アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脱出ゲーム Memories [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年7月度)受賞作品
脱出ゲーム Memoriesのおすすめ画像1
脱出ゲーム Memoriesのおすすめ画像2
脱出ゲーム Memoriesのおすすめ画像3
脱出ゲーム Memoriesのおすすめ画像4
脱出ゲーム Memoriesのおすすめ画像5
<
>

閉じ込められた学校の謎を解き脱出するゲーム

「Memories」は、閉じ込められた学校の謎を解き脱出するゲームです。

エンターテインメント パズルゲーム アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/7/10)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/18)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.2.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年7月7日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

あちこちに散りばめられたストーリーを感じさせるパーツでニヤリとさせられたり。
終わった〜!と思ったら…とか。
謎はオードソックスでしたがいくつかヒント見ちゃいました。
難易度、ボリューム共に適度で、とても楽しめました。次回作も楽しみにしています。
良作! - ★★★★★
簡単なギミックから ええーこれこのタイミングで何に使うアイテムよってな物まで とても難しかったですが その分面白かったです!
ノーヒントには達成ならずでしたが ネタバレまで見ずに簡易的なヒントで分かったり ヒントの作りも嬉しいですね 応援してます
難しいー!それがおもしろい! - ★★★★★
待っていました!!途中2箇所ヒントを見てしまいましたが、もっとよく見ていれば、、、と納得させられる、素晴らしい謎解きでした そしてオシャレ☆ 今回はストーリーもあって素敵でした 次回も楽しみにしています!
いつも最高です! - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.5が、2017年1月3日(火)にリリース

新作脱出ゲーム Again と全体的な見た目を揃えました。
攻略ヒントの表示方法変更など。

使い方や遊び方

解体が決まった校舎で最後の思い出作り。
様々な仕掛けがある教室から、脱出する方法を探し出しましょう。



難易度:超簡単・・・■・超難しい



オーソドックスな脱出ゲーム第3弾は、ちょっとしたストーリー付き。
懐かしさを感じさせる学校の雰囲気と共に、謎解きをお楽しみください。



- - - あらすじ - - -



小学生として六年間通い続けた田舎にある母校。
当時、村の規模が年々小さくなり、全校生徒は16人。
六年生も3人だけの僕たちの代は最後の卒業生となり、母校は小学校としての役目に終止符を打った。



翌年度、村の予算がつき、そのままだった校舎もすべて解体することが決定。
それを知った僕たちは、小学校を卒業して初めての夏休み、最後の思い出作りに、卒業を共にした3人で学校へと訪れた……。



- - - - - - - - - - -



オートセーブ機能により、いつでも止めることが可能で、時間のあるときにいつでも再開できます。



どうしても詰まった場合はヒントページも用意しているので、初心者にもやさしい設計になっています。
是非ご活用ください。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
468
4つ星
 
123
3つ星
 
37
2つ星
 
18
1つ星
 
39

おすすめ口コミ

とても明るく可愛いストーリー

危機感や怖さは無く、小学校低学年の息子も一緒に楽しめる内容でした。ほぼ、ヒントを見ずに脱出出来ました。
脱出した時は終わった事への寂しさが残りました。笑

ZEBRA0613 - ★★★★★ 2016-07-13

ヒントを見ながらやりましたが、...

ヒントを見ながらやりましたが、ヒント無しで解けるものもあり、程よい難易度で心から楽しめました。面白かったです。サウンドトラックがないのが良いです。

★★★★★ 2015-12-14

とても面白かったです!

難易度が丁度良くてスラスラ解けました。時計の謎に少し悩みましたが、他は比較的簡単にできました。
画質も綺麗で、気持ち良くプレイできました!

BLTサンド7 - ★★★★★ 2016-08-25

他のもたくさん遊びましたが、今...

他のもたくさん遊びましたが、今作が1番よかったと思います。ゆるいストーリー、長さ、難易度どれもよかったです。お道具箱難しかった…。

★★★★★ 2016-01-10

とてもほっこりするげーむでした

道具箱の謎が全然解けずヒントを使いました。
最後はとても気持ちよく解けました。グラフィックも美しくやりがいのあるゲームでした。

ToRa ToRa - ★★★★★ 2018-05-12

よかったです!

そこそこの難易度でほとんど自力で解くことができました。
攻略サイトも最初にヒントを載せてくれているところがよかったです。

たいあに - ★★★★★ 2016-08-09

楽しかった♪

24Hのところがわからず、攻略法に頼りました(^^)掲示されている物ほとんど全てがヒントになっているなんて、スゴイと思いました☆

ずびごぉ - ★★★★★ 2015-07-08

ストーリー性もとてもよく、絵も...

ストーリー性もとてもよく、絵も綺麗でよかった。
先に進めなくなった時も、ヒントもあったので気持ちよくplay出来ました!

★★★★★ 2015-12-07

良かったー!

こういうベーシックな脱出ゲームを待ってました!
部屋にあるモノ全て使ってあるのがいいですね。楽しかったです‼️

hanahanaminmi - ★★★★★ 2015-07-07

ちょうど良い

難易度が難しすぎず簡単すぎず、適度に悩みながらプレイできたのでよかったです。ストーリー性があって面白かった!

はづき990 - ★★★★★ 2016-08-13

謎解きも程よく難しくて、ちょっ...

謎解きも程よく難しくて、ちょっとしたストーリーもあり、生徒の名前にセンスがあり、いう事のないゲームでした。

★★★★★ 2016-01-11

楽しい♪

隙間時間にちょこちょこ進めてクリア!!
時計は悩んだなぁ〜
難易度もちょうどいいし、すご楽しめました...♪*゚

ホースオルフェノク - ★★★★★ 2016-10-31

正統派!

ほっこりストーリーもいいし、謎解きも無理が無く正統派脱出ゲームって感じでとても良かったです。楽しかった!

松本七重 - ★★★★★ 2017-01-25

楽しい!

ヒント見てしまったところもあるけど、ほどよいレベルで
脱出した時はスッキリしました!
もっと作って下さい☆

ニケレモ - ★★★★★ 2016-10-23

とても面白かったです!

設定もほのぼのとして楽しめましたし、ヒント解説が丁寧で良かったです。次回作も楽しみにしています。

まる_まる - ★★★★★ 2017-09-04

これは中々凝った仕掛けです! ...

これは中々凝った仕掛けです!
こんな感じで色んな舞台を作ってくれたら嬉しいです。
例えば洋館とか。

selaphandlucifer - ★★★★★ 2016-01-03

面白かった

今回も非常に良く出来ていると思いました。是非エンディングの絵日記は読んでいただきたいですね。

みいな派 - ★★★★★ 2016-12-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MemoriesのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
49.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/01/03

リリース日
2015/07/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は脱出ゲーム Memoriesのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

Daisuke Suzuki のアプリ

Daisuke Suzuki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >