アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

無料  iPhone / iPad対応 ブック エンターテインメント 64bit 4.5 月間売上:5億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 91位 (iPad)

97
Trend

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
173,269
4つ星
 
30,893
3つ星
 
17,489
2つ星
 
5,531
1つ星
 
12,093

ノーマルなアプリです。一つ変え...

ノーマルなアプリです。一つ変えて欲しいことがありますが(後で書きます)、課金しなくてもアプリ内で読めるものならば理論上全部読めます。私も1年以上使っていますが今のところ無課金です。詳しいことはインストールしてからわかると思います。説明が大変

サービスは良いです。ジ○ンププラスも読んでいましたが、あちらよりもページをめぐる時に強くスワイプしなくてもよく、デザインもすっきりとしていて、「続きを読む」を押しても勝手に次の話が開きません。中央にお気に入りを開くところがあるのですぐに好きな作品を見れます。

連載作品も数が多く、そろそろファイナルシーズンの進撃の巨人を筆頭にアニメ化された•決定した•今期やってるものが揃っています。掲載作品は調べていただきたいです。

もうここで書くことは特にないので(まだ下に書いてるけど)繰り返しになるけど、入れていただいて差し支えない。好きでなかったら消せばいい

最後に変えて欲しいところについて マガポケ使用者ならわかるであろう「1話分割問題」

まだアプリ入れてない人はわからないと思う。この先説明↓
これは先ほど書いた「読めば5ポイントもらえる話」に関連しているのですが、基本的に運営が注目して欲しい話や新連載作品、有名ではない作品、最終話目前作品、完結したばかりの作品などにつきます。いわば「注目して欲しい作品や話」になります。《ポイントプレゼント話を読む→面白かったら次の話を読む→お気に入りに登録する》という流れです。ところがたまに 1話(1) のように分割されてる話だと「何もわからないまま5ポイントもらう」ことが起きてしまいます。「え?」ってなります。面白い、つまらない、新しいなどの感想が思いつきません。印象すら残りません。作品の雰囲気がなんとなくわかるくらいです。これだとポイントプレゼントにする意味がありません。実質的なページ数は二桁いかないことが大半なので

他に致命的なところはありません いつもお世話になってます。ありがとうございます。早急なアップデートを期待してます。

5386 - ★★★★★ 2021-11-20

結論を言うと、1作品だけ1日あ...

結論を言うと、1作品だけ1日あたりの無料話数を4話にして欲しいです。

現状で、無料話に相当するのは

・チャージで1話
・広告視聴で1話

であり、加えて3回の動画視聴に対する報酬としてポイントガチャと、他作品の無料話を読むことで貰えるリワードのポイントが5〜10ポイントあります。

ポイントガチャは、排出の期待値が15〜20ポイントで、無料話リワードと合わせると平均して25ポイントが貰えます。

大抵の漫画作品において、1話分は50ポイントに相当しますので、2日で5話読める計算になります。

ポイントガチャでは1話無料の作品チケットが貰えることもありますが、当選確率が3日に1回程度なので、1日あたりに換算すると2.8話分ということになります。

例えば全250話の作品だと、読み切るのに90日かかることになりますが、このペースで読むことができるのは1作品に限られ、2作品同時に読もうとすると4.8話分にしかなりません。

それを課金で賄おうとしても、最大レートの3万円をかけて630話しか買えませんので、250話で12,500円かかります。

作品によっては1話80ポイントかかりますので、課金したとしても期待値は下がりますし、納得感もない。

作品は講談社のもつ有料の作品であり、やりくりして無料で全話読めるのは大変にありがたいことですが、現状では継続が難しい状態です。90日かけて250話読む前に、アプリを開かなくなってしまう。

それであれば、1作品だけ無料分のやりくりで4話読めるようにし、ほかの作品を同時並行で読むために課金するという形にした方が、よい囲い込みになると思います。

1話が14ページの作品と60ページの作品があったり、50ポイントで買えるものと80ポイントかけないと買えないものがあったりと、課金しても納得感が少ない状態でもありますが。

pan-da12293 - ★★★★★ 2020-12-13

比較的良心的です。読みたい漫画...

比較的良心的です。読みたい漫画が1本なら広告を見るのを忘れなければ実質無料で見ることができます。僕は無課金で毎週2作品読み進めることができているのでとても満足しています。また、現在連載中の漫画も1ヶ月待てば近況を追って読むことができるようになってるので買うほど好きじゃないけど読みたい!みたいな漫画も読めます。
いい点であり悪い点でもあるのは広告で獲得出来るポイントの設定ですかね。体感5pt当たるのが75% 10pt当たるのが10% チケット(はずれ枠)が15%くらいでしょうか。その他にも0.001%くらいの確率で20pt〜50pt貰えます。これについては先々週くらいに50ptが当たったので出る出る詐欺ではないです。ちなみに広告は1日3回までで月マガ作品は150pt/月 週マガ作品は80pt/週(作品差あり)
このアプリの評価すべきは作品の多さでしょうか。「五等分の花嫁」や「カッコウの許嫁」などのラブコメ、「ブルーロック」や「DAYS」「ダイヤのA」などのスポーツ、「転生したらスライムだった件」などのなろう系、他にも「私に天使が舞い降りた」や「ヒプノシスマイク」など様々なジャンルの人気作品を読めるのは強みです。ぜひこの自粛期間中に好きな作品を探してみてください。
最後にマガポケ公式に一言。毎日読めばポイントを貰えるという企画をやってくれてるのは大変ありがたいのですが、内臓を抉り出すシーンや人間の赤ん坊を無残に殺すシーンなどは大変ショッキングで知らないまま読んで気分を害した事が何度かあります。その作品自体を宣伝するのは悪くないのですが多くのユーザーを抱えているアプリではあるのでグロテスクではない話を宣伝として利用するなどの工夫をして欲しいです。これからも楽しみにしてます。

★★★★★ 2020-12-27

なんだかんだ言いつつ結局1番気に入ってる

今たくさん漫画アプリがあっていろんなの使ってるけど、その中で1番使いやすくて好き。
・ポイントが貯まりやすい
・ポイントに使用期限がない
・1話の購入ポイントがそこまで高くない
・無料で読めるチケットが気づいたら貯まってる(使用期限はある)
・購入した話は買い切り。(他のアプリだと高いポイントで購入しても閲覧期間のあるレンタルだけど、マガポケだと一回購入した話は何度でも読める)
・コメントの民度が割と良い。盛り上がるようなコメントとかタメになるコメントが多いからコメント込みで楽しめる。話を購入しなくてもコメントだけ見れるから、読みたいシーンの話を探す時コメントのおかげでどこなのかなんとなくわかる

漫画の件数は他に比べたら劣るけど、それでも少しずつ確実に増えていってるし、意外な有名漫画が入ってくるから「この漫画がマガポケで読めるの!?」って驚くことが多い。

普段絶対読まないような漫画が《今日のポイント》の対象だった時、ポイント稼ぎのために1話読んだらめちゃくちゃ面白くてそのままどハマりしたり,思ってもいない漫画との出会いが多い。

他の漫画アプリも長所はあるけど、結局は買い切りでポイントも貯めやすいマガポケが1番良い印象。

わまらやな(´ω`) - ★★★★★ 2024-01-11

4年ほど前からほぼ毎日利用して...

4年ほど前からほぼ毎日利用しています。
非常に使いやすく、他の漫画アプリとは比較にならない使いやすさです。
都度広告が出たりすることもなく、アプリを誤って落としてしまっても途中から読めたりと、ストレスなく利用できます。
作品もマガジンで連載中のものがほぼリアルタイムで見れる点はかなり大きいです。

改善して欲しいポイント
・ポイント対象が同じ作品が多い
特に読ませたい作品なのかもしれないが、同じ作品の1話を何度も読ませるのはただの作業。昔のように1話以外もポイント対象にした方がいいと思います。

・5ポイント
昔は10ptとか20ptだった気が。。こればっかりは難しいかもですが、戻ると良いなーと。

・インスタの更新画面が表示される
これは早急に改善していただきたい。何故インスタなのかわからないが、マガポケを起動していると急にインスタの更新画面が出てくる。
事象としてはここ2〜3日。

総評としては◎
他の漫画アプリも利用してますが、ほんと使いやすく、作品も多くて満足です。
引き続きコンテンツ数の増加や、UXの改良など期待してます!

() - ★★★★★ 2022-06-26

いろいろな、『毎日1話ずつ読め...

いろいろな、『毎日1話ずつ読める無料マンガアプリ』を試しましたが、こちらが一番利用しやすいです。

チケットやポイントのシステムがわかりやすい。トップページのレイアウトが見やすい。全話無料を探しやすい。好きな作品が多い。

という理由で愛用しています。今は常時10作品ほどをストックしています。

自分は単行本派でマンガ雑誌はほとんど購入したことがなかったので、最初は「1日に読めるの(基本的に)1話だけ?物足りない!全話読むのにどれだけ時間かかるんだ!」と正直思いましたが、1日にマンガを読むことに割ける時間を考えると、『自分の好きな作品だけを集めたマンガ日刊誌が毎日届く』と考えれば、とても効率がよいです。

これからも愛用します。

1つ不思議なことがあるのですが、『読むとポイントがもらえるマンガ』が毎日2作品(のうち1話ずつ)公開されていますが、時々よくよく見てもどの話にもポイントのマークがついていない場合があります。運営さんのミスなのかバグなのか、残念ーとなる日があります。あれはなんなんでしょう?

escaper A - ★★★★★ 2022-03-30

とりあえず最高です。 結構課金...

とりあえず最高です。
結構課金してますが、正直課金しなくても全然有料話分も見れます。

[今少し気になってる所]
少し前にコメント欄が各話ごとに設置され、各話で皆さんの考察など色々楽しめる機会が増えました。
そこは本当に良かった点だと思います。
ですが、(少し下品な話になってしまいますが許してください)最近H系の漫画(「デステニーラバーズ」や、「お願い脱がして」等)の有料話分のコメント欄で「今週はHなシーンが無いから買うな」等の不買運動が本当に目立ってます。
無料開放分ならまだ「チケットないけど、どうしても先が知りたいなー」なんて事があるならわかります。(自分は絶対やりませんが)
ただ、有料話分で不買運動が起こると作者様に本当に不利益であると思います。
そういう方が本当多いです。
即刻アカウントbanで良いと思いますし、有料話分はチケットが有効になるまではコメント欄開放しなくて良いと思います。

★★★★★ 2020-12-05

マジで神アプリ

基本的にほとんどの作品が作品チケットとプレチケ(無料)で読めるのでかなり良心的、ポイントでしか読めない作品もあるけど1日必ず25ポイントはもらえるので2日で1話とかなり早く読み進められる。またプレミアムチケットは使用期限があるがポイントは使用期限が無いため貯めて一気に読むことも可能、ポイントで買った話は読める期限が無いので後で読み返すこともできるためかなり良い。また他のマンガアプリではイベント開催時しかポイントが貰えない場合が多いのでそこら辺も高評価。
ちなみに50ポイントが貰えるのは本当で宝箱が虹色に光る確定演出後に貰える。50ポイントが貰えるのは非常に低確率だが10ポイントなどは比較的簡単に貰える。
課金しないでも時間さえあれば全てのマンガが読めるのでダウンロードを迷っているのなら入れることをお勧めする

ウ離島買いたい - ★★★★★ 2022-12-26

全話無料と書いてあるけど。。。

コウノドリが全話無料と書いてあったので、インストールしました。途中までは無料で読めたけど、途中からは読めなくなりました。全話無料という広告は何だったのでしょう? ××すれば無料というのなら、それが分かるように説明して欲しい。どうやったら、最後まで無料で読めるのか分からない。このアプリを使い込んでいる人なら仕組みが分かるのかもしれませんが、初めての人には分かりません。 漫画の内容自体は良かったし、一部は無料で読めるので、アプリ自体は悪くないと思いますが、広告に騙されたような気がしてしまうので、広告のせいで評価を低くしました。

--- 追記---
途中から読めなくなったあとも、1日1話ずつくらいは無料で読めることが分かりました。そのため、時間はかかりましたが、最後まで読めました。そのため、評価を上げました。

nagisa ☆ - ★★★★★ 2023-09-12

CMは目を逸らすか別の何かに集中で解決してます

ポイントが少ないとありますがマガポケは基本的にチケット中心のアプリです。チケットで読める漫画をひたすら読んでたまにポイントで読むのが良いです(課金してないなら特に)自分は主に最終話3話がポイントの時に使ってます。マガポケ始めて4年くらいでポイントは1万を超えてますがほぼ減ってないくらいチケ中心にはなってます。(毎日動画3、漫画2〜4見て)4年以上経ちますが50ポイント当たったのは年に1、2回くらいですかね。相当確率低いでしょうから結局運だと思います。で、このアプリはチケットと無料で貰えるポイントで読めるので実質無料。実際、課金せずに読めますからね。詐欺って言うのはCMに出て来るゾンビパズルみたいなのだと個人的には思ってます。あとは皆さんが言うように自分のコメント修正もしくは削除機能欲しいですね。

?ミラー? - ★★★★★ 2023-03-22

今まで自分が使ってきた3、4つ...

今まで自分が使ってきた3、4つ程の比較的有名なマンガアプリと比べて、広告が少なめな上に、最大30秒の広告を見れば1日に2話は完全無料で読める。有名な作品もあり、オリジナルの作品もあるが、しっかり面白い。アプリ内の機能性も悪くないと思う。マンガアプリランキングの上位にあるのも納得できる。癖も少ない。

1つだけ不満点があり、それは「作品チケット(各作品に1日1枚ある、無料で1話読めるチケット)の復活が使用してから24時間経過後」である点。このせいで、例えばある日の夜9時に作品チケットを使った場合、その次の日の昼12時に読みたくても夜9時になるまで作品チケットが復活しないため読めない。これは正直がっかりした。「24時間経過後」ではなく、「日付変更後」にしてもらえると良いなと思う。

Mizu - ★★★★★ 2022-07-10

コメント削除の仕方

誤字や打ち間違いを訂正したいと思っても削除ボタンが無いので書き直せなくて同じような文章を連投してしまって荒らしみたいになってしまう。
他の漫画アプリには基本削除ボタンがついてるのにマガポケには無いのだろうか?
マガポケ自体は使いやすいと思うし、過去の名作や映像化された有名作やオリジナルの面白い作品がたくさんあるし広告見せられるだけじゃなくて漫画読んでポイント貯められるし、ポイント貯めなくてもチケットを貰えて読めるし、自分のコメントがどれだけ共感を得ているか一覧が見れたりコメした漫画の回に飛べたり、色々な機能を気に入っているが、コメント削除できないのがとても不便なのでそこを修正して欲しいと思う。

あぱぱね - ★★★★★ 2023-01-15

課金すると永続で読み返しできる...

課金すると永続で読み返しできるのでとにかくありがたいです。それがあるのでマガポケは積極的に好きな作品は買ってしまいます(漫画も結局でたらかうのですが、、)他アプリをみていると、一話60コイン買い切りでずっと読めるのはまじでかなりお得だと思う。ボリュームもしっかりしているし、なによりジャンルがはばひろく、作画ストーリーともに質が高い。ただ最初の一話だけ無料にしてくれたら新規もおいかけやすいのにな〜とおもう(それすると採算とれないかな?)私は気に入った話は買って何度も読み返すたちなので、漫画の立ち読みとおなじでたいちど読めるというのはとても販促になる、、と思うんですが、どうだろう?

★★★★★ 2022-09-26

民度凄く良い!!

他のアプリはビックリするほど悪くて読む気失せる〜ってものばかりでした。けどマガポケのコメ欄は凄い優しくて、楽しめます。私的に凄く居やすいです!!

載ってる漫画も充実してて良いと思います!!
私は暇つぶしで読んでるだけなので
『漫画を完全無料で最初から最後まで一気に読みたい!!』って人にはおすすめしません。無料のものしかありませんが、それは広告を見てポイントを貯めたり、毎日配布されるチケットで見たりです。
マガポケは[完全無料]です。そこにケチつけんのはちょっと違いますよ!?

何はともあれ、今漫画読む気分だな〜って人は是非入れてみてください!おすすめします!

好きすぎて。やばい。 - ★★★★★ 2023-03-26

ずっと無料なのが良い

他アプリだと途中までは無料チケットとか無料ポイントで読めても最終的に課金しなきゃ読めなかったりして、最後だけ他サイトで買ったりしてたんだけどマガポケはそれが無い
最新話はポイントが必要でも待ってたら無料になる事多いし、無料のポイントで全部読めちゃうから一切課金しなくて良いのが本当に有難い。
とりあえずマガポケで読んでほしいやつは単行本買うってのが出来るから重宝してます。
広告も好感度が高くて良い。
長くないしボタン押してから変な間を開けてバツボタン押させるみたいな事なく、でかいボタン2回押せば終わるのほんと有り難い。

ガチャ運は良いから良いんだけど - ★★★★★ 2023-01-24

50ポイントありがとうございます!

マガポケは掲載作品が素晴らしいですし
ポイントを貯めれば無料でどこまでも読めるので最も愛用している漫画アプリの1つです
レビューでは5ポイントしか出ないと言っている人がいますがそれはただ単に運が悪いだけです。
僕はいい時は2日連続で10ポイントが来る日がありますし悪くても1週間から2週間に1回は10ポイントが当たります。
更にこの前正直絶対出ないと思っていた50ポイントが出たのでこのレビューを書きました。
掲載作品もシステムも素晴らしいので今度とも頑張ってください!

目指せオタク - ★★★★★ 2023-02-23

メインで使っている漫画アプリで...

メインで使っている漫画アプリです。
このアプリは他の漫画アプリと違って最新話もアプリ内で獲得できるコインで読めます。
しかし、最新話が50〜150コイン必要なのに対して1日あたり獲得できるコインは5〜15コインが大半です。最大50コイン獲得できる等の記載があったりしますが、私自身50コインを獲得できたのは1年で2度ほどです。直ぐに最新話を読みたいという人にはオススメできませんが、私のように気長に待てるような人にはオススメです。

まぁ、私も待てなきゃ課金します。

★★★★★ 2021-05-19

バグ多すぎる。

さらに動画をみて無料で読む的なやつが全然読み込めない。
4.5回読み込み直してやっとって感じ。
動画でポイントゲットってやつも出来ないし読ませる気なさそう、端末が悪い場合もあるから評価はとりま星5だけどアプリのせいだったら全然快適な漫画ライフ送れなくてガン萎え
すごいイラつくけど作品数と無料で読めるの多くてそれは助かってる。それ以外の機能はそーそーって感じです
これからアプリ入れる人は他のアプリと比べなちゃ良くない他のアプリは格が違いすぎる

かるごぴーなっつ - ★★★★★ 2023-02-19

更新されてないのに「更新」マー...

更新されてないのに「更新」マークがついて上に上がってくるのどうにかなりませんか?
いつもガッカリします。

連載されている漫画は最高に面白いものばかりです!
今まで10個以上漫画アプリ見てきたけど本当に最高。

(おすすめ)
・我間乱〜修羅〜
・テンカイチ
・十字架のろくにん
・きみとピコピコ
・Aランクパーティを離脱した俺は…

(マガジン本誌連載作)
・それでも歩は寄せてくる
・はじめの一歩

(過去の人気作)
・我間乱
・ベイビーステップ
・ザ・ファブル

shingm - ★★★★★ 2021-09-02

今のままで満足です。 特に不快...

今のままで満足です。 特に不快になったり不信なところはなく本当に漫画という夢を与えようとする努力が見受けられます。
例えば、新人さんの漫画を読み切りで読めるなど、、、
漫画の名前も探しやすく本当に見やすいアプリです。

運営さんは現状を維持するのでいいと思います。
私は改善すべき点もないと思うし、これが新たに欲しいなとかないです。
これらの文章は参考程度にしてください。
お願いします。
拙く長い文章で失礼しました。

★★★★★ 2021-03-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

97
Trend

Kodansha Ltd.が配信するiPadアプリ「マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「週刊少年マガジン」「マンガ雑誌・コミックストアポータル」「マンガ単行本・全巻無料コミック」「無料漫画・無料コミック」「メディア・コンテンツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >