アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Tinkerplay [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
Tinkerplayのおすすめ画像1
Tinkerplayのおすすめ画像2
Tinkerplayのおすすめ画像3
Tinkerplayのおすすめ画像4
Tinkerplayのおすすめ画像5
<
>

3Dプリンタで使えるモデルをパーツを使って簡単に作れるアプリ

「Tinkerplay」は、3Dプリンタで使えるモデルをパーツを使って簡単に作れるアプリです。

3Dスキャナ・3Dモデリングツール デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス 教育 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで注目されている無料アプリとして紹介しました。(2015/11/12)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月17日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

これからに期待
おもろそう - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.3が、2016年2月11日(木)にリリース

Thingmaker Design情報
バグ修正

使い方や遊び方

デザイン、カスタマイズ、3D プリントで楽しむ
Tinkerplay ではデザインと 3D プリントを気軽に楽しむことができます。愉快なキャラクタやぞっとするクリーチャなど、想像できるあらゆるモデルを専用パーツ ライブラリを使って制作できます。プラモデルやフィギュアのように、パーツをまとめてドラッグし、位置を合わせて取り付けるだけで完成です。



創造性を解き放つ
魅力的なサーフェス テクスチャやシェイプを使用して作品をカスタマイズし、オリジナルのパーツを作成できます。タップしてパーツ全体を変更したり、拡大モードで細部までデザインできます。



作品を 3D プリント
デザインが完成したら、すべてのパーツを簡単に 3D プリントして作品を現実のものにできます。Tinkerplay のパーツは、ラフトやサポートがなくても簡単に 3D プリントできるようにデザインされています。プリントする準備ができているなら、STL や .thing プリント ファイルをダウンロードすればあっという間です。



オリジナル作品の作成もキャラクタ キットの使用も可能
専用キャラクタ テンプレートを使用して、サソリや忍者を作成しましょう。あるいはテンプレートを組み合わせて、トゲと恐竜の皮膚を持つサソリ忍者というクリーチャも作成できます。



ポーズを決める
作品のポーズをアプリ内で設定し、3D プリント時のイメージをつかめます。実際に 3D プリントされたパーツのように、すべての関節を曲げたりひねったりできます。傑作ができたら、ベスト ショットを撮るためにカスタム環境を作成することもできます。



他のユーザと協力
Tinkerplay はマルチタッチに完全に対応しており、他の人と一緒にデザインを作成できます。あるいは、複数の指を同時に駆使して、パーツを印象付けたり、ドラッグ、回転、取り外し、変更などの動作を行うことができます。実行した操作はすべて自動的に保存されるのでご安心ください。「元に戻す」と「やり直し」もできます。



大きなサイズでプリント
作成したモデルは、手のひらサイズの小さなパーツにプリントすることも、ひときわ目立つ大きなパーツにプリントすることもできます。パーツを組み立てれば、いくらでも巨大な作品が作成できます。



注: 快適にご利用いただくために、1 GB の RAM を推奨しています。



サービス利用規約: http://www.autodesk.com/company/legal-notices-trademarks/software-license-agreements



関連情報: サポート: http://tinkerplay.zendesk.com

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
3
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

TinkerplayのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
151 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/02/11

リリース日
2015/03/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はTinkerplayのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

3Dスキャナ・3Dモデリングツールが好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

Autodesk Inc. のアプリ

Autodesk Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >