アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ハンドレッドソウル アクションRPG [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ハンドレッドソウル アクションRPGのおすすめ画像1
ハンドレッドソウル アクションRPGのおすすめ画像2
ハンドレッドソウル アクションRPGのおすすめ画像3
ハンドレッドソウル アクションRPGのおすすめ画像4
ハンドレッドソウル アクションRPGのおすすめ画像5
ハンドレッドソウル アクションRPGのおすすめ画像6
ハンドレッドソウル アクションRPGのおすすめ画像7
ハンドレッドソウル アクションRPGのおすすめ画像8
<
>

異なる攻撃を持つ英雄を一人選び、ノヴァストーンで育成しながら、エリアに登場する敵を高速に殲滅していく、ハイスピード3DアクションRPG

「ハンドレッドソウル アクションRPG」は、異なる攻撃を持つ英雄を一人選び、ノヴァストーンで育成しながら、エリアに登場する敵を高速に殲滅していく、ハイスピード3DアクションRPGです。

3DアクションRPG アクションRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム アクションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2019/7/19)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/28)


  • 2800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン4.35.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2019年7月20日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最期となってしまったので更新しまいと思ったが感謝と期待を…ハンソルはとにかく硬派で見てるだけ、眺めるだけのゲームに愛想を尽かしていた私にとって、やり甲斐を見出した数少ないゲーム。ガチャが死ぬほど嫌いなのもあり、装備収集や育成システムも概ね満足。
最期となってしまったので更新し... - ★★★★★
紹介映像のグラフィックがとても綺麗で、背景もキャラクターもリアルチックにデザインされていたので、最新じゃない自分のiPhoneだとまともに動作するか不安があったのですが、意外と大丈夫でストレスなくプレイを楽しむことができています。

最近のゲームではもう当たり前になりつつありますが、キャラメイクも搭載されていますし、オリジナルのキャラクターを作って楽しめるというのはやっぱり良いですね。
紹介映像のグラフィックがとても... - ★★★★★
長文失礼します。端末ですがiPhone 7では画質調整が必要で落ちることもありましたが、SE以降(私はSE)なら問題なく動作しています。
装備強化に必要な素材ですが、先日のアップデートでレアな素材もかなり落ちるようになりました。
素材を得るには対応するモンスターを狩る必要がありますが、どうしても倒せない場合は商人から買う(有料通貨は必須ではない)こともできるようになっています。
長文失礼します。端末ですがiP... - ★★★★★

最新更新情報

version4.35.0が、2022年6月28日(火)にリリース

1. 一部不具合及び改善

使い方や遊び方

― 美しき、斬撃。麗しき、衝撃。 ―
君はまだ、「本当のアクションRPG」を知らない。



■「ハンドレッドソウル」とは
スキルタップが生み出すハイスピードバトル。装備した武器ごとに変化するキャラアクション。圧倒的なグラフィックとカメラワークで楽しめる次世代スタイリッシュアクションRPGの決定版!



■プレイヤーをサポートする「英雄」
本作では、英雄のガチャが存在せず、プレイヤー好みの英雄を選択してプレイができる!豊富なバリエーションを組み合わせ、バトルに勝利しよう!



■素材を集めて武器を召喚!
武器のガチャもなし!武器は全て最高クラスまで成長させることも可能で育成要素を存分に楽しむことができるぞ!



■独自の育成システム「ノヴァストーン」
自由度の高い育成システムを起用。プレイヤー、英雄を自分らしくカスタマイズしよう!



■仲間と協力してバトルを勝ち抜け!
仲間と協力して闘う「協力戦」、1vs1で戦う「アリーナ」などのコンテンツが多彩でやりこみ要素満点だ!他のプレイヤーと共に戦い、勝利した際の達成感は本作ならではの醍醐味となっているのでぜひ体感してもらいたい!



公式サイト:https://hundredsoul.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/hundredsoul_JP(@hundredsoul_JP)

紹介ムービー&プレイ動画

君はまだ、「本当のアクションRPG」を知らない。

公式サイト:https://hundredsoul.jp/
公式ツイッター:https://twitter.com/hundredsoul_JP(@hundredsoul_JP)



ハンドレッドソウル第一弾PVGoogle Playストア版<好評配信中>

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
1,945
4つ星
 
259
3つ星
 
161
2つ星
 
109
1つ星
 
330

おすすめ口コミ

育成が大変なゲームだけど、それ...

育成が大変なゲームだけど、それ故にやり応えのあるゲーム。課金をした分ではなく、どれだけ時間を費やしたかで実力の出るゲームなのが私好みのところ。

最近の課金ぶっぱで簡単に強くなるソシャゲと比べてかなりの神作。
序盤の周回は難なく進むけど途中難しいところがある所もゲームらしくて良い。

最近のゲームはとにかくぬるすぎて面白くない。
だけどこのゲームは面白い。

@ - ★★★★★ 2020-07-30

賛否両論あるみたいですが、自分...

賛否両論あるみたいですが、自分はハンドレッドソウル気にいっていて、ほぼほぼ毎日遊んでいます。やり込み要素が強いのとサクサク進んでくれるのが爽快感あってやめられないんですよね(笑)あと課金要素ももちろんありますが、そんなに重要ではないと思います。重課金してるユーザーもいますが、無課金ユーザーとの差はそこまで感じません。

★★★★★ 2020-07-30

圧倒的グラフィックスで、本当エ...

圧倒的グラフィックスで、本当エフェクトが綺麗です!これはもうスマホゲームの領域を超えていて、コンシュマーゲームで遊んでいると言っても過言ではないと思います。高クオリティでハイスピードなバトルが楽しめるゲームってなかなかないと思うし、武器ごとにキャラのアクションが変化するので、色んな武器使って戦うのも面白いです。

★★★★★ 2020-08-04

グラフィックの綺麗さと操作性の...

グラフィックの綺麗さと操作性の良さが魅力だと思います!ハンドレッドソウルはアクションゲームとしてかなりクオリティの高いものになっていて、攻撃・回避・コンボと色々な技があります。

ただ適当にタップしていてもクリアはできず、考えてアクションをしていかないと勝てません。なのでアクションゲーム好きや、自分の力で勝ち進んでいきたいという方に特におすすめできるゲームです。

★★★★★ 2021-09-22

ハンドレットソウルすごく面白い...

ハンドレットソウルすごく面白いゲームだと思います!!
アクションゲームとしてもすごく爽快感があって楽しめます!!
PSが求められてくるゲームですがそこが面白いです!!
最近よく見る放置系のゲームで片手間で遊べるゲームと違ってガッツリ集中してゲームにのめり込んじゃいますね!グラフィックも相当ハイクオリティでスマホゲームとは思えないほどです!!
このゲームは遊んでみるべきですね!間違いありません!

ICE - ★★★★★ 2020-07-25

お金を掛けた分強くなる最近のソ...

お金を掛けた分強くなる最近のソシャゲと比べてこのゲームは時間をかけた分だけ強くなるので凄くやり応えを感じます。最近リリースされてるゲームはほとんどが自分で動かさないオートゲームやログインしなくても強くなるという放置ゲームばかりで少し退屈だったのでこの手のアクションゲームが遊べるのは非常に有難い!モンハンみたいなPVEが好きな人は絶対にハマると思います。私はすでに連続9時間くらい遊んでいますw

★★★★★ 2020-07-24

かなり面白い! 無課金で無理に...

かなり面白い!
無課金で無理に上位目指さなければそこそこのランキング行けるし自分のペースで育成していけば良い。
今後のアプデでギルドvsギルドのマルチ対戦やレイドとかも実装予定なのでかなり楽しみ。
肝心のアクション部分は中々やりごたえ有り。
普通に殴ってるだけじゃ勝てない一癖二癖有るボスが多い。
モンハンとか好きな人は特にお勧め。
アクション性が高いmo探してる人は是非遊んでみて欲しいです!

★★★★★ 2019-07-23

とても面白い!オートプレイもあ...

とても面白い!オートプレイもあるが、それだけではクリアできない所が沢山あり、最初はこんなボス無理ゲー!と、思うほど強かったボスもコツを掴んだり、武具を強化したり手間暇をかけて徐々にいけるかも!とクリアに期待を膨らませ挑み、クリア出来た時の喜びがたまりませんwただ、スタミナがちょっと無課金者には厳しいかもしれない。討伐を仲間達と協力して倒せるようにして頂けたら幸いです。

★★★★★ 2019-07-28

とにかくやり込み度が凄いゲーム...

とにかくやり込み度が凄いゲーム。素材を集めるために同じ場所を周回することもあります。そういうのが苦手な人には向かないかも。ライトユーザーよりヘビーユーザーに向いています。グラフィック良いから動かしてるだけで面白い。課金しないと強くならないようなゲームとは違い、時間をかけた分強くなる仕様が気に入っています。こういうアクションゲーム久しぶりだから純粋に楽しめています!

★★★★★ 2020-07-25

まずグラフィックが良い、次にグ...

まずグラフィックが良い、次にグラフィックが良い、最後に・・・
とまあ自分はこのゲームのグラフィックとても好きです。(個人的感想ですが)
それだけでも評価5に値しますが他の
MMORPGと比べ、スタミナ制度があり、1クエストのクリアタイムもほぼ2〜3分で終わると、とてもモバイルゲー出来てます。回避ボタンもあってより楽しいですよ。
ただし少し重いのと通信バグがあるのが気になりますかね

★★★★★ 2019-09-24

必殺技で敵を吹っ飛ばして追撃し...

必殺技で敵を吹っ飛ばして追撃したり、味方と連携してコンボが組めるので爽快感がすごいです。また、武器によってアクション、攻撃方法が異なるので面白いです。
やられモーションがいくつかあって、油断していると敵にカッコよく?コンボを組まれて大ダメージを受けるため、どのタイミングで攻撃、回避するのか考えて操作しなければならないのも緊張感があって面白いと思いました。

★★★★★ 2019-07-21

戦闘も自分でコマンド押してプレ...

戦闘も自分でコマンド押してプレイできるし、映像がこれ本当にアプリゲーム?って思うレベルで綺麗ただやっぱり綺麗だからバッテリー結構持っていかれるモバイルバッテリーは必須 設定で映像のところいじれるから普通にしてプレイしてる
これから色々と面白い要素追加して頑張って欲しいです。ただ無課金勢だから色々揃えるのは大変そう じっくりゆっくりやれば楽しめるかな

★★★★★ 2019-10-23

ARPG

インストール時に少し時間を要したので、カクつきなど無いか不安を残しつつスタートさせましたが、インストールの所要時間にも納得の出来の高クオリティのグラで、ですがカクつきなどは自分の端末上では感じず遊べています。

ゲームパッドでの戦闘の操作方法もすぐに馴染めるので、気になった方は皆さんに是非とも始めてみて欲しいなと思うARPGです。

★★★★★ 2021-09-18

ARPG

インストール時に少し時間を要したので、カクつきなど無いか不安を残しつつスタートさせましたが、インストールの所要時間にも納得の出来の高クオリティのグラで、ですがカクつきなどは自分の端末上では感じず遊べています。
ゲームパッドでの戦闘の操作方法もすぐに馴染めるので、気になった方は皆さんに是非とも始めてみて欲しいなと思うARPGです。

★★★★★ 2021-09-24

スマホゲームとは思えないほどの...

スマホゲームとは思えないほどの美麗グラフィックと圧倒的な爽快感あるアクションが味わえるアプリです。

装備した武器ごとにアクションも変化するこだわりっぷりも好きです。

武器の種類もかなり豊富で、ゲットする方法も素材を集める形でレアリティも高く出来るので、無課金でもやり込んでいれば強くなっていくのが良かったです。

nazonazo - ★★★★★ 2021-10-04

アクション部分はそこそこ面白い...

アクション部分はそこそこ面白い。でも、発熱とバッテリー消費でやめる。
「メモリとストレージの違い」がわからない人が多いようなので、「」の中の言葉でググって。

課金はお金で直に買うものが多いので結構エグいです。かえってエメラルドの使い道が少ないのもエグいです。無課金は使い道の少ないエメラルドしかないわけだから。

03328 - ★★★★★ 2019-07-19

リリース当時はインストール長く...

リリース当時はインストール長くて挫折しました。色々とゲーム転々としてましたがイマイチ続かなくて、最近もう一度このゲーム始めてみようとインストール。面白い!リリース当時に挫折せずに始めてれば良かった。と後悔してます。
画質が良くて爽快!ゲームのシステムがそこまで複雑ではないので、コツコツと進めて行けそうです。

Oihudesu - ★★★★★ 2019-12-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ハンドレッドソウル アクションRPGのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ハンドレッドソウル アクションRPGのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
374 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2022/06/28

リリース日
2019/07/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はハンドレッドソウル アクションRPGのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 桜花爛漫討伐ギフトバック (3300円)

  • 2位: パンドラ素材総合パック (5500円)

  • 3位: 伝説メイン武器選択パック (3300円)

ネット話題指数

ハンドレッドソウル アクションRPGの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

3DアクションRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >