アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。
COLOPL, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ユージェネ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アイドル育成ゲーム」「オープンワールドアドベンチャー」「育成ゲーム」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ユージェネ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。
ユージェネ
COLOPL, Inc.
無料
iPhone / iPad対応
|
76 Trend |
「ユージェネ」は、3人の少女たちアスタリスタをライブ配信で応援し、侵略者アイズに立ち向かう、日本をベースとしたオープンワールド探索RPGです。
このアプリの話題とニュース
APPLIONにてストアで存在感を示している無料ゲームとして紹介しました。(1/5)
社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。
レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(5/23)
2600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(5/23)
新バージョン1.29.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/28)
2021年4月22日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!
このレビュアーのおすすめコメント
最新更新情報
version1.29.0が、2022年4月28日(木)にリリース
軽微な不具合を修正しました
今後ともよろしくお願いいたします
|
5つ星
1,944
4つ星
341
3つ星
143
2つ星
48
1つ星
161
|
おすすめ口コミ
良かった点としてはとにかくライ...
良かった点としてはとにかくライブですね。
元々V好きなので甘めに見てるかもですが、皆んなが色んな小物を投げれてそれを時たま手に取って振り回すのは他のVではなかなか見れない部分です。ステージがごちゃごちゃのカオスになるって他にはない見所ですね。
ただ現状、挨拶→機能説明→ミニゲーム→歌の流れをしていて初回勢は再放送感を感じ始めるでしょう。
★★★★★ 2021-04-28
LIVEw
初日はマップ歩いてジャイロで敵倒して、ナンダコレ感半端なかったんですけど、#ライブ(ハッシュライブ)を見て分かりました…。
このライブのために敵(アイズ)を倒すんだと。
さくら、アニャ、コズミが順番で毎日夜にアプリ内で生配信をするんです…。ええ、生です。
YouT○beライブと似た感じで所々結構違う。
コメントを打てて、3人が結構な頻度でコメントに反応し、色んなユーザーの名前を呼んでくれます!
★★★★★ 2021-04-25
既存の感覚でゲームって呼ぶには...
既存の感覚でゲームって呼ぶには何か違うやつです。
ゲームの枠の中でやってるエンタテイメントと言うか何と言うか。
自分はゲーマーではあるけど生配信とかああいうやつには全く興味無かったんですが、まんまとドッパマリしてしまいました。
ゲームの中のキャラクターが現実に存在して、ライブの時はリアルタイムで触れ合えるって言う、キャラゲーの次の次元の何か。
しかも個人的にメッセージが来たり(フルボイスで!)
MNR 13 - ★★★★★ 2021-05-14
キャラが可愛い。コズミんがとに...
キャラが可愛い。コズミんがとにかく可愛い♡結婚したい。
ガチャぶん回し系じゃないので、基本的には自分の納得できる課金になるので良いかなと。
ガチャ爆死とかが無いから金返せ!的な感じにはならないので、安心。
ゲーム部分は、日本全国を自宅にいながら旅できるので、建物などのオブジェクトが増えたらもっと面白いと思う。
ライブはとにかく尊い。可愛い。結婚したい。可愛い。やばい、可愛い。
() - ★★★★★ 2021-04-30
ゲーム:微妙。作ってる人には申...
ゲーム:微妙。作ってる人には申し訳ないが、飽きる。1日18時間の暇を持て余す廃人向け。せめてデイリーミッション欲しい
部屋:普通。素材高いがそこはやり込み。作る目的がないので飽きる。ミッション欲しい
ストーリー:普通に良い。さすがはコロプラ。今後に期待
ライブ:最高。このゲームの強み。正直ライブだけで生きてくのが1番適切な楽しみ方。多少課金してもいい人、ライブ楽しんでAメッセージ毎回貰いましょう
★★★★★ 2022-02-12
#ワールドはドラクエウォークと...
#ワールドはドラクエウォークと比べ、地図の起伏にこだわっているが、背景が単調で、長い距離になると飽きてしまう。アイズやスポットは今後増えるかもだけど、背景に地域の特色が欲しいです。#ライブは良いと思います。もう少し短くして、回数を増やしたり、ライブのアスタリスタが選べれば良いと思います。
自分もアプリを作成しており、すごい技術だとは思います。大変だと思いますが、いつか今後の屋台骨になると思います。
hide102z - ★★★★★ 2021-04-25
もともとコロプラのゲームが好き...
もともとコロプラのゲームが好きで始めたのですがこんなにハマるとは思ってませんでした!!vtuberが好きなことや片手間に遊べることが私のプレイスタイルに合っていたみたいです!#ライブで500位台でも個別メッセージをいただけてすごくモチベが上がりました…!まだβ運用ということで日々少しずつユーザーの意見を取り入れて改善してくださっているのがとても好感です…!
★★★★★ 2021-04-30
キャラクターを増やして欲しい。...
キャラクターを増やして欲しい。
雑談ラジオの内容がつまらない。
移動スピードを早くして欲しい。
敵を倒すメインゲームが少し退屈。
もっと達成感が欲しい。
ユーザー同士で何かしら繋がりたい。
各キャラクターの部屋に行きたい。
移動中も地図が見たい。
もっと駅を増やして欲しい。
間違って戦闘した時逃げるボタンが欲しくなる。
小さな島に行く時のルートが分からない。
ご当地系の正式名称が知りたくなる。
…
white9 - ★★★★★ 2021-04-27
昨日初めてアプリをダウンロード...
昨日初めてアプリをダウンロードし、さくらさんの生ライブに参加しましたが、彼女の対応がとても良いですね。
ライブのコメントがすごいスピードで流れる中、始まった際のコメントで初見リスナーさんを見つけ、見に来てくれた事へのお礼を言う様子を見て、本当にリスナーさんを大事にしている様子が垣間見えました。
コズミさんやアニャさんのライブを見にいくのが楽しみになるきっかけになったライブでした(*^^*)
★★★★★ 2021-07-12
毎晩開催されるライブ配信に向け...
毎晩開催されるライブ配信に向けて、日中のうちに応援アイテム(敵)をシューティングゲームで集めます。この集める過程が単調ではあるのですが、ご当地敵が多く、「これを贈ってる人をまだ見たことないな?」とか考えながら進めていると、わりとスルメゲームです。
今はベータ版だと公式でもお達しがあるので、ゆくゆくはライバーが増えたり敵も増えたりするでしょう。
★★★★★ 2021-04-27
ゲームは最高なのですが、何故か...
ゲームは最高なのですが、何故か途中でゲームが落ちたりします。それに今日に至ってはゲームに入れません。WiFiは繋がっているし、それにギガもあって通信制限にもかかっていません。何故なのでしょうか?よく分からないのでこのようなデビューを書かせていただいています。すみません、よければ対処法を教えてください。
★★★★★ 2021-08-14
飽きる事なく3ヶ月遊んでいます...
飽きる事なく3ヶ月遊んでいます。
アスタリスタから個別にメッセージが送られてくるシステムが本当にすごい。最初は固定文が多いですが、仲良くなると文通してるみたいで、送られてくるのがどんどん楽しみになってきます(*^^*)
あと、ライブの曲もいいですね!
これからもゲーム楽しもうと思います
(^o^)/ - ★★★★★ 2022-01-31
V好きには1度触れて欲しいゲー...
V好きには1度触れて欲しいゲームです
また、Vにあまり詳しくない人もやってみると好きになる要素が沢山あります!
個人的には#ライブがとてもいい機能だと思いますが、ゲーム内でお金が少し溜まりにくい印象があります。
それ以外は課金無しでも十分に楽しめているのでいい作品だと思います!
★★★★★ 2021-05-02
生配信が主内容だとしても、スト...
生配信が主内容だとしても、ストーリーをおろそかにしていいはずがない............今のワールドストーリーはただ背景を紹介するために存在してるようなもの、これだとワールドを探索するやる気が出ないぞ............もっとヴォリューム感のあるストーリーが欲しいな.....
★★★★★ 2021-04-25
キャラクターが可愛い。 iPh...
キャラクターが可愛い。
iPhoneでやっているのですが戦闘中「充電が20パーですっ」と、報告がきた思ったら敵が消え何もできず時間切れ。ワールドマップに戻ると思いきや画面は動かせるのですか戦闘場面のまま終われませんでした。
★★★★★ 2021-05-22
この#ライブ始めてみたけどとて...
この#ライブ始めてみたけどとても楽しくミニゲームや贈り物などがあり満足です まぁでも最後に一つ言うとこれストーリーを進めていくにつれてアスタジェムが集まりづらくなるから贈り物が中々送れないのが悲しいことかな
★★★★★ 2021-09-19
毎日ライブ配信されてるみたいで...
毎日ライブ配信されてるみたいで、リリース日初のライブ参加したのですが、みんなで楽しめるゲーム要素、エールを投げたりするのが楽しいです!流行りのVtuberが好きな人には合うと思います!
★★★★★ 2021-04-21
ユージェネのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。
|
|
※この結果はユージェネのユーザー解析データに基づいています。
1位: アスタジェム 5600個 (10000円)
2位: アスタジェム 650個 (1220円)
3位: アスタジェム 2750個 (5020円)
4位: アスタジェム 1650個 (3060円)
5位: アスタジェム 300個 (600円)
6位: アスタジェム 60個 (120円)
焼肉焼いても家焼くな♪
※デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。
¥1,100→¥730 : ランダム生成される城を舞台に、アイテムを集め生と死を繰り返しながらイベントをクリアしていく、ハイスピード2D探索アクションRPG『Dead Cells』が期間限定値下げ!
2022年05月23日 13:20
【新作】罠を仕掛け、襲ってくる敵をトラップの連鎖にハメて倒していく、タワーディフェンスゲーム『Candy Disaster(キャンディ・ディザスター)』のiOS版がリリース!
2022年05月20日 20:00
【新作】アイドル歌手や忍者やイルカなど多国籍・多生物が戦闘機に搭乗して戦う、3種のラスボスがランダムに登場することで話題をよんだ、縦シューティングゲーム『ソニックウィングス2 アケアカNEOGEO』のiOS版がリリース!
2022年05月22日 20:00
【新作】答えの数字になるように、数字パネルをなぞって足し合わせて消していく、計算パズルゲーム『パズル脳トレ-ユニティちゃん-』のiOS版が配信開始!
2022年05月24日 12:00
【新作】魚の惑星を舞台に、機械に姿を変えられる不思議な少女となり、変身しながら様々な困難を排除して物語を紡いでいく、謎解きパズルアドベンチャーゲーム『TOHU』のiOS版が配信開始!
2022年05月21日 21:00