アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

eブックメーカー [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 133位を獲得!(4/19)
eブックメーカーのおすすめ画像1
eブックメーカーのおすすめ画像2
eブックメーカーのおすすめ画像3
<
>

Yuichi HARAの電子書籍

「eブックメーカー」は、Yuichi HARAが配信する電子書籍です。

ブック 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.27が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年5月16日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

小5ですがレビュー書きます
私的には普通に使いやすいです、文字だって消えませんし。運営さんにはこのアプリを作っていただいて感謝しています。アップデートで今後もっと良いアプリになることを期待しております。頑張ってください!
他にレビューした方へ
結構いいですよ - ★★★★★
いちいち、セーブをしないと、
打った文字が表示されない
そして、今使えない。使いたいのに
このバグ消えますか?
一度タッチしたら消えるんです。
このアプリ。
早く使いたいのに。
修復をお願いします。
使えないアプリは、eブックメーカーの
無料の青いアプリです。
早く使いたいのでお早めにお願いします。
携帯を何度も再起動をしましたが、このアプリをタッチしたらやはり消えます。起動しません。
書くのは楽しいけど、昨日、アプリを開こうとしたらバグで開けなくなった - ★★★★★
メモアプリなどで一旦全部書き上げてから本アプリにコピペして、そこから本アプリを落とさずにそのまま本にしてしまえば文字が消えるといった不具合は起こらない。最も、アプリの系統上こんな不具合が起こる事自体ありえないのだが。
ただ、スマホで唯一テキストからiBookが作成出来るアプリなので否応無く星5…
不具合の解消法 - ★★★★★

最新更新情報

version1.27が、2022年11月10日(木)にリリース

最新のiOSをサポートしました。

使い方や遊び方

これはeブックを作るアプリです。縦書きで小説などを書きます。音声機能を使って声で文字入力もできます。表紙のイメージファイルはJPG形式に、Htmlを埋め込む場合は以下のようにしてください。iBooksに同じ本を転送する場合は、かならず前の本を消去してください。



1. 振り仮名(ふりがな)
<ruby>仮名<rt>かな</rt></reby>
2 - 1. 章
<a id=“sec-1”>第1章</a>
<a id=“sec-2”>第2章</a>
2 - 2. 章
<ol>
<li><a href=“chapter1.xhtml#sec-1”>第1章</a></li>
<li><a href=“chapter1.xhtml#sec-2”>第2章</a></li>
</ol>



本の表紙はeブックカバー・クリエーターでデザインするか、JPG形式のイメージファイルをコンピュータからiPhoneかiPadに送信してください。



eブックメーカー Ultraで本に挿絵を入れることができます。



***詳しくはホームページを見てください。

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
55
4つ星
 
27
3つ星
 
29
2つ星
 
26
1つ星
 
74

おすすめ口コミ

みんな、使いやすくないっていう...

みんな、使いやすくないっていう人とかいますけど、私は良きです✨
まあ、表紙に絵を入れられたりして面白いですし…
ほかの小説アプリは、一気にページを飛ばせなくて困っていたのですが、これは飛ばせて、嬉しかったです☆彡

以上。

これからも使わせて頂きます

( ) - ★★★★★ 2020-01-13

書いてるとイラッとくる

なんか、書いたのが増えたり、逆に消えたり。でも、なんだかんだ言って愛用しちゃってるので、そこらへん改善していただけたらいいです。
メモとかと連動して、挿絵入れたりしたいです。あと、圏点を入れられるようになったいいかな。

山寺のたぬき - ★★★★★ 2018-06-07

とても重宝しています

小説を書くのにも使いやすいし、浮かんだネタをメモするのにも使いやすいです!
こういうアプリを求めていたのでとても助かります。ありがとうございます。
無料でこのクオリティは大満足です。重宝させていただきます。

こたつんご - ★★★★★ 2016-07-03

シンプルで使いやすい!

すごく気に入って使っています。
ものすごくいいです。
一時、アプリが落ちてしまう現象がありましたが、早々に対応していただき解決しました。
なので、星の数を戻しておきます。
ありがとうございました。

chiina1122 - ★★★★★ 2015-06-12

( )

いいと思うのですが、横向きとかにできませんか??(なんかすみません)英語を入れる時に英語が横向きになっていますのでそこを縦にして頂くと嬉しいです!妄想が書けるし、使いやすいので星五です!!!

★★★★★ 2018-09-24

いいですっ!!

将来、小説家になりたいのでこういうアプリを探してました!
ふつうに原稿用紙に書いていたので、スマホでかけるのはとてもいいと思います。
本当に最高のアプリです!
ダウンロードして良かったです☺️

Ra*bits - ★★★★★ 2017-12-23

処女作完了まで辿り着きました

とても感謝です。いいアプリです。
有料でもいいので、書いたものをテキストに戻せないでしょうか?epubだと読めない友人にメールなどで渡したいです。もしくはPDF変換とか。機能拡充期待してます∩^ω^∩

マスクどプー - ★★★★★ 2015-06-04

不具合報告

文字を入れる

保存する

アプリを閉じる

別のアプリを開く

しばらくしてまた小説を作る

極稀に書いたはずの文字が数文字又は数行抜けてる

このような不具合を修正お願いします

nfsにハマり過ぎた人間 - ★★★★★ 2018-06-29

すごい!!

横書きで書いたものが縦書きになるなんて…待ち望んでいたアプリです!!できれば、Googleメールからでも送信できるようにしてほしいです!それだけです!

ゆかやたのわはや - ★★★★★ 2016-11-03

愛用しています

操作も簡単だし、表紙も変えられて、非常に使い易いです。ただ、本文の文字を打つ所で、1番下の行が見えなくなるのはちょっと残念でした。

クロネコ・ニャタ - ★★★★★ 2018-10-07

とてもいい!

よく小説を書いていて Apple Storeで
『小説書く』でこのアプリが出てきて
とても良かったです*ˊᵕˋ*それではまた
小説を書いてきます(*´v`)

名無しさんMs.Sh - ★★★★★ 2017-10-03

使いやすいです

要望があるとするならば、データが消える事の改善と、ルビ機能を追加して欲しいです。運営の方々、何卒よろしくお願いします。

からj - ★★★★★ 2016-11-13

最高!

私は、今暗殺教室の妄想小説を書いています!
もう、楽しく書くことが出来ます!皆さんも是非使ってみて下さいね〜♪

カルマくん大好き♡ - ★★★★★ 2016-07-21

良い

私的には良い。
まだ、データが消えたりしていないので良いと思うのかは分かりませんが、今の所は全然良いです!

梨&林檎 - ★★★★★ 2016-11-12

これは!

これはいい!!
小説を書くんですが、とっても最適です!これからもこのアプリで書いていくつもりです!

ネ申猫。 - ★★★★★ 2015-05-12

やば!

やばいです。はまります。
とにかく書きやすいです!
強いて言えば挿絵を入れたいですね……。

あはやはやはや - ★★★★★ 2015-05-24

うむ

今の所一回も不具合なし。
いやー、捗りますねぇ!
空き時間にちょいちょい書いてます。

トモアキ1116 - ★★★★★ 2018-11-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

eブックメーカーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
13.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/11/10

リリース日
2015/05/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はeブックメーカーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

Yuichi HARA のアプリ

Yuichi HARA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >