アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 30位を獲得!(3/3)
トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリのおすすめ画像1
トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリのおすすめ画像2
トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリのおすすめ画像3
トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリのおすすめ画像4
トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリのおすすめ画像5
トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリのおすすめ画像6
トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリのおすすめ画像7
<
>

妊娠中の赤ちゃんの成長記録を夫婦で共有するアプリ

「トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリ」は、妊娠中の赤ちゃんの成長記録を夫婦で共有するアプリです。

妊娠・出産 からだ・女性の悩み 女性向け メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(2/5)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 全国2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン3.2.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/13)


  • 2015年7月16日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

レビューというより感謝の気持ちとなります。

妊娠が分かってからすぐにこのトツキトオカアプリをダウンロードしました。
このアプリはお腹の中にいる赤ちゃんがイラストで描かれており、日付が変わると少しずつ成長し、毎日違った言葉でママやパパに話しかけてきてくれます。

初めは「貰った母子手帳と一緒に入っていたチラシを見て何となく」でたまに開いて見るぐらいでした。
レビューというより感謝の気持ち... - ★★★★★
まず、最初に本当にありがとうございます。
妻が妊娠してすぐにこのアプリをダウンロードしました。
男性としては妊娠という事実に実感が湧かないというのが正直な感想でした。
しかしこのアプリは赤ちゃんが可愛いイラストで表示され、タップするとパパに対するさまざまなメッセージを送ってくれるので、お腹の赤ちゃんと会話しているような気分になれますし、実感がすごく湧いてきます。
まず、最初に本当にありがとうご... - ★★★★★
ジェンダーフリーの為、パートナーと記入すべきかも知れません。
私は男性で、離婚歴があります。2002年-2021年までの20年間で幸いにも累計4名の子供に恵まれました。
しかし、間に不育で着床しばらくして残念だった子供が5名居ます。今回年齢的にも最後の子供で、20年近くの出産子育てを終えようと思っておりましたところ、このアプリを妻から言われて共有しました。
ジェンダーフリーの為、パートナ... - ★★★★★

最新更新情報

version3.2.9が、2023年12月13日(水)にリリース

いつもトツキトオカをご利用いただきありがとうございます。

* 安定性とパフォーマンスに関する改善を行いました。

今後も皆様によりよいサービスを提供できるように改善を続けてまいります。引き続きトツキトオカをご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

【お腹の赤ちゃんの成長がわかる!】
【夫婦で共有できる!】
【妊娠記録をブックにできる!】



\累計1,000万ダウンロード突破/
***********************
妊娠期間をもっともっと楽しもう!
***********************



トツキトオカは、妊娠期間をもっともっと楽しんでいただくための妊娠記録・妊娠日記アプリ。お腹の赤ちゃんの様子やママの体調を夫婦で共有しながら、妊娠記録・妊娠日記を夫婦で作って楽しめます。作った妊娠記録は、ブックとして出力が可能。
かけがえのないトツキトオカの思い出をブックにしてずっと残すことができます。



=======================
トツキトオカサポート事務局からのお願い  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
AppStoreのレビューに個別の問題を書いていただいても、詳細状況が把握できないため問題を解決することができません。



問題が発生した場合は、
アプリ内の問合せ、または、
totsukitoka.support@amanefactory.com
までご連絡ください。



全力で対応させていただきます。
お手数ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。
=======================



***********************
お腹の赤ちゃんをかわいいイラストで再現!
***********************



お腹の赤ちゃんを毎日チェック!!
妊娠週数に合わせて成長する赤ちゃんイラストは、アプリを開くたびに様々なかわいい仕草をみせてくれます。赤ちゃんはタップすると、おしゃべりをします。おしゃべりは毎日変わり、赤ちゃんの様子や応援メッセージを伝えてくれます。



***********************
体調も思い出もしっかり管理!
***********************



日々の体調管理も健診管理もこれひとつでOK!
アプリに体調や健診結果を記録することで、エコー写真や体重記録等をまとめて管理することができます。また、マタニティーフォトや妊娠期間の日々の思い出は夫婦で写真日記として記録することができます。トツキトオカに記録したエコー写真は毎回9枚まで印刷が無料!また、マタニティーフォトや妊娠期間の日々の思い出は夫婦で写真日記として記録することができ、妊娠期間の思い出としてブックにすることもできます!



***********************
初めてのママもパパも安心!
***********************



トツキトオカの妊娠週数別アドバイスはすべてイラスト付き!妊娠週数に合わせた赤ちゃんの成長やママの体調変化の説明、過ごし方アドバイス等を楽しく読むことができます。
ママの体調記録や赤ちゃんの様子はパパに共有されます。パパへの妊娠週数別アドバイスも掲載。パパの妊娠への理解を助け、夫婦のコミュニケーションをお手伝いします。



***********************
妊娠期間に必要な機能がオールインワン!
***********************



妊娠カウントダウンや体重管理グラフなど、妊娠をサポートする機能が満載!
赤ちゃんイラストを記念撮影してSNSでシェアしたり、赤ちゃんの成長を祝うメッセージカードを送ったり、妊娠期間をもっともっと楽しめます。



***********************
妊娠記録をブックにできる!
***********************



トツキトオカに保存したすべての妊娠記録をブック専用の見やすいレイアウトで出力できます。
アプリに保存したエコー写真やマタニティーフォト、日記、送りあったカードなど、かけがえのない妊娠期間の思い出をブックにしてずっと残すことができます。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夫婦で共有できる!
妊娠記録・妊娠日記アプリ『トツキトオカ』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



◇赤ちゃんイラスト
・ママの妊娠週数にあわせて成長する
・タップすると毎日違うおしゃべりをする
・名前をつけて夫婦で楽しめる
・記念撮影&SNSシェアができる
・デザインを選択できる
・双子を表示できる



◇妊娠カウントダウン
・出産までの日数と妊娠週数&日数を表示



◇妊婦体調記録
・体調&気分を毎日記入できる
・スタンプ式の簡単入力
・記録データを夫婦で共有できる



◇体重管理・グラフ表示
・ママの体重変化を記録できる
・体重の変化をグラフで表示



◇健診管理
・健診予定日をプッシュ通知でリマインド
・健診結果を記録できる
・エコー写真を保存できる
・記録データを夫婦で共有できる



◇妊娠日記
・写真付き日記で思い出を記録できる
・記録データを夫婦で共有できる



◇ブック出力
・アプリに記録したデータをブック専用レイアウトで出力できる



◇妊娠週数別アドバイス
・「この時期の赤ちゃん」
妊娠週数に合わせた赤ちゃんの成長を掲載
・「この時期のママ」
妊娠週数に合わせたママの体の変化や過ごし方のアドバイスを掲載
・「この時期のパパへのアドバイス」
パパへの妊娠別アドバイスを掲載



◇妊娠カレンダー
・健診予定日や出産予定日の表示
・安産祈願におすすめの戌の日を表示



◇メッセージ機能
・パパからママへエールメッセージを送信できる
・メッセージカードを夫婦で送受信できる





=======================
◆広告の非表示について
=======================
トツキトオカでは、より快適に妊娠期間をお過ごしいただけるように、アプリ内課金にてアプリ下部に表示される広告を非表示にする機能を用意しております。アプリを気に入っていただけましたら、ぜひご利用ください。



=======================
◆お問合せについて
=======================
皆様からの貴重なご意見・ご感想としてレビューを拝見させていただいております。
大変恐れ入りますが、お問い合わせ、リクエスト、不具合などにつきましては



totsukitoka.support@amanefactory.com



までメールをいただければ幸いです。





***********************



トツキトオカは妊娠期間の家族をつなぎ、新しい絆を育みます。
最高なトツキトオカをお過ごしください。



トツキトオカ 開発チーム一同

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
16,290
4つ星
 
2,752
3つ星
 
670
2つ星
 
279
1つ星
 
549

おすすめ口コミ

最高のアプリです!

このアプリには本当に感謝してもしきれません。
妊娠中から産後もずっと毎日、このアプリの『今日のお手紙』に励まされてきました。
妊娠中は、今お腹の中で赤ちゃんがどんなふうに頑張っているのかを教えてくれて、それからかわいい赤ちゃんのイラストが優しく話しかけてくれて。
産後はボロボロの体とメンタルの中、毎日ポジティブできめこまやかなアドバイスをくれています。

ま528g - ★★★★★ 2022-09-07

妊娠がわかってからしばらくして...

妊娠がわかってからしばらくして使い始めました。お世話になりました。
・医師監修のコラムで信頼できる情報
初めての妊娠で不安なことばかり、ネットで調べるといくらでも情報が出てくるけど情報が多すぎて何を信じればいいのやら…となることがありました。
あえてネットで調べすぎないように、このアプリ(と、母子手帳など市役所でもらった資料)だけを見るようにしていました。
必要以上に不安にならなくてよかったです。

ajamagfjfj - ★★★★★ 2021-07-15

初めての妊娠で利用させてもらい...

初めての妊娠で利用させてもらいました。
先ほど深夜の授乳が済み、いつも通りこのアプリを開いたところ、産後30日の最後のお手紙が届いていて、「ああ、今日でお手紙終わりなんだ」とたまらなくなり、本レビューを書いています。

夫と一緒にこのアプリを利用して、色々知識を得たり、不安を解消したり、お互いのことを思い遣ったりすることができました。

★★★★★ 2021-11-16

男性、パパ側からのレビューにな...

男性、パパ側からのレビューになります。
また、残念ながら、今回私たちの赤ちゃんは12週目をもって、稽留流産ということがわかり、手術を行うことで一旦のお別れとなりました。
妻のお腹の中で赤ちゃんが育たなくなったことを知り、私の方で妻のスマホからこのアプリをアンインストールしました。妻に余計な辛い思いをさせるかと思っての判断でした。

redstar0331 - ★★★★★ 2020-12-03

いちばん妊婦に寄り添っているアプリ

アプリのレビューを書くのは今回が初めてです。大きな感謝の気持ちがあるので出産前から書こうと決めていました。

はじめての妊娠で、有料、無料いろんなマタニティアプリに登録しましたが、まずトツキトオカさんが1番コラムが充実していました。これで無料なんて信じられません。

1番嬉しかったのが、予定日を過ぎてからのメッセージです。

-Diva- - ★★★★★ 2023-12-13

『なんだ〜!お腹の赤ちゃんの動...

『なんだ〜!お腹の赤ちゃんの動きおかしいと思ったけど、みんなそういうもんなんだ〜っ!』『そういう時期なだけだったんだぁ〜!』
って、赤ちゃんの成長の情報がリアルタイムでお手紙で知ることが多々あり、すごく安心しました。

★★★★★ 2021-10-21

妊娠がわかったその日にこのアプ...

妊娠がわかったその日にこのアプリをダウンロードしました。パートナーが外国人なのですが、英語バージョンでもアプリを使う事ができ、体調が悪い時にパートナーからカードをもらったり、私の英語で書いた日記をパートナーも読む事ができたり、赤ちゃんからのアドバイスも読む事ができたり、国際カップルでも二人で妊娠生活を楽しく過ごす事ができました。

★★★★★ 2021-01-14

このアプリのおかげで素敵なマタ...

このアプリのおかげで素敵なマタニティライフを送れました。

毎日変わる体調や心配事を可愛い赤ちゃんのイラストと言葉やアドバイスでたくさんフォローしてくれて励ましてもらいたくさん救われました。

夫とアプリを共有できることで、夫婦で日々成長する赤ちゃんのイラストと言葉に感情移入ができて会話が増えたり盛り上がったり。

( - ★★★★★ 2021-06-06

このアプリと、nina⚫︎uと...

このアプリと、nina⚫︎uというアプリとの両軸で妊娠期間を楽しみながら過ごしていました。
どちらもよいアプリですが、マタニティ期間を楽しめる工夫や書籍化のことを鑑みるとこちらに軍配があがります。
(ただ、産んでからはnina⚫︎uのベビー版が物凄く活躍してます)

書籍化の際の注意としては、
1、全ての日記が活字として残るので、無駄な日記は予め削除しておかないといけない

★★★★★ 2020-12-21

私は31歳男です。妻が無事妊娠...

私は31歳男です。妻が無事妊娠してくれましたがなかなか実感が湧かず、ただなんとなくの周りの人たちの喜ぶ顔を見て嬉しく思っていました。しかし私自身嬉しいことは間違いなかったのですが、初めて子を持つことになり、父親になることの恐怖と不安も感じていました。
このトツキトオカは妻が最初にインストールし、私は言われるがまま始めました。

atunj - ★★★★★ 2022-03-11

初めて妊娠が発覚してから、右も...

初めて妊娠が発覚してから、右も左も全くわからない状態で、とりあえず複数のアプリを取りましたが、私にとっては1番心に身近に感じるアプリでした。

妊娠初期の頃に色々あって産むかどうかひとりで悩んでいた苦しい時期に、画面の中から毎日話しかけてくる小さな赤ちゃんを見て、命が育つ実感と愛着を持ちました。

oishiionigiri - ★★★★★ 2021-03-25

こちらのアプリをダウンロードし...

こちらのアプリをダウンロードして3年ほどたちます。
まず、イラストや背景など、色使いが優しい感じで癒されます。毎日赤ちゃんがどう成長しているかが分かり、知識も増えるし悪阻が辛いときも赤ちゃんが励ましてくれる気がします。もし読み忘れた日があっても何日前でも戻ることができるので安心です。
そして1人目を無事出産し、2人目を妊娠した時に残念ながら8週終わりで流産となってしまいました。

★★★★★ 2021-01-21

1人目2人目でおせわになりました。

トツキトオカのベビーの絵が1番好みでこちらのアプリを気に入って使っています。
アドバイスもタメになるし、良いアプリです。

でも、毎日のお手紙や週で変わる読み物がしょっちゅう体重の事が書かれていて、
よーするに太るなって事です。
前半で食べつわりで体重が急激に太っている時に「増えすぎるな」「週で○gまで」とかしょっちゅう読まされて、ストレスでした。
なのに、「妊婦さんはストレス溜めないでね!

筋肉質ねぇちゃん最高 - ★★★★★ 2023-07-09

妻が妊娠した時に妻からこのアプ...

妻が妊娠した時に妻からこのアプリを共有してもらいました。
毎日毎日様々な赤ちゃんのイラストの変化を楽しめるだけでなく、アドバイスも的確で、我が家の赤ちゃんの成長にはピッタリ当てはまる事が本当に多くて助けられました。
コロナ禍にあり、市町村や病院、クリニックで開催されるはずのベビー教室やママ、パパ教室が全て中止となりました。

★★★★★ 2021-03-17

妊娠3ヶ月目くらいの時にネット...

妊娠3ヶ月目くらいの時にネットでトツキトオカを知ってとりあえずの気持ちで入れてみましたが、今では毎日何度も欠かさず見てしまう無くてはならないアプリです。
『今日のお手紙』という形で毎日内容の違う短めなコラム、パパとママ向けの週別のアドバイス、そして何より可愛いのがイラストの赤ちゃん!

0217 - ★★★★★ 2022-05-18

本当に本当にありがとうございました。

今日で娘が1歳になりました。
妊娠が分かってから、毎朝このアプリを見るのが日課になり、楽しみになり、毎日話しかけてくれる赤ちゃんと一緒に私も主人もたくさん成長をさせて頂きました。
無事に出産を終え、胎児のイラストから赤ちゃんのイラストに変わった時の、ママありがとうのメッセージに、私も主人も感動して2人で泣きました。

よたとてた - ★★★★★ 2023-05-30

素敵なアプリです

まずはこのようなアプリを作っていただいてありがとうございます。

結婚して4年、子どもができず悩んでいました。昨年やっとおなかに赤ちゃんが来てくれた!と思ったら初期流産してしまい、悲しくてもう頑張れないような気持ちでした。
しかし、昨年中にもう一度妊娠することができ、その時からアプリを使用しています。

チャチャチャチャチャチャチャン - ★★★★★ 2022-12-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
103 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/12/13

リリース日
2015/07/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はトツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告バナー削除 (300円)

  • 2位: トツキトオカブック データ版(PDF) (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もふもふ♪もふもふ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

トツキトオカ:夫婦で共有できる『妊娠記録・日記』アプリの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

妊娠・出産が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon

amane factory inc. のアプリ

amane factory inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >