アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Severedの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「Severed」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Severed」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Severedの評価とおすすめ口コミ

4.8
5つ星
 
123
4つ星
 
16
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
0

完成度の高いRPG

見た目、アートっぽいグラフィックが売りのゲームかと思ったけど思いのほかきっちり作ってあるアクションRPG。グラフィックはグロもあるけどむしろ奇抜さをより重視してる感じ。移動は一人称視点で前後左右に1マスずつ動くレトロなアドベンチャースタイル。ダンジョンには難しすぎない程度の謎解きがある。 戦闘と育成に特徴がある。一定の間隔で攻撃してくる敵に対してタイミングを合わせ、適切な軌道でスワイプして防御。失敗するとどんどん体力が減るので防御は重要。進めていくと四方を囲まれてそれぞれの敵の攻撃ゲージが貯まるのを確認しながら忙しく方向転換してさばいていくことになる。攻撃もスワイプ。この際、長いストロークの攻撃を心がけないと成長素材を手に入れられなくなる。敵を倒す時に体の一部を切断する手順があり、この切断した腕とかアゴとかいろんな部位があるんだけど部位に応じてパワーアップできる要素が変わる。しかも敵は限られた数しか出ないのでこの切断はかなり重要(終盤に無限に敵が湧くスポットあり)。 あまり長いゲームではないけど、その中で少しずつ新しい要素が追加されていくのでダレにくい。 ストーリーは暗い。あまり多くは語られないけど、グラフィックの強烈さで心に物語が焼き付けられる。ボリュームの割に定価がやや高い気はするけど、全体としてはしっかりまとまったRPGなので、もっとたくさんの人にやってほしいと思う。BGMが良くないというレビューがあったけど、個人的にはそれぞれの場面に合った音楽だと思う。

背ワタ - ★★★★★ 2022-09-17

夢中で遊んだ

4時間半ほどでクリア。

戦闘をインフィニティブレード方式でやる、ウィザードリィや世界樹の迷宮をイメージしてダウンロードした。確かに移動方法はウィザードリィなのだが、実際にやる事はゼルダの伝説だな、と思った。

鍵を拾い、扉を開け、次のステージに進む、の繰り返し。
迷宮というほど迷宮ではないし、行き詰まる、という場面も特にない。それでも、遊びごたえを感じるには十分な、良いお手軽さである。

ストーリーはあまり語られない。語られないが、濃ゆい。世界観が濃ゆい。ラストも濃ゆい。最後、主人公は何を捨て、何を選んだのだろうか。
気持ちの高まりが抑えられない。

ウロチョロ寄り道をしながら、のんびり遊んで4時間半。1本のゲームとしては短めの内容であろうか。それでも大満足だ。

しっかり楽しめた。しっかり遊べた。
ソシャゲのガチャを2回我慢したと思って、是非ダウンロードして、是非遊んで頂きたい。

ぴえろん - ★★★★★ 2017-03-03

美しい色調の画面、陰のある世界観、緊張感のある戦闘

ご覧の通りの美しい色調の画面に、陰のある世界観(なにかというと死体やその断片ばかり出てくる!)がすばらしい。敵がすべて固定出現で倒したら二度と現れないためいわゆる「稼ぎ」ができず、敵の落とすアップグレード素材を逃さないよう戦闘時の操作に集中する必要があり、ボス戦以外もかなりの緊張感を持って臨める所が良かった。なお、主人公の強化について紹介記事やレビューに誤解が散見されるのだが、攻撃力ばかりを強化してもちゃんと「フォーカス」を溜める事が可能なバランスに調整されている。攻撃力を優先強化して、敵に攻撃される前に速攻でフォーカスを溜め切るスタイルか、攻撃力以外を優先して、敵の攻撃を小まめに凌ぎながらじっくりフォーカスを溜めるスタイルか、どちらを選んでもゲームの進行に支障はない。(いずれにしても「切断モードの時間延長」を最優先した方がいいのは確実)

pork_the_action - ★★★★★ 2016-08-21

操作は単純だが、ギミックが深いです。

独特な世界観に惹かれダウンロードしました。
結論から言えば、とてもシンプルでストーリーも良かったゲームです。

操作はタップとスワイプ、そしてフリックとスマートフォンでよく使うものばかりで単純ですが、戦闘やダンジョンのギミックが深く、時間を忘れて没入できます。
モードはイージーとノーマルがあり、イージーは反応が鈍くても楽々遊べますが、ノーマルになるとガラリと難易度が高くなります。
戦闘でmobの攻撃に対するパリィを確実に成功させ、目くらましやステータス効果奪取を併用しないと中々勝てません。
速度も攻略度合いでかなり上がるので、イージーでクリアしてもノーマルでまた違う楽しさがあります。

月琴 - ★★★★★ 2017-05-24

エリア探索率100%、シークレ...

エリア探索率100%、シークレットアイテム全取得して13時間でオールクリアしました。この世界観に浸りながらうろうろしてたので、効率よく回るならもっと短くできます。

ラストバトルとほろ苦い結末を迎えて振り返れば、音楽も世界観もデザインも見事にハマっていました。
操作も攻略も不条理な点はなく、ヒントはすべて目の前に揃っています。
楽しく悩ませつつとても親切にできていて、おせっかいに感じさせない。今後タッチパネルのスラッシュアクションはこれが基準になる出来。

★★★★★ 2016-08-10

めちゃくちゃ面白かった!

ダークな世界観とシンプルに楽しめるバトルシステム。探索も含めてほどよいゲームバランス(フルコンプしようとすると一か所だけ鬼畜な場面がありますが)で一気に遊んでしまいました。
1周7時間ほどのボリュームですが即2周目をやってしまったくらいです。家族を救うために自らを異質なモノで強化していくサーシャにどんな未来が待っているのか。是非遊んで確かめてみてください。

にくきゅうプニプニ - ★★★★★ 2017-07-18

もう一周やりたい!

前から気になっていて、運良くセールだったので購入しました。
謎解きは少し考えればわかる難易度で、戦闘は想像以上にハードでやりごたえがありました。敵を切断する時がとにかく爽快‼︎
ストーリーも悲しかったけれど良かったです。お母さんめちゃめちゃゴツい…。

全体的にデザインが奇抜&極彩色&グロ系ですが、そういったものがOKであれば楽しめると思います^ - ^

霧澄 - ★★★★★ 2020-11-13

独特な雰囲気たっぷりのスラッシュアクション

戦闘は画面をフリックして敵を斬りつけるスラッシュアクション。敵の攻撃予兆を見てからのパリィ、ガードしていない部分を避けての攻撃、複数の敵との戦闘などなど、単純なルールながらも熱くなれる奥深さがある。絵と雰囲気が独特でストーリーも重めなので全ての人にオススメし難いが、好きな人にはサイコーに突き刺さる作品。

papicoonFromFarEast - ★★★★★ 2017-06-09

Deliciously Gruesome

A very beautifully realized game that is continually entertaining and compelling. The difficulty ramps very nicely while you grasp the potential of a system which is on the face of it very simple but which is just hugely satisfying. Balances reflex / twitch type gameplay with puzzler and dungeon crawler / exploring elements, which all work together and are delivered with a great sense of fun and inventiveness.

Giantgreencat - ★★★★★ 2016-11-02

おもしろい

難易度の絶妙さや考察の余地があるストーリーなどとてもおもしろくプレイすることができました。しかし、日本語訳に違和感がある箇所がたまにありました。なので、訳を改善するか、設定で日本語と英語を切り替えられるようにして欲しいです。

likefu - ★★★★★ 2017-02-10

アクション好きに勧めれます

セールで安売りだったので購入。
予想外に面白くて、一気に最後までやりきった。その後のシークレット探しも程よい感じ。
ただ、クロウの領域でL3のシークレットだけが解けない。
どなたかヒントいただけないでしょうか。

RockoMiz - ★★★★★ 2016-12-28

丁寧さを感じる逸品

セールで購入しましたが、840円でも高くない品質だと感じました。
基本的なアクションは同じですが、段階的に色々な要素が追加されていく事でプレイヤーを飽きさせない作りになっています。
かなりお勧めです

**ポン中毒者 - ★★★★★ 2016-12-31

エキゾチックモンスター

見たことない奴らを切って食べて(多分)強くなっていきます。臓物の合成のみで調理などは特にしていないようです。奇妙で美しくてハードな感じがすごく良いです。

桜でんぶ - ★★★★★ 2018-10-28

コンパクトかつ丁寧

雰囲気は不気味ですがコンパクトかつ丁寧な作り込みがとても良いと思います。戦闘もある程度の緊張感があっていいと思います。まだ序盤ですがオススメです。

ArmoredGorem - ★★★★★ 2016-08-09

緊迫感のあるアクションゲーム

雰囲気が独特というか不気味なので人を選ぶのかもしれませんが、タッチならではの操作で高度なゲーム性を作り上げていて見事だと思いました。

osugohan - ★★★★★ 2016-08-28

クロウの領地の青い檻

クロウの領地の青い檻が開けられないとなやむあなた

→上から垂れ下がる木の後ろに青いレバーが天井近くに横向きに隠れてないか調べよう

たかたかなはなは - ★★★★★ 2019-08-10

戦闘、謎解き、ストーリーの全て...

戦闘、謎解き、ストーリーの全てがかなり満足できるレベル。
ただ、1ヶ所だけ戦闘が無茶苦茶キツいところがある。
個人的にここで☆-1

★★★★☆ 2019-07-31

セールで480円で買った

840円なら星マイナス1
アクションはかなり良い、他も丁寧に作ってある
もっと長かったら1200円でも満点だった

七時雨山p - ★★★★★ 2016-12-18

最後まで

最後まで飽きずにプレイできた。謎解きもちょっと工夫すれば解けるものばかりで面白かった。

ないにいく - ★★★★★ 2017-06-22

凄く良い

シンプルなUIに
洗練されたデザイン、
そして容赦のない敵の猛攻。
どれも素晴らしい。

ギール・ゴードン - ★★★★★ 2017-06-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Severed

DrinkBox Studios ¥1000¥300  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

80
Trend

DrinkBox Studiosが配信するiPadアプリ「Severed」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「スラッシュRPG」「3DアクションRPG」「プレイステーション」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「アクションRPG」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Severed」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >