アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

This War of Mineの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「This War of Mine」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「This War of Mine」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

This War of Mineの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
547
4つ星
 
91
3つ星
 
42
2つ星
 
20
1つ星
 
78

チャリティ期間ぜひ延長してほしい

ウクライナのニュースを聞いてこのゲームを思い出すことが何度もあります。
人道回廊といっても、現地の人には正しい情報がないせいで救いに縋れない事もある。子供の連れ去りのニュースもあったり…。
普段平和な日常を過ごしている自分には、ゲームだけれど戦時下での辛さ、喜びがどういうものなのか、子供をどうやって守ったら良いのかという葛藤、そういうものを想像する手助けになりました。
現実の戦争と引き合わせてどうこう言うのは不謹慎かもしれないんだけど、ドキュメンタリー映画と同じように、想像の解像度を上げ、興味を持つ第一歩になる体験だと思います。多くの人に体験してほしい。ダウンロードコンテンツも一緒に導入するのが良いと思います。

あきあきあきら、なつかしなつこ - ★★★★★ 2022-03-29

面白いゲームをありがとう

ゲーム実況とかで上がってるなぁとは思っていたけど、アクション性が強いのかと思いスルーしていました。こんなに面白かったなんて。
アドベンチャーという感じで、そんなに難しい操作はないかも。
逆に自分なりの軌道に乗ると、いつも「よし!食糧も武器もいっぱいあるけど、暇だしここ襲うか〜」とむやみな殺生をしてしまいがち(笑)
どんどんバージョンアップして色々なイベントを増やして欲しいです。有料の子供をプラスするやつも、ゲームで寄付に貢献できる素晴らしさ。もうそういうのどんどん出して!どんどん買います。

じゅりぃミイ - ★★★★★ 2020-02-01

修正、ありがとうございます。

以前、アプリが開けなくなったことについてレビューしたものです。
今日、やっとアプリの修正が来ました。
早速アップデートしてアプリを開いた所、アプリは落ちずに普通に出来るようになりました。これも皆さんがレビューで現状を報告してくれたおかげかもしれません。
このゲームが大好きだっただけに、とても有難い修正でした。
これから、遊び倒すことにします(笑)
もし、新たなバグが現れたらまた報告するつもりです。
これから私の友人に伝えてこようと思います。

しらすって美味しいよね - ★★★★★ 2020-01-09

結構続くゲーム

最初は難易度低めのメンツでプレイ。型を覚えたら難しめのでプレイ。前哨基地を襲って銃弾薬、医薬品を奪いトレードして生活基盤を作るのが個人的にオススメ。満腹状態が続くと幾ら人を殺したり、物資を奪ったりしても次の日には治るようになるので、終盤の物資が足りなくなってきたときに有効。マリー教会やホテル(トレード可能な時のみ)のトレード用物資が入った棚や箱は住人を生かしておけば自動的に補填されるので便利。

dango丸 - ★★★★★ 2017-07-17

生き残る為に…

シナリオも沢山有り、やりごたえは充分。例え同じシナリオでも、夜中に探索する場所が違ったり新たな仲間が違ったりと何度でも楽しめる。操作やシステムに慣れは必要だが、リアルな生活で何が必要か?と考えたら自ずと見えてくるはず。

だだ一点、残念なのは「○○が欲しい!」という訪問者イベントで条件の物がないと話をした途端、何も操作出来なくなること。ここだけ改善されれば最高のゲームと言えるだろう。

バトー - ★★★★★ 2017-07-06

アプリ版限定2のアイテムで無敵になれるぞ

アプリ版だけ防弾チョキとヘルメットを装備すると無敵になれます。一度はやってみたかった無敵化がこうも簡単に出来るとは、ぶっちゃけ飽きるけどね。運営は修正する気ないらしいです
まぁ、あと薬類作れるようになったら資源が溢れるだけで探索もし終わると早くおわんないかなぁと思っています。色んなキャラや状況が違うのでやり込み要素はかなり多いです。

昔に戻せ - ★★★★★ 2020-06-26

定期的にやりたくなる

インストールしてもう2年近く経ちますが、何度でも遊べます。しかも新しいアプデが来るとは、、!

他の方も報告してましたが、自分も遭遇したのでバグ報告を。子供2人が母親の為に○○を求めてくるイベントで、手持ちが1つもない状態ですと、YesもNoも待ってもらうも出ず、何も出来ない状態になり、再起動するしかありません。改善願います。

零崎725 - ★★★★★ 2017-06-27

面白い

だけど,怖いゲーム。

もし本当に身近に戦争が起こったら…。
ゾンビのようなSFではなく,戦争や紛争。
決して身近に起こらないとは言い切れない。
その時,自分は人殺しをしてでも周りから食料や物資を奪うだろうか?周りの人達は奪いに来るのだろうか?
戦争という極限状態では人の良心や常識は通用しないという恐ろしいゲーム。

肩コリーヌ - ★★★★★ 2017-06-27

非常に良い

様々な戦争ゲームがある中、一般市民の視点でプレイするゲームです。最も特徴的なのは精神的コンディションがある事です。また、プレイヤーの判断がその後の展開に影響し場合によっては全員生き残れない事もあります。しかし、それも一つのストーリーです。
戦争期間がもっと長くても良かったかも知れません…シリアの様に

scp401 - ★★★★★ 2018-04-16

楽しいですね!!

元々pc版のゲームでしたので楽しみにしていました!
pc版をしたことがないのでよくわかりませんがほぼ同じではないかとおもいます!
買ってよかったです!
少し難しいのでよく考えながらしないといけないと思いますが、その考えるのが楽しいゲームですのでこういうゲームが好きな人はぜひ買ってみるといいとおもいます!

飲みすぎ51 - ★★★★★ 2015-07-17

iPad mini 6で表示バグ→修正

右側に紫色の帯が入ってしまい、画面をタップしても正しいところが反応しません。アップデート履歴には表示の修正についてfixと記載されてますが直ってませんでした。 ずっとiPhoneでプレイしていて名作なのにほんと残念。

(更新)
アップデートで上記の問題が修正されていました!
ありがとう!

dempastkia - ★★★★★ 2022-02-04

面白い。

難易度が高いし陰鬱なゲームなのでおすすめはできませんが……
戦争の悲惨さを伝えるには難易度が低くてはダメなんでしょうけど、それにしても難しすぎです。仲間の死や、盗むこと、殺すことに慣れればいいってことなんでしょうか……
リアリティあるし陰鬱すぎてプレイするのが辛いです。

ラロトンガの道 - ★★★★★ 2018-03-16

UI

最近始めた友達と1年ほど前からやっている自分とではゲーム画面が大きく異なっていました。
最近の方はpc版をそのままスマホにはめ込んだような画面になっており、他のレビューにある、「文字が小さくて読めない」と言うのはこれが原因だと思われます。
できれば統一して欲しいです。

かなまはなると - ★★★★★ 2017-06-27

やって損なし。 ちょくちょくア...

やって損なし。
ちょくちょくアップデートされててプレイしやすくなってます!
もっと文字が大きくなってもいいけど...
他の方が言っているように、最初は攻略見ないでやるのをオススメします。
自分に正直になって選択していってほしい。

もっともっと改善よろしくお願いします!!

syao Poo - ★★★★★ 2019-05-30

日本語訳の表示に難あり

ゲーム内容はいわずもがな素晴らしいのですが、日本語対応された表示が結構ひどいです。
改行されるべきところがされてなかったり、ウィンドウ外にはみ出して消えてしまってるなど、文章が読めずゲームに支障をきたす部分が多く見られます。
いっそ英語のまま遊ばせて欲しい・・・

森猫 - ★★★★★ 2015-07-17

とてもいい!!だが...

ゲームの内容と操作性はとても良く音楽なども臨場感を出していて良いです
ですが文字がところどころ間違っていたりします...
例えばラジオを設置する前の説明ですが「街で何が怒っているのか」など細かいところですがミスがあります。
ただゲームに影響することは無いですね。

ぽてとぅんメガ - ★★★★★

他のコメントにある起動して直ぐ...

他のコメントにある起動して直ぐ落ちるという事は全くなかった。そして内容も良かったので買って良かったと思うが、ただ一つ直して欲しいのがキャラが5人になると一人だけ夜の行動が床で寝るで固定されてしまいます。出来なくなってしまいます。どうか直して下さい。

$ - ★★★★★ 2018-11-19

大好きなゲーム

PC版も買ってます。この視点でゲームをするのが好きです。

反映されることがないのは承知の上で、外部との接触を増やすのと、夜間の警戒の部分を操作可能にして貰えるともっと深みが出ると思います。

未プレイの方はぜひ購入してください!後悔しないはずです。

てんすたー - ★★★★★

気分が悪くなってゲームをやめた...

気分が悪くなってゲームをやめた方は
きっと善良な人。
そんな人たちが、現実になったらこんな鬱屈をやめられないのか。
普段考えない「攻略」できない人の気持ちを善良な市民を通じて考えさせられた。
終わってもとても心が晴れない。

!%A~)/() - ★★★★★ 2019-04-08

生きるのは簡単ではない

UIが秀逸。現実でも体感しそうな、戻れない後悔や張り詰めた緊張感は没入感をもたらし、外国産だからこその行動の自由もゲームに深みを与えている。PC版も有るが、まだアーリーアクセス作品なので今後の進化にも期待が持てる。

オオユキノズク - ★★★★★

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

This War of Mine

11 bit studios s.a. ¥2,200  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

82
Trend

11 bit studios s.a.が配信するiPadアプリ「This War of Mine」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アクションアドベンチャー」「社会派ゲーム」「アドベンチャーゲーム」「テーマ別ゲーム」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「This War of Mine」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

【Windows11】GemiBook XPro 14.1 ノートパソコン 8GBメモリ / 256GB SSD
CHUWI
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >