アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アイチュウ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
アイチュウのおすすめ画像1
アイチュウのおすすめ画像2
アイチュウのおすすめ画像3
アイチュウのおすすめ画像4
アイチュウのおすすめ画像5
<
>

イケメンアイドルを育成する恋愛リズムゲーム

「アイチュウ」は、イケメンアイドルを育成する恋愛リズムゲームです。

美少年・イケメンアイドルグループ育成 アイドル育成ゲーム 育成ゲーム ジャンル別ゲーム ミュージックゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/7/4)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/19)


  • 全国1.3万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン2.8.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年7月3日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

初めてまだ2年だけど、この手のゲームはいつもこんなに続かないのに、続いていているのでやらなければ損だと思います!!
他のゲームでは、同じ人が描いているので内容がよくても飽きてしまったり絵が苦手だったりしたけど、アイチュウは絵も1グループずつ違うので好みの絵を探せるし、声優さんも合っていて絶対に推しが見つかるはず!!(個人の意見です)
!! - ★★★★★
高校生の時に初めて早4年、今では無くてはならないものになっています(´;ω;`)
メインストーリー1部は確かに他を知っていると見劣りするかもしれないのですが、2部3部と出てくるにつれて彼らを応援したいという感情が強くなりました。めちゃくちゃ辛かったけど、最後はハッピーになるって信じてます…。
何より個人の恋愛ストーリーが本当に本当に良いので是非読んで頂きたいです。1人1人が愛おしくて仕方がないです。
高校生の時に初めて早4年、今で... - ★★★★★
このアプリに出会って4・5年沢山楽しい思い出ができました。
ストーリーも、スカウトも、人気投票死ぬ気で投票したのも、推しがユニットリーダーに選ばれた時も、推しが出なくて何万も課金したのも、どれもいい思い出です。
アプリ終了の知らせを聞いた時は、覚悟をしていたけど本当に悲しくて受け入れられなくて、何日も涙を流しました。
このアプリに出会って4・5年沢... - ★★★★★

最新更新情報

version2.8.0が、2020年7月6日(月)にリリース

ver2.8.0 更新内容
・オフライン版の対応
・軽微な不具合の修正

使い方や遊び方

◆今だけ!一気にストーリーが読めるチャンス!◆
今ゲームを始めたプロデューサーへ、経験値優遇キャンペーン開催中!
イケメンアイドル達の青春ストーリーを今すぐ楽しもう!



「プロデューサー、俺を本物のアイドルにしてくれ!」
豪華男性声優のボイス・オリジナル楽曲が登場!
ドキドキの恋愛ストーリーは、ダミーヘッドマイクを使用!
恋愛リズムアドベンチャー「アイチュウ」!



『アイチュウ』は
プレイヤーが教師兼プロデューサーとなって、
アイドルの卵アイチュウを一人前のアイドルに育成していく
大人気リズムゲーム×女性向け恋愛ゲームです!



■キミはどのアイドルを育成する?自分好みにプロデュースしよう!
・個性溢れる32人のキャラクターによるアイドル9グループが登場!
・グループごとのオリジナル楽曲をオンエアし、音ゲーをプレイ!
・アイドルの卵を育成する学園での物語が楽しめる!
・KENNさん、豊永利行さん、花江夏樹さん、増田俊樹さん、梅原裕一郎さん、前野智昭さん、内田雄馬さん、白井悠介さん、下野紘さん、柿原徹也さん、木村良平さん、斉藤壮馬さん…など総勢42名の豪華男性声優が夢のアンサンブル!



■ストーリー
とある有名事務所「エルドール」が設けた学園。
その名は『エトワール・ヴィオスクール』



その学園はアイドルの卵を育成し、一人前のアイドルにする学園。
彼らの教師であり、プロデューサーである貴方は
彼らを一人前のアイドルとして成長させる。



「アイチュウ」とはアイドルの卵、
つまりアイドルになっていく途中の事である!



■『アイチュウ』はこんなアプリ!
イケメンアイドルを育成しながら恋愛が楽しめる、
アイドル育成×恋愛リズムアドベンチャー!
女の子に人気のゲームで、無料で楽しめるオトメゲームです。



『アイチュウ』たちを育成すると、好感度がアップして…!?
彼らとの交流ストーリーが読める恋愛シュミレーションが楽しい!
ミッションをクリアしながら、彼らと恋していこう!



キミを夢中にさせる『アイチュウ』はコチラ!
すべてのアイドルにボイス付き!
どのアイドルを選ぶかはキミ次第!
好感度100%を目指して、アイドルを育成しよう!



◆FF(ファイアーフェニックス)
愛童 星夜(あいどう せいや)/ KENN
湊 奏多(みなと かなた)/ 井口祐一
御剣 晃(みつるぎ あきら)/ 豊永利行



◆Twinkle Bell(トゥインクルベル)
枢木 皐月(くるるぎ さつき)/ 森久保祥太郎
枢木 睦月(くるるぎ むつき)/ 近藤隆



◆IB(アイビー)
ノア/ 花江夏樹
レオン/ 増田俊樹
黎 朝陽(リー チャオヤン)/ 榎木淳弥
ラビ/ 中西尚也
リュカ/ 梅原裕一郎



◆ArS(アルス)
日下部 虎彦(くさかべ とらひこ)/ ロア健治
桃井 恭介(ももい きょうすけ)/ 花倉洸幸
鳶倉 アキヲ(とびくら アキヲ)/ 田丸篤志
海部 子規(あまべ しき)/ 谷地克文
折原 輝(おりはら ひかる)/ 松岡禎丞
若王子 楽(わかおうじ らく)/ 平川大輔



◆天上天下(てんじょうてんげ)
竜胆 椿(りんどう つばき)/ 小野友樹
朴木 十夜(ほおのき とおや)/ 峰岸佳
斑尾 巽(まだらお たつみ)/ 斉藤壮馬
杜若 葵(かきつばた あおい)/ 木村良平



◆Lancelot(ランスロット)
轟 一誠(とどろき いっせい)/ 前野智昭
赤羽根 双海(あかばね ふたみ)/ 内田雄馬
三千院 鷹通(さんぜんいん たかみち)/ 白井悠介



◆RE:BERSERK(リ・ベルセルク)
エヴァ・アームストロング/ 下野紘
山野辺 澪(やまのべ みお)/ 柿原徹也
十文字 蛮(じゅうもんじ ばん)/ 下妻由幸



◆POP'N STAR(ポップンスター)
華房 心(はなぶさ こころ)/ 村瀬歩
神楽坂 ルナ(かぐらざか ルナ)/ 天﨑滉平
及川 桃助(おいかわ ももすけ)/ 山本和臣



◆Alchemist(アルケミスト)
夜鶴 黒羽(やかく くろう)/ 小林裕介
麗 朔空(うるは さく)/ 西山宏太朗
バベル/ 内匠靖明



■歌やダンスに合わせて、ライブを楽しもう!
ライブでは、オリジナル楽曲でリズムゲームがプレイできる!
曲にあわせて画面をタッチ!リズムゲームをマスターし高得点を狙おう!
難易度は全5種類!音ゲー初心者から上級者まで楽しめます!



■期間限定イベント、お誕生日記念など…毎月様々なイベントを開催!
「期間限定イベント」に参加して、限定カードや報酬をゲット!
限定カードの特別なストーリーで、もっと彼のことが好きになる!
ミッションをコンプリートして、イベント報酬を絶対手に入れよう!



■豪華声優陣がストーリーを盛り上げる!
夢のような豪華男性声優陣によるボイスが楽しめます!
キャストによるアイチュウ、マネージャー、クマ校長のボイスをチェック!



阿部敦/天﨑滉平/井口祐一/内田雄馬/梅原裕一郎/榎木淳弥/大塚明夫/
小野友樹/柿原徹也/花倉洸幸/梶原岳人/木村良平/KENN/小林裕介/
近藤隆/斉藤壮馬/下妻由幸/下野紘/白井悠介/高塚智人/内匠靖明/
田丸篤志/寺島惇太/豊永利行/中澤まさとも/永田崇人/中西尚也/
西山宏太朗/畠中祐/花江夏樹/平川大輔/藤井弘平/前野智昭/増田俊樹/
松岡禎丞/峰岸佳/村瀬歩/村田太志/森久保祥太郎/谷地克文/山本和臣/
ロア健治 (50音順)



■『アイチュウ』はこんな方にオススメ!
・女の子向け恋愛ゲーム、乙女(おとめ/オトメ)ゲーム、音ゲー初心者
・イケメンとの恋愛をオトメゲームでしたい
・無料で遊べる人気の乙女ゲームや恋愛シミュレーションゲームが好き
・女の子向けアプリで、夢のような物語を楽しみたい
・親愛度を100%にして、キャラクターとの恋愛を楽しみたい
・王道のオトメゲームで理想のイケメンを見つけたい
・女の子に人気のゲームをマスターしたい
・恋愛漫画、恋愛コミックのような胸キュンストーリーを探してる
・豪華声優、ボイスや歌付きの無料恋愛ゲーム、人気の乙女ゲーをプレイしたい
・アイドルが登場する漫画、アニメ、ゲームが好き
・個性的なキャラクターのアンサンブルを楽しみたい
・アイドルスター、王子様、男の娘、ヒーロー、ツンデレなど
 様々なタイプのイケメンアイドルと出会える育成ゲームを楽しみたい
・普段からアイドル育成ゲーム、リズムゲーで遊んでいる
・ミッションをこなしながら、恋愛シミュレーションゲームをしたい
・オリジナル楽曲でアイドルのライブを楽しみたい
・音ゲー・リズムゲームを楽しみながら、豪華声優陣のボイスを聞きたい
・ダミーヘッドマイクを使用したボイスで恋愛ゲームを楽しみたい





【対応OS】
9.0.0以上



【推奨機種】
iPhone 5、iPhone 5c、iPhone 5s
iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s iPhone 6s Plus
iPhone 7、iPhone 7 Plus、
iPhone 8、iPhone 8 Plus、
iPhone SE、iPhone X、
iPad Air、iPad mini 2、iPad mini 3 、iPad mini 4
※推奨端末以外でのサポート、補償などは致しかねます。何卒ご了承ください。



【公式サイト】
http://www.i-chu.jp/



【公式ツイッター】
@ichu_official



このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの
「CRIWARE (TM)」が使用されています。

紹介ムービー&プレイ動画

「プロデューサー、俺を本物のアイドルにしてくれ!」
豪華男性声優のボイス・オリジナル楽曲が登場!
恋愛リズムアドベンチャー「アイ★チュウ」!

『アイチュウ』は
プレイヤーが教師兼プロデューサーとなって、
アイドルの卵アイチュウを一人前のアイドルに育成していく
大人気女性向け恋愛×リズムゲームです!

★★★公式サイト★★★
https://www.i-chu.jp/

★★★公式ツイッター★★★ 
https://twitter.com/ichu_official



アイ★チュウ 紹介ムービー

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
9,452
4つ星
 
1,800
3つ星
 
854
2つ星
 
407
1つ星
 
888

おすすめ口コミ

友達に勧められて入れたのですが...

友達に勧められて入れたのですが最高すぎて最高です。ひとつのゲームにこんなにハマるなんて思ってもみませんでした。星5じゃ足りないもっともっとって感じです。ストーリーもおもしろくて、キュンキュンしたり、時には泣いてしまったり、沢山の物語が詰まっていてホントに素晴らしい。推しはバベルなんですが、黒も晃さんも宗方厚も鬼ちゃんもみんなみんな大好き結婚したい。

★★★★★ 2020-03-12

エトステやりました。 わたしは...

エトステやりました。
わたしはこのアイ⭐︎チュウが好きです。
私のアイ⭐︎チュウはリズムゲームで、ディスクです。違うところなんてあげたらキリがないと思いますが、私が青春を費やしたのはこのゲームなのです。テスト期間も休憩時間と称してはアイチュウをやり、ストーリーに引き込まれてしまってテスト勉強進まない!!やばいあと2時間で登校時間…!!

★★★★★ 2020-04-30

iOSリリース当初からインスト...

iOSリリース当初からインストールをし青春をアイチュウと共に駆け抜けてきました。
今日、課金すらできなくなり、だんだん向こうの新しい方に吸われて行くんだなと思うと辛くてなりません。いつか、アプリがストアから消えると考えると"""無理""""って感情になります。
ずっと応援してきたキャラを追おうにも向こうは絵師の方が違い声が違い同じキャラに思えず地獄のようです。。

★★★★★ 2020-05-29

運営さんがあれ程 「データ引き...

運営さんがあれ程
「データ引き継ぎ控えておいてね」と
告知してましたよね?
ディスクに関してもきちんと
親切丁寧に説明してましたよ?
読んで無いあなたの所為です。
運営さんの所為ではありません。

3年間めげずにここまで
ハマった音ゲーはアイチュウが初めてでした
本当に本当にお世話になりました!
オンラインでの提供は終わりましたが
こうしてオフラインでも遊べるのは
本当にありがたいです(;ω;)

(`) - ★★★★★ 2020-07-11

オススメします(*´ `*)❀.*・゚

リリース時から
プレイさせて頂いています。
アップデートを重ねて とてもやりやすくなり、なに不自由なく遊ぶことができます。
*曲数が多く 操作は簡単
*キャラクターもストーリーも魅力的

この他にもオススメしたい点はありますが、リズムゲームが苦手な方でも すぐ慣れることができて安心して楽しめると思いますよ
どうしようか悩んでいる方は是非一度プレイしてみて下さい*´꒳`ฅ

紫苑 (_ _).。o○ - ★★★★★ 2018-04-07

とても良いゲームだと思います。

ストーリーも楽曲もとても良いです。キャラクターと一緒にプロデューサーちゃんも成長していく新しいストーリー。ストーリーに合った楽曲が多く、感情移入しやすいのもとても良いと思います。
ライブ自体も判定が厳しすぎることもなく、リズムに乗ってできる本当のリズムゲームだと思います。
キャラクターそれぞれに個性や秘密があるのも作り込まれているなと。
3部がこれからどうなっていくのか、とても楽しみです!

りと.新鮮組 - ★★★★★ 2018-03-30

頑張れる!

システム改善もあり、よりよく楽しめるようになりました!
キャラクターも個性豊かでみんな素敵ですし、ストーリーも楽曲も魅力的です。イラストも高レア、ノーマル関係なくどれも最高です。リズムゲームも難易度低めなので、移動中に最適で好感が持てます。
自引きできなくても、クラウン機能があるので、無理なく続けて来れました。
次のメンテナンスで追加される高難易度で楽曲がプレイできるのが楽しみです〜〜

(^ω^)ジョナサン(^ω^) - ★★★★★ 2018-01-30

いつもお疲れ様です! 本当に...

いつもお疲れ様です!
本当にいつも楽しくゲームをさせていただいています!最近は、ディスクが50枚も配布され、とてもびっくりしました(;・∀・)(嬉しかったのですが)
次のイベントがとても楽しみです!
鷹通坊っちゃんのイベントの次の情報お待ちしております!( *°∀°* )
このゲームは、初心者向けで、私にもすぐにできました!
本当にアイチュウをお作りいただきありがとうございます!

- - ★★★★★ 2018-12-17

大好きです!

ゲーム長続きしない私がここまで熱中するのは、後にも先にもアイチュウだけだと思います!
キャラクターが可愛くて絵が素敵ですし、メインストーリーも恋愛ストーリーも楽しく読めます♪
一番の魅力は無課金でもじゅうぶん楽しめるというところですかね!
音ゲー苦手な人でも出来そうな曲が多いのと、キャラのスカウトするのに必要なディスクを集めるのが大変じゃないので、飽きやすい私でもずっと続けてます!

きゅぼんにゃ - ★★★★★ 2018-02-22

すっごくいい!

どうしても悪い点を上げろというならフルボイスじゃないことくらい?
音ゲーのクオリティもいいし、曲も豊富だし、何よりキャラがたくさんなので推せるキャラが1人はいるのでいいですね…!!
声優さんも豪華ですし、イラストレーターさん達の絵柄が一人一人どストライクだし…(´∀`*)

もっと評価されるべきです!

食わず嫌いしてたのですが、やってみると本当に面白くて…(*´艸`)

オススメです!

フラベルlove - ★★★★★ 2017-03-24

もうすぐ始めて3年になります。...

もうすぐ始めて3年になります。未だに推しへの熱は冷めることなく、ずっと楽しくプレイさせて頂いてます。
ただ、キャラクターのスキルレベル強化時に校長を使って強化している際、1レベルずつしか上がらないのがとても面倒に感じました。私の場合イベントを走る時に纏めてレベルを上げるので、一気に上げられるととてもありがたいなと思います。ご検討宜しくお願いします。あと御剣晃イベお待ちしてます。

★★★★★ 2018-10-07

はまってます!

曲がとてもいいです!幸せなはずなのになんとなく切なくなる気持ちの曲とか、ピンチなのに遊んじゃってる曲とか、ストレートに切なくてプレイしながら泣いてしまうような曲とか。
キャラクターもホット、クール、キュート、ネガティヴ、おばかさん、ヤンデレストーカーとか。目新しさは確かにないかも知れないけれど、プレイしてるとむくむくと愛情が沸くようなゲームで大好きです。ストーリーもいいよ!

むヽ(´o`; - ★★★★★

正直すごぅく残念です エトステ...

正直すごぅく残念です
エトステと無印アイチュウって少し違うんですよ
この無印は皆がプロデューサーちゃんのこと大好きで、些細なことで照れたり....などと少女漫画のようなドキドキを味わえるんですよ....
エトステには無いんですよ......
確かに皆プロデューサーちゃんのこと好きだけど多分それは友達?的な方の好きになっちゃってるんですよ...
恋愛要素のある無印が大好きでした

★★★★★ 2020-05-30

面白い

音ゲーアプリの中でも1番やり込んでます。
ガチャの排出率も悪くないし、キャラも魅力的。ガチャは基本ステップアップで最初の10連は通常の半額で引けるのが有難いです。イベントもそこそこデッキが出来ていればすぐにポイボは取れるようになります。
ただ音ゲーのレベルは他に比べて少し簡単かなと個人的には思います。でもアプデでさらに上のレベルが追加されたりしてるので退屈はしないです。

ヨルハ九号S型 - ★★★★★ 2018-04-04

なんとなく離れられずに続けてま...

なんとなく離れられずに続けてます。

グループごとの個性も当然分かれていますが、1曲1曲の個性も際立っているので、作曲・作詞の先生には拍手喝采、という感じです。
リズムゲームも慣れない頃は上手くできなくても、割りとすぐに慣れます。真ん中見ると凄くやりやすい。

人口は少ないですが、今後ジャンルは更なる展開もありますし、もっと人が増えてくれたら良いのになぁ、と思います。

★★★★★ 2019-06-28

ストーリーもキャラも良すぎて怖...

ストーリーもキャラも良すぎて怖いくらい。泣ける。キャラもルックス関係なく全員好きになる間違いない!!!!
やって損はないです。ほんとに。イベント走ればレアももらえて、ガチャも比較的当たりやすい!!何より音ゲーがさいっっこうに楽しい!!!!難し過ぎず、簡単過ぎず。
もっと早くから始めてれば良かったなって心から思います。ぜひ一度インストールしてみて下さい!!!!!!

★★★★★ 2019-03-25

IB神推しですが、他のグループ...

IB神推しですが、他のグループのメンバーも大好きでアイチュウ箱推し化してます!ストーリーも面白かったり感動してうるっとくる部分があったりと素晴らしいので続きが本当に楽しみです!何よりどのグループの曲も最高でどハマりしています!
不具合もすぐに修正していただけるしお詫びもしっかりしてくれるし運営さんもとてもいいのでこれからも続けたいと心から思えるアプリです(*´꒳`*)

★★★★★ 2018-12-17

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【#舞台アイチュウ】
    「舞台 アイ★チュウ」新規公演立ち上げ企画内の返礼品で、「VIPツアー TOY BOX&野生児」と「VIPツアー Warlock」の追加販売が決定いたしました!
    詳細はクラウドファンディングページにてご確認ください。
    soreosu.com...
    #アイチュウ

    130 94
    @ichu_official 11時間
【公式】アイ★チュウPROJECTのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アイチュウのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
225 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/07/06

リリース日
2015/07/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はアイチュウのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

美少年・イケメンアイドルグループ育成が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

Liberent のアプリ

Liberent の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >