが気に入りました。 代表取締役殿の開発秘話ブログやここのレビュー欄へのフォロー書き込みされているのを見て購入を決めました。 特に辞書が必要な境遇にはありませんでしたが、そのMacへの熱い思いにエールを送りたく。

e2o - ★★★★★ 2008-07-13

サポート良し

まだアップデートするのかー!ありがたやー!次のバージョンを買う人は安心かと!

何年も前に購入したアプリですが、きちんと最新のOSに対応してくれています。

追記、またアップデートきました!いつまでサポートしてくれるんだ、すごいな。
昔の紙の辞書は一生ものだったからデジタルのもずっとつ使えるのはありがたい。

こひの - ★★★★★ 2017-11-02

サポートありがとうございます

長期間にわたってサポートを続けていただき、本当に感謝です。
多くの辞書アプリはサポート打ち切りで使えなくなるのが早いのですが、このアプリは継続的にアップデート対応いただいており、かなり長いこと使っております。
安心してオススメできるメーカーです。
購入検討されているかたは新版をぜひ!

のびたさんのえっち - ★★★★★ 2017-11-12

重宝しています。

検索のしやすさ、単語から単語へのジャンプ検索のしやすさ、例文の豊富さ、一級品の英語の電子辞書でしょう( ̄▽ ̄)
ただ、新版の2へのアップデート機能が無いのが残念です(どうやら別物のアプリとして売り出してるようですね)。皆さんはウィズダム2をダウンロードしてください(^-^)

暴走ペンギン - ★★★★★ 2013-08-17

音声データについて

いつもアプリ使っております。大変使いやすく、助かっております。
ひとつ音声データが違っている単語があるのではないかと思いますので、この場でご連絡させていただきます。
“demur” という単語の発音が”demure”の発音となっているかと思います。
一度ご確認頂けますと幸いです。

iesuoiem - ★★★★★ 2019-02-20

カスタムアクション

良いですね!

ただ残念なのはSafari以外に対応してない感じ、、、

例えば英文メールで単語の意味を調べたいとしても、
メールappからは内蔵辞書しか呼び出せない。

メモなら呼び出せるからと思い全文メモにコピーしてみたけど上手く選択した単語だけを調べることができない。

NRT to TPE - ★★★★★ 2014-09-25

アップデートを継続していることに好感を持てる

当然ではあるのですが、買い切りアプリで、一度売り切ってしまうとアップデートをしなくなり、見た目や使い勝手が古くなるアプリが多い中、アップデートを継続しておられるので、物書道さんの出してるアプリは少々高くても安心して買えます。
ありがとうございます。

SOTOCHA_ - ★★★★★ 2017-03-29

神アプリです

支払った金額以上に価値あるアプリです。
特にiPadでの使い勝手が良く、マルチタスクで翻訳しながら英文書を読むのは便利です。

わずか3000円程度で電子辞書を超える利便性があり、端末を買い換えても持ち越せる。
英語学習するなら買わない手は無い!!

Vegetable1991 - ★★★★★ 2019-01-15

良い

iOS7レイアウトになり操作性も良い。フォントサイズ可変で、ブックマーク同期や、辞書連携も良い。設定で英語キーボード優先を切り替えられる。アドイン購入で後から2相当の機能を追加できるようになれば、今後も安心できると思う。

Kenshf - ★★★★★ 2014-01-28

今だに現役

購入以来8年程使っているがその間iOSのバージョンアップにも欠かさず対応してくれる。本当頭が下がります。お布施として、そろそろウィズダム新版買いますんで。物書堂って小さな会社が長く続きますよう、応援。

ひろ(^-^)/ひろ(^-^)/ひろ - ★★★★★ 2018-05-26

タッチスクリーンならではの使用感

キーボードからの入力は慣れが必要ですが、見出し語を入力すれば、フリックして目的後にアクセスできるので便利です。また、ピンチで説明文を拡大できるので閲覧も快適です。電子辞書はもう必要ないかも!

e-xyz - ★★★★★ 2008-07-13

長期間のメンテナンス継続に感謝

新版の発売後も、こちらの旧版のアップデートや機能向上を継続して下さり、安心して使うことができます。ありがとうございます。
使いやすさ、デザイン、サポート、どれをとっても素晴らしいAppです。

zono-neue - ★★★★★ 2017-08-13

いつもありがとう

アップデートを継続的にしていただけて本当にありがたいアプリです。
一番使っているアプリでもあります。
購入を検討してる方は新版がリリースされているので、そちらを買うことをお勧めします。

ジェイクモリアリティー - ★★★★★ 2014-11-09

継続的なアップデートに感謝です

本辞典の2が出たときは新しいものに切り替えるのが予算の都合上難しいためガッカリしました。
しかし、アップデートが継続されているのでありがたく感じております。ありがとうございます。

夢見るドラゴン - ★★★★★ 2014-11-16

文字化けが・・・

ipod touchを買い替え、久しぶりに使用したら、文字化けの嵐でした・・・
気に入っている辞書なので、修正いただければとは思います。
➡無事に戻りました。ありがとうございます♥

lisasan - ★★★★★ 2013-03-22

数年前から愛用してます

電子辞書持ち運ばずにすみ、荷物減りました。いつでも使えて秀逸。語彙も充分!

追伸
新アプリが出た後でも、いまだに本アプリをサポートしてくださる姿勢に感謝です!

Sho82846 - ★★★★★ 2014-09-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ウィズダム英和・和英辞典

物書堂 ¥3,000  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

87
Trend

物書堂が配信するiPhoneアプリ「ウィズダム英和・和英辞典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ウィズダム英和・和英辞典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >