アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「結論を言うと、1作品だけ1日あ...」 - マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ の口コミ・レビュー

「結論を言うと、1作品だけ1日あ...」と口コミされたiPadで使える「マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

無料  iPhone / iPad対応 ブック エンターテインメント 64bit 4.5 月間売上:5億3000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 77位 (iPad)

98
Trend

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリの詳細情報へ

結論を言うと、1作品だけ1日あ...

結論を言うと、1作品だけ1日あたりの無料話数を4話にして欲しいです。

現状で、無料話に相当するのは

・チャージで1話
・広告視聴で1話

であり、加えて3回の動画視聴に対する報酬としてポイントガチャと、他作品の無料話を読むことで貰えるリワードのポイントが5〜10ポイントあります。

ポイントガチャは、排出の期待値が15〜20ポイントで、無料話リワードと合わせると平均して25ポイントが貰えます。

大抵の漫画作品において、1話分は50ポイントに相当しますので、2日で5話読める計算になります。

ポイントガチャでは1話無料の作品チケットが貰えることもありますが、当選確率が3日に1回程度なので、1日あたりに換算すると2.8話分ということになります。

例えば全250話の作品だと、読み切るのに90日かかることになりますが、このペースで読むことができるのは1作品に限られ、2作品同時に読もうとすると4.8話分にしかなりません。

それを課金で賄おうとしても、最大レートの3万円をかけて630話しか買えませんので、250話で12,500円かかります。

作品によっては1話80ポイントかかりますので、課金したとしても期待値は下がりますし、納得感もない。

作品は講談社のもつ有料の作品であり、やりくりして無料で全話読めるのは大変にありがたいことですが、現状では継続が難しい状態です。90日かけて250話読む前に、アプリを開かなくなってしまう。

それであれば、1作品だけ無料分のやりくりで4話読めるようにし、ほかの作品を同時並行で読むために課金するという形にした方が、よい囲い込みになると思います。

1話が14ページの作品と60ページの作品があったり、50ポイントで買えるものと80ポイントかけないと買えないものがあったりと、課金しても納得感が少ない状態でもありますが。

pan-da12293 - ★★★★★ 2020-12-13

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

98
Trend

Kodansha Ltd.が配信するiPadアプリ「マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「週刊少年マガジン」「マンガ雑誌・コミックストアポータル」「マンガ単行本・全巻無料コミック」「無料漫画・無料コミック」「メディア・コンテンツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

佐久間宣行のずるい仕事術
佐久間宣行
amazon

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon