アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

仮免・仮免許問題集 仮免学科試験 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 191位を獲得!(3/26)
仮免・仮免許問題集 仮免学科試験のおすすめ画像1
仮免・仮免許問題集 仮免学科試験のおすすめ画像2
仮免・仮免許問題集 仮免学科試験のおすすめ画像3
仮免・仮免許問題集 仮免学科試験のおすすめ画像4
<
>

仮免・仮免許に特化した学科試験問題集

「仮免・仮免許問題集 仮免学科試験」は、Trips LLCが配信するエデュケーションアプリです。

教育 トリビアゲーム 単語ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 全国3.3万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン7.7.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(9/16)


  • 2015年4月13日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

長文ですが私はアプリなどのレビューとか一切したことないのですが、感動したので初めて書かせて頂きます。
現在私は教習生で、今まで高校受験以外、小学校から学校のテストとかのために勉強したことが1度もありません。
高校受験からもう6年ほど経っていますし、この6年間ももちろん、勉強とは全くの無縁でした。
ですが免許取得に関しては本当に早く取りたい思いが強いので、勉強しようと思ってました。
長文ですが私はアプリなどのレビ... - ★★★★★
効果測定のみで仮免学科試験をまだ受けていない&問題はそれぞれ変わることも考慮し、タイトルの通り参考までに読んでください。

効果測定は45点以上合格で私は45点でした。
勉強はこのアプリだけでした。
満点の50点を取るためにはどうすべきかまとめると、
①教本を隅々まで読むこと
②アプリの問題を複数回やること
正直これだけです。

私の受けた効果測定の9割の問題は、このアプリで出た問題が出ました。
効果測定のみで仮免学科試験をま... - ★★★★★
このアプリのおかげで、仮学前効果測定も仮免学科試験も一発合格しました‼️ありがとうございます。
私がどのように使ったか書いておきます。(長くなるので時間がある人だけ是非)
まず学科の講義を全て受け、このアプリで項目別の問題を間違えなくなるまで解きました。効果測定を受け、合格したら総合問題を間違えなくなるまで解きます。
仮免一発満点合格 - ★★★★★

最新更新情報

version7.7.2が、2023年9月16日(土)にリリース

たくさんの合格報告・応援レビューありがとうござます!とても嬉しいです!
・BGMなどの音楽再生の初期設定を変更しました
・いくつかの問題の収録内容を加筆・修正しました
 - 総合演習3-5>携帯電話の使用
これからも人気の本アプリ「仮免・仮免許問題集」をご活用ください!

使い方や遊び方

第一段階の学習内容のみを収録しているので仮免学科対策にピッタリ!
完全無料で505問!最新の道路交通法に対応した安心の仮免学科問題集です。



問題は、教則本のジャンルごとに学ぶ基本問題と、ジャンル横断で出題される総合演習の二部構成。
仮免学科試験に出題されやすい問題や、ついつい間違えてしまう問題を多数収録しました。



初めて学ぶ人にも分かりやすく、全問題ポイント解説付き!
このアプリなら、文章題だけでなく、道路標識やイラスト問題も出題されます。



教習所の運転技能教習の待ち時間や送迎の車や通学の暇つぶしに、また、効果測定、仮免学科試験前の復習・追い込み勉強にピッタリ!
仮免許取得を目指して特訓しよう!



本アプリ「仮免・仮免許問題集 仮免学科試験」は無料です。アプリ内の全ての問題、全ての機能を無料でご利用頂けます。
本アプリは広告ネットワークから配信を受け、広告を表示します。

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
29,214
4つ星
 
2,742
3つ星
 
1,174
2つ星
 
249
1つ星
 
577

おすすめ口コミ

仮免満点でした

1度目の学科試験では不合格になってしまったためこちらのアプリを入れて勉強した所、満点で通過することが出来ました。
間違えた問題や不安な問題だけを集めて復習できる機能がとても良かったです。
解説の部分も、似た標識や標示について教えてくれるので勉強になりました。
ただ、このアプリだけだと問題の傾向や方法の違いでカバーしきれない部分もあると思うので、

教本読んだ後にアプリの問題を全部解く

限界大学芋 - ★★★★★ 2022-03-03

初めはアプリをつかわずに普通に...

初めはアプリをつかわずに普通にテキストなどで勉強して仮免の前に受ける効果測定では1度落ち、2度目でギリギリ合格...と言う状態でした。
効果測定に受かった翌々日には仮免の試験があったので不安で仕方なくなり、いいものはないかなと思ってネットを見ているとこちらを発見。
レビューが良かったのでダウンロードしてほぼ1日程度しか出来ていませんが、全問正解できるまで解き続け、今回試験に挑みした。

★★★★★ 2020-08-05

一発で仮免受かりました!

私は読解力が無いため、暗記というより問題に慣れなきゃ!という気持ちでこのアプリをいれました。

項目別で分かれているので苦手項目だけやり続けられるのが良いです。
ただ、このアプリは基礎問題が多く頻出のものばかりのため、教本の隅に書かれていることを聞いてくるような問題や、文章力が試される問題は少ないな〜という印象です(個人的にそう思うだけかも。)

imalal - ★★★★★ 2022-05-09

私の行く車校は効果測定以外にペ...

私の行く車校は効果測定以外にペーパーテストに3回合格しなければ行けないというノルマがあったのですが、9回やって何とかギリギリクリア出来ました。学科がやばいと思い、レビューの高いこのアプリを利用しました。

テスト前日に3時間このアプリに集中して全問解いて、間違えたところを紙に書いてメモをし、間違えた問題(チェック問題)を解けるまで勉強しました。

Jyerica - ★★★★★ 2020-09-15

このアプリ1つで仮免対策ばっちりできます!

教習所に通う1日前にこのアプリに出会いました。学科を受ける前から空いている時間に進めていたのですが、アプリで学習したことを授業で復習することができ、仮免試験を98点で合格することが出来ました。効果測定と違って、スマホが手元にあればオフラインでも学習することができます。問題を間違えてしまった時に解説もでて、間違えやすい問題のみを解くことも出来るのでしっかり仮免対策ができるアプリだと思います。

始めて2日目のおなご - ★★★★★ 2022-08-11

マジでサクラではないんですけど...

マジでサクラではないんですけど、これやって受かったな〜って感じなので書き込み。
仮免学科を受ける日の朝にインストールして、実技が終わった後とかもひたすら繰り返しランダムで出てくる問題をこなしていたら、受かりました。わぁすごい。

★★★★★ 2021-03-31

個人的にはとても良いと思ってお...

個人的にはとても良いと思っております!

こちらのアプリのシリーズに原付免許用もあるのですがそちらを入れて一発合格してから
ずっと利用させて頂いております。
本当に感謝しかないです

問題も実際のものとほぼ同じような、似ているものがあり、とても便利です

所々本免の内容も含まれていますが予習になるのでそれはそれでいいと思います‍♀️

今回もこちらを使い、一発合格、満点を取得出来ました!

202222 - ★★★★★ 2021-06-22

仮免学科試験で満点取れました

こちらのアプリと満点様、配布された問題集をローテーションしていましたが、一番メインで使っていたのはこちらのアプリです。

まだ勉強していない項目でもとにかく一度解く⇨間違えたらまた何度も同じ問題を解く⇨満点になったら次の項目に行く⇨ある程度解いたらこのアプリ内のすべての問題で3回ずつ満点になるまで解く

という使い方でした。
広告も短く、気持ち悪い内容の広告がほとんどなかったのもすごくよかったです。

ko0123456 - ★★★★★ 2022-07-09

お世話になりました

1発免許の仮免学科の勉強に使用しました。

私はとにかく机に向かってペンを持つ。と言うのが苦手で試験の直前までほとんど勉強できていなかったのですが、こちらのお陰で無事に合格する事ができました。

東京の鮫洲試験場での受験でしたが、問題の3〜4問程はアプリで出ない問題でした。

びびあらばすた - ★★★★★ 2024-04-02

このアプリだけ勉強して一回目に...

このアプリだけ勉強して一回目に88点取れました。その後、問題集を一冊買って二回目で合格。問題内容がカテゴリごとに分かれているため、仮免全体の課題が理解し易かったです。苦手な問題にはチェックマークを入れ、あとからまとめて解けるので、苦手問題を克服するまでにかかる時間がかなり短縮されたような気がします。このアプリを開発くださった方々、運営されている方々に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

abaraya1972 - ★★★★★ 2019-08-14

このアプリのおかげで合格しました!サクラではありません。

はじめて仮免の問題を解いた時は引っ掛け問題に引っかかりまくり、受かるわけがないと絶望していました。初めの効果測定は41点/50点で不合格でした。しかし、このアプリの問題を全て解き、教習所でもらった問題集を全て解き、教習所のスマホで解ける問題を全て解いただけで、仮免当日は一問ミスで合格することができました。明日はいよいよ卒業検定です。本免の勉強も引き続き頑張って一発で免許ゲットするぞ!

プーリーくん - ★★★★★ 2023-02-02

教科書やネットの問題だと眠くな...

教科書やネットの問題だと眠くなって仕方なかったのでインストールしてみました。シンプルに良い。ゲーム感あってサクサク進むし、間違えたところも、補足的に教科書見ればすぐ覚えられる。5問単位で設定されているので達成感が得られやすい。2日で一通りやって、それから模擬テスト受けたがなんなくクリア。なめてかかると受からないが、少し力入れてこれをやれば大丈夫だと思う。良いアプリです。

★★★★★ 2020-03-27

教科書をひたすら読むだけではな...

教科書をひたすら読むだけではなかなか頭に入らず、試験用テキストを見直すにも一度解いた問題をもう一度解くだけでは何となく不安でした。
このアプリで勉強すると良いとの口コミを見つけ、実際空き時間や夜寝る前、当日はテストの時間までひたすらやり込みました。
少し不安な気持ちもありましたがこのアプリを使う前よりもかなり知識が頭に入り、無事一発で合格することができました(^_^)

blue2120 - ★★★★★ 2019-08-20

ワークを買わず、このアプリで仮...

ワークを買わず、このアプリで仮免一発合格しました。待ち時間にできるから、とてもいいです。自分の苦手な問題はチェック出来て、あとから解けるので、ちゃんと覚えるまで解くことが出来ました。そして、全部問題を解くと、思わぬサプライズがあって、自信がつきました。
仮免の学科が不安な人は入れた方がいいと思います!
この仮免のアプリで大体解けると、本免がめっちゃ楽です。

★★★★★ 2020-02-15

お世話になりました

修了検定の直後に仮免の試験があったのですが、修了検定の合格発表を待つ間にこのアプリで勉強しただけで受かりました

1番初めに運転したせいで待ち時間が3時間くらいあったのでひたすらやりました…

初めの説明で「今回落ちたら次回受けるときは追加料金を払ってもらう」って聞いて焦りましたが、全問わかりました!

本免もアプリで勉強させていただきます。
感謝!!

干し餅 - ★★★★★ 2022-07-30

前日に2時間当日に1時間で受かった

仮前試験に学科がある事を前日の夜まで忘れていて、
気づいて直ぐにこのアプリを入れてやり始めました。
でも、前日は早く寝たかったので2時間で総合問題の1まで終わらせて寝ました。(復習したい問題にはチェックをつけてました)
当日も空き時間に細々と合計1時間ほどやり続けて、
何と1発合格
試験問題はほとんどここから出たので受かることが出来ました
本当に感謝です✨

青リンゴ - ★★★★★ 2022-09-11

ありがとうございます‍♀️

解消、某ナビゲーションシステムの仮免問題アプリと教習所で販売されてた問題集で勉強してたのですが、点数が上がらず、途方に暮れてたのですが、検索したら偶然このアプリを見つけて、やってみたら、間違えたところも何度も繰り返して学習できるし、それに解説もも分かりやすく楽しく勉強出来ましたそして3回目にしてようやく合格しました!ありがとうございました!

るーむあ - ★★★★★ 2024-02-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

仮免・仮免許問題集 仮免学科試験のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
47.6 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/09/16

リリース日
2015/04/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は仮免・仮免許問題集 仮免学科試験のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ワイルドだろぉ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

Trips LLC のアプリ

Trips LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >