アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Evernote - Notes Organizerの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Evernote - Notes Organizer」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Evernote - Notes Organizer」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Evernote - Notes Organizer

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 仕事効率化 ユーティリティ 64bit 4.1 月間売上:3800万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 130位 (iPhone)

91
Trend

Evernote - Notes Organizerの評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
18,094
4つ星
 
4,846
3つ星
 
2,229
2つ星
 
957
1つ星
 
3,699

無料ユーザーのコメントは鵜呑みにしないでほしい

2012年から有料ユーザーで手放せないアプリです。
最近は頻回にアプデがあり、その姿勢に好感が持てます。

他のよく比較されるいくつかのアプリも有料ユーザーとして使用しましたが、私にとってはEvernoteが最も使いやすいです。

比較優位点
・複雑な機能がない(面倒なことをしなくていい 検索ですぐ見つかる)
・検索が優れる
・貼り付け画像、写真画像の中の文字の検索も比較的正確である
・画像がきれい(後に拡大に耐えうる大きな画素数での貼付けが可)
・画像に直接書き込み可能

改善希望点
・iOSアプリでオフラインノートにした際のダウンロードの速度
・スクロールが時々ひっかかる
・誤修正予防(2回クリック)もあるが、それでも急いでいる際等、間違い修正のないようなしくみが欲しい

無料ユーザーたちが、
”昔は試食が30gだったが、今10gになった、これじゃ腹いっぱいにならない、費用を浮かせられない”

”昔は試食でも美味しかった 今は買わないユーザーが舐められている”

”試食をすると購入をすすめられてうざい 毎日試食したいが買いたくない”

などとぼやいていますが、 無料で腹いっぱいにしようというユーザーコメントを開発メーカーも参考にはしていないと思うし、口コミをみた未ユーザーにも参考になりません。

実際に有料ユーザーとして使用されてみて、気に入った方は改善点をどんどん企業にフィードバックしたらいいし、合わない方は、退会しすればいい。

私はそう思っています

S.Sunday - ★★★★★ 2024-03-03

<2024年3月問い合わせ> ここに書いたメモだけが残りました。

2024年3月17日、久しぶりにログインしようとしたところ新規アカウント登録しかできない状態になりました。サポートQ&Aもぴったりするものが無く、「お問い合わせ」は英文の案内のみで非常に困惑しています。長年使っていたEvernoteのメールアドレス、PWを入力してもはねられてしまい、どうにもなりません。解決方法をどこに問い合わせたらいいか教えて下さい。

(以下は2011年頃書いたレビュー)
======
メモや日記のアプリは数々あり、いくつもダウンロードして使っていました。enernoteはインターフェイスがもっと好みの物がいくつもあったし、iCloudを理解していなかったため、わざわざネットを使う理由が分からず。2年前試しに写真付きのメモをアップしたあと放置し、他のアプリをイベントの記録や旅行記に使っていました。が、イベントや旅行が終わると半年一年と使わなかったりします。それでも大事な記録は残ると思っていましたが、どれもこれも2~3回バージョンアップした後開いたら、記録がすべて消えてしまって全く何も残っていませんでした。。evernoteだけが、2年間一度もオープンしなかったにも関わらず、メモをそのまま保存してくれていました。もうこのアプリ以外信用できません。メールのやり取りにBCCでevernoteのアドレスを入れておくと、メールがそのままメモ(ノート)になり記録されるのもものすごく便利。ノートブックをiPhoneで作れるようになれば、言うことなしです。

odatch - ★★★★★ 2024-03-17

...

サポートに問い合わせたらその日のうちに返信対応していただき、ログを確認してもらったところ、何かの拍子で自分で消してしまっていたようでした。間違えてノートブックをゴミ箱に捨ててしまうとノートブックとしてではなく、それぞれ単体のノートとしてゴミ箱に入ってしまいます。私が実施した方法として、手作業になりますが、ゴミ箱に入ってしまったノートを自分で新しく作ったノートブックに「ノートを移動」で元通りになりました。毎日記録していたので、ひと安心。ホッとしました。Evernoteに問い合わせたら親切に即原因を究明していただけましたので、Personal有料会員に登録して良かったと思いました。あらゆるデータをほぼ永久的に記録していけるお気に入りのアプリです。これからも使い続けます。ご対応してくださったスタッフの方々、ありがとうございました。

eVAHKS - ★★★★★ 2022-10-15

最新のアップデートで使いにくく...

最新のアップデートで使いにくく感じたことがあります。
編集中のノートを上下にスクロールしていたら、編集完了したノートを閲覧しているような扱いになって、
書きたい場所にカーソルを持っていく(ページをタップする)と、ノートの最下部に飛んでしまったり、編集ボタンを押すと、ページの上部にカーソルが行ったりします。これらはバグではなく、仕様だと分かっているのですが、いつも裏切られる感じで目が回ります。
ここ、と思った場所に素直にカーソルが来てくれないので、感覚的に編集できなくなりました。
カーソルを置こうとした場所からページが動かないでほしいです。
とはいえ、私にとってはなくてはならないアプリで、今後もさまざまなアップデートが繰り返されると知っていますので、少しも失望せず、長く愛用させていただきたいと思います。

★★★★★ 2020-12-09

日頃より、Evernoteには...

日頃より、Evernoteにはお世話になってます。機能が豊富で、どんなユーザーでも自分に合った使い方で役立てることが可能なんじゃないかなと思うような自由度が好きです。
私は、メモ帳や、画像整理に使わせていただいてます。
特に、
・いくつでも付けられれるタグ
・種類は少ないがフォントを変えられる
・サムネイル表示がある
・入力文字数を確認できる
という機能が揃っているため、他のアプリより格段に使いやすいと思います。有料会員になれば、使い切れないほどの容量を貰えますし、値段も相応だと感じていますので、有料の部分にも満足できています。
また、アップデートで、他のアプリを開いてから戻って来たときに生じる再読み込みがなくなり、画像の添付もやりやすくなったことがとてもありがたかったです!

★★★★★ 2021-03-29

10年近く仕事に使っています。...

10年近く仕事に使っています。プレミアムです。新しいバージョンになってから、レガシーと併用して少しづつ移行を試みて来ましたが、今現在、Windows版、macOS版、Web版、iOS版いずれもほぼ問題なくなりました。
スクラッチパッドも地味に便利です。新しいタスク機能はシンプルでありながらとても便利です。ノートとタスクを紐付けつつ、一括管理もできます。私はタスク管理も含めて新しいバージョンに完全移行してみましたが、シンプルに活用できています。全体的にNotionよりシンプルですぐに活用できるはずです。
後はフォルダインポート機能が新しいバージョンにも追加されるのを待つくらいです。

jun605x - ★★★★★ 2021-06-10

現在日本語入力が反映されません

ノートに日本語で入力した内容が保存されません。 日本語で入力した後に改行をするか、半角英数字で入力すれば同期されるはずです。 私は入力後に必ず何回か改行をして、念のために手動で同期もしています。 こういったことはアプリ開発側もすでに把握しているはずですが、レビューに返信している方とは情報が共有されていないのか、あるいは知らないふりをしているのかわかりませんが、とぼけた回答を繰り返していますね。 いずれにせよ日本語版ユーザーへの軽視を感じます。 すみやかな修正を望みます。

2023年8月8日追記
バージョン10.53で修正されました。

2ing1ewdjw - ★★★★★ 2023-08-08

iPhoneで使用中、アップデ...

iPhoneで使用中、アップデートしたところ、スキャナ機能での写真の保存ができなくなりました。 デバイスのカメラロールにも同時に保存できるように対応とのアップデートですが、写真が全く取り込めない。

改めて再インストールしたところ、スキャナ機能が復活しました。上手くアップデート出来なかったのが原因のようです。アップデート時の不具合検証がもう少し必要なのでは。

アップデート後、スキャナ機能の書類の読み取り精度が向上していました。ほぼ確実に画像の書類の部分を抜き取ってくれます。
特に問題もなく、使いやすくなったと思います。

cancancer - ★★★★★ 2021-10-31

Evernoteは私のスクラップブック

自身が青年の頃、スクラップブックを作っていましたが、悲しいかな、ぜんぜん長続きしませんでした。
そんな私が、成人した実子のススメでEvernoteを知り、気づけば3年以上続けています。
項目を具体的に絞るのが、私には合っています。ジム、映画、読書といった趣味から、仕事のネタ帳、最近では、新月日記満月日記を頻用中。
書き込んだあとに、前を振り返り、こんなにやってきたんだーと、自己肯定感を高めるのにも役立っています。
来年は還暦、
ずっとEvernoteを使い続けていれば、充実した日々を過ごしていることの証明になるはずですね。

ユーリのおばあちゃん - ★★★★★ 2023-06-23

OneNote

Evernoteがアップデートして評判が悪いようだけれど、個人的には以前より良くなったと満足しています。保存したWebページが読みやすくなり、誤タッチですぐに編集モードにならないところも評価できます。重いところは前からの欠点で、そこまで重要ではないものは、もっと軽いノートアプリで済ませています。これだけ多くの情報を便利に保存できて、なおかつ軽いなら言うことなしだけれど、それはないものねだりというものでしょうね。

1 - ★★★★★ 2020-10-29

Ver10

iOS14+evernote10ですが、スタックとノートブックが表示されなくなりました。アプリを削除して再インストールしても変わりません。
iPad Pro第2世代と、iPad mini 5、iPhone8Plusすべて全滅です。
ノート自体は残ってるので、検索で探すことになるのですが、他者が共有してくれているノートブックは検索でHITしないので、実質、情報を見つけることができません。
仕事でも使っていて大変困っています。
早急によろしくお願いします。

★★★★★ 2020-09-25

元に戻す機能がとても便利です。

8年愛用しています。
スマホ備え付けのメモ帳を日記帳として使用し、契約日など忘れたく無いことはEvernoteに記録しています。
どちらも検索機能があるのでメモ帳にまとめたいのですが、最近年のせいか文章を選択してコピーしようと思ったのに、間違えてペーストしてしまう事がよくあります。そんな時は元に戻すボタンがあるので助かっています。なのでEvernoteは手放せません。

ニックネームかぶりとか - ★★★★★ 2022-11-20

バージョンアップ後からバグが多...

バージョンアップ後からバグが多い
同じメモが複数出る、指定したところから文字を打ちたくても一番下に持ってくる、フォルダ内のメモが多いと全部表示が出来ずにフリーズする。何より他のコメントでもバージョンアップで改悪されてる点が前から言われてるのに未だに改善が見られない。対応できないのならせめて前の状態に戻して欲しい。今まで何をやってるのか。

evernote - ★★★★★ 2020-11-29

スマホとiPadに入れて使わせ...

スマホとiPadに入れて使わせていただいております。
他の方のようなバグは今のところ出て来ていません。

既にあるかも知れませんが最初に開いた時に「すべてのノート」じゃなくて「ノートブック」の一覧から立ち上げる事は出来ませんでしょうか?

ノートを細かくフォルダ分けしているので毎回一覧に移動してから対象のノートを確認しています。

(((o(**)o)))/////// - ★★★★★ 2020-11-11

bug

文字サイズを変更してから直ぐに文字を入力すると、文字か重複する。
例えば「ノート」と入力すると「のノート」。
「の」を入力した時に「の」だけ先に確定してしまう。
次に「ー」を入力すれば「ののー」になり、「と」を入力して、予測変換に出てきた「ノート」を選択すれば「のノート」になる。
iPhoneXS iOS 12.3.1
Evernote 2019/7/13 現在最新ver

onmyo - ★★★★★ 2019-07-13

マニュアル

公式の最新版の全機能をどの様な些細なことであっても、余す事なく全て網羅した、系統だってリンクした情報満載の、フルカラーの完全マスターマニュアルを、どんなに分厚くなろうとも、紙媒体で出版欲しいと思います。
このデジタル化時代であっても、やっぱり、紙媒体の書籍は非常に重要な物だと思います。

究極理論 - ★★★★★ 2022-12-18

様々な改善が加えられ、使いやすく!

V10の後、混乱した時期はありましたが、2022年末時点ではメリットの方が上回っています。
年末に追加されたノートリンク機能でiphoneでの使い方が劇的に広がりました。(これまでwebリンクしか貼れなかったのが、app link、さらにはプレビュー表示まで)
一時期やめようかと思いましたが、これからも課金し続けます。

Unagiy - ★★★★★ 2023-01-04

信頼性とシンプルさを追求してほしい

こういうアプリはとにかく信頼性がなければ使えません
動作の安定 情報の秘匿性などです
機能的にはシンプルで分かりやすくしてください
余計な機能はアドオンで欲しい人だけ付けるようにしてほしい
機能盛りだくさんにしても使わない人には邪魔でわかりにくいだけだし
とにかくシンプルに戻して欲しい

うめたろうにごう - ★★★★★ 2023-04-12

動作が遅い

しばらくは何のストレスもなく便利に使えるが、メモの件数が増えてくると平気で2〜3分固まる。

仕事の隙間時間を利用してこまめにメモを残すことで、ビジネスの効率化を図ることが、このアプリの本質と考えているが、コピペするだけで何分も動作しない状況はストレス以外の何でもない。

Y. Shimokawa - ★★★★★ 2018-03-02

起動せず

【追記】
10.50.2にアップデートすることで下記現象は改善されました。
===
iPhoneでは2、3週間前から開くとすぐに落ちる現象が続いてましたが、ついにiPadでも同様に起動せずブラックアウトするようになりました。 iPad本体の再起動、アプリの再インストールを行いましたが、改善されません。

C306-201 - ★★★★★ 2023-04-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

91
Trend

Evernote Corporationが配信するiPhoneアプリ「Evernote - Notes Organizer」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メモ帳・ノート」「evernote(エバーノート)クライアント」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Evernote - Notes Organizer」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >