アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LissN ビジネスニュースを英語でリスニングの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「LissN ビジネスニュースを英語でリスニング」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「LissN ビジネスニュースを英語でリスニング」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

LissN ビジネスニュースを英語でリスニング

無料  iPhone / iPad対応 教育 ニュース 64bit 4.4 売上順位:教育 76位 (iPad)

86
Trend

LissN ビジネスニュースを英語でリスニングの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
1,309
4つ星
 
491
3つ星
 
146
2つ星
 
22
1つ星
 
68

リスニング力が向上した!!

仕事で多忙のため、1日一つのトピックのみを選んで食事中などに何度もリピートしながら聞いて、半年以上ほど経ちます。英語の原文と日本語訳がセクションごとにまとめてあるため、一つの画面で効率良く学習できます。 コツは、どれもこれも聞かなければならないというやり方をせず(かなりレベルの高い人や勉強時間をたっぷり取れる人は別ですが)、自分のペースでできることを着実に続けることです。これで英字新聞ほど料金が高ければ、すべてを読めないと勿体無くて続けられませんが、このアプリ、一カ月、600円です!続けない理由はありません!しかもニュースも把握できるので一石二鳥です。やはり、知らない単語は聞こえないので学習が必要ですが、ニュース分野のリスニング力が飛躍的に向上しました!!YouTubeのBBCなども、あと一歩という感じではありますが、以前に比べるとかなり聞こえやすくなりました。何というか、自然に聞いている自分に気づくのです。 ぜひ、このままの価格で、このままアプリの提供を続けていただきますようお願いいたします!素晴らしいアプリに出会えて感謝しています!

ミャーコとハナ - ★★★★★ 2022-02-21

英語学習用として利用しやすいアプリ

Lissnは英語学習をする上で非常に便利なアプリです。
リスニング、またはリーディングを勉強する際に使う教材とすることができます。
使いやすい点として、リスニング音声の速さが調節できるところ、そして英文と日本語の文をパラグラフごとに同時に見ることができるところなどがあります。
これらの機能によって、聞き取りづらい部分の再生を遅くしてもう一度聞き直したり、知らない英単語を日本語訳と照らし合わせ、その文章の中での意味を理解したりと、このアプリの中である程度完結した学習をすることも可能です。
また、英文の内容が新聞記事なので、読んだ内容が無駄にならないところも非常に嬉しい点です。
月々600円から購読できますが、十分にその価値はあると感じています。
1ヶ月間は無料で試すことができるので、ぜひ一度利用してみてください。

さるぼぼさん - ★★★★★ 2020-03-19

めちゃくちゃ使いやすい

記事の長さはどれも2分程度で長すぎず、内容も面白い。英語だけでなく、短い記事で情勢も知ることができる。パラグラフごとにリピート再生が可能で、シャドーイングもしやすい上、パラグラフ毎に日本語訳がついており、英語と日本語の対応が大変追いやすい。日本語訳は綺麗に翻訳されており、素晴らしいの一言。なお、英語音声はアメリカ、オーストラリア、カナダなどバラバラに組み込まれており、偏った学習を避けることができる。

ポリグロットなど他のアプリも入れて使ってみたが、こちらが一番気に入っている。
私は月600円のコースに入っているが、最初の1ヶ月は無料なので是非インストールして使って欲しい。一年で7200円となってしまうが、次々に本を買って英語を勉強するよりも、このアプリで少なくとも一年勉強した方が効率が絶対良い。

やたはからま - ★★★★★ 2020-06-06

簡素な内容です。

他のレビューでは680円/月とありますが
僕は980円/月です。
アプリ設定の注意事項に課金の変動が予告されています。これからも上がるでしょう。

新聞記事を要約して、ネイティブ?(たぶん機械)が朗読してるだけのアプリです。語彙難度も平易でわかりやすい表現です。

語学は暗記と慣れ、そして熱意が必要です。
日本語の文法や助詞の説明ができなくても、読む、聴く、書く、話すできますよ。
慣れる為のアプリとして素晴らしい。

しかし簡素な内容だけにいくらまで課金できるか?いずれ成長の限界を考えさせられるアプリです。

letter539 - ★★★★★ 2020-09-14

素晴らしい

英語の勉強に最高。ニュースが題材なので、興味がそそられるし、文中に出てくる単語も長押しで直ぐに調べられる。段落毎に和訳が付けられる表示モードがあり、ほぼ同じ画面で和訳を確認しながら英文を読めるので、初心者には理解しやすく便利。
リスニングをするのは有料だが、スピードが0.7倍速から1.5倍速まで0.1きざみで選べ、自分に合った学習ができる。
欲をいえば、毎日ニュースが配信されるとはいえ、ニュースの内容は2週間遅れになっているので、もっとタイムリーであって欲しい。

広吉広蔵 - ★★★★★ 2020-01-04

英語をブラッシュアップするには最適!

TOEICの勉強に、何か毎日スキマ時間に続けられるアプリはないかなぁと探していて。こちらのアプリは、just fit❣️
連続再生機能がいい!
重要単語の意味をpick upしてくれてるのが勉強になる。
シャドーイングしやすい。
レベルは英検2級から1級ぐらいで、初心者には難しく感じるかもしれないけど日経ニュースをそのまま読めるのもグー
使い方次第では月600円で、英会話スクール2万円分くらいの価値あり!

キレイなお姉さん♡ - ★★★★★ 2019-05-04

通勤時間に利用してます。

記事の内容、機能共に満足しております。
機能面で一つ、記事を開いた時に音声が自動で流れるのでイヤホンを忘れた時に、電車内で記事だけ読もうと思った時に大音量で音を出してしまったので、イヤホンがささってない時は自動で音声が流れないようにして欲しいです。
あと、効果的な学習法にライティングをするという項目がありますが、アプリ内でライティングの機能があれば嬉しいです。

Aspenso - ★★★★★ 2018-01-23

コンテンツは最高!

コンテンツが素晴らしい。元々日本語から訳しているので、日本語のニュアンスを英作文する時の勉強になるし、スピードも早すぎず遅すぎずちょうど良い。CNN English ExpeessやEnglish Journalを愛読している身としては月額料金も納得できる。一点残念なのは下線以外の部分をメモに取ろうとして、下線部分が優先的に選択されてしまいほとんどうまくいかないところ、改善されることを期待しつつ星四つ

thekrf - ★★★★★ 2018-10-08

日常英会話力を向上できるかも!?

リスニングしながら英語の文書、そしてそのすぐ下に日本語訳があるので一石二鳥どころか一石三鳥くらいあるのではないでしょうかヽ(*^ω^*)ノ笑

リスニングが段落など部分わけされているので、聴きやすく意味も取りやすいです。

受験や資格ではなくナチュラルな英語に触れたい方はぜひこのアプリをインストールして勉強してみて下さい!

一緒に頑張りましょう!

☆あろあろ - ★★★★★ 2019-09-06

時事問題を取り扱っていることは...

時事問題を取り扱っていることはもちろん、日本語訳の完成度(ニュースや新聞で見聞きするような日本語)が高いため、とても良質な英語学習の教材といえる。

実際に私が経験した通訳の訓練で使用したニュース記事に近く、使い方次第で4技能伸ばせるところもとてもいい。

中堅から上級者まで末永く使えそう。

★★★★★ 2019-09-13

まさに自分の欲しかったアプリ

まさに自分の欲しかったアプリです。
こんな便利なものが以前からあったとは知りませんでした。
これまで手書きで英文を書いて単語や文章の意味を調べて
書くのに時間がかかり、途中で諦めていました。
しかもメモも単語の意味調べもオンラインでできる!

monakasan - ★★★★★ 2019-07-15

毎日使っています

リーディングとリスニングの勉強で使っています。課金はしていませんがリーディングだと毎日新しい記事が読めますし、リスニングが月に1回更新されるので、自分のレベルやペースにはとても合っています。非常に勉強がしやすいアプリです。

Someone that you're - ★★★★★ 2018-04-09

バグ

段落のリピート時に再生速度調整ボタンを押すと強制終了します@iPAD

理解度テストがサインインしないと利用できないのはおかしい。金とってるのにSNS連携しないとフル機能を利用できないのはがめつすぎ。日経IDを作るなんてもってのほか。

boltzmann machine - ★★★★★ 2018-06-10

ヒアリングが劇的に向上

通勤時間に毎日20分ほど聞いています。
文章の意味が分からなくても単語を聞き取る事に重きを置いて半年位続けていたら、かなり聞き取れるようになりました。今は1.1xで聞いています。
リスニング強化にかなりお勧めです。

rickclick - ★★★★★ 2018-04-09

継続できそうな気がします!

今まで英語は避けてきていましたが、まだ3日目ですが、入社して日経記事に触れてきていたので抵抗感なく英語に触れることができます!
また、ヒアリング内容の確認テストもあり、1日10分でいいので継続できそうです。

リンデン1977 - ★★★★★ 2023-05-17

朝の習慣に

appを開くとコンテンツが自動的にダウンロードされるので、出勤時に聞いています。

普段自分では選ばないニュースにも触れることが出来るので、他分野の語彙も増えて、とても良いと思っています。

SoraGD - ★★★★★ 2017-05-31

(´・ω・`)

いいと思う
あと他の方書いておりますが入手と表示されており無料とは書いていないですね?
それなのに無料じゃないから?と評価を下げるのは日本語さえ読めないバカばっかりといことですねw

かんかん - ★★★★★ 2015-07-07

経済と英語

両方を毎日勉強するのにちょうどいいボリューム感だと思います。中には難しい表現もありますが、和訳で理解して、即シャドーイングに繋げるとかなりいい勉強になると感じます。

tio04380438 - ★★★★★ 2017-03-05

英語の勉強を通勤時にお手軽にで...

英語の勉強を通勤時にお手軽にできるので重宝しています。コンテンツ内容も良いですね。いくつか気になる点もありますがこれからの期待も込めて⭐️5です。頑張ってください。

★★★★★ 2020-01-18

専用コンテンツですよね。

無料無料で質が悪くなるよりは、ちゃんと料金をもらって良いものを作ってくれた方が良い。毎日録音ってかなりお金かかると思うけどなぁ。むしろ日経なのに月360円が驚き。

hinnijdydh - ★★★★★ 2015-07-05

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

NIKKEI INC.が配信するiPadアプリ「LissN ビジネスニュースを英語でリスニング」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リスニング」「海外新聞・ニュース」「英語学習・英会話」「ニュース総合」「英語・翻訳・外国語」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LissN ビジネスニュースを英語でリスニング」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >