アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム Skyscraper [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年5月度)受賞作品
脱出ゲーム Skyscraperのおすすめ画像1
脱出ゲーム Skyscraperのおすすめ画像2
脱出ゲーム Skyscraperのおすすめ画像3
脱出ゲーム Skyscraperのおすすめ画像4
脱出ゲーム Skyscraperのおすすめ画像5
<
>

夜景の見える、オシャレな高層マンションの一室から抜け出す、脱出ゲーム

「Skyscraper」は、夜景の見える、オシャレな高層マンションの一室から抜け出す、脱出ゲームです。

脱出ゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム エンターテインメント アドベンチャーゲーム パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題の人気アプリとして紹介しました。(9/28)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング48位にランクインしました。(5/4)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/19)


  • 2000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月4日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

他の作品でハマってしまい次々とやっていますが、これもクオリティが高い!
難しすぎず、優しすぎず、無理なこじつけもなく、時間もちょうどよく、画面も綺麗で、本当にいいです!
今回はメモ帳が必要なかったのが特にありがたかったなー…。
(いつも必要なのはわたしの頭の問題かもしれませんが)
これもいい! - ★★★★★
いやぁーカラフルな4つの椅子はまんまと引っかかりましたねぇ!まさか横に星があるなんて思いもしなくて!普通の向きから見た色をそのまま入力して、「え?合ってるはずやのに!?なんでカチッて言わないの!?」と1人で苦戦しておりました解けた時はほんとにスッキリしました!
解けてスッキリ! - ★★★★★
とりわけナゾを解いたりするでもなく、探索して答えを入力する、という事に徹底していて、シンプルさが良い。グラス横の星がテーブルの星のヒントになっているのも親切。ブツ切りにならず、流れも良い。UFOの色が気に入らなかったが、まぁそこは趣味という事で。
短期記憶の訓練 - ★★★★★

最新更新情報

version1.2が、2022年1月16日(日)にリリース

・広告消去機能追加
・バグ修正

使い方や遊び方

部屋から脱出しましょう。



部屋の色々な所をタップして、調べたりアイテムを取得したりしましょう。



獲得したアイテムを2回タップする事でアイテムを拡大表示できます。



拡大表示中にもう一回タップすれば、さらに調べられるアイテムもあります。

拡大表示中に特定の別のアイテムを選択して、拡大しているアイテムをタップすれば、アイテムを組み合わせる事もできます。



頑張ってください!

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
1,469
4つ星
 
423
3つ星
 
100
2つ星
 
23
1つ星
 
45

おすすめ口コミ

画面が綺麗でオシャレ!

脱出ゲームのアプリはこれが初めてでしたが、楽しくできました。脱出できたときの達成感が半端じゃなかったです。
良い頭の運動になりました。
InnとHallも頑張って脱出したいです。

唐揚げ23個食べました - ★★★★★ 2017-01-10

雰囲気がよくて

あと理不尽ではないのでそれだけで満足…この場所に行きたい…
高さの微妙さだけかなり悩んでしまった。
みなさま言ってますけどあの謎の星はなに???没案の名残??

No_shi - ★★★★★ 2021-05-27

いつも素敵です

夜景が綺麗でした☆今回も楽しく脱出させていただきました 次回も楽しみにしています (前回よりあまり時間が経っていないのにupされていて嬉しかったです!)

perry☆99 - ★★★★★ 2015-05-01

メニューが3dでカッコいい!

メニューが可愛いくてとってもカッコいいです!!

メニューがスパゲティーの絵がリアルでリアルメニュー
ゲームしてる時リアルで見てるように見える

tard yoa - ★★★★★ 2020-05-01

やっぱり楽しい

再攻略です。訳がわからないまま話が進む事がないので、終わった後はスッキリするのが一番好きなとこだなぁ。

にゃんこだってばよ - ★★★★★ 2017-04-22

カラフル!

高級感ある高層での謎解きが楽しかったです! カラフルで楽しい仕掛けがいっぱいあってワクワクしました!

ビタミンまのん - ★★★★★ 2020-11-17

夜景とても綺麗

とても楽しかったです。夜景もとても綺麗でこんな感じの家に住みたいですね。謎解きも楽しめました。

悠渡 - ★★★★★

ちょっとむずかった

中盤まで、サクサク!
最後の数字の謎に行きつくのに時間がかかりました!
でも、楽しかった!

RPGさいこー - ★★★★★ 2017-07-21

動画になると

なぜ画質が悪くなり、速度が速いのか。メモが追いつかない。暗い色の場所や物が見えにくい。

もっふりんこ - ★★★★★ 2017-07-15

面白かった

攻略見ないで脱出出来ました。
ひとつひとつ順番に謎を解いていく感じでわかりやすいです。

みみみ333555 - ★★★★★ 2015-05-01

おもしろかった

私でも解けるくらい、易しかったです。とってもキレイでした。
おもしろかったです。

Poejdjc - ★★★★★

Narihana

面白かったです!このシリーズ好きだなぁ。変にゴチャゴチャしていなくて好きです。

Narihana - ★★★★★ 2016-11-10

まってます~

このシリーズめちゃめちゃだいすきです、新作早く出していただきたいです( ; ; )

のやひかだらはなま - ★★★★★ 2019-04-03

楽しい

夜景が綺麗で雰囲気も良く、楽しく脱出できましたまた楽しみにしてます。

✴︎ペケオ✴︎ - ★★★★★ 2016-11-05

やったー!

攻略法一個だけ見ちゃったけど、やり甲斐があった!とても楽しかったです(^^)

リラックスしたいどす - ★★★★★ 2017-02-08

素晴らしい

他の方の作品と比べても断然楽しい!
考えされられる感じが癖になります!

かあたあな - ★★★★★

ちょうどいい難易度

いすの色と無線機でちょっと迷いましたが、全体的にはいい難易度でした。

透明の修正液 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SkyscraperのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
41.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/01/16

リリース日
2015/05/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は脱出ゲーム Skyscraperのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ティラリー鼻から牛乳~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

脱出ゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

Goro Sato のアプリ

Goro Sato の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >