アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MOBIUS FINAL FANTASY [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年6月度)受賞作品
  • ストアスタッフおすすめ AppStoreのスタッフおすすめアプリに選ばれています!
MOBIUS FINAL FANTASYのおすすめ画像1
MOBIUS FINAL FANTASYのおすすめ画像2
MOBIUS FINAL FANTASYのおすすめ画像3
<
>

ファイナルファンタジーのナンバリングタイトルチームが手がけた、美麗グラフィックで描かれた新世代FF最新作

メビウスファイナルファンタジーは、スマホの性能の限界まで挑戦した新世代のRPGで、圧倒的な差を見せつける美麗グラフィックと、練りこまれたバトルシステムが特徴の新世代RPGです。



歴代のファイナルファンタジーのナンバリングタイトルを手がけてきたメインチームが、FFの最新作としてスマホに投入した作品で、シリーズでも人気のあるFF7やFF10のシナリオを担当した野島一成が担当し、バトルシステムはエフェクトとモーションにこだわった内容になっています。



またベースとして、成長システムのジョブシステムやアビリティなど、過去のFFシリーズで定評のあったシステムを採用し進化しています。



バトルシステムはターン制のコマンドバトルですが、FF13をさらに進化させた内容になっており、3回連続の攻撃を繋げて戦うシステム、タイミングよくコンボを繋げるのが楽しい新感覚のシステムとなっています。



ケイオスリングスでも登場したブレイクシステムや、火・氷・風・土といった対となる属性を使い分けた戦略を考えたバトルが求められていきます。



ファイヤやブリザドなどおなじみの魔法はもちろん、ストックされたエレメントで戦うエレメントドライブや必殺技なども楽しい戦略性の高いゲームとなっています。



iPhoneではiPhone5以上、Androidでも高スペックを要求するなど最高のグラフィック表現を追求した大作RPGとなっています。

ファイナルファンタジーシリーズ スクウェア・エニックス(スクエニ) 王道RPG 有名ゲームメーカー RPG・ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(10/20)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/18)


  • 新バージョン2.3.007が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年6月4日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

PSやPS2を最後にFFをやってなかったって人にオススメしたい。ナンバリングFF級クオリティをスマホで味わえます。セーラ姫と出会う場面で主人公と同じく何か懐かしさがこみ上げました。それと今のFFの最新作ってどうなってんの?って手っ取り早く知ることができます。地属性魔法がクエイクでなくストーン、ストンラ、ストンガ、無属性魔法ルイン、ルインラ、ルインガ、ブレイブ攻撃など今のFFの常識に驚かされます。
槍と剣はモーション別にして欲しい - ★★★★★
サービス終了の大きな喪失感とさみしさを消化中ですが、グラフィックの美しさ、数々の名言、ジョブや武器のキラーフレーズ、未来、カオス、真ナイツがきたときの感動、ワールドマップの地球儀が第一部最終章に近づくにつれ、メビウスの輪の形になってることに気づいたときのあの感動、第一部のエンドロールを泣きながら見たこと、ソシャゲってここまでやり遂げることができるんだと思わせてくれたこと。
サービス終了の大きな喪失感とさ... - ★★★★★
システムの複雑さが敷居を上げてるところがありますが、グラフィックも綺麗でやり込んでいくと面白さが分かります。

①データが重い、強制終了する。

公式サイトの推奨端末を確認して下さい。

グラフィックとシステムが凝っているので、極端に言うと推奨端末以外はプレイ出来ないと思った方がいいかも。

②課金が激しい。

そのインフレに嫌気がして1年弱ぐらい引退してた時期ありました。
+ - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.007が、2019年11月8日(金)にリリース

■8月のアップデート!■
「メビウス ファイナルファンタジー」
【Ver.2.3.003】アップデート内容

■新称号追加!
新たなる称号を追加!
さまざまなコンテンツで称号を獲得し、強くなろう!!

■次元の狭間
次元の狭間に新しい極戦神が登場!!
究極のバトルに挑め・・・!!

■極戦神 登場!
新たなる極戦神がリング・オブ・ブレイブへ降臨!
仲間と共に、かつて無い強敵を打ち倒せ!!

■パンデモニウム
魔物討伐リージョン「パンデモニウム」に新モンスター登場!
一定期間の間は、新モンスター登場ボーナスとして
ドロップする魔石の数がアップするぞ!!

■新ストーリー 配信!
新しいストーリーをお届け!
主人公たちに訪れるのは・・・?
その目でぜひお確かめください!

使い方や遊び方

UIやバトルシステムを大幅に刷新し、
新章「メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士」として
新たな幕を開ける!



■野島一成氏描きおろしの新シナリオはより深みを増してく!
FFVII/FFXの野島一成氏が手がける新作シナリオ「破滅の戦士篇」。
新キャラも登場し、より深みを増していく重厚な物語は
「ファイナルファンタジー」の名にふさわしい感動を呼ぶ。



■UI&バトルシステムがさらに進化!夢中になるコマンドバトル!
派手なエフェクトやなめらかなモーションなど、メビウスFFの良さは
そのままに、UIやバトルシステムを一新したコマンドバトル。
攻防の入り乱れる戦闘は、ついつい夢中になってしまいます!



■FF伝統の「ジョブシステム」採用!
奥深い戦略を生み出すジョブシステム。
ジョブとアビリティの組み合わせは無限大。
どこまでもやりこめるキャラメイクにはまろう!



■期間限定の豪華イベント!スペシャルリージョン!
異なる世界の物語と交わったり、期間限定のイベントが開催されたりする
スペシャルリージョン。
そこでしか見られない貴重な物語や、限定アイテムを見逃すな!



--------------------------------------



■ストーリー「破滅の戦士」



“光の戦士はカオスを倒し、世界を救う”
予言された物語は、予言にない結末を迎えた。



人々に絶望をもたらすカオスは滅び、
そして希望をもたらす英雄も消えた。



そう、君の手によって。



“光の戦士”の物語を、君が終わらせた。
だから世界は、“光の戦士”を――君の勇姿を、忘れてしまった。



記憶をなくして、人はささやく。



かつて美しい希望に満ちていた世界を、つくりかえた存在。



誰も知らない、“破滅の戦士”。



物語の絶えた世界は、新たな伝説を欲している。



--------------------------------------



■推奨機種
iPhone 5 以降、iPad 第三世代以降、iPad mini 2 以降
iPod touch第6世代



■対応OS
iOS 8.0 以降
(iOS 8.0以上ではMetal API に対応しております)



※推奨機種以外は予期せぬ不具合が発生する可能性があります。
あらかじめご了承ください。

紹介ムービー&プレイ動画

「人は自ら考えねばならない 自分の本当の生き方を。」

メビウスFFが「メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士」としてその名を新たにパワーアップして帰って来た!

「メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士」ローンチトレーラーです。

▼App Store
http://sqex.to/RBm

▼Google Play
http://sqex.to/wR2

▼Steamストアページ
http://sqex.to/mobiusff_steam

公式サイト ⇒ http://sqex.to/MOBIUSFF
公式Twitter ⇒ https://twitter.com/mobiusff



「メビウス ファイナルファンタジー 破滅の戦士」ローンチトレーラー

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
23,249
4つ星
 
4,837
3つ星
 
2,526
2つ星
 
1,551
1つ星
 
3,319

おすすめ口コミ

FF

自分自身はファイナルファンタジーをやったのは4と5と6でして、それ以降はやってなくてしかもようつべで見る程度でした。。。
メビウスFFは自分自身がやったゲームの中で、尚且つファイナルファンタジーシリーズの中で続けてこれたのはメビウスFFが初めてです。

★★★★★ 2020-04-01

LOVE

4年間、結構かかさず遊んでました。スマホゲームでこんなに楽しかったのはメビウスだから。ゲーム機並のグラフィックと躍動感、美しい背景、ゲーム進行自体の謎解き(厳しく優しい運営)、迫力ある敵、カードや武器の育成、コラボの嬉しさ楽しさ、1人参加だったけどマルチの達成感、スタープレイヤー達のランキングバトル。後半は楽になるオートバトルモードの工夫、制覇しきれない遊び場。

★★★★★ 2020-04-01

綺麗なイラスト、メビウスという...

綺麗なイラスト、メビウスというくらいだし学園でないにしても零式と似た世界観なのかな?
最初はそんな感想。
やれなかった時もあったりしても定期的にまた同じイベントをしていただけたのも嬉しかったし
マルチ苦手だったので一人でもやれるようにしてくれたのも嬉しかった。ユーザーを大切にしてくれているゲームだとも感じていました。
そして何よりストーリーが好きでした。

★★★★★ 2020-01-23

ガチャ引くアイテム(魔石)が普...

ガチャ引くアイテム(魔石)が普通にドロップするとか他のゲームではあんまり無いですよね。ストーリー、イベント、マルチ、被りジョブアイテム交換、デイリーミッションなど、様々なところで召喚チケットも数枚貰えます。
アルティメットカードは確かに出づらいですがそれでこそレアカード。気長に頑張ればいいと思います。無くてもストーリー進めるのにはほぼ問題無いですしね。
ヒーローの方は無課金でもそこそこ出ますし

LOVE - ★★★★★ 2019-01-07

3周年おめでとう

ストーリーを最後まで追いかけることを目的に、2年半ほど前からマイペースに続けてます。
3周年のアップデートにより多少の改善がありより遊びやすくなりました。
個人的には、1200円以上魔石購入するとそこから1ヶ月間いろいろなボーナスがつくようになったのが良かったです。

cider_monaka - ★★★★★ 2018-06-02

FF

メビウスFF、開始当初からプレイしています。
ウォルの格好良さに魅せられ、モグとの友情に泣き、様々なキャラ一人一人の物語に胸を熱くさせられました。
やったりやらなかったりもしたけれど、結局戻ってきてしまう不思議なゲームでした。

私はあんまりやり込みをしなかったからかもしれませんが、自分のペースでのんびり楽しくメビウスFFを楽しむことができ、凄く楽しかったです。

25 - ★★★★★ 2020-01-17

サービス始まって少し経つ頃から...

サービス始まって少し経つ頃からやってました。
2部に入ってからの運営のユーザー無視等は本当に酷かった。私はスクエニのソシャゲは嫌いです。ユーザー無視で、お金吸い取るだけ吸い取ったらサービス終了するから。もっとユーザー寄りに出来なかった??
スクエニっていう看板出して、FFっていうビッグネーム掲げてこれ???ホントもうソシャゲの運営やめたらどうですかね?白神さんのせいでメビウス終わったようなもんです。

Digits Dim - ★★★★★ 2020-01-16

FF.

初めてのスマホデビューから、唯一しっかりとやり遂げたスマホゲーム がメビウスFFです。
主人公のウォル(僕のキャラではウドゥニアン)の成長と、仲間達の成長、葛藤、その全てが僕の宝物です。
今までFFといえば、僕の中では7でした。その7や、ほかのシリーズとのコラボも多く、楽しめました!

★★★★★ 2020-04-21

最高のアプリ

サービス開始当初から続けてます。
私は基本的にアプリゲームにハマることなんてなかったのですが、メビウスだけは違いました。
私は微課金ユーザーですが、このゲームは無課金でも十分に遊べます。
この運営は本当に良心的で、召還チケットや魔石(ガチャを引く為の通貨)をものすごく配布してくれます。
また、他のゲームとは違い敵から一定確率で魔石がドロップします。

Windy category - ★★★★★ 2018-01-15

無課金だけどとても楽しい

画質、操作性、シナリオ、イベントに登場人物…どれもとても良いし楽しい。容量が2GB程あるのとログインに時間がかかること以外は今までのソシャゲの中で1番だと私は思う。

コラボイベントはシナリオがちゃんとしているし開催期間が1ヵ月から2ヵ月程で長いから自分のペースでやれる。

ガチャは6連引けるまで魔石(500魔石で1回)又は召喚チケット(1枚で1回)を集めて引くのが基本。

鋼受験生 - ★★★★★

唯一の本格的ゲーム

コンシューマで出しても全く問題ないレベルのゲーム。
こんな完成度が高いゲームがスマホで、しかも無料でやれることに驚く。

ガチャに必要なアイテムも、他ゲーに比べて大盤振る舞い過ぎな気も、これで運営できるのか心配なレベル。

数あるスマホゲーの中で唯一、しっかりとストーリーを楽しめるゲーム。

難点は、要求スペックが非常に高いこと。

だるまりゅう - ★★★★★ 2018-01-11

色々立て込んでいて3か月ぶりに...

色々立て込んでいて3か月ぶりにインしたら、まさかのサービス終了のお知らせに呆然としてしまいました…正直サービス終了が近づくにつれてリアルに胃が痛いですw

事前登録をして開始まで待ち遠しかった時、アプリゲームのストーリーで泣いた時、ストーリーの先が早く見たくて徹夜でゲームした時、アプリで初めて課金した時、全てメビウスF Fでした。
ストーリーの面白さ、グラフィック、キャラ、全部全部大好きです。

nezunaika - ★★★★★ 2020-03-27

FFがずっと好きで、配信当初か...

FFがずっと好きで、配信当初からやってました
ソシャゲの中で一番プレイ時間が長いんじゃないでしょうか?
何はともあれ、当時は映像美が凄いと感じたのを今でも覚えています。
厨二心をくすぶるストーリーもFF好きにはたまらない内容でした。
2シーズンは結構不評な結果になってしまいましたが、2シーズンが出ると知ったときは、素直に嬉しかったのを覚えてます。

gohannmann1351 - ★★★★★ 2020-03-21

まず、アルティメットと呼ばれる...

まず、アルティメットと呼ばれる激レアが出にくいのは当たり前ですよね。
自分もアルティメットカードは中々出てくれませんが(涙)ガチャで出る普通のカード達でも問題なく遊べます。
(しっかり強化すればほぼほぼ使える)
(ということは無課金派でも楽しめる)
他ゲーみたいにレア排出しまくってみんな同じジョブ、同じアビリティ使ってるほうがつまらないですね。

9liverpool - ★★★★★ 2018-12-31

FF

私は最近までiPhone6でメビウスFFのゲームをやってましたが、やはり落ちる事が多くなり、iPhone XSに機種変更しました。機種変更をしたのも、大好きなメビウスFFをやる為だけにしましたが、して良かったと思っています。毎月の支払いは増えましたが、それ以上に高画質でFFのBGMを聴きながらプレイ出来るのは、本当に楽しい!!マルチもムービーも見れるようになり、素晴らしいの一言です。

★★★★★ 2019-01-04

2年前くらい前、6sでプレイし...

2年前くらい前、6sでプレイしていた者です。今になってXRに機種変して、データ共有のために6sの端末で開こうとしたのですが、ホーム画面にさえ辿り着けません。ゲームの内容がとても面白くハマると知っているため余計辛いです。星5から一つ引いて星4とさせて頂きます。データ量の関係上、もうどうしようもないかもしれませんが繰り返し入ってみようと思います。運営さんもできるだけと対処をお願いします。

追記

★★★★★ 2019-07-26

ポケモンGOやめた

1年間ポケモンGOを課金しながらやり込んでたけど、たまたま暇潰しにこのアプリをダウンロードしたら、もうやめられなくなりました。
まだ初めて1ヶ月だけど、無課金でストーリークリア出来ました(T-T)
ガチャも楽しいし、ストーリーもいいし、グラフィックもキレイだし、懐かしいキャラも登場して最高ですね。

かなぶん3号 - ★★★★★ 2017-12-01

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    モギ宣だぜ…クポ。「MOBIUS FINAL FANTASY ORIGINAL SOUNDTRACK 3」が本日よりDL限定で配信開始だ!「こんな事あったなぁ」と旅の記憶を思い出しながら、名曲の数々をゆっくり聴いてみてくれると嬉しいぜ。
    恩人サン、元気でな…クポ。
    sqex.to/x40xb

    #メビウスFF

    628 313
    @mobiusff 6月30日(火)
メビウス ファイナルファンタジー公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MOBIUS FINAL FANTASY(メビウスファイナルファンタジー)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

MOBIUS FINAL FANTASYのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
143 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/11/08

リリース日
2015/06/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はMOBIUS FINAL FANTASYのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

MOBIUS FINAL FANTASYの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ファイナルファンタジーシリーズが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

SQUARE ENIX のアプリ

SQUARE ENIX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >