アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ネオモンスターズ [iPad]

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年10月度)受賞作品
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載 (4/5)
  • 入賞・受賞歴 月間ストラテジーゲーム最高ランキング 30位を獲得!(4/7)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 170位を獲得!(4/7)
ネオモンスターズのおすすめ画像1
ネオモンスターズのおすすめ画像2
ネオモンスターズのおすすめ画像3
ネオモンスターズのおすすめ画像4
ネオモンスターズのおすすめ画像5
<
>

モンスターを収集し育成しながらモンスターリーグを勝ち上がるバトルRPG

「ネオモンスターズ」は、モンスターを収集し育成しながらモンスターリーグを勝ち上がるバトルRPGです。

コレクション要素のあるモンスター育成バトルゲーム RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム ストラテジーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/10/24)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/23)


  • 3000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.46.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/1)


  • 2015年10月23日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

始まって数週間ぐらいから始めた者です。
前作のドラゴン島から楽しませて頂いております。
評価を箇条書きするとするならば…
いい点
●無課金でも十分上位陣には行ける(ランカーは難しい)
●あとから始めても追いつける(戦略ゲーなので…現に初めて半年の人(リア友)に同コストのハンデだとギリギリになります)
●イベントがかなりの頻度で更新されて飽きにくい
●ストーリーもありストーリー楽しみたい方も楽しめる
始まって数週間ぐらいから始めた... - ★★★★★
今からはじめても星7のモンスター出現により課金しまくったら上位50位にははいれると思いますよ〜♪

ちなみに星7の完成形をつくるにはまぁまぁのお金がいるかと思います(笑)

コスト上げ、進化素材集め、お金集め等めんどくさい作業もありますし(笑)

とりあえず今のネオモンは課金しないと上位にはいけないと思います。

トップ100位以内ならそこそこの課金でいけると思いますよ。
1700() - ★★★★★
古参です
ガチャゲーとか言う人も居るでしょう。
でも私はそんなガチャゲーでいいのが当たる瞬間がとても嬉しいです
そして、ストーリーもよく、他のゲームとかにも被る要素が少なく、
これが私の生きがいと言ってもいいゲームです(個人の感想です)
まぁ、勝てない、諦めようと思った事は沢山あります。
だからこそ育てたいと思いますね。
そして、このゲームが1番好きです
レジェンドはなかなか当たりません。
古参です ガチャゲーとか言う人... - ★★★★★

最新更新情報

version2.46.2が、2024年4月1日(月)にリリース

- スタンスキルのAIを向上
- 詳細フィルターの効果音不具合を修正
- 敵の次に待機してるモンスター名を表示
- 絆クエスト完結エフェクトをバトル以外でも表示
- 新しいモンスター及びスキルを追加
- いくつかの軽微な不具合を修正
- モンスターのスキル及び仕様を一部調整

使い方や遊び方

2000体以上のモンスターを捕まえて育てよう!自分だけのチームを作り世界中のプレイヤーとリアルタイム対戦!



世界119ヶ国でRPG第1位を獲得した新感覚ターン制RPG!



亡き伯父のファームを引き継いだ今、あなたの冒険が始まる。
モンスターたちを育成し、モンスターリーグを勝ち上がれ!
そしてライバルたちとの死闘を制し、チャンピオンを目指せ!



------------------------
ネオモンスターズ ゲームシステム紹介
------------------------



▼広大な世界を自由に動き回ることができる『ワールドマップ』
ネオモンスターズは広大なワールドマップを歩き回ることができる正統派のRPGです。
マップに潜むレアモンたちを捕まえてファームを強化してください!



▼モンスターをつかまえて、進化させる『育成システム』
ワールドマップで出会ったモンスターを捕まえて、ファームに持ち帰ると「トレーニング」をすることができます。
トレーニングでモンスターを育てると「進化」をすることがあります。
進化したモンスターはステータスが大きく向上し、新しいスキルを覚えます。



▼次の一手を意識することがカギとなる『新感覚ターン制RPG』
モンスターたちは4つまでスキルを覚えることができます。
スキルにはMPや回数制限の概念がない代わりに、次に行動できるまでの待機時間が定められています。
そのため、スキルを使用する際には「次にいつ行動できるか」ということを常に意識する必要があります。



▼シンプルな操作で奥深い戦術性を生み出す『多彩なスキル』
ネオモンのモンスターたちが覚えることができるスキルは100種類以上です。
- 待機時間が大きい敵に大ダメージを与える「タイムストライク」
- 自分の命を犠牲にして味方を癒す「ヒールレイン」
- バトルに参加してから一定時間が過ぎると発動する「時限爆弾」
- 毒に侵された敵に大ダメージを与える「ポイズンイーター」
- 眠っている敵に大ダメージを与え、自らの体力を回復すことができる「ドリームハント」



▼亡きおじの栄光を再び。勝ち上がれ『モンスターリーグ』
あなたは伯父が経営していたファームを継承し、モンスタートレーナーとしての道を歩み始めます。
モンスタートレーナーとしてのあなたの仕事はモンスターリーグで勝ち上がり、観客を熱狂させることです。
モンスターリーグは6部制になっており、あなたは最下部であるルーキーリーグからの参戦になります。
グランドチャンピオンであった伯父の栄光をとりもどすため、究極のチームを作り、ライバルたちがひしめく6つのリーグを勝ち抜いてください。



▼世界中のプレイヤーと『リアルタイム対戦』
あなたが育成したモンスターたちと一緒に他のプレイヤーに挑みます。世界ランキング上位を目指して手に汗握る戦略的バトルを楽しんでください。



------------------------



お客様サポート:
neomonsupport.gameplay@zigzagame.net
サービス利用規約(英語)(c)ZigZaGame Inc.
https://www.zigzagame.com/terms/
プライバシー・ポリシー(英語)(c)ZigZaGame Inc.
https://www.zigzagame.com/Privacy-Policy/

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
1,843
4つ星
 
551
3つ星
 
231
2つ星
 
100
1つ星
 
282

おすすめ口コミ

GET

初めに自分が共に旅するネオモンを4匹から選ぶことが出来る完全オリジナルシステムです!戦闘では相手のネオモンをGETできるという斬新なシステムです!
こんなシステム初めてです!後半では伝説のネオモンをGETすることが出来ます。交換要素も存在し、世界中のネオモンマスターと交換することが出来ます。
最近ポ〇ケモンとかいうネオモンのパクリゲーが流行っていますが騙されないで下さい!こちらが本物です

★★★★★ 2020-02-17

ネオモンGETだぜ

丁度ポケモンをしたいとおもっていたところ、無料になっていたのでプレイ。
想像以上に面白かった。無課金でも全然遊べるし、ストーリーもポケモンに比べると大人向け。
対戦モードもあるし、サクサク進めるし、ポケモンやってた人はすぐハマると思う。ポケモンのパクりというか、そもそも絵が一緒。
任天堂には訴えられてないっぽいし、そこらへんは気にしなくていいと思います。楽しいよ。

ゆきしぐれん、 - ★★★★★ 2017-10-26

本当に面白いゲーム

ゲームをインストールして半年が経ちましたが毎日楽しくプレイしています。
モンスターが集まるまでの間は戦略が限られたり相手の狙いを読めず難しいので定着が難しいかもしれませんが定期的に開催されるあらゆるイベントで好成績を残せるようになるとガチャを引くのに必要なジェムもたくさん手に入り無課金でも十分楽しめます。

インストールされる方の参考になれば幸いです。

cookdemi - ★★★★★ 2018-08-25

ありがとうございました(^ ^)

本当にやめるので最後に感想です。

今見たらログイン日数2300日こえてましたw

一言だけ言わせて下さいw

これだけやり続けても何一つやっててよかったと思えることはありませんでした。以上。

なのでおすすめはできません(^ ^)

どうせ時間とお金を使うなら違うことをすることをおすすめしますw

あくまでも個人的な感想です。お世話になりました!!バイバイネオモン

aaa 598742569 - ★★★★★ 2023-03-10

バランスよし

キャラデザはあれですが、モンスターデザインはかなり好きです!
育成システムもシンプルで従来の、素材が必要で一向に素材の手に入れ方がわからないみたいな事もなくて気軽さ抜群、バトルシステムにオート機能がないですが、ポケ●ンばりの選択肢の少なさからストレスもさほど感じません。バランスがよくて、ストーリーに目を向けやすいです。

ぞのさんでー - ★★★★★ 2018-05-14

戦略性の高いゲーム

初めてから1ヶ月程度ですが、高い戦略性と攻略難易度に惹かれてやってます。
対人戦は、昔からやっている方々がとても強いのでなかなか勝つのは大変ですが、同じくらいの実力の相手との白熱した対戦はやりごたえがあって面白いです!
負けた時にペナルティーが発生する点はなんとかして欲しいですね。
しばらくはこれ一つで楽しめそうです。

kazfuture - ★★★★★ 2021-07-09

不遇超レジェンド多すぎ

頼むからティルフィナ強化して欲しいです、今のままじゃ弱すぎて一生使う機会こないです。ティルフィナに限らず超レジェンドなのに弱すぎて使えないキャラは多いと思います。超レジェンドが出てレジェンドが出て欲しかったと嘆くのはもうウンザリです。新キャラどんどん出すのもいいですが既存の不遇超レジェンドは強化してください。

)るむゆつれち - ★★★★★ 2021-01-02

やっぱり面白いです^ - ^ ...

やっぱり面白いです^ - ^

モンスター達の育成や冒険とても楽しい!
もっともっと沢山の方に是非プレイして欲しい素晴らしいゲームだと思います。

そこで、ご要望があり書かせて頂きます。
アカウントを関連出来る機能を追加して欲しいのと フレンド機能を追加してほしいです。

運営さんよろしくお願いします!

sho power - ★★★★★ 2019-10-08

復帰しましたー♬

やっぱり面白いです^ - ^ モンスター達の育成や冒険とても楽しい! もっともっと沢山の方に是非プレイして欲しい素晴らしいゲームだと思います。 そこで、ご要望があり書かせて頂きます。 アカウントを関連出来る機能を追加して欲しいのと フレンド機能を追加してほしいです。 運営さんよろしくお願いします!

sho power - ★★★★★ 2021-11-28

言語設定がゲーム内でできるように

ゲームの中で自分の使いたい言語が設定できるようにしてください。ゲームでの言語が韓国語になっていて日本語でプレイしたいのにできません。携帯全体の言語設定を変えて使うのは不便すぎます。ストーリーのあるゲームだから言語設定は重要ではないでしょうか?お願いします。待っております。

シュルビン - ★★★★★ 2018-05-30

Great game and very smart battle system!

I have been playing this game for a while and I really enjoy it! The battle system really allows you to build strategies on how you build your team and how you train your monsters. Monster design is

Akariyakki - ★★★★★ 2018-01-17

なかなかおもしろい

120円でこのクオリティはなかなか良かった!
内容はモンスターファームとポケモンを合体させた感じ。
でもガチャ要素的なのもあって最終的には自分の最強のパーティが作れるところも良点

ぺぺろんちーの四世 - ★★★★★ 2018-06-09

ドラゴンアイランド時代からのファンです

ザRPGって感じのいい感じのゲームです。ガチャ要素はどうかなっと思ってましたが追加モンスターが出るとやはり嬉しいものですね!これからも頑張ってください!楽しみにしてます!

Aギアル - ★★★★★ 2018-03-15

戦略を考えるのが楽しいです

面白いです。
自分のモンスターがここで倒れたら、リベンジが発動するからこいつでこいつを倒して…のように、モンスターが倒されること前提で戦う、というのが新鮮です。

kamyu1201 - ★★★★★ 2017-03-19

改善されて良くなった。

以前はレアアイテムなんかは、なかなか手に入らなかったけど、いろいろ改善されて手に入れやすくなったし、ジェムが手に入るイベントも増えて良くなった。楽しめます。

プレッシャージョー - ★★★★★ 2017-07-25

してない奴は評価するな

確かに某ゲームに似ているところもあるがプレイしてない奴にとやかく言う筋合いはないというかRPG自体大体こういうゲームだと思う。120円の割には楽しめるので星5

ポケ〇ン大好き - ★★★★★ 2017-10-18

最高

最初は絵が微妙と思ってたんだけどストーリーが進むにつれて感情移入できるようになり全然気にならなくなる。むしろ良く見えてくる。今後も頑張ってほしい

たこまるるる - ★★★★★ 2017-03-15

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ネオモンスターズのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
425 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/01

リリース日
2015/10/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はネオモンスターズのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 13 ジェム (1200円)

  • 2位: 1 ジェム (100円)

  • 3位: 6 ジェム (600円)

  • 4位: 48 ジェム (4000円)

  • 5位: 74 ジェム (6000円)

  • 6位: 150 ジェム (12000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あーいとぅいまてーーーん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

コレクション要素のあるモンスター育成バトルゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

ZigZaGame Inc. のアプリ

ZigZaGame Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >