アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

藤沢市ごみ分別アプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 172位を獲得!(4/6)
藤沢市ごみ分別アプリのおすすめ画像1
藤沢市ごみ分別アプリのおすすめ画像2
藤沢市ごみ分別アプリのおすすめ画像3
藤沢市ごみ分別アプリのおすすめ画像4
藤沢市ごみ分別アプリのおすすめ画像5
<
>

FUJISAWA CITYのゴミ出し・粗大ごみアプリ

「藤沢市ごみ分別アプリ」は、FUJISAWA CITYが配信するゴミ出し・粗大ごみアプリです。

ゴミ出し・粗大ごみ 家事・住まい・インテリア 生活・暮らし ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン4.7.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/2)


  • 2015年3月19日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

使い始めて約2ヶ月、分別辞典が大幅に改善されたので評価を上げました。
以前は見つからないものが本当に多くて使えない辞典だと感じていましたが、久々に見たら検索で見つかるものが多くなり、圧倒的にゴミの分別が分かりやくなりました。
以前は載っていなかった物も掲載されるようになり本当に助かっています。

1回目のレビュー
横浜から藤沢に引っ越し、このアプリをダウンロードしました。
分別辞典改善に評価 - ★★★★☆
自分の端末ではクラッシュも起こらず安定して利用できています。以前は配布された紙を見ていましたが、今はこのアプリしか使っていません。
今日出せるゴミがあったときに何を出せるのか詳細まで把握できてとても便利です。いちいち覚えていられないですし、紙を見に行く手間もありません。
また日々日々気になった分別もすぐ調べられるので重宝しています。
もう紙には戻れません!
もう紙には戻れない - ★★★★★
iOSバージョン11.1.2です。アプリ更新きたわけでもないのに?また使えるようになりました。こちらの不具合だったのでしょうか?見易いし、ゴミの種類を検索できるのが良いです。引き続き、使っていきます。
開けるようになった - ★★★★★

最新更新情報

version4.7.10が、2024年2月2日(金)にリリース

不具合修正を行いました。

使い方や遊び方

藤沢市ではごみに関する収集日カレンダーやごみの出し方、ごみ分別など、ごみに関する様々な情報をスマートフォンを利用して確認できるアプリを用意しました。
また、藤沢市からの緊急情報を含む、お知らせ情報をスマートフォンで確認する機能もあります。正しいごみの分別に役立てて下さい。



【主な機能】
■収集日カレンダー
今日と明日、毎月のごみ収集日を一つの画面で確認できます。



■アラート機能
収集予定のごみ種類を前日と当日にアラート表示にてお知らせします。
アラートの時間設定は24時間で設定することができます。



■ごみ分別
ごみ品目毎に捨て方を検索して確認できます。



■ごみの出し方
ごみの種別ごとに、主な品目と出し方を確認することができます。



■お知らせ
収集日変更のお知らせやイベント情報、緊急情報などを確認することができます。



■ごみ袋販売店情報
市内で藤沢市指定のごみ袋を取り扱っている販売店情報を地図表示で確認することができます。



■施設案内
ごみ関連の施設に関する情報を掲載しています。



■大型ごみ申し込み
大型ごみの収集申し込みに関する情報を掲載しています。



■ふじさわエコ日和
Webサイト ふじさわエコ日和ページへの外部リンクです。



■環境関連動画
Webサイト藤沢市「ごみ検索システム」の環境関連動画一覧ページへの外部リンクです。



■お問い合わせ
Webサイト藤沢市「ごみ検索システム」のお問い合わせページへの外部リンクです。



※本アプリは藤沢市市民向けのアプリです。

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
27
4つ星
 
13
3つ星
 
17
2つ星
 
12
1つ星
 
87

おすすめ口コミ

困ってます

機種変(IOS12.1.2)したら、立ち上がらなくなりました。再インストールしても改善しません。
アプリを利用できず困ってます(´・ ・`)
早い対処をお願いします。

プイプイ♪ - ★★★★★ 2019-02-04

()

iOS12.0にしたところ、開けなくなってしまいました。とても便利で活用していたので、とっても不便です。早急に対応されると嬉しいです。

25ai25 - ★★★★★ 2018-09-28

便利ーー

今まで紙でみるか、ネットでホームページを開くかでとても時間がかっていまた。立ちあがりが速くて見やすいのでとても便利です。

ykykt - ★★★★★ 2015-03-21

ios12

当日、前日の両方の通知をオンにすれば、起動してすぐに落ちる問題は発生しません。
前日のみ設定すると、起動しなくなります。

p.i.r.o - ★★★★★ 2018-11-06

私もiOS12にしてから、起動...

私もiOS12にしてから、起動出来ずにいましたが、
一度削除してダウンロードし直したら、ちゃんと使える様になりました。

★★★★★ 2018-10-26

iOS

更新後しばらく不調でしたが、対応してくれて良かったです。

517jp - ★★★★★ 2018-10-28

とても便利です(≧∇≦)

使いやすい!わかりやすい!ありがとうございます(^O^)/

pjb lovdm - ★★★★★ 2018-03-04

ごみの分け方

項目数が増えて使い勝手が良くなりましたね!

value24 - ★★★★★ 2020-11-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

藤沢市ごみ分別アプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
42.2 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/02

リリース日
2015/03/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は藤沢市ごみ分別アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ゴミ出し・粗大ごみが好きな人に人気のアプリ

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >