アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブの評価とおすすめ口コミ

4

無料なのに邪魔な広告が出るわけでもなく、ここまで直感的に色々な事が出来て素晴らしいと思います。
今のままでも素晴らしいアプリですが、個人的に今後改善して欲しいところを4点書かせて頂きます。

【1】
〈重量や回数のスクロール機能について〉
個人的に、スクロールして数字を選択するより、数字を打ち込む方が早く入力できると感じたので、数字を打ち込むように変更するか、スクロールと打ち込みを好みに応じて選択できるようになると嬉しいです。

【2】
〈超回復期や移行期について〉
超回復期や移行期の詳しい説明がないので、どのタイミングで筋トレをすれば良いのかが分かりにくく感じます。
超回復期で回復度90%なら100%まで回復するのを待ってから筋トレした方が良いのかな?
でも100%まで回復したら移行期?になってるから、その前の超回復期にやった方が良いのか・・・等と思っている方は少なからずいると思います。
なので分かりやすい文面に変更、もしくはヘルプなどで詳しく説明してくれると人によっては更にこのアプリを使用しての筋トレのモチベーションが上がると思います。

【3】
〈種目毎の総重量の表示〉【重要!】
種目毎に1RMのMAXや消費カロリーが表示されるのはとても助かります。更に種目毎の総重量が表示されると本当に神アプリだと思います。
総重量が分かると、その日のトレーニングボリュームが一目で分かるので心の底から助かります。
例)ベンチプレス
セット1 40㎏×20回
セット2 60㎏×10回
セット3 100㎏×10回
セット4 100㎏×7回
【総重量 3100㎏】←この部分!
もし今後のアップデートで導入出来そうでしたらお願いします<(_ _)>

【4】
〈複数の筋肉を使用するトレーニングについて〉
例えばベンチプレスは胸の種目ですが、三頭筋も使います。しかしこのアプリでベンチプレスのトレーニングを入力しても人体図?の三頭筋には反映されません。
些細なことですが、このようなところも反映されるようになると更に良いアプリになると思います。

長々と書いてしまいましたが、今後のアップデートの参考になれば幸いです。

とても素晴らしいアプリを提供して頂きありがとうございますm(_ _)m

★★★★★ 2018-10-11

トレーニー必携アプリ

(追記2)
下に書いたような不具合はほぼ改修された。
ありがとうございました。
このアプリのイケてる点は、前回と同じセットを容易に入力できること。トップの各部位が前回のトレーニングから何時間経ってどの段階にあるかを表示してくれる機能も、大きなメリットがあるわけではないがモチベートされる。1RMに更新があった時に祝福メッセージを出す機能もいい。
収録種目数も多いし、タイマー機能もトレ中に使いやすいUIになっている。
改善を期待する点は二つ。
・使用中にネットワークが切れた時などに、トップに戻ってしまう仕様はやめてほしい。1トレーニングの完了まではオフラインでも使えるといい。うちのジム、wifiが弱くてよく切れるのだが、その度トップに戻ってセット間のタイマーがリセットされてしまうので…
・種目追加時の不具合が残っている。新しい種目を追加しようとすると、既に登録されている種目を削除しようとする。
(追記1)
数日後にログインできるようになってデータはリカバリーされた。が、デグレード(アップデートによる退化)が多い。
元々が非常に良いアプリだっただけに残念すぎる。期待を込めて文句書きます。
・トレーニングメニュー追加画面にバグあり。一個追加すると一個消える。
・全体的に動作がトロくてトレーニング中に使える速度じゃない。
・重量と回数の入力を行き来できなくなってて使いづらい。
・セット追加時には1セット目の記録じゃなくて直前の記録をコピーしてデフォルトにしてほしい。
・トレーニング完了の画面の直前でも種目の種目ごと消す機能がなくなっている。
(原文)
アップデート後、保存していたデータが引き継げなくなった。
最低最悪のバグ、デグレード。
テストちゃんとしてからリリースしろ。

cactus_cooler - ★★★★★ 2017-10-14

筋トレする際に今までノートに成...

筋トレする際に今までノートに成果を取っていたので、手軽にできないかなと思って色々なアプリを試してここのアプリに行き着きました!

良い点として
・手軽にウェイト+回数を記録できる
・前回の結果からのコピーして作成できる
・過去の結果をグラフとしてみることができる。
・デフォルトで用意されている筋トレメニューが比較的網羅されている
・超回復の完了時期もわかる

前回の結果コピーでインターバルもコピー出来ると尚よいなーと思いました!
あとはアップルウォッチ版アプリを作成してもらえたら、携帯持たなくていいので最高です!

nogimu - ★★★★★ 2019-03-19

これしかないぞ

やっと見つけた
全部使ったけど ゴールドのノートの方が断然便利なものしか無かったのがげんじつです
使い方 マスターしたらコイツは金出してもいいレベル
世のトレーニン諸君 使い方だよ
まず オリジナルメニューで部位ごとにメニュー作る
ここは面倒
あとは 皆んなが求める 種目ごとの 履歴まで コイツは出るぞ
リクエストは 写真が日付で貼れることが出来たらいいかな
あと 食事が書けるメモ欄欲しい
でも 良いよ

筋トレJr - ★★★★★ 2018-07-17

水泳の消費カロリーのバグは修正...

水泳の消費カロリーのバグは修正されました。ありがとうございます☺️

以前の口コミ↓↓
ほかのカロリー計算だと300キロカロリーなのに1000と出るちょっとおかしい。
また筋トレの種類が非常に少なく、ベンチでするサイドクランクがないのは変かなと。
アプリとしてどの部位を鍛えたかや時間が表示されるのはとても良く、課金要素を増やして構わないのでアップデートで改善されれば良いなと思います。

★★★★★ 2018-11-12

すぐおちる! 履歴押しちゃ落ち...

すぐおちる!
履歴押しちゃ落ち グラフ押したら落ち
トレーニング開始すりゃ落ち
反応も遅い。
3Dの人体模型より
カレンダーでメニューごとの色分けかアイコンかの識別のほうが欲しかった。
みなさん、部位毎のローテーションメニューでやっていると思うので!
シンプルイズベスト
Macのインターフェースを見習おう!

早く元に戻して!!

★★★★★ 2017-08-25

データが全て吹っ飛んだ!

アプリ自体は使いやすく、筋肉の回復レベルを教えてくれるので、トレーニングするタイミングがわかり大変助かってます。
また、トレーニング種類毎の動画もあり初めてのトレーニングもチャレンジできました。

でも、データがクラッシュして無くなってしまいました泣

aaacomlongexw - ★★★★★ 2018-03-21

愛用してます 筋トレを記録して...

愛用してます
筋トレを記録して、消費カロリーも出るのはこれしかない
メニューも自分のやりたいものを組みやすいし、これがあるから続けられてる
なんで無くなるんだろう
リニューアルするとかならいいけど、無くなるのは困ります
無くならないでほしいなあ

7 - ★★★★★ 2019-03-25

これ無料って信じられない! 一...

これ無料って信じられない!
一度トレーニングカロリー消費有料アプリを使用しましたが、ゴミでした。
このアプリを利用しましたらトレーニングもヤル気がでますし、使い勝手も最高です。開発、提供された方に感謝です。
ありがとうございます。

★★★★★ 2018-10-12

トップページまでは開くけどトレ...

トップページまでは開くけどトレーニングメニューに移ると落ちます。そして前の方が使いやすい。なぜ1セット目の重量を毎セット出てくるのが使いやすいと思うのかがわからない。
前はたまに落ちる事を除けば使いやすい良いアプリだった。

★★★★★ 2017-08-30

最高!

マジでこのアプリなくならないでください!筋トレの記録とかこれだけしかつけてないからこのアプリなくなったらわからなくなっちゃう!!すごい便利だし使いやすい!お願いだからなくならないでください!

あーーーかさ - ★★★★★ 2018-07-11

データが消えました

活用していたのですが、たった今、パスワードを変えてログインし直せと言うのでその通りにしましたら、新規登録になってしまいました。
流石にちょっとショックです。なぜこんな事になったのでしょう?

chiffon00 - ★★★★★ 2017-11-20

超回復を教えてくれるのでペース...

超回復を教えてくれるのでペースメーカーにも良い。

体重の推移だけ個別で入力できるようにすると、より使いやすくなるんですが…(現状はトレーニング日にしか体重が入力できない)

★★★★★ 2018-12-23

ので数あるアプリの中で、一番長...

ので数あるアプリの中で、一番長く活用しています。
欲を言えば、曜日別に部位を分けて鍛えているので
カレンダーの鍛えた日を色分けなど出来るようにしてもらえると嬉しいです。

★★★★★ 2019-03-06

情報を入力して登録のボタン押す...

情報を入力して登録のボタン押すとアプリが落ちてしまう!
何度やっても削除してもう一度アプリをダウンロードしてもダメ!
携帯再起動してもダメです!
どうにかして欲しい

★★★★★ 2018-10-10

大変重宝してます!ただ、バージ...

大変重宝してます!ただ、バージョンアップして、メニューとか増やして欲しいです。大変なら有料も致し方ないかも。でもそれぐらい優秀なアプリだと思います!

★★★★★ 2018-10-08

成長できる

筋トレしてる人なら使うべき!
アップデートして機能が改善!
正しいフォームを理解した上でトレーニングに取り組めるのでより効果が期待できる!

hizapatto - ★★★★★ 2017-11-15

豊富な筋トレメニュー

トレーニングメニューが豊富。また、オリジナルのメニューも登録することができる。メニューの並び替えができるようになり使いやすくなった。

シンカラ - ★★★★★ 2017-11-07

筋トレ記録

前回までの記録を簡単に確かめられるのでサイドメニューまで追い込める。
スーパーセットが記録できるのはマニアックで良い!

スーパーセット、スーパーマン - ★★★★★ 2018-06-07

トレーニングの記録が簡単にでき...

トレーニングの記録が簡単にできて大変助かっています。
アブローラー(腹筋ローラー)の種目を追加してもらえると嬉しいです。

MSTMST87966 - ★★★★★ 2019-01-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Cross Planet, Inc.が配信するiPadアプリ「筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「スポーツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「筋トレ記録アプリ フィットネスアーカイブ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >