アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

働きたくなる育成ゲーム 「マジギレカーチャン物語」 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
働きたくなる育成ゲーム 「マジギレカーチャン物語」のおすすめ画像1
働きたくなる育成ゲーム 「マジギレカーチャン物語」のおすすめ画像2
働きたくなる育成ゲーム 「マジギレカーチャン物語」のおすすめ画像3
働きたくなる育成ゲーム 「マジギレカーチャン物語」のおすすめ画像4
<
>

GAGEX Co.,Ltd.の育成ゲーム

「働きたくなる育成ゲーム 「マジギレカーチャン物語」」は、GAGEX Co.,Ltd.が配信する育成ゲームです。

アドベンチャーゲーム エンターテインメント トリビアゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/25)


  • 1400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.0.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月20日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

掃除機を頑張って手に入れるまでは、新種集めや日記でストーリーを感じられ楽しかったですが、手に入れたらレベル60手前で図鑑が似人・日記があと一つでコンプのまま、何の変化もなくなりました。レベルアップ毎に部屋が微妙に綺麗になるくらいでつまらなくなり、アンインストールしようかと思いながらも、それぞれあと1つでコンプだからと、意地でひたすら似人吸いまくってます。とにかく暇。
() - ★★★★★
このメーカーの、おでんの2つ、駄菓子の2つを終えて5こめです。
これ含めて、全部、単純だけど意外なストーリーがあって本当に面白いです。
もうすぐ全部やりつくしてしまうので、新作出して欲しいです
単純だけど面白い! - ★★★★★
カーチャン、強い!そして優しい
部屋の雰囲気とかニートのユルキモな感じとか、結構好きです。
空いた時間に気軽にできるし、日記の続きが気になって楽しくできるのが気に入ってます。
カーチャン、強い!そして優しい... - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.2が、2015年6月10日(水)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

・アプリアイコンを変更しました

使い方や遊び方

これは、どこにでもいる 母と息子の物語。
働かない息子と戦うカーチャンの奮闘を描く放置型育成ゲームです。



画面に次々と湧いてくるキモチワルイ妖精「NEET(ニート)」をバンバン叩いて
やっつけて、図鑑に登録していこう!
NEETどもが口にするエクストリームな「働かない言い訳」も楽しめちゃうぞ。



ゲームを進めると、少しずつ物語が進んでいきます。
はたらかないおっさんとカーチャンが織りなすストーリーには衝撃の展開が…!?



もちろん無料で最後まで遊べるので、毎日ちょっとずつプレイしてみてください。
忙しい日々に疲れたアナタに癒しのひとときをご提供します。



【ストーリ-】
~~~~~~~~~~~~~
ずっと長い間部屋に引きこもって生きてきた「おっさん」
そんな息子に毎日ごはんを運び甘やかしてきた「カーチャン」



腐りきった沼の底みたいになってしまった、おっさんの部屋に湧いているのは
「人を働きたくない気持ちにさせる」妖精、



【似人(NEET)】



息子をNEETから取り戻すため、カーチャンは、いま、ついに修羅となる!!



さあ今こそ武器を取れ!
ニートどもを地獄に叩き落とすんだ!
~~~~~~~~~~~~~



誰しもが心の奥底に大切にしまっている「カーチャン」の思い出。
愛情と、気恥ずかしさと、ほんの少しのイライラとが混ぜこぜになった、あの不思議なキモチ。
そんな甘酸っぱくも激辛な思い出がよみがえる、ちょっと不思議な育成ゲームです。



現在進行形でカーチャンとバトルしている若者も、もはや叱ってもらえなくなってしまったオッサンも、みんなで遊ぼう!



◎あそび方
【目的】
・画面に湧いてくる妖精(NEET)をやっつけて「魂」を貯めよう
・倒したNEEとは図鑑に登録されていくので、コンプリートを目指そう!
・貯めた魂でカーチャンの武器をパワーアップしよう!
・そして物語の結末を見届けよう!



【基本ルール】
(1) 「エサ」を撒くと部屋にNEETがやってくる
(2) NEETをスワイプして攻撃してやっつけよう! 「魂」が手に入るぞ!
(3) NEETは早く倒さないと逃げてしまうので急いでぶっ叩いて全滅させよう!
(4) 魂が増えたらカーチャンの武器をパワーアップしよう!



これを続けながら図鑑のコンプリートと物語の完結を目指しましょう。



【エサのルール】
エサを撒くとNEETが部屋にやってくるようになります。



時間が経つとエサがなくなってNEETがやってこなくなってしまうので、定期的に部屋を覗いてエサが無くならないようにしましょう。
エサをたくさん撒くと長い間効果が続きますが、そのぶん「魂」が多く必要になります。
また、エサの種類によってやってくるNEETが変化します。
図鑑をコンプリートするためにはいろいろなエサを撒いてみることも必要でしょう。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
967
4つ星
 
317
3つ星
 
122
2つ星
 
24
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

おもしろかった!

やっとエンディング(^O^☆♪途中で
『え?かあちゃん…まさか(*_*)』と思って切なくなってたけど…なんだーーー笑
コンプしたけど続けたいアプリです♪

エビヒレ定食 - ★★★★★ 2017-06-30

泣かせるソフト

本当に泣かせるソフトですよ。世の中のお母様達は、きっと頑張って子供の自立に立ち向かってるのでしょうね。ニートの人は是非チャレンジして下さい。

kazumorikt - ★★★★★ 2018-03-19

このゲームすごい好き

なかなか一番はじめのニートが出ず、やっとコンプリ!日記も読めた!
感動のエンディングw カーチャンのために結婚したくなりましたw

wagnudg - ★★★★★ 2017-09-23

第二弾リリースしてほしいです!...

第二弾リリースしてほしいです!
駄菓子屋、おでん屋、食堂、夏祭りプレイ済みです。
懐かしさがたまらない!

ptajgwmdjptwegptw - ★★★★★ 2021-04-17

面白い★

楽しませてもらいました❗️
他には無いような設定で面白かったです★
こういうゲームまた作って欲しいです。

mumumumu123 - ★★★★★ 2016-09-08

ただただ、楽しいストレス解消に...

ただただ、楽しいストレス解消になる
何も考えなくて良いひたすら叩く
あめちゃんの弱さに絶望するけど(笑)

★★★★★ 2019-07-15

面白い(^ν^)

結末が意外な感じで良かった(^ ^)
クリア後にやる事が無いので、新たなストーリーとか新種追加して欲しい。

ちー(^ν^) - ★★★★★ 2015-06-10

めっちゃ集まってるところを一網...

めっちゃ集まってるところを一網打尽にするのかスッキリするw
ニートの図鑑にポイントも表記してほしい

dualchange - ★★★★★ 2019-11-15

楽しいです。単純で、他のシリー...

楽しいです。単純で、他のシリーズも
やりました。どれも楽しかった。
私には合ってると思います。

JKY - ★★★★★ 2021-09-17

爽快

日記を読んでると無性に何かをぶったたきたくなります。部屋が綺麗になっていくのが楽しみです。

ツムツムリン - ★★★★★ 2016-08-20

マジギレ母ちゃん

面白い!
レベル99からゲージが増えません 最後の手紙読みたいなあー
1のニートさんも出ません、、

lotusroseろー - ★★★★★ 2017-03-03

カーチャン……!

妖精がキモカワでカーチャンの突っ込みも楽しいです(o'∀'人)
息子がどうなっていくかたのしみ!

Samusamu123 - ★★★★★ 2015-03-24

この運営さんのゲーム片っ端から...

この運営さんのゲーム片っ端からやってます
放置で無理なく楽しめるしストーリーがくせになる

★★★★★ 2018-10-09

面白い!

レベルが上がるにつれて最初は汚かった部屋も整理されていく。
その細かい描写が素晴らしい。

ぽちぽちぼちぼち - ★★★★★ 2016-12-24

とにかく楽しい。でも最初の方に...

とにかく楽しい。でも最初の方に頑張って掃除機ゲットしておくとめっちゃ楽に進められる。

★★★★★ 2019-05-03

図鑑のかーちゃんの一言コメント...

図鑑のかーちゃんの一言コメントと日記が面白いです!日記の共感がやばいんで…(笑)

★★★★★ 2021-06-06

おもしろい

駄菓子屋と夏祭り?も攻略しましたがやっぱりおもしろい!!
やわらかな絵も好きです

+あず+ - ★★★★★ 2017-04-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

働きたくなる育成ゲーム 「マジギレカーチャン物語」のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
28.9 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2015/06/10

リリース日
2015/03/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は働きたくなる育成ゲーム 「マジギレカーチャン物語」のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット まめきち&つぶきちアロハ柄
任天堂
amazon

GAGEX Co.,Ltd. のアプリ

GAGEX Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >