アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

テリアサーガ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2018年5月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
テリアサーガのおすすめ画像1
テリアサーガのおすすめ画像2
テリアサーガのおすすめ画像3
テリアサーガのおすすめ画像4
テリアサーガのおすすめ画像5
<
>

スキルをスワイプで発動させ、サマナーアーツやバーストスキルを繰り出して戦う、3DバトルRPG

「テリアサーガ」は、スキルをスワイプで発動させ、サマナーアーツやバーストスキルを繰り出して戦う、3DバトルRPGです。

RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2018/6/24)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 2900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2018年5月24日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

(初心者ミッション30クリア済み)
フィールドを見るとMMOや外国産PVPぽくて(個人的に苦手なジャンルなので)敬遠していたんですが、チュートリアルをプレイしてかなり好感触で予想を裏切られました!
スキルは派手だしAIが優秀、ギミックを回避(「集合」という長押しタップの形)する楽しさもありオートも手軽。
フィールド内でカメラを切り替えられたりバフ状況を確認できたりするのは小さくも嬉しいポイント。
良作あらわるる - ★★★★★
最初はRPGである程度やり込み要素がほしいと思って始めたゲーム。そしたら、的中。
キャラ育成はレベル上げ以外に、覚醒、武器強化があってある程度強化してないと、イベントボスに勝てないし、マルチプレイも断られる。けど、覚醒システムや武器の強化はやり込み要素があり、キャラ育成は楽しめるため、苦にはならず。
がっつり系 - ★★★★★
なかなか良ゲーム

石の獲得できるミッションも豊富にあるのでガチャ割と回せた

ある程度進めたら微課金がいいかも

某アプリは島リセとかで石を再度リセできたりするので、どれだけ石を持続的に獲得できる要素をつくっていくかはユーザー離れしないためにも大事だと思う

通信はユーザーが増えたからか、落ちることが多くなった✖️
配信日からプレイ - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.0が、2019年7月4日(木)にリリース

[Ver2.1.0アップデート]
・ユニオン対抗戦追加
・新キャラクター追加
・不具合の修正"

使い方や遊び方

"ユニオン対抗戦実装アップデート!



==============



快感!キャラコンRPG
テリアサーガ ゲーム紹介



==============



▼強敵を討伐して、新たなキャラをどんどん仲間に!
次々と登場するボスステージを攻略せよ!
倒したボスは新キャラとして仲間することも可能!
強敵を倒し続けて、君だけのパーティをどんどん強化しよう!



▼好きな場所へ移動できる自由度MAXの戦闘システム!
計5体のキャラクターをリアルタイムで一斉に操作!
キャラ移動もスキル操作もスワイプするだけの簡単操作!
お手軽に楽しみたい人はAUTOモードで簡単プレイが可能。



▼最大4人まで同時に遊べるリアルタイムマルチモード!
マルチモードでは、強敵を相手に4人で協力プレイが可能。
それぞれが個々に動き回り、ステージ上で駆け巡る!
うまく連携を取り、大型ボスやギミック要素を攻略せよ!



▼個性溢れる3Dキャラクターがイラスト付きで登場!
綺麗なグラフィックでカッコイイ、かわいい個性溢れる3Dキャラクターが100種以上。
ボイスつきで迫力満点のスキルアクションは必見!
お気に入りのキャラクターを見つけて、自分だけのパーティを組んで冒険に出発しよう!



このアプリケーションには、
株式会社Live2Dの 「Live2D」が使用されています



【公式サイト】
http://teriasaga.netmarble.jp



【公式Twitter】
https://twitter.com/teria_saga



[利用規約]
http://help.netmarble.com/policy/terms_of_service.asp?locale=ja_inc
[プライバシーポリシー]
http://help.netmarble.com/policy/privacy_policy.asp?locale=ja_inc"

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
1,558
4つ星
 
334
3つ星
 
266
2つ星
 
203
1つ星
 
622

おすすめ口コミ

今のところ楽しめるバランス

ランク110、今のところ無課金な微課金勢。
SSRはガチャ産13(9種類、4体被り)、イベント配布5(うち4体は限凸済み)。

石の入手は2~3日に1回10連を回せるペース。
コンプに拘らなければステップアップガチャやイベント報酬で攻略に必要な最低限のSSRは揃う。
SSRに固執するよりも、限凸SRで構わないので有利属性で揃えるのが重要。
ガチャのSSR排出率が低いので、課金の恩恵は低いと判断。

meer&baa - ★★★★★ 2018-06-18

いちいちクエストを選択しなくて...

いちいちクエストを選択しなくてもフルオートでスタミナ切れるまでブン回してくれる良設計

ログインするだけでスタミナ回復もらえるし、月1くらいにはSSR確定券もらえるし、いくら強化回数重ねてもいくらキャラ売却しても一定間隔で石配布してくれるし。

777 - ★★★★★ 2019-03-06

伸び代あり 今後のアプデしだいでいいものになる

集合による回避やブレイクシステムなど、難易度高くなるときちんと手動で考える必要があり面白い。
ガチャの限界突破についてだが、無凸でも覚醒などきちんと育てればSSRキャラが入手可能な降臨の最高難易度を突破できる。そして入手可能な配布キャラがかなり強いので、これを育てることでストーリー後半などもクリアしていける作りになっているのだと思う。
ただリリースしたてだからかバグは多め、お知らせ読む必要あり。

なーな@7 - ★★★★★ 2018-05-29

楽しい!

非常に良いですね!

ただ、バグだと思うのですが、バトル時に、時々音が鳴らなくなる時があります。毎回ではないので、何故普通に鳴る時と、鳴らない時があるのかは、不明です。
今後のアップデートでの修正をお願いします。

バグ以外で、気になるのは、発熱がすごい事。インストールしているアプリで、トップ3に入る発熱量です。
長時間握っていると、低温火傷をするレベルです。
特に、それの調整を至急お願いします。

ナイトスカイ - ★★★★★ 2018-06-10

1

皆様がいうようにガチャの排出率は確かに低いけど私的には全くでない訳ではないので問題ないです。
キャラのイラスト、みんな可愛くてかっこよくて好きです!フルボイスも最高です!笑

ただ一つだけ欲を言うならばアリーナの仕様が変わってオートだけになってしまったのは全然構いませんがスコアの差が1万点以上あるランキング上位の方とマッチングするのは勘弁してほしいです…。

★★★★★ 2019-06-29

ニューウェーブ

戦闘においての操作性が斬新で面白いです。
降臨ボスとの戦闘では、ボスの大技の軌道が直前に可視化されるので手動操作で退避できたり、限られたマップの中で上手く位置どりして戦闘を有利に進めたりと、攻略の段取りを考え実行し、さらに効率を考えるという楽しみがあります。
キャラクターや装備を強化すれば、高難度の曜日ダンジョン等をオートで周回できる点は社会人として有難いです。

シャナmk3 - ★★★★★ 2018-06-14

良いですね

楽しいです、簡単なバトルかな?と思いましたが指でキャラクターを攻撃から避難させたりと良いと思います
けれど、二本の指では出来ないのでしょうか?スキルが範囲制なので
個人的には攻撃から逃げながらスキルを発動をしたいのに、指で避難させていないとキャラクターが敵の方に行き、勝手に攻撃していきます、なので回復やスキルを使う時はキャラが動いて範囲内に出来ません(笑

まだ、初めたばかりですが楽しいです

うううわあわあはにま - ★★★★★ 2018-06-05

最近のゲームとは違って…

最近よくあるゲームとは違い、初心者にとても優しい(配信して少しの間かもしれませんがw)と思います。
SSRの確率が3%でとても低いと言っている方がいますが2体は確定で引けますし、リセマラは秒で終わるので3体確定といっても過言ではありません。
また、確率のことはレビューを見て初めて知りましたが、確率を意識しているがために低く感じるのではないでしょうか。3%ってなかなか出ますよ。

kpgamtpkpajtga - ★★★★★ 2018-05-27

非常に良き

倍速ありでオートも一応あるけどAIはまぁ弱い方だねw
ガチャはそこそこ排出率はいいとおもわれる
3回10連して確定は一体いるから置いておいてその他三体でました。そんぐらいの確率ってことで。

悪い点で言えば電力消費だね、充電減るの早いっす。

ちゃーんびーん - ★★★★★ 2018-05-25

マジレス

廃課金仕様とかガチャ率低いとか運の悪さと頭の悪さをレビューでディスってもしょうがないよね。
無課金でも現実的に戦えるし、ガチャ率も排出率の低い通常時に馬鹿みたいに回してるから目立っちゃうんだよね。
自分は無課金でもイベントガチャだけ回してそれなりに最高レア持ってるし、ガチャも回してみてそんなに渋いイメージは無い。

まえゆー - ★★★★★ 2018-07-06

意外と

持ち直しましたね〜
はじめはガチャ確率1%で、全く出なった気がしますが、出ない時期を経て、そこそこ出る感じに変化したのが良かったです
戦闘もオートですが、たまに放置では勝てず、操作必要となりますが、そこが良い難易度なのかも知れません、一応4体SSRは揃ったので、続けて行こうと思います、始めるなら、今の時期は良いとも思います
セブンナイツから、引っ越して来ようか検討中

果汁150% - ★★★★★ 2018-06-03

まだバグが多いですね、改善速度に期待(追記有り)

装備品のソートが機能してない。PT選択がバグだらけ
・PT3を使おうとするとPT6のセットが出てくる。
・PT3のメンバーを入れ替えるとPT4が変わる。
・PT3にPT4と表示されてるので、実質PT1しか使えない。
戦闘システムは面白そうなので、バグの修正速度を見ながらまったりやっていきますかね。
☆(追記)レビュー書いた翌日がアプデだったのですが、全部直ってました。

jmt@tokyo - ★★★★★ 2018-05-31

今日始めたばかりで、休日という...

今日始めたばかりで、休日ということもあり長時間のプレイをしていました。急な用事でアプリを閉じたところ、アカウント不正という扱いを受けアカウントを停止されました。
どうしてこのような対応をされたかわかりません。
アカウント停止を解除していただくか、もしくは不正がどのようなものだったかという明確な理由をお教えいただきたいと思います。

(ww - ★★★★★ 2019-04-13

一人でコツコツやるのが好きな人向き

石の配布はかなり多いです。
ガチャ運もあるけど限界突破しなくてもちゃんと覚醒で強くなります。
これからのコンテンツで同じキャラ引かなくても限界突破出来るようになりそうだし…

ゲームとしてはまだ始まったばかりなのでバグも多いみたいですがかなり楽しいです。
ボスの弱点をちゃんと考えてスキルブレイクしないと勝てないです。

たらりらっ - ★★★★★ 2018-06-15

ここ数年で最高です!

まずリセマラが超短時間で好きなキャラで始められる!バトルも最近の見てるだけのものと違い以外に忙しいし楽しいw
キャラの成長もサクサクでスピーディだし、成長クエストもマルチがあるので強いところにお邪魔してアイテム集めも簡単にできる!SSRのキャラだけじゃなく排出率の高いSRを限界突破させても充分戦力になる!
ちょっとだけ不満を言わせてもらうと次元石の回収がもう少し多いと嬉しいかな?

!ジャンボ! - ★★★★★ 2018-05-29

メンテ延長は理解の範囲

修正箇所を見るに正直時間足りないのでは?
と思っていましたが予想通りでした…w

このアプリ現段階では
今後のアプデで一気に
評価がガタ落ちする可能性もあります。
時間はかかってもいいので
しっかりバグ等は直して頂ければというのが
身内含めユーザーの総評ではないでしょうか?

よく作り込まれたアプリだと思うし
ユーザー民度もかなり良い印象なので
運営さん頑張っていってほしいですね

ゆ〜れい - ★★★★★ 2018-05-31

楽しい♪

セミオートで程よく楽しめる♪
いろんな人がSSRレベル50じゃ話にならないとか言ってますが装備も揃えず覚醒もしてないだけでしょう。素材集め大変だけど覚醒させて装備整えればSSRレベル50のPTでも超級オート放置でもクリア出来ます。タンクとヒーラーは必須ですがwガチャは微妙だけどRとSRは売り飛ばせばキャラコインになっていろんなアイテムに交換できるのでまぁいいかなw

ぽてさんとりあえず - ★★★★★ 2018-06-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

テリアサーガのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
393 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/07/04

リリース日
2018/05/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はテリアサーガのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

RPG・ロールプレイングゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

Netmarble Corporation のアプリ

Netmarble Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >