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アーチャー伝説の評価・口コミ・レビュー

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「アーチャー伝説」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「アーチャー伝説」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

アーチャー伝説の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
76,646
4つ星
 
10,616
3つ星
 
5,145
2つ星
 
1,792
1つ星
 
4,941

追記:10面クリアしました ...

追記:10面クリアしました

まず初めに

8面まで来ました。装備は全てパーフェクトエピックです。

クリア?無理です
画面を埋め尽くす敵と爆弾と弾幕。こちらの攻撃は壁の中に逃げ込まれて届かない。ビルドはステージをクリアするたびにゴミが追加され、すでに運ゲーを通り越して無理ゲー、ビルドはめちゃくちゃです。トルネード以外の武器は最低限「マルチ、ダイアゴナ、壁敵反射」が無いと話になりません。欲を言えばダブルと貫通も欲しいです。で、これらがレベルMAXまでに揃うかというとまず無理です。どれか1つしか取れないことも多く、ひどい時は周りを回転するゴミと飛んでいく剣型のゴミだらけになります。
敵は三連続投擲ボム×4体に全方向射撃+壁貫通射撃に加えて体当たりや分裂。こんなのばっかりです。

結局何が伝えたいかというと、無課金でやる分にはいいゲームだと思います。ですが課金はやめたほうがいいです。まず金ドブになります。そもそも自キャラと敵とのスペックの差が激しすぎて(自キャラの歩く速度が敵の弾ど同速、自キャラは悪魔から壁抜けスキルを買わないと壁抜けができないが、敵はだいたいの奴が空を飛び、壁を抜け、そこから貫通弾を打ってくるなど)クリアできる設計になっていません。金を稼ぐためだけに難易度を無理やりに上げたゲームです。
「お前が下手なだけ」と思われる方は、まずは八面辺りまで進んでみてください。たどり着けることをお祈りしています。

イベントを追加したかと思ったら、消すことのできない広告も追加しました。イベントステージで出してしまうと、✖︎を押しても反応しないのでタスクキルするしかなく、イベントは途中からスタートできないのでスタミナも、使っていればジェムも消滅します。ここまでやるのか・・・と呆れました。
ただ、自キャラの強化は評価点高いです。これの実装でだいぶ楽になりました。

4798339 - ★★★★★ 2019-11-13

ヘリックスLV52、ステージ1...

ヘリックスLV52、ステージ13です。
課金総額は1000円くらいです。

虫姫さま系のシューティングゲームが好きだったので楽しんでます。

無課金、軽課金の多くの人にとって最大の試練になるのは11かと思います。
詰まっている方は発想を変えてみると良いかもしれません。以下、3ヶ月以上詰まった私の打開策です。

このステージは、近接、遠隔の敵キャラのバランスが良く、主人公が走らさせられるので弾幕張っても押し切れません。
特にワープ近接の敵キャラの対応が苦しい。従って、自分自身の回避能力を高める必要があります。一つは慣れですが、弾幕を止めるのもよいです。何故なら、敵の弾が見えづらくなり被弾率が上がるからです。そこで、直線攻撃特化タイプにすると画面全体が見え、回避しやすくなります。

ATK up,HP up,クリティカル up, スピード up,直線のみ攻撃の刃数、ジャイアント、一定時間無敵などを優先的に選びましょう。
逆に、斜め、横、反射など、弾幕必須アイテムは入りません。

この戦術を取ると2万クラスのダメージを敵に叩き込めるため、ノーガードの殴り合いも出来るので楽しいです。これは、ステージ後半のステージの入り口に二体現れる散弾の敵対策としても有益です。
走らされて中央でフルボッコされるくらいなら1発もらっても足場の安定を図ると良いでしょう。

慣れてないとステージ30か40のアーチャー2体のボス戦もキツいです。ここのコツは、ボスの攻撃は赤線が消えてから来ることを分かっていれば楽です。赤線が消えたらちょこっと動くだけで簡単にかわせます。

何故かステージ50のボスは雑魚です。

このステージを越えられればステージ12はかなり楽でしょう。

taka-112 - ★★★★★ 2020-05-16

2019/11/5追記 ノーマ...

2019/11/5追記
ノーマルモード8面攻略中
ヒーローモード3面攻略終了(現実装はここまで)
レベルが採用され、難易度が大幅に落ちました。
元々自強化する手段が少なかったゲームが簡単に自強化でき、以前とは比較にならないくらい簡単になりました。
この変更は賛否両論でしょうが、個人的には、ポジティブに捉えています。

ただ、ゲームを進めてストレスに感じるのが、面が進むにつれて、ゴミスキルどんどん増えた事です。
対策としては、現状3つの中から選ぶスキルを、5つとか6つとかの中きら選べるようにすれば、いいのではないでしょうか?
面が進んで難易度が上がる理由が、ゴミスキルが増えたからってのはどうかと思います。

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現在始めて3週間、無課金。
ノーマルモード6面攻略中。
ヒーローモード3面攻略中。

難易度はかなり高いと思います。
皆さん言われてる通り、運ゲーの部分も大きいですが、運ゲーって言えるのは、最低でもノーマルモードで4面以上進んでる人の意見だけ聞いてください。
それ以下で言ってる人は下手なだけです。

次にスタミナですが、満タンから4プレイ分で、1プレイ分貯まるのに2時間かかるので、一見物足りなく見えますが、ご心配なく。
1プレイに15分以上かかりますし、相当集中力を消耗します。
これ以上回復早ければ、逆に困ります。

評価4と5で悩みましたが、5にしました。
諸先輩方のレビューを見ると、7面が鬼畜らしいです。
まだそこまで行けてないので、現状ではそこまで理不尽さは感じてません。
ゆえに5にしました。

★★★★★ 2019-11-05

3面クリアしました。 コツは ...

3面クリアしました。
コツは
・自分の周りを回る剣や玉を取らない
・武器はブーメラン(スキル貫通がいらない、2回攻撃で火力が高い)
・斜め、横、後ろ への攻撃スキルは取らない
→とってもいいが自分は雷弓と跳ね返りで十分火力出たので不要

必須スキル
攻撃力アップ → 最優先
攻撃速度アップ
クリティカルアップ
マルチ
前弓プラス
属性弓全て(毒、雷、炎、氷)
跳ね返り
ヘッドショット 後半必須
無敵 → 序盤は不要

玉や剣はゴミと言ってる奴がいるが積めばかなり強力だか、3面では不向き。何度かボスが登場するが近接では戦えないボスしかいない上にステージ最後のボスも近づけないので不採用。
ブーメランの攻撃力と速度を上げないとステージ後半に敵の体力が上がってくると処理しきれなくなり負けるので、いかに火力と速度を上げれるかが勝負。
後半必須のヘッドショットは跳ね返りと併用するとこでワンパンで敵を倒せる時があるので、乱戦時にかなり有利に進めれる。
これに辿り着くのにかなり時間がかかるのと、かなり運が必要。

楽しいけど難しいし、ユーザーに対して不親切なところが多々ある。
スキル、装備の説明が不十分。
スタミナ少ない、上限上がらない。
敵の体力の多さ、攻撃力の高さ。
プレイヤーの攻撃力の低さ。
レベルが上がりにくい…などなど。
プレイヤーの強化面だけでも改善されたら何回も挑戦して経験値を積んで強化して挑戦して… を繰り返せるのに。

このままだと非常にもったいない。

( '') - ★★★★★ 2019-05-27

現在、ノーマルモードは6ステー...

現在、ノーマルモードは6ステージをクリアし、7ステージ目。ヒーローモードは1ステージをクリアし、2ステージ目。

暇を潰すには丁度良いゲームだと思う。不器用でゲームの操作が下手な私でも操作はあまり難しく感じない。
スキルの出やルーレット、装備で難易度が結構左右されやすいが、すぐにクリアしようとせず、数日掛けてコツコツとすれば各チャプターのクリアもそこまで難しくはない。
最近のアップデートでサファイアによるキャラクター強化システムが導入されたため以前よりかはずっとか戦いやすくなっており、ステージ6は開放後から僅か二日で攻略できた。(ステージ7は鬼畜だが)

ただ、私個人が感じたものだが幾つか不満がある。
・スキル選択時の問題(大して強くもないスキルばかり出てくるケースも多く、理不尽な敗北の原因になる。「マルチショット」や「跳ね返り」は強力で使いやすいので、そういったスキルの出現率を上げてほしい)
・入手した装備の売却機能がない(使いもしない装備をコインに変えたい)
・たまに❌を押しても終わらない広告が出てくることがある(そのせいでタスクキルせざるを得なくなり、入手したコインやジェムが無効になり時間の無駄になることも)
・よく分からないところでの敵の攻撃判定(結構理不尽。敗北の一因になる)

後半はやや辛口となりましたが、これからもこのゲームには色々と期待しています!

★★★★★ 2019-11-13

最近のゲームの中では群を抜いて...

最近のゲームの中では群を抜いて面白い。

みなさん3ステージでつまづくようなので、少し先まで行けた僕の攻略ポイントを少し
ちなみに完璧な無課金です。
現状ステージ6まで来ました。

スキルの優先順位ですが、
①跳ね返り【必須】
②前二本 【必須】
③攻撃力アップ 速度アップ
あとは全部おまけです。
跳ね返りは抜群に良い性能といえます。てか、これがないと後半はかなり厳しい操作を求められます。
前二本は単純に攻撃力が倍になります。またこの二本は横でも斜めでも全て二本になるので、これも抜群の性能といえます。
これを単純に強くすれば完成です。
ただ、壁バウンドの弾幕タイプに育てても、かなり強いです。本当に運が良ければ、画面がラグくなるほど、弾幕張れます。ボスが固まるくらい。
これにはかなりの運が必要です。

武器は手に入りやすい剣がおススメです。単純に発射速度が早いので、属性を付けた時に相性がいいです。
ステージ3の方々、そこを越えればまた通常のステージに戻り、ステージ6にまたチャプター式で敵が押し寄せます。本当に地獄ですよ

楽しいゲームなので、課金しても良いですが、特に課金する要素もないので、(^^)してません。

★★★★★ 2019-06-27

半年くらいやって無課金でステー...

半年くらいやって無課金でステージ11まで来ました。
やってきての感想を書こうと思います。(個人的な意見です)
・ステージの難易度に関してはかなり難しい方だと思います。特にステージ5が1番辛かった気がする。でもずっとやってクリアできたときの気持ち良さはたまらない♪( ´▽`)
・私はブーメランのパーフェクトエピックを使ってますがルーレットで・マルチ、前矢、ダイアゴナル、攻撃&攻撃速度アップ、ウォールバウンドのこれらをいかに揃えられるかが鍵になってきます。揃えられたらかなり強い。
・逆に揃えられないと勝てる気がしない。ステージが進むにつれてあまり強くない、いらないスキルが追加されるので揃えるのも難しくなることが少し残念。ステージが進むにつれて敵は強くなるのに新しく入るスキルはあまり強くないのは改善してほしい。
・アップデート後からキャラクターにもレベルが付いたのはとても嬉しい。これによって攻撃力と体力が上げられ、スキルが付いてくるのはとても良かった。
最後に、無課金でも私は楽しめているのでとても満足です!今後のアップデートとても楽しみにしています!

★★★★★ 2019-12-08

チャプター10 クリア済み...

チャプター10 クリア済み

このゲームはチャプターに挑んで死ぬ。その間にアイテムを集める。これの繰り返しで強くなっていくシステム。ある意味死にゲー。それなのにスタミナのマックスが20で、1回に必要なスタミナは5、一気にプレイできるのは4回までと少ない。そのためスタミナはマックス値を上げれるようにしたりと工夫して欲しい

実力と運の両方が無いとクリアできない。
実力は、弾幕の軌道をどこまで見切れるかと、敵の情報を一回のプレイでどれだけ理解出来るかが大切
運は、スキルはたくさんある中から3つが抽選で選ばれてその3つから1つ任意で決める。3つとも使えないたまに攻撃力上昇や、ノーダメージでエリアクリアでステータスアップ(基本ノーダメージは無理)だったり、途中のボス戦後のルーレットはHP満タンの時に回復が当たることがたくさんある。

運営へ
アップデートではスタミナ上限値の上昇又は上昇できるシステムの追加
敵の壁貫通型移動の廃止(壁の中にずっといると一方的にダメージ喰らうため)

★★★★★ 2020-04-15

リリース当初から楽しませてもら...

リリース当初から楽しませてもらっています。

装備が良ければ必ずクリア出来る、似たり寄ったりなゲームが多い中、
装備だけでは勝つことの出来ないこのゲームバランスに非常にハマっています。
(まるでファミコン時代の鬼畜ゲーのよう)

1つのステージをクリアするのに1ヶ月以上かかることもざらで、
忙しい方や、「過程」ではなく「結果」にこだわる人には不向きかもしれませんが、
根気よく地道に続けることが好きな方は必ず夢中になると思います。

無課金では1日1回のノーマルガチャ、1週間に1回のレアガチャしか引くことができませんが、
1年ほどかけてステージ8まではクリアできています。

スタミナも多くなく、良い意味でのめり込むことが出来ないため、毎日の息抜きには最適です。

他の方も言われている通り、取る価値のないスキルが多く存在している事が少し不満ではありますが、
全体としての難易度は今のものをこれからも維持してほしいです。

少しずつ進化していくこのゲームをこれからも応援しています!

★★★★★ 2019-09-27

よくある広告のつまらないゲーム...

よくある広告のつまらないゲームだろうと思ったら予想を裏切って面白かった。
脳死で周回させたりただガチャ引かせたりするゲームと違って、プレイしていて純粋に面白い。脳死で周回出来ないのでプレイするたびに面白い。敵の種類や配置、壁の位置なども毎回変わる。
課金をすれば時短にはなるけど課金の必要はないし、後半は流石にプレイヤースキルだけでは無理があるけどバランスよく出来ている。キャラ愛やキャラ性能で釣るゲームと違って単純により楽しみたいがために課金したくなる良いゲーム。
ただステージが進むごとに要らないスキルが増えて、欲しい強力なスキルが出にくくなるのは少し残念。
それとより高いレア度にアップグレードしたいお気に入りの武器があっても、ほぼ敵からのランダムドロップやガチャに頼るしかないので、好きな武器を重点的にアップグレードできるかは運次第なのも少し残念。必然的に偏る。
でもやっぱり面白いので星5。さらなるアップデートを待っております。

★★★★★ 2019-10-27

最近始めてハマり、凄く面白いで...

最近始めてハマり、凄く面白いです。
言った通り初心者なのでよく分からないのですが、ボス前とかにある宝箱(敵)あるじゃないですか。
あの宝箱(敵)を壊すと回復するとおもうんですけど、キャラクターに回復が入る前に階層を移動すると回復出来ずボス戦開始!みたいなこともあり負けてしまいます…
自分が少し待てばいいだけなんですが、馬鹿なので忘れてすぐ移動してしまいます。私みたいなゲーム下手なのにゲーム好き、みたいな人は回復がないのは死活問題なので、どうか修正お願いします。これは1度だけなのであまり気にしなくていいですが、精霊がずっと左上に行き攻撃してくれないということもありました。
ゲーム自体は凄く面白く、他のゲームを放置してしまっているくらい私は好きです。なので星4評価。
【注】これは私(初心者プレイヤー)の評価で、間違っていること等があるかも知れません

★★★★★ 2020-01-02

7面まで行きました。 ガチャ運...

7面まで行きました。
ガチャ運が悪くエピック出ません。
コツコツ頑張って弓のエピック作りました。

7面の中ボスのカカシみたいなヤツの弾幕ってどうすればいいんでしょ。
あのポイポイ出てくるコマみたいなヤツ(こいつは無敵)も同じようにカーブした火の玉飛ばしてきますやん。4方向に。毎回カーブの向きが不規則で。
本体とコマ×3体でそれぞれ火の玉出してきたら弾数16発。それが不規則にカーブしてくる。

6面のボスも慣れるまで大変でしたがこのカカシは慣れでどうにかなるレベルじゃない気が、、、
エピック以上の武器ならいけるの?
ここが無課金の限界なの?

もうしばらく頑張ってみます。

慣れると上手くなるしレベルも上がってキャラ自体強くなるから始めのうちは楽しいよ。
5面辺りから苦行ですがクリアする達成感はあります。
課金しない方が達成感は大きいのでは?

★★★★★ 2019-08-15

私の腕の悪さもあると思いますが...

私の腕の悪さもあると思いますが、
難易度高く難しいです。
ゲーム内容はとても楽しいのですが……

無課金だと、途中で詰みます。
レベルが上がる際の、スロットのスキル選択も
運要素が強くステージの進行にかなり左右されます。
エリア&ステージが進むと、敵の攻撃が激しく
弾が雨あられのように降ってきます。
交わすにも限界があり
HPが高くても5~6発被弾すると無事死亡です。
装備品の付属スキルも気休め程度です。
アイテム等のドロップ率も悪いです。

アップデートされましたが、ドロップ率は
若干改善しましたが、変わらないように感じます

長ーーーい目で見れば楽しめる部類に入るのかな?
もう少し敵のHP&攻撃力を下げてくれると
助かります。

まあ元々無課金で楽しもうと思うのが
ダメなんですけどね。

くどい様ですが、ゲーム内容はシンプルで楽しいです。

★★★★★ 2019-10-30

8面で止まってる者です。楽しん...

8面で止まってる者です。楽しんでます。
装備の入手率が低い、等々言ってる方々もおりますがむしろこの手の…何と言うかドロップやガチャで装備が手に入り、装備種も多くなく、装備が重要なゲームで、簡単に最上位の装備に辿り着いたらつまらないでしょう?で、運ゲーと言ってる方々…それな。まぁ、マルチショットが出ないとガチで火力が足りんかったり、よく分かんないマク◯ナルドの紙袋の緑色&赤色verみたいなのが近寄ってきたら避けれなかったり…俊敏入れても避けれんかったり…まぁまぁまぁ、運要素もあってこその楽しさもあるよね(投げやり)個人的にはあの地面に潜るサソリなのか、植物なのかわかんないボスが2体出てくるのと、死神のボスとか死神のボスとか死神のボスとか、カカシのボスとか何かタツノオトシゴみたいなボスが嫌いです。

★★★★★ 2019-12-12

最初に悪い所を。他の人も書いて...

最初に悪い所を。他の人も書いてるようにスタミナ上限が20で1プレイ5消費。回復も遅く足りません。スタミナが足りないので進まずカスタム要素もほとんど出来ずと悪循環。
スマホのシューティングに共通の難点の、指で弾が見えない問題。
あとは粗探しすればな範囲ですが、日本語が少しおかしいかな?

良い所はレベルアップ毎に3個から強化要素を選ぶんですが、これがランダムなのでどれを選ぶか悩ましくて楽しい。発射本数を増やして弾幕張るのか、無敵やシールドで防御を固めるか、状態異常か……思い通りにならないですが、毎回違ってあれが出ればと悶えます。
課金要素やCM動画を見る必要もあまり無いです。逆にスタミナ回復とかスタミナ最大値を課金要素にしてもいいと思う。CM動画で回復ももっと欲しい。

itk789 - ★★★★★ 2019-05-23

私は約半年間プレイでキャラ課金...

私は約半年間プレイでキャラ課金(オニール購入)のみです。

基本的に死にゲーなので人を選ぶ感がありますが操作性もよく、プレイスキルが介在する余地が多分にあり、ゲームとして良くまとまっていると思います。
運ゲーという声もありますが装備はドロップ品合成で問題無く、火力系スキルが無くともチャプター11、12を突破出来ることもあるのでプレイスキルの方が重要だと思います。
武器のバランスもまぁまぁ良く、好みの武器で戦っていけるのも良いと思います。
ただ防具がほぼ二択(巧み、虚無)ペットがほぼ一択(コウモリ)なことなど改善した方がいいことも多いと思います。
キャラ追加やステージ追加等の大型アプデはそこそこの頻度で来ているのでこれからも期待できるゲームだと思います。

★★★★★ 2019-11-13

2面までクリアしたのでレビュー...

2面までクリアしたのでレビュー

良かった点
・ゲームデザインが私好み過ぎた(海外らしいデザイン)
・死んだら続きからではなく初めからコツコツやる感じ。(課金で続きからできる)
・敵、障害物、ステージなどが毎回ランダムで飽きない。
・基本的に広告動画はない。(1日5回ずつスタミナ回復、アイテムルーレットがある)

良くなかった点
・海外ゲームなので日本語が不自由。
・たまに止まる(30回に1回ぐらい)

他のレビューに「スタミナが少ない」などのスタミナに関する意見がありますが
私はあまり感じません。
確かに無限にできたらそれは嬉しいですが
ゲームはタダでは作れませんので。
私はガンガン課金して楽しんでいます。

今後のアップデートに期待です!

★★★★★ 2019-05-26

レビューに馬鹿な人たちがいます...

レビューに馬鹿な人たちがいますね。無課金には辛いだの、課金者は重課金しないと目的の物も中々手に入らないだの。無能ですかって話です。確かに、無課金にはだいぶ厳しい場面は多々あります。けど、それらをどうにかこうにかクリアするから楽しいんでしょ?目的の物も手に入らないから課金者にはオススメ出来ない?いやいや、目的の武器以外でも戦える自信ないなら、最初からするなって言いたい。とどのつまり、厳しい所をいかに自分の運と腕で進めていくかでしょ。アイテムがどうのだの、ただの運ゲーだの、そもそも楽しむ腕がない奴らが低レビューしてんなよ。ちなみに自分は無課金でハード系は現時点で全クリ、ノーマルは9でつまずいてます。

25430 - ★★★★★ 2019-12-30

スキルはレベルアップ毎に1つル...

スキルはレベルアップ毎に1つルーレットの出目によって選ぶ仕様。勿論そのスキルには当たり外れがり、選ぶのにため息が出る時が多々あるが、たまーにマジかと思うぐらい良スキルに恵まれる時がある。ここまで聞けば運ゲーじゃんって思うかもしれませんが、良スキル取りまくり自機が強くなるにつれ、敵もマジかと思うぐらい体力、攻撃スピード、移動スピード早くなります。敵の数ステージの配置がより鬼畜化していきます。ここで心折れてはこのゲーム出来ません。
行き着くところはやっぱりPSを磨く!装備は気長にやればそのうちちょっとづつ強くなります。まーそんなんでもハマってるんですがね笑

★★★★★ 2019-10-11

1個目、遠距離型の攻撃をしてく...

1個目、遠距離型の攻撃をしてくる敵を倒した後に攻撃を喰らうと1ダメージしか喰らわない時とものすごいダメージ喰らう時とあって話にならんから統一してください。
2個目、自分の持ってるコインが日に日に減ってくのはなぜ?最初は1000万ぐらいあったのに少しパワーアップで使って900万になるのは分かる。でも次の日500万まで減るのは聞いとらん。
3個目、純粋に敵強すぎて勝てん。

運営側の方々はきっとこのゲーム自体やってないから欠点に気づかないんだと思いますね。それ以外は無課金で11面まで来れてますし楽しいとは思います。運ゲーなのに体力の最大が20だし一回5減るのは痛いけど

Dear - ★★★★★ 2019-12-26

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