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eFootball™ 2024の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「eFootball™ 2024」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「eFootball™ 2024」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

eFootball™ 2024

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 スポーツゲーム アクションゲーム 64bit 4.1 月間売上:27億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 8位 (iPhone)

99
Trend

eFootball™ 2024の評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
470,029
4つ星
 
62,314
3つ星
 
34,274
2つ星
 
22,567
1つ星
 
113,130

すごくおもしろい

結論から言うとリアルではない。どうでもいいところだけリアル。なんなら、前作よりもゲーム感がなくなってる。悪い意味でね。 毎作毎作、使用感が変わってやりずらい。 操作性が悪いせいで事故りやすい。なんというか動きが重くて鈍い。 結局多く課金することでしか得ることのできない選手しか俊敏な動きやキレのある動きができない。 ディフェンス時に相手のパスを器用に跨いでスルーする割には届くはずのないボールに一生懸命足を伸ばす無駄な挙動がある。 ボール奪取やパスカットの後に前の操作が残ってて再びボールを奪い返される事故が多発してるのも前作からなんら変わってない。ボールを取ったら前の操作をリセットになるとかならないのですかね。フリーのシュートをキーパーにスーパーセーブならわかるけど至近距離のシュートをわざわざポストに当てに行くなんて芸が細かくリアルですね。リアルを追求するとかKONAMIはよく言ってるけどどれだけ頑張ってもリアルはリアルでゲームがそれに限りなく近づくことは不可能。 中途半端に無駄なところだけ無理してリアルにしようとするからゲームとしての面白みに欠けるしょうもない作品になってしまってて残念。 グラフィックが良くなったりしてるのは認めるけどそれ以外にもっと改善するところが沢山あるのは今作で指摘されてるだけでなくもっと前から指摘されてるはず。 あれだけefootballになるまで1年延長して待たせたのにできたゲームがこれなのはもはやお笑い。 正直、ウイイレの操作性のまま不正な無効試合と過度なIM選手によるインフレすら無くしてくれればユーザーは良かったはずなのにそういったユーザーの要望を無視してKONAMIの自己満かつ課金ゲームにウイイレをなり下げた結果が今のefootballだと感じます。 あとマッチングも同じレベルにして欲しかった。div1がdiv4と当たるってのはおかしくないですかね?せめてdiv2、100歩譲ってdiv3くらいじゃないかなと。で、KONAMIエフェクトとかは言いたくないけどそういった格下と当たった時に相手ゴールキーパーが覚醒したように枠内シュート止め出すんですよね。これって気のせいなんかな。 長々書いたけどここのレビュー欄に書かれてることがユーザーの本当の声だと思いますよ。いつまでもユーザーのこと無視してたら本当に誰もこのゲームをプレイしてくれなくなると感じます。

台パン大学生 - ★★★★★ 2023-01-25

ありがとうアップデート

フォーメーションを自由に変更できるようになったことで、編成自由度が増してより編成を考えるようになり以前よりも楽しみが増えました。神アップデートありがとうございます。

ただ、編成の際にこれがあればいいなぁという不満点があったので記載します。 選手ボックスにある絞り込み機能です。 そこに「適正ポジション」という絞り込みと「能力値」の絞り込みを追加して欲しいです。
近いものとして、ポジションの絞り込みがあります。
今のポジションの絞り込み機能は、登録ポジション(アイコンに記載されているポジション)の選手は絞り込めます。しかし、それ以外の選手で、実際は本適性があり、そのポジションに起用できるのに登録ポジションが違うため、絞り込めないということが起きます。
例えば、LSBで起用できる選手を探しているとします。ポジションLSBで絞り込みをかけてみると、LSBで登録されているロベルトカルロスは絞り込まれ、出てきます。しかし、CBとして登録されているダヴィドアラバはLSBでも起用できるのに出てきません。私はLSBに本適性のある選手を全て絞り込んで欲しいのに、それが出来ません。 なので、登録ポジション以外の選手も本適性があれば絞り込まれるような機能が欲しいです。
LSBで絞り込むと、LSBで登録されている選手だけでなく、LSBで登録されていなくとも適正のある選手を絞り込んで欲しいのです。 ポジション適正で絞りこめる機能が欲しいです。

能力値での絞り込み機能は、今は近いものがなく、あればいいなぁと思った絞り込みです。
シンプルに、スピード能力値80以上の選手を絞り込んだり、ドリブル能力値90以上の選手を絞り込む機能が欲しいです。
それぞれの能力値とその数値ごとに絞り込むことが出来れば、わざわざ選手の能力値を確認する手間が省け、自分の配置したい理想の能力値を持った選手を絞り込むことができ、編成を考えるのが楽になると考えます。
細かいところですが、タレントデザインでも、そこにこだわることが楽しいことでもあるので、コアなファン向けに実装してくれればと思います。
いつも運営お疲れ様です。楽しませて頂きありがとうございます。これからも沢山プレイさせていただきます。

やまたまご4444444+4 - ★★★★★ 2024-03-23

このゲームを詳しく知りたい方へ

まずこのゲームはドリームチームでガチャで当たった自分の好みの選手を使って
スカッドを作って試合をするゲームです

僕はこのゲームを2023年の2月から初めてまだ一回も飽きていません。
ちなみに無課金です。

そしてこのゲームのガチャについては
月、木曜にメンテナンスがありメンテナンスが終わるとガチャが新たに更新されます。ガチャはログインボーナスやイベントでもらえるコインで引くことができます。またガチャ無料券をイベントで獲得することができます。またガチャには指名契約権というものもあり、現在はマッチパスでのみ獲得して確実に選んだ選手を獲得できる仕組みになっています。

続いて契約期間についての話ですが、契約期間は365日あります。しかし365日経ったら使えなくなってしまいます。
ただ契約更新というものが選手を放出したり、マッチパスなどで手に入ります。
それを使えば契約期間が切れた選手をある期間のみ使うことができます。

続いてはディビジョン戦についてです。ディビジョン戦は1か月でシーズンが代わってしまいます。1ヶ月の中でディビジョン戦を行いディビジョンを上げてくイベントです。対人戦で実際にオンラインで誰かと繋がって試合をします。勝つと勝ち点3、同点だと勝ち点1、負けると勝ち点0で10試合やってある勝ち点以上を取れば昇格できます。その10試合の中でとらなければ上がらない勝ち点の数がディビジョンが増えてくほど増えていく上、相手も近いディビジョンの人とやるため、相手も強くなります。

最後はフレンドマッチについてです。
フレンドマッチは知り合いと対戦部屋を作り、試合が出来るシステムです。友達とどっちが強いか競い合うことができます。フレンドマッチでは後半が終わり同点だった場合、試合前に設定をすれば延長戦やPKもすることができます。

このようにこのゲームは様々なイベントがあり、強い選手を獲得できたり、アイコンがカッコ良いと興奮したりできるゲームです。

サッカー好きもそうじゃなくても楽しめるゲームなのでぜひやってみてください

風邪がひどい - ★★★★★ 2023-09-10

efootball

今回レビューを書いた理由はefootballポイントが無くなったことについてです。

まず大前提として、選手は買っておりません。買ったものはスキル追加(500ポイント)1個とCBの選手(1500ポイント)1体のみです。他には心当たりが全くありません。もしそちらで購入復歴が見れるのならみてください。お願いします。

心当たりがあるとすれば、efootballポイントが1万ポイント(だったかな?)貰えるキャンペーンで、KONAMIIDをログインするときに、パスワードが分からなくなり、メールアドレスを送りパスワードを変えました。その後そのパスワードでやろうとしたら既に受け取り済みです。と言われ受け取れませんでした。
それくらいかな心当たりは。
まぁ、もしそれが原因だったとするなら、なんか書いといて貰えませんか?そんなんだったらパスワード変えてまでやってないでしょうし。

勝手な妄想ですが……
前に、ギブアップしたら勝つというバグが発生していましたよね。その対処法が良かったためウイイレプレイヤーからは好評でしたね。それで気持ちよくなったか知りませんが、パスワードを変えたやつは何度も受け取ろうとしている。のような憶測があったのではないでしょうか?だからそんなことするやつはefootballポイント全部没収してやる!そしたら最近少なくなっているウイイレプレイヤー達がまた「いい判断だ!」となってウイイレプレイヤーが増える。悪いやつ裁ける、ウイイレプレイヤー増える一石二鳥じゃん!となったのかなぁと思いました。勝手な妄想です。

上のは完全無視で結構です。すみません。少し憤りを感じているので、言わせてもらいました。

最後に……
ここまで長くなってしまい申し訳ないです。最後に言いたいことは、ちゃんとレビューを読んでくれ!ってことですね。他の会社との比較で申し訳ありませんが、他社のレビュー欄を見るとレビューの回答?のようなものがありました。ウイイレのレビュー欄でそのようなものは見たことがありません。なので少しプレイヤーの意見にも耳を傾けて欲しいです。お願いします。

FIFA - ★★★★★ 2021-01-30

まじで面白すぎるけど、少しお願いがある。

まず最初にこのゲームが面白いかどうかですが、本当に神ゲーとしか言いようがありません。僕はウイイレ時代からやっているので仕様がどのように変わってきたか、操作性の違いなど色々違いを踏まえた上で、ウイイレを圧倒的に超える神ゲーだと言いきれます。(強いて言うならガチャの演出は若干負けてるかも)

選手それぞれの特徴がしっかり出たスキル構成や能力値になっていて、ウイイレのように誰でもドリブルが90後半になっているなんてことはありません。

ただ気になる点があるのも事実で、今回はそれを運営さんに見直して欲しくてレビューを書くことにしました。それはチームスタイル、つまり戦術についてなのですが、サイドアタックがあまりにも特色が無いことが辛いです。サイドに選手が張るというのは良いことですが、正直それはポゼッションでも可能です。そうするとディフェンスラインが高くなってしまうサイドアタックはただの下位互換のようになってしまっていて、そこはちょっと面白味に欠けるなと思っています。

そしてもう一つが、スピード・ドリブル・瞬発などスピードに関わる数値がカンストしている選手(コマンなど)を使っているにも関わらずあまりにもディフェンスが早すぎて追いつかれることです。この2点は正直もう少し改善してほしいです。

ちなみにこれは「可能であれば」という感じですが、スキル追加がある今、追加したスキルを消すアイテムも欲しいです。狙ったスキルを付けたい選手につける方法もありますが、GPが足りないという問題があったり、どちらにしろ廃課金勢でも無い限りかなり厳しいと思っています。
そうなると直接付けたい選手にアイテムを割く方法になりますが、それだとやはり「いらないなー」というスキルも当然ついてしまいます。
なので「追加スキル消去」みたいなアイテムは欲しいです。検討よろしくお願いします。

運営さん、僕はこのゲーム本当に神ゲーだと思っています。大好きです。なのでぜひ見直していただきたいです、よろしくお願いします。

たらたらしてるたらこ - ★★★★★ 2023-08-08

!!!!

正直言って、このゲームに評価1をつけてる人は、ゲーム性があまりわかってない人です。まずいいところです
1,イベントなどでの選手や、コインの無料配布
無課金の人はもちろん、課金しているプレイヤーでもとても嬉しいです!300コイン配布があって、とても素晴らしいです!オンライン対戦で、レートが低くても、確実に100は手に入りますとてもいいと思います
2.ガシャ
まず、boxdrawというガシャの説明をします。boxdrawというのは、普通のガシャと違って、1度出た選手は出ないというものです。簡単に言うと、1〜10の数字が書かれているカードをとって、3が出たらもう3は出ない〜みたいな感じです。
次はFPです
FPは週替わりで来る、3回しか引けない特別なガシャです。通常選手より、能力が上げられています。その選手がいるかいないかでだいぶ違います
続いてアイコニック、レジェンドです
この選手は過去に活躍した選手や、メッシやロナウドといったいい成績を残してる人がアイコニックとなっています。
正直に言うと、アイコニックの出現率はひじょ〜〜に悪いです。ですが、その代わりにめちゃめちゃ強いです。本当に欲しい選手なら引いても問題はないと思いますが、FPで強いのが来てたら、引くのをやめましょう。レジェンドはboxdrawなどで登場します
3.オンライン対戦
オンライン対戦には、弱くて勝てないーといったユーザーのために用意されたとてもいい物があります。
レートというものがあって、そのレートが100違うという事があると、強い方のユーザーの使っている選手達のパス制度やシュート制度が、能力関係無しに低くなります。これはとてもいいと思います。なので、これから始めようとしている人は、相手のレートが100違っていても、絶望せずに頑張りましょう

僕が個人的に思うのはこれくらいです。参考にしていただけると幸いです。良いウイイレ人生を

★★★★★ 2021-05-22

対人戦AIのせいで負けると言っても過言ではない

正直実力差で負けるということが最近少なくなっているように感じます。実力差で負けるなら納得できますが、AIの謎行動のせいで失点するのはめちゃくちゃ腹が立ちます。例えば、パスをした瞬間に味方AIが急に下がりだし、パスが失敗する、自身のゴール前に縦パスの浮き玉が飛んできたが、相手の選手に合わず、味方のところにボールが→パスコマンドを入力する→なぜかトラップをし、しかも敵がそこに突っ込みボールを奪われて失点、CBが急にど真ん中を開け、そこにスルーパスされて失点(私はこの時一回もCBを操作していない)、相手を二人で挟みボール奪取→なぜかボールが上に跳ね上がり奪ったはずの相手選手の前に→再度奪おうとするが、今度は私のディフェンダーの前付近に転がる→回収した途端、相手選手(体格差ではこちらが有利)にファール気味に突っ込まれ回収した選手が押しのけられる→何とか奪おうとタックル→しかしこちらにファールを取られ、しかもレッドカード、また味方ゴール前でボールを回収→普段ファールを取られるような形でタックルを受けボールを持った味方選手は操作不能に、しかしノーファールおまけにタックルしてきた選手に拾われ後ろから奪われ、失点
正直あげたらキリがないほどです。こんなので負けて中には煽ってくる人もいます。正直これは対戦中一方にしか起きていないように感じます。もちろん私もこういう形で得点したことはありますが、これで勝っても全然嬉しくないし、負けたらふざけるな、というふうになります。普通に考えたら、自分が操作していない選手または、一瞬操作不能になった選手が謎行動をとりそれが原因で失点なんかしたら誰でも腹は立ちます。技術的にどうしてもこのようなことは起きるのかもしれませんが、なるべく解消して欲しいです。結果的にこれがエフェクトのように思う人もいると思います。

押し間違いで何度も逆転負けを喫する人 - ★★★★★ 2024-01-04

少しだけユーザーの立場で考えて...

少しだけユーザーの立場で考えて下さったら、今のようにはなかったはずですが…



移動操作は指が画面端に行くと方向移動がうまくいかないので、答えは固定操作しか選ばれない状況で、、



固定操作は、真ん中のジョイスティック部分をタッチしてドラッグしないといけないってこと。 ;; ジョイスティックの中心点だけ表示しておいて、左側の画面のどこでもタッチした時、その点を基準に方向が決まるようにすれば、どれだけ楽に操作できますかね。



結局的にディフェンスやアタックの核心が方向キー操作にかかっていますが、現在の固定操作はジョイスティックの外でタッチが解けてしまうと選手がストップしてしまうという奇面的な短所が…それで負ける場合がよくありますよ。操作の不便さで。



だから、モバイルタッチ環境に合うジョイスティックのアイデアを新たに作るべきだと思います。

他にはめっちゃくちゃリアルに、ほぼコンソルと変わらないぐらい物理感とかモーションなどを良く作ったのに何で操作を。。



From a user's point of view, Konami wouldn't have made it like that.



I can't move well my fingers at the edge of the screen in the movable joystick option, so the only answer is the fixed joystick. But..



You have to touch the joystick circle first and drag it to make it work. What the..;; How comfortable would it be if you just marked the center of the joystick and touched anywhere on the left screen so that the direction can be determined based on that point?



In the end, the core of defense or attack depends on the direction key maneyvering, but the current fixed joystic is the worst when the touch is released at outside of the joystick, the player just stop.. I sometime didn’t even notice the joystick is out of control…



I think Konami need to come up with a new joystick ideas for the mobile touch environment



its best football game ever and the advanced control is a phenomenon in the mobile except the fixed joystic.

Haebarakie - ★★★★★ 2022-06-25

AIの強さについて

いつも楽しく遊ばせていただいてます。スマホでこのクオリティのゲームができることに感謝しつつ,KONAMIさんにお願いがあります。

最近アップデートでAI戦の新しい楽しみ方を追加していただき,楽しく遊ばせていただいてるのですが,難易度レジェンドでの対戦時どうしても自分チームと敵のチームのAI強度に差がありすぎると感じます。
最高難易度のコンピュータと対戦している以上敵AIが強化されるのは当然のことなのですが,自分が操作しない間味方を動かしてくれるAIがもう少しどうにかならないかな思うことが多々あります。
例えばラインブレーカーの選手にパス&ゴーを入力した際,いいパスが入ってもトラップで大減速して後ろからDFに追いつかれたり,(ムバッペクラスでも良くあります)途中で走るのをやめてしまったりすることがあります。他にも,相手のボールに対する反応速度がとんでもなく速く,さすがレジェンドという動きなのに対し,こちらのAIは目の前のボールを取ろうとしなかったり,ひどい時にはボールをかわすように走ったりする動きが目立つことがあります。技術的にできる範囲で改善していただきたいです。

普段サッカーを見る見からすれば,現代サッカーのスピード感は選手たちの素晴らしいオフザボールの動きがあるからこそでありその中で選手たち個々人のスキルが生きているというのを感じるので,レベルレジェンドとはいえコンピュータが操作する星2ほどの無名選手にムバッペやハーランドといったトップスターたちがオフザボールで劣るというのは,リアルなサッカーゲームからはかけ離れているなとも思います。自分チームの操作していない選手のオフザボールまではPSではどうにもならないので,改善できるのであれば是非お願いしたいです。

リーただナリ - ★★★★★ 2023-12-08

保持できる選手数をもっと増やし...

保持できる選手数をもっと増やして欲しいです。
シュート打つ時に転びながら打つのを修正してほしいです。
ボールが来てるのにスルーしてしまうことがあるので改善して欲しいです。
レジェンドの選手が3枚揃ってトレードするときレジェンドの選手とトレードできるようにして欲しい。
パスキャンセルを作っていただきたいです。
パスキャンセルがないとボールが流れた時にパスを意味わからない所にパスしてしまうことが多々あるのでパスキャンセルを作って欲しいです。
レートの上がり下がりのしくみも変えた方がいいと思います勝ったら10あがって負けたら10下がって引き分けだったらレートが上の人が3さがるか、そのままかというふうにしたほうがいいと思います。そうしないとレートが高い人が何連勝もしても1回の負けでそれが水の泡になってしまいますのでそこも改善して欲しいです。
オンラインで回線操作してるPlayerは垢BANかなんなりしてください。回線操作されて負けたりするのはやばれた人も納得がいかないと思うのと、シンプルにイライラするので回線操作してるPlayerは垢BANしてくだはい。
サーバー負荷でオンラインができない。最悪。できる時に出来ないのはほんと最悪。
ボールが来てるのにずっと見てるだけのときがある。修正してください。
回線操作してる人いるので垢BANしてほしいです。
いつになったらパスキャンセル作るんですか?
シュート打つ時に滑るのまじで意味わからないんでやめてほしいです。
ディフェンスでボール取った後そのまま勢いよく真っ直ぐに進むのやめてほしい。そんなんなるぐらいなら自動でクリアとかの方がマシ。
理不尽が多すぎる。
早く改善してください。

★★★★★ 2021-03-01

自分が気になった点は2つあって...

自分が気になった点は2つあって、、、
ゴール時のパフォーマンスとプレー面でのことです。

今作になってすごくリアルになっていて、前作よりも、よりサッカーをしているという感じがあって個人的に前作よりも楽しいと思います。 ですが、オンライン戦でパフォーマンスをされるとどうしても煽っている、煽られている感があるので、決められた側でも、スキップができる機能やパフォーマンスを強制でするようにすればいいのかなって思います。自分のようにパフォーマンスは煽りと捉えてしまう人、時間の無駄だと思うユーザーもいると思うので、難しいとは思いますがよろしくお願いします。

プレー面で気になったことの1つ目はパスを狙ったところに飛ばせないということです。体感なんですけど1試合に2、3回ほど出したい選手にいかず相手にマークされている選手に行ってしまうことがあります、技術不足と言われればそうかもしれないですけど、前作よりも多くなった気がしたので書かせていただきました。
2つ目は相手に詰められる時、プレスがかかっている時のパスを出すタイミングが遅いということです、これは特に気になります。ポゼッションをしたいのにパスのタイミングが遅く、出せるというタイミングで出せないことが多いので改善してほしいです。
最後に難しい話になるのですが選手の能力、ポジションなどはなるべく細かく査定してほしいです。例を出すと、アーセナルのベンホワイト選手はリーグ戦が始まってRSBとして高いパフォーマンスをしていますが、本登録はCB(RSBは薄い適正)となっています。難しいとは思うのですがよろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

★★★★★ 2022-10-07

オンラインマッチ ①ユーザー...

オンラインマッチ

①ユーザーの圧倒的マナーの悪さ
回線操作や煽り行為などが後を絶たない。
フルパフォや鳥籠は仕様としてどうしようも
ないので今作は諦める。特に高レートでは悪 質行為が増える。やるユーザーももちろん悪いが運営がもっと対策をすべき。全く減らない。
②レートの変動
高レート帯になると3勝1分でレートが下がるということが起きる。負けるともっと酷くて20以上下がることもしばしば。とりあえず引き分けで7下がるのは本当にやめてください。同レート帯とだけ当たるような仕様にするかレートの変動を変えるかの対策を早急にすべき。高レート帯の人数を減らしたいという思惑が見え見えである。
③エフェクトについて
一定期間勝ち続けるとある時点から明らかにエフェクトがかかる。ファールの基準が自分と相手に差が出始め、目の前からきたボールをトラップせずにスルーする。パスがいきなり弱くなり始める。ドリブルしてて周りに誰もいないのに転びながらシュートを打つ。操作に遅延が出て、選手の動きはじめが圧倒的に遅くなる。あげたらキリがないが、勝ち続けるとエフェクト期間に入るので、エフェクトを感じたら時間を空けるべき。
④ロスタイム
コナミが残業多いからなのかロスタイムが表記と違う長さになります。残業が延びてるのをゲームにまで反映させないでください。残業しててもいつまでたってもゲームの改善はされていませんが。

結論
今から新たにやる人にはお勧めはしない。
課金なんてはもってのほかです。
友達と遊ぶくらいにしてオンラインなどはやらない方が良い。COM戦なんてエフェクトの宝庫昔の方がぜんぜん良かった。かなり残念。

mgw@dpTagdm@tjpdpw - ★★★★★ 2021-03-04

ウイイレを据え置き型とアプリ版...

ウイイレを据え置き型とアプリ版は2018からずっとプレイさせていただき、時折様々な不具合やバグや運営上のトラブルがありながらも長らく楽しくプレイさせていただきました。 しかし、今回のefootballへの移行後は操作性やシステムの改悪や度重なるバグ・運営上トラブルで満足にプレイが出来ない状態を強いられることが多く、まだ移行初期段階だからとずっと我慢しておりましたが、改悪のまま中々改善されないことや単純にサッカーゲームとしてのゲーム性が著しく劣化したことで愛想が尽きアプリをアンインストールさせていただきました。 致命的な欠陥としては ・パスすらまともに通らない ・トラップすらせずにボールをスルーする ・コマンドを押してもボールをキープすることが満足に出来ない ・守備時にダッシュボタンを押してるのにダッシュをしなくなったり、カーソルを切り替えようとすると棒立ち状態になる ・チームプレスを一度でも押すとボタンを離してもそのまま追いかけ続けてしまう ・マッチアップを選択後、ボールをカットしても反応が悪く棒立ち状態になることがある ・CK守備時、相手がショートコーナーを選択すると勝手に長身選手がコーナー付近に寄った相手選手に付いて行ってしまう ・GKの反応が処理が簡単なボールほど非常に悪くなる サッカーゲームとして致命的欠陥が多すぎるのでこれらが改善されたという話が聞こえてこない限りは戻ることはありません。 私のようなユーザー・プレイヤーも数多く居ると思われますので運営は離れてしまったユーザー・プレイヤーを呼び戻すためにより一層の改善努力をお願い致します。

★★★★★ 2022-08-20

タレントポイントの振り直しについて。

いつも楽しませてもらっています。Iユーザーです。最近のゲームシステムに一つだけ改善というか、考えてもらいたいことがあります。それはタレントポイントについてです。タレントポイントの振り直しができる何かを作ってほしいのです。今作に移行してからたくさんお金をかけることでしか手に入らないエピックというレア度が出てきました。そのエピックは固有の何かを持ったりしていてとても能力値通りか?と思うこともたまにあります。そんな時良さげにタレントポイントを振っても他選手とは全然違ったりしてせっかく1万円ほどかけて手に入れた選手が全く使えないものになってしまうことがあります。正直通常選手ならもう一度取ればいい話ですが、エピックはもちろんですが、クラブセレクションなどで取った選手は同じのをまた取るということができないのです。エピックならリセットしろと言われると思いますが、またたくさんのお金をかけさせるだけのただの無駄遣いになります。一度しか出さない選手がいるのだからゲームなのだし現実通り育成失敗は捨てる!なんてことはしなくても良いと思うのです。ですから何かリセットチケットのようなものを作っていただきたいのです。長々と書きましたがゲーム自体はとても楽しませているのでクレームではなく意見として受け取っていただきたく存じます。この意見は割と持っている方が多いと思います。ですから何卒ご理解の程よろしくお願いします。

@€けん@ - ★★★★★ 2023-01-09

2018からずっとプレイさせて...

2018からずっとプレイさせて頂いていますが、
年々グラフィックの進化には驚かされます。FP選手やIMのアイコンもとてもかっこいいです。
オンライン対戦に関して多くの人が不満を持ってると思いますが、自分は多少通信関係が気になるだけでプレイに関しては満足にやらせてもらってます。選手のミスも「猿も木から落ちる」の心構えで、そういったストレスに勝つことはメンタルトレーニングにもなると思うので、個人的にはいいと思います。ですが、やはり無効試合や回線操作など明らかな不正行為と思われるものは減らして言って欲しいと思います。ユーザー全ての人が快適にプレイできる環境を今一度追求していただきたいです。
ガチャ制度に関しても特に不満はありません。
FPでもぶっ壊れ選手の類はたまに出てきますし、IMガチャも自分は当たればラッキーの考えで引かせてもらってるので、そこまで嫌なことは無いです。ただ、IMが流通しすぎて通常選手の活躍の場が失われていることは事実です。マッチデイなどのイベントでプリセットチームだけでなくマイクラブで通常選手だけを用いたイベントなどを開催すれば、通常選手の使用頻度も上がるのではないでしょうか。
長文で失礼しましたが、いつも木曜のアップデート終了をワクワクしながら待つくらい、楽しくプレイしています。これからも色々あると思いますが、運営の皆さんには頑張って頂きたいです。
応援しています!

★★★★★ 2021-05-07

(^^)

ウイイレを自分は2017年からやらさせてもらってます。
いいと思うところと悪いと思うところを今から話します。
まず、ウイイレをやってていいと思うところです。
昔はエネルギーみたいなのがあり、一日、やる試合が限られてしまっていたのですが、2018年で更新され、エネルギーがなくなったのがいい点です。
次は、悪い点です。
昔ガチャは、回っている時に画面をタップするとゆっくり回って止まっていて自分のタイミングで選手を当てれたが、今はAIが自動的に選手を当ててしまうのでそこは改善して欲しいです。いやー昔は雷が鳴ったら確定だー!とか言って興奮してたな〜笑
次は、通信の試合です。
試合で、負けている時に相手が、キーパーまで下げて、パスを回してきて腹たつのが難点です。
通信の試合の難点はまだあります。
たまに自分が通信の試合をしている時、自分がボールを持っている時相手が通信環境を悪くして、ボールを取られます。そこまでは自分は何も理解できずただ通信環境が悪いな〜と思っていると相手がボールを持っている時通信が良くなり操ってくるやつがキモい奴だなとおもっています。これはごく稀です。出会ったらレーディングは下がっちゃいますが、あきらめましょう。諦めずに点を決めた方は、盛大にフルパフォーマンスをして煽りましょう。
ウイイレはいいゲームです。
いつも遊ばせてもらってありがとうございます。^_^^_^(^^)

nijiirokunn - ★★★★★ 2022-02-11

友達の勧めでウイイレを半年ほど...

友達の勧めでウイイレを半年ほどやってみました。始めたては操作などが複雑で、ダブルタッチのようなスキルを発動出来ませんでしたが、今ではレート1300ほどまで行けるほどの強さになりました。課金に関しても、私が以前やっていたゲームに比べると良心的でついつい課金してしまいそうになります。

ここは悪いところだと感じたことを2つ書きます。

1 どのゲームでもそうですが、キャラゲーの部分が多少あるような気がします。特にルンメニゲはその典型的な例でとても害悪級の強さです。
もちろん課金をすれば強くなれるのは当たり前で自分も課金しています。しかし、IMなどがガチャで被ってしまった時にほかのIMと交換できるようになったらもっと面白いのにな…とも思います。

2 マッチデーなどのレート戦で特に低レート帯では回線操作や鳥籠やフルパフォーマンス(フルパフォ)、無効試合が頻繁に行われているような気がします。高レート帯でもそのような行為は見られますが低レート帯よりは少ない印象です。これらの改善をお願いしたいです。

また、フルパフォ関しては煽りではない。と考えている人もいるかもしれませんが、私はそうとは考えておらずフルパフォによって再開の時間を伸ばしたり明らかに延長している行為が感じられるため、私はフルパフォはしていませんし、それがこのゲームをする上でのマナーだとも思っています。

★★★★★ 2021-05-06

最近は試合においてもガチャにお...

最近は試合においてもガチャにおいても比較的満足しています!
試合は守備が以前より簡単になった分、クロスが多くなった面はあると思いますが、ちゃんと盤面を見る習慣をつければ対処できないことはないので、良いと思います。(クロスゲーかよ!って気持ちになるときはある)
ウイイレより操作が難しいので初心者の方はクロス中心にすれば点は取れるよ!って気分でも良いのかなと思います。
クロスよりも、以前のルンメニゲ等のダブルタッチミドルの方がどうしようもなく止められない感じがあったのでその点で見ても良くなったと思います!

何よりも最近のガチャは楽しいです。エピックは強いキャラも多く引きたくなりますが、週間FPが強すぎるし汎用性も高いため、毎回引いてます!手軽に強い選手が手に入り、トレーナー不足が続いてる中、育成なしで使えるキャラは重宝してます。

何か要望があるとしたら、もっとトレーナーを手に入れやすくしていただきたいです。
元々2000万GPありましたが、スタンダードを売却してトレーナーを手に入れたことでほぼなくなり、エピックガチャで他のキャラを売却してトレーナーを手に入れたりと、どうにか捻出して来ましたが、育成が楽しい分トレーナーが常に枯渇しています。
ツアーの必要ポイントを上げてトレーナーを獲得できるなど、何かしら対処していただけると幸いです。

alpha - ★★★★★ 2022-09-20

このゲームはキャラゲーというよ...

このゲームはキャラゲーというよりは、プレイヤースキルが大きく関わってくるゲームです。課金してつよい選手を獲得したからといって必ずしも勝てるわけでわありません。
プレイヤースキル7キャラの能力3くらいの比率です

試合ではたまに運ゲー要素が絡んできますがそもそも運ゲー要素がないオンラインゲームなんて、多分無いと思います。

オンライン戦が重いと言う人は多分スマホのスペックが低いのが主な原因だと思われます。そのほかの理由としては、メンテナンス後のアクセスの集中によるサーバーの負荷の増加によって重くなることはありますが、オンライン系ゲームならそのくらい普通です。

しかし対戦するときのレートの差が大きいことは事実です。しかしそれはマッチ時間を長くしないようにするためのKONAMIの対策だと思います。同じレートぐらいの人と必ず当たるようにしたら一回のマッチでおおよそ早くて1分ながくて8分くらいになると思いますオンラインゲームでは、マッチ時間が長すぎるのは致命的なので、仕方がないと思います。

まあ実際星一レビューをする人はほぼほぼウイイレが上手くならなくてイライラしてる人が大半です。
イライラする気持ちはわかりますが、それをゲームの制作会社のせいにするのはおかしな事です。
ゲームなので気楽にやっていきましょう。
私は普通に楽しんでます。

1500() - ★★★★★ 2021-03-30

対人戦での感想 ディフェンスラ...

対人戦での感想
ディフェンスラインが高すぎて足速いやつに裏抜けされて独走されるゴールが多くなった。
なんか足速いやつに置いてかれてとかディフェンスのうまさとか関係なくなったよね…。
あと、オンラインでは最終ラインでボール取ったと思ったらスルッとボール避けて相手に取られるような仕様になってんの?それでよく点を取られるけど、避ける時と避けない時があるから避けたら点取られるような運ゲーなんですかね。
グラフィックは良いんだけどなんか残念…。
まぁ足速いキャラ多くなったのにディフェンス陣は相変わらずそれに追いつける数値あるわけでもなく、オフサイドも取れるわけでもなく、ただただ呆然とゴールキーパーと一対一で得点されるのを待つゲームかな。
スピード99は考えものだね、コナミさん。
今の星は1つ、もうちょっと頑張りましょう。
ゲームをしてイライラさせるなんて言語道断、ゲームとは本来楽しいものであるという本質をもう一度考え直して操作性を調整してください。

追記
対人戦はしたくないがそれをしないとコイン手に入らないので無理矢理やっていたが、苦痛(楽しくない)でゲームに振り回されていると感じたのでIm含めた選手全て消してゲーム復帰出来ないようにしてやめました。
やってて辛いゲームはゲームじゃない。
(プロ目指してないし)

★★★★★ 2021-01-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

eFootball™ 2024

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KONAMIが配信するiPhoneアプリ「eFootball™ 2024」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リアルサッカーアクションゲーム」「サッカーゲーム」「スポーツゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「eFootball™ 2024」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

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