アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

最長1週間の献立が簡単に作れるme:new(ミーニュー)の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「最長1週間の献立が簡単に作れるme:new(ミーニュー)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「最長1週間の献立が簡単に作れるme:new(ミーニュー)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

最長1週間の献立が簡単に作れるme:new(ミーニュー)の評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
7,387
4つ星
 
3,133
3つ星
 
1,874
2つ星
 
442
1つ星
 
520

最近将来の為に、苦手な料理をし...

最近将来の為に、苦手な料理をしています。
他のレシピサイトや料理本ではベテラン主婦さんが作るような、使う調味料や工程も多く自分には難易度が高いのですが、

こちらのアプリは使う調味料も少なく、何より作り方がとても短くまとめられているものが多く、すごく理解がしやすいです。また、どれも簡単なので楽しく作れます。
写真も自然に美味しそうに見えていて好きです。

私は献立を考えるのが苦手なのですが、自動で組んでくれるので、気持ちが楽です。簡単に自分好みに編集もできますし。最高!

あとは要望ですが…、
・好きな食材をチェック式で登録でき、それを元にレシピを提案してくれる。
・"みりん【A】"等の表記を、"★みりん"に変更して欲しい。
(今は【A】だけ改行されていて見にくいので、調味料の先頭に記号をつけて一行にする方が見易い。)
・味付けは塩コショウのみだとか、"こんなものレシピに載せるか?"ってくらい簡単なレシピや、お皿に全部入れて電子レンジだけで調理できるレシピをもっと載せて欲しい。
・今の季節はこの野菜(果物)が安いよ~みたいな、お助けセリフがランダムで出てきたら、ついついアプリを起動しちゃうと思う。

以上です。正直今のままでも、過去で一番やる気のでるレシピアプリです!!一生アンインストールしないで使い続けます。

vtdwvamvg - ★★★★★ 2021-02-05

何度もインストールしましたが、...

何度もインストールしましたが、献立作成の段階で、
しばらくお待ちくださいのクルクルアイコンがでて、そのまま。
献立作成ならず。
私の何が悪いのでしょう?
Wi-Fi状況も問題なし。
家族人数も常識の範囲内の人数、6名。
アプリを使うも何も、メールアドレスなどこちらの情報を提供しただけで、使えない時点で終了しました。

※※※ ※※※ ※※※ ※※※

と、イライラしましたが、テレビでこのアプリを紹介したため、パンク状態だったことが判明。
ためしに、後日、再度献立を依頼してみたら数秒でアップされました。
まだ、実際に活用してはいませんが、この位のスピードで1日数品目×1週間分のレシピを紹介していただけると助かります。自分1人で考えると、どうしても好きな物やマンネリ化しますから。
次は、実際に活用してみます。

★★★★★ 2021-04-08

このアプリがあってよかった!

色々な料理本やネットを見て献立を考えるのがとにかくストレスでしたが、このアプリのおかげで悩まなくなりました。家族の人数や子どもの年齢を考慮して献立を組んでくれるので本当に助かっています。自動で組まれた献立の食材が微妙だったり作り方が面倒そうなのがある時がほぼ毎回なので、そのメニューだけ手動で他のメニューにして利用してます。この手間はありますが初めから全て自分で1週間分の献立を考えるよりはマシです。いつもありがとうございます。

お買い物リスト表示中も画面を付けっぱなしにできるようにしてほしいです!
献立詳細の時に画面が閉じずに明るいままで助かっています。お買い物リストを見てスーパーで買い物してるので画面付けっぱなしかそうでないか選べるようになると尚助かります。
よろしくお願いします。

ハツミ55 - ★★★★★ 2023-04-25

10月末に、第3子を出産しまし...

10月末に、第3子を出産しました。
まだまだ3人の育児に慣れず慌ただしい毎日。
そんな時にこのアプリをみつけてひとまずお試し。
毎日何作ろうかな?栄養は?買い物何がいる?
先週は何食べたっけ?
全部アプリが管理してくれるので効率が上がりました!
正直、料理は得意でない私。
いやむしろ苦手な方だと思います。
でもこのアプリのおかげで今まで作ったことない料理も作れるようになったし、もちろん「美味しい!」と高評価ですごく嬉しくてまた作ろう♬って毎日楽しくなりました。
買い物もレシピ通りに買うので無駄な買い物もせずに済むし時間も短縮。
明日も明後日もメニューが決まってるのでちょっとした好き時間に準備したりと、効率がすごく上がりました!
まだまだら毎日お世話になります(^^)

3 - ★★★★★ 2021-11-28

献立を考えるときから楽しい

2歳、7歳、10歳の子どもたち、それぞれの好みや食べたいものから食事を用意するのがなかなか苦痛で、コロナ禍もあって外食や宅配に頼りがちでした。
夏休み中は子どもたちの弁当作りがあるため、これを機に夕飯も自炊するため、アプリを活用するようになりました。

普段から料理しない私からすれば充分メニューは豊富で、比較的簡単に調理できて、そして美味しいのが何より良いです。
献立を決めるときに、子どもたちの希望を聞きながら決められるので、自分が食べたいものの場合は買い出しや調理も積極的に手伝ってくれます。

みょうがなど苦手な野菜や、普段自分では買わないような食材を使ってみるきっかけにもなっていて、自炊が楽しいです。
しばらく使い続けたいと思います。

第2子妊娠中 - ★★★★★ 2023-07-26

こんなのが欲しかった!

とっても気に入って愛用させていただいてます。
料理は好きだけど献立を毎日考えるのが嫌で嫌で苦痛でした。
これは1週間分献立を立ててくれて、それに必要な食材の買い物リストまで立ててくれてすごく助かってます!

2つ要望があります!
1つ目は献立を日にちごと丸ごと交換できるようになったらいいなと思います。
この献立いいけど、消費期限的にここと入れ替えたい。と思った時にすぐできると助かります!
(今は自分で見る日付けを変えて使ってます。)

2つ目はもう少しメニューが増えて欲しいなと思います。
沢山使い続けてると割と同じメニューになってきたりでレパートリーが限られてしまうので…。

すごく便利で気に入ってるので今後も使い続けていきたいです!

2ぼーちゃん - ★★★★★ 2024-02-09

最適解かもしれない

今まで子育てに脳内リソースを取られていてレシピ考えるのが本当に辛かったんですが救われました。
某カット素材宅配レシピや、某雑誌の月ごとレシピも試しましたが、食べたいものがなかったり苦手な食材があった時など融通が利かないため困ってたのですが、これは苦手素材の登録もできるし買い物リストも出てきてすごく便利です。
ありがとうございます

改善して欲しいところ
献立と買い物リストで食材のグラム数や本数が違うので統一して欲しいです。
献立はオクラ4本なのに買い物リストは6本
献立はタコ160グラムなのに買い物リストは180グラム
微妙に食材余っちゃうな〜と思いながら調整してます

三代目サンデー - ★★★★★ 2024-01-29

買い物前に1週間分の献立を作り...

買い物前に1週間分の献立を作り、それに沿って材料を買えるようになりました。日々の「今日の晩御飯なににしよう…」のひと手間が無くなることで、料理へ前向きに取り組めるんだと知りました!夫と献立で揉めることもなくなり、とても感謝しています。

もし今後アップデートがあれば…
アプリをインストールしておけば、家族と献立リストやレシピをシェアできる機能が欲しいです。今は献立やレシピを全部スクショして、LINEで共有しています。調理担当は夫と当番制なので、夫が当番の時はレシピを送らなくてはならず、ちょっと面倒です。2人でより活用したいので、使い勝手が良くなると嬉しいです。

★★★★★ 2021-09-07

毎日の夕飯作りに使わせていただ...

毎日の夕飯作りに使わせていただいています。一週間のメニューを決められて、買い物リストもあるのがとても助かります。今ではこのアプリがないと困ります。これからも使っていきたいと思います。
最近のアップデートのせいなのか分かりませんが、買い物リストのページでその食材が使われているレシピを開いてもすぐにレシピが閉じてしまいます。以前は自分で閉じるまでレシピが見れたのですが…改善していただけると助かります。

上の不具合がアップデートで解消されていましたいつもすぐに対応してくださるので本当に助かっています。これからもお世話になります。ありがとうございました

aikontaka - ★★★★★ 2021-03-05

メニュー作りが苦手な全人類にオススメ!

仕事から帰ってメニューを考えるのは無理!
週末の買い物のために平日のメニュー組み立て無理!

こちらのアプリで全部の苦労が解決して、自動で作ってくれるので、非常に助かっています。

残っている材料を指定しておけたり、除外する日の指定も簡単。

困っているのは…、アプリもメニューも作っている人はほとんど関東の人だからかと思うのですが、「メカジキ」よく出てくるんですよね。関西の当方はメカジキをどこのスーパーでも見たことありません。調べたら関西ではほぼ並ばない食べないそうで、そういう地方バイアス機能か、除外材料リストでも作ってくれたらありがたいんですけどね…。

にがっち - ★★★★★ 2024-03-17

仕事量が増え、買い物にいく時間...

仕事量が増え、買い物にいく時間、メニューを考える時間が なかなか取れなくなってきた中 こちらのアプリを発見!
3日分くらいずつ 献立を立てて、近所のスーパーがお得な曜日に買いだめ。
余分な出費が抑えられるし、なにより、今日 何にしようか…と考えるストレスから解放されました。
そして 簡単に作れて 美味しい料理ばかり!野菜もたくさんとれます!
自分では 思いつかないメニューもあって、毎日の食卓が 楽しみになりました。子どもたちも よく食べてくれます。
メニューがマンネリ化してたので 本当にありがたいです!
これからも 使い続けると思います。

ありがとうございます。

hcky Love - ★★★★★ 2021-02-20

本当に感謝しています!

旦那さんと一緒に住み始めたタイミングで使い始めました。
毎日何を作るか考えなくて良い!
買い物が週に1回で良い!
余分な物を買わなくていい!
今まで食べたことなかったレシピに出会える!
まだまだメリットがたくさん!
1週間分の献立を旦那さんと確認してから買い物に行けるので、お互いあまり好きじゃなさそうなメニューなどは省くこともでき、毎日のご飯に本当にストレスがなくなりました。
広告もなくて無料なのが謎すぎて、サービスが終わってしまわないかと心配しているくらいです。
こんな素敵なアプリを本当にありがとうございます!

ぽいしん - ★★★★★ 2024-03-17

味もおいしいし重宝してます! ...

味もおいしいし重宝してます!
が、いつかのアップデート後からかな、開くと一番最初に作った献立に戻ってるのが困ります。
一番最後の献立で止まってて欲しいです。
日にちずれたりすることもあるので、毎回最後のに繰っていくのが大変です。
もしくは日付や表でいつの献立セットに飛べるか選べたりするといいかもしれません。
これからもよき献立を提案お願い致します。

あ、あといつか、献立の写真には明らかにいんげんが入っているのに、材料と作り方に全く入ってないものがありました。追加情報にもなかったです。
(豚肉とトマトの和風いため)

★★★★★ 2020-12-13

ありがとう❗️menew・・・

メニューを考えるのとても苦痛でした・・・が、menewに出会い問題解決‼️買い物リストまで作ってくれるなんて『神アプリ』です。 改善して欲しいところは使い回し副菜の選択が出来たら嬉しいです。 我が家では使い回しのおかずは誰も食べてくれませんので…
それと、一度買い物リストで在庫確認してチェックしてしまうと…メニュー変更した場合に、チェックした食材がズレてしまうのが残念です。
メニュー検索は残念ながら、ヒットしないことが多いです。
なので基本はオススメメニューで決定しております。

happy母さん - ★★★★★ 2022-08-27

なくてはならないアプリ

夕飯を考えて作るのがほんとに苦手ですが、作り置きも無理、子供もいるので毎日献立に苦慮してました。
こちらのレシピは、手が凝った工程がなくて仕事から帰ってぱぱっと作れる。買い物とレシピに悩む必要がなくなる。
本当になくてはならないアプリです。

昔に比べてどんどん改善しており、使いやすくなって助かっています。
強いて言えば、レシピ検索したところから献立に反映できれば良いなぁと思います。
でも本当にありがとうございます。
我が家の平和のために、ずっとあってほしいアプリです!

アロエ0317 - ★★★★★ 2024-02-20

1週間分の買い物リストを作ってくれる神アプリ

レシピアプリは色々あるけど、買い物する時にまとめるのが面倒になる。このアプリは、1週間分のレシピを献立とまとめた買い物リストを生成してくれるので、週末の買い物がすごく楽。
強いて要望あげるなら、それなりに季節に応じたレシピ(秋口に春野菜のレシピ出てきてもねw)とか、品目数減らすレシピがあると嬉しいです。
後は、野菜、特に葉物は1週間持たないものもあるので、買い物リストの中で、どれが何曜日に使うものかが分かるようになってると嬉しいですね(もやし:月金、とか)

hoge9999 - ★★★★★ 2024-02-11

最近使い始めたけど、毎日の献立...

最近使い始めたけど、毎日の献立に悩まなくてすみとても重宝しています。

ただ改善して欲しいところもあります。

まずはアプリ使用中は自動スリープをオフにできる機能を追加して欲しい。買い物中や料理中などちょっと目を離した隙にスリープになってしまって煩わしいです。

もう一点は余った食材からレシピを作成できる機能を熱望します。

ただ、これらの点をおいても献立に悩まなくて良くなったのはかなり気持ちが楽になりました。

今後のアップデートに期待しています!

mizmizhey - ★★★★★ 2021-06-22

毎日考えなくても献立ができてる...

毎日考えなくても献立ができてる強み。買い物リストもその場所に分かれていて買いやすい。自分では作ったことがないものが多く食べさせた子供達が美味しいと言ってくれて嬉しいです。自分では考えつかない食材の組み合わせで食べてみたらくせになり何度も作ったりするものも増えてきました。そして体にも良いものばかり。無駄な買い物も減ったし本当に重宝しているアプリです。無料でこんなに主婦の味方。感謝してます。お友達みんなに勧めてみんな使い出してます。

0207 - ★★★★★ 2021-11-09

アプデは改悪

と仰っている方の多さにほっとしています。 かくいう私もその一人で週のメニューがスライドで見られないことが非常にストレスです。 こちらのアプリは例え今後課金をすることになって使わせて頂きたいなと思っていただけに非常に今回のアップデートは残念です。

2023/08/09
アップデートありがとうございました!!!元に戻して頂けたお陰でとても使いやすくなりました。
ユーザーの声を聞いてくださる運営さんにとても感謝しております。ありがとうございました!!

しおみん、。 - ★★★★★ 2023-08-09

素晴らしい!

毎日の夕食メニューを捻り出し疲れた身体に鞭打って買い物に行く地獄のルーティンから解放してくれました!
1週間分を自動作成してくれ1品単位で変更可能
お気に入りメニュー登録で好みのメニューからも簡単に選べます。
何より1週間分まとめて買い物が出来るので経済的!必要な物だけ買い揃えられるチェック表付きです。オリジナリティあるれるメニューは手軽に出来てとても美味!
一生お世話になると思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

festa9 - ★★★★★ 2022-11-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

menew Co., Ltd.が配信するiPadアプリ「最長1週間の献立が簡単に作れるme:new(ミーニュー)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レシピ・献立」「レシピ」「料理・レシピ」「生活・暮らし」「フード/ドリンク」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「最長1週間の献立が簡単に作れるme:new(ミーニュー)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >