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「コインの導入で楽しみが少しだけ...」 - どうぶつタワーバトル の口コミ・レビュー

「コインの導入で楽しみが少しだけ...」と口コミされたiPhoneで遊べる「どうぶつタワーバトル」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「どうぶつタワーバトル」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

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コインの導入で楽しみが少しだけ...

コインの導入で楽しみが少しだけ増えましたが、デイリーチャレンジが済んだあとは1勝の価値が極端に低くなってあまり遊ぶ気になりません。

10コインを稼ぐのに2〜30分、ガチャ1回分となる100コインだと5〜6時間かかる人が殆どだと思います。

デイリーチャレンジ1つ1つのコイン獲得量をを減らして項目を細かく分けたり、超高難度のものまで用意したり、それとは別で連勝によって獲得コインが乗算されるようにしたりすれば、楽しみが尽きないはずです。

動物の種類を増やすメリットはあまり感じられないですが、クジラや恐竜など、超低確率で画面の大部分を占める特大サイズの動物が何種類か用意されていたら面白いかもしれません。

さらに言えば、太陽の中に次に来る動物を表示したり、一体だけ動物をキープできる機能があったり、格ゲーのようにお気に入りのステージ(DTBなら地面の広さ)をプレイヤーごとに設定したり、動物のデッキを組めるようになると、想像するだけでワクワクします。

また、広告視聴の機会を増やすくらいなら、広告非表示を買い切りではなく月額100円くらいに変更して、安定した収入を確保してから見映えの良いアプリ制作を続けていった方が良いんじゃないかと個人的には思います。

あと、あるゲームの「Tスピン」のような、対戦中に芸術点の要素が組み込まれたら一生もののアプリになりそうです。
例えば
・何体の動物に当たって留まったか
・落とした動物がどのくらい
回転して留まったか
・落としてから何メートルの距離で
他の動物に当たって留まったか
によって何かしらのボーナスを付与。

ストレス改善の案としては、指を離す瞬間に横ズレして負けることがないようにタップ(スワイプ?)の仕様を見直したり、あえて落下ボタンを設置したり、長距離落下の目安になる縦の罫線表示を設定できるようにしたり、煽りやバグ利用の嫌がらせする人をブロックできたりすれば、助かる人が結構いると思います。

動物タワーバトルは、全く知らない人でも直感的に理解できるという点において最も優位性が高いゲームなので、しっかりルールを煮詰めて細かい部分を数値化し、試合中に語れる要素が増えれば英語圏の人達が一気に雪崩れ込んでくるはずですし、これまで離れていったプレイヤーや大手配信者も戻ってくる気がします。

APPPP - ★★★★★ 2022-06-23

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Trend

Yuta Yabuzakiが配信するiPhoneアプリ「どうぶつタワーバトル - オンライン対戦ゲーム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「積みゲー・バランスゲーム」「シンプルアクションゲーム」「ミニゲーム・定番ゲーム」「エンターテインメント」「ファミリーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「どうぶつタワーバトル - オンライン対戦ゲーム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

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