アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ブレイブソード×ブレイズソウル [iPad]

ブレイブソード×ブレイズソウルのおすすめ画像1
ブレイブソード×ブレイズソウルのおすすめ画像2
ブレイブソード×ブレイズソウルのおすすめ画像3
ブレイブソード×ブレイズソウルのおすすめ画像4
ブレイブソード×ブレイズソウルのおすすめ画像5
ブレイブソード×ブレイズソウルのおすすめ画像6
ブレイブソード×ブレイズソウルのおすすめ画像7
ブレイブソード×ブレイズソウルのおすすめ画像8
ブレイブソード×ブレイズソウルのおすすめ画像9
<
>

美少女化した古代兵器『魔剣』を育てて敵と戦う、ファンタジーバトルRPG

「ブレイブソード×ブレイズソウル」は、美少女化した古代兵器『魔剣』を育てて敵と戦う、ファンタジーバトルRPGです。

RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム ロールプレイングゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(9/3)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/28)


  • 全国1.3万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン2.5.27が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/6)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年4月9日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

そもそもが記憶結晶ゲーなので、下手すると記憶結晶の枠が少ないSSよりも火力結晶ガン積みのS魔剣の方が強い場合もあります。
なので、ガチャで大金はたいてSSを狙うよりも、極弐が解放されてるSを狙う方が簡単に強くなれる…と思います(^^♪
SSは熟度上げが大変なので。

ソロで高難易度クエが難しい…という人はまず、記憶結晶のガチャを回して星5の窮鼠か逆窮鼠結晶を獲得すると簡単に火力が出ますよ〜!
(*) - ★★★★★
ガチャ率厳しいと言う人いますが昔と比べるとss魔剣よくでるし、s魔剣たくさん出るからわりと良心的だと思います。ロスト魔剣の確率やばいですが…。ロストのガチャは新魔剣は出にくいですが、ss魔剣と過去のロスト魔剣はわりと出るので悪いガチャではないです。
s魔剣の方が入手する機会が多いため熟度が上がりやすく、強くなりやすいです。
無課金でも十分楽しめる - ★★★★★
一度魔界へ来てみてください。
やっていくうちに、貴方(貴女)の推しの魔剣ができると思います。
そうすれば今度はチャットに顔を出してみてください。質問などをすれば見た人は答えてくれます。間違ったところは訂正してくれます。魔剣について語り合えます。
システムがわからないこともあるだろうけど、チャットやギルドで仲良くなれば情報収集も捗ります。
強さを求めるなら、イベントやガチャは欠かせません。
一度魔界へ来てみてください。 ... - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.27が、2023年12月6日(水)にリリース

ようこそ魔界へ。
我々は魔剣機関 中央議会です。
今回の環境整備では…
 ・ギルドバトルの祈祷師に関わる仕様調整の準備
 ・ギルドバトルの本番へ出撃する際にダイアログを追加
 ・オプションのミュートがシナリオ中に反映されていなかった不具合の修正
 ・永続イベント「勇気のつまったホワイトアルバム」の意図しない表示の修正
 ・ダメージ上限上昇スキルの表記の統一
 ・細かなアップデートと不具合の修正
を行いました!!

使い方や遊び方

◆◆◆◆200万インストール突破!!◆◆◆◆
《魔界と呼ばれる世界で少年は魔剣を手にする》
◆◆累計550万が遊んだ[×]シリーズ最新作!◆◆
◆◇魔剣な少女と、少し不思議な世界のお話◇◆
======================
  †鍵を開ける勇気を手に入れるRPG†  
 † ブレイブソード × ブレイズソウル † 
  †     《ブレ×ブレ》     †  
======================
 少女化する力を持った古代兵器【魔剣】と、
 彼女たちを使って戦う【魔剣使い】たち。
 これは、《兵器》と《人間》の物語―――



◆◇謎に満ちた地【魔界】
◆◇ 数百年も続く【魔王戦争】
◆◇  大地に刺さる巨大な【鍵】
◆◇   果たして【世界の真実】とは…



======================
【あらすじ】
くっ!また、あの夢か…。
悪夢に目を覚ます。
もう二度と大事なものを失いたくないのに。
「ねぇマスターそれ何度目?」
隣に座る少女に突っ込まれる。
「魔剣使いってみんな中二病なの?」



どこか頼りない魔剣使いの少年と、
彼に付き従う明るく元気な少女。



2人は《宝物》を探す旅の途中。
偶然に立ち寄ったとある遺跡で
別の2人組と遭遇する。



やる気あふれる新人勇者の少年と、
悪態をつく“出来損ない”の魔剣の少女。



この4人の出逢いは、
後に魔界、いや世界そのものを揺るがす
大きな戦いの幕開けとなるのだが、
まだ誰も知る由もない―――。



======================
【ゲームの紹介】
■可能性は無限大!!最強の部隊を作ろう!
 登場総数500を超える超個性的な魔剣が登場!全キャラボイス付き!!
 ソウルとよばれる能力との組み合わせて部隊の強さは大きく変化!もちろん見た目重視の組み合わせだってOK!!



■勇気を試せ!!簡単バトルシステム!
 自動で進行するオートバトルシステム!簡単操作なのに奥深い戦略性!戦況を見極めた装備チェンジでスキを作って必殺技で目指せ!一発大逆転!!!



■《燃え×萌え》な物語!
 ファンタジックでコミカルでありながら骨太で深い世界設定!萌えたと思ったら燃えていた!徐々に【Live2D】実装中!リアルに動くキャラクターたちが魅力いっぱいに物語を盛り上げる!!



 ◆□◆□◆□◆ 公式ツイッター ◆□◆□◆□◆ 
攻略法や最新情報、運営からのお知らせをつぶやいているよ。忘れずにフォローしてブレ×ブレ情報をチェックしよう!
https://twitter.com/bra_x_bla

紹介ムービー&プレイ動画

欲しかったのは鍵を開ける勇気――

■ブレ×ブレ公式Twitter
https://twitter.com/bra_x_bla

■ブレ×ブレ公式サイト
http://grimoire.co/bxb/



ブレイブソード×ブレイズソウル公式PV

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
9,047
4つ星
 
2,772
3つ星
 
1,396
2つ星
 
251
1つ星
 
405

おすすめ口コミ

最初の方は戦力が揃ってなくてき...

最初の方は戦力が揃ってなくてきついかもしれないけど手伝ってくれる優しい人も沢山いるし努力すればするほど強くなれるし楽しめるゲーム。尚、ガチャは闇である。しかしソシャゲには珍しい最高レア(SS)よりも一つ下のSの方が強いのです。(▰╹◡╹▰)つまり、ガチャもそこまで必死に回さなくても(最初の方は)大丈夫です。

/ - ★★★★★ 2020-03-27

自分の好きな魔剣が見つかれば、...

自分の好きな魔剣が見つかれば、
細かいことは大抵気になりません。

ガチャだって課金無しでも、ログボやイベントで石をばら撒いているので他のゲームよりも
ガチャを回しやすいと思います。

不定期に開催されるキャンペーンで、
通常価格で2倍の石が購入出来ることもあります。

育成用のルビーだって、定常のイベントをコツコツとこなしていれば困ることも特にありません。

★★★★★ 2020-05-15

無課金でも強くなれるがログイン...

無課金でも強くなれるがログイン勢と新SSが出る度(毎月2体)にガチャする人には無理でしょう。
逆に重課金で即強くなるのも難しいです。

仕組みやシステムを理解して、ちゃんとやれば月にダイヤ150以上獲得可。自由度と厨二的説明で迷う事もあるが、ワザと全てをさらけ出さない仕組みやバランスが良い。

SSはバフ役の為、Sが主力でSSも年2回ほどSS選べるガチャがあるので問題なし。

★★★★★ 2019-12-21

ユーザー思いの運営

ガチャで最高レアの魔剣が出る確率は低いが、それを補って余りあるほどのダイヤの回収のしやすさ。加えて、最高レアのキャラがいなくても十分遊べるゲームバランスに、運営に直接問い合わせて自分だけの称号がもらえる…など、遊びやすくかつ作り込まれているゲームだと思います。運営のユーザー側への対応も丁寧ですし、バトルのシステム上周回も手軽にできて、おおよそ遊んでいてストレスを感じる場面はありません。

トゥモロウコシ - ★★★★★ 2018-02-09

このゲームはキャラの魅力もそう...

このゲームはキャラの魅力もそうですが、何よりも設けられたストーリーがとても良い。

他のアプリでは味わえない、綿密に組み込まれたストーリーの数々…。イベント毎に登場する魔剣には、それぞれ細かいストーリーが組まれています。

基本的にソロプレイですので、キャラの強化やステータスの強さだけを求めるのは少々勿体ないかと。

かく言う自分はストーリー派です。特に鳴かない猫はオススメの物語ですよ。

★★★★★ 2019-03-28

これはなかなか

とりあえず面白い
時間さえかければ強くなれるのもまた良し
ただ、金をかけなければかなりの時間を要する
でもゆっくりでも強くなれるならって人におすすめ
無課金でも楽しめる
とにかくすることが多くて飽きない
噛めば噛むほど味が出る
ただし面倒くさがりの人にはオススメできない
新規の人は質問チャットで質問すればみんな教えてくれます
とりあえず楽しいし、面白い
やって見る価値あり
面白いよ
最高に楽しい

胡麻の磨り潰し - ★★★★★ 2018-04-02

優しい世界

最近はちょっと怪しくなってきていますが、神運営と言っても良いくらいの優良運営です。例を挙げるなら
・メンテは基本ない、あっても深夜に一、二時間程度
・ダイヤの価格も良心的といえる
・問い合わせなどの対応が素晴らしい
などなど。
もちろんゲーム内容も良いのですが、やっぱり肌に合うかどうかは個人で違うので、一度やってみて確認してほしいです。キャラは可愛いし、世界観も中2臭くて良いですよ

乾燥した納豆 - ★★★★★

可愛い娘ばかりでとても良いゲー...

可愛い娘ばかりでとても良いゲーム。
SS出た時が嬉しかったけど…SSは育成には難しいですね…(´・ω・`)
魔剣契約(結婚みたいなの)も追加されたけど、SSキャラと契約するのに育成が必要…Sキャラなら普通に契約出来るけど、SSキャラは課金勢しか早期に出来なさそう…(;ω;)
でも、無課金でも時間をかければ何とか一人出来ると思います。
後は要望…
運営さん…ギルドバトル早く出来るようにしてください。

★★★★★ 2020-03-26

これだけオリジナリティ溢れてい...

これだけオリジナリティ溢れていてなおかつ面白いソシャゲはこのゲームくらい。
石なんてほっとくといつの間にか100個余裕で越すのでガチャも引きやすい。
キャラ可愛い上強いし、ちょこちょこイベントやってくれるので飽きない。しかもこんな面白いのに他ゲームやアニメと一度もコラボしたことが無いという他の力に頼らない叩き上げの運営。過疎りもしない。まさに至高のゲーム。

★★★★★ 2018-11-11

無課金・微課金で長く遊びたい方...

無課金・微課金で長く遊びたい方にオススメです♪
やり込み要素が多く、SSキャラがいないと詰む等は全くありません。
ゲームバランスはとても良く好きなキャラを主軸にすることも可能です、もちろん簡単ではありませんが…
最近では珍しくプレイヤーの対応に真摯に取り組んでくれるが常に斜め上に行ってしまう運営さんが素晴らしい(笑)
是非一度遊んでみて下さいなヽ(・∀・)ノ

★★★★★ 2019-12-16

ブレ×ブレ大好きです( ´ ▽ ` )♪

上級者向けのゲームかもしれませんね。最初からやるコトも多くお気に入りのS魔剣を熟度MAXにしたりするにはコツコツ時間をかけないと駄目かもですし(^^)ある程度強くなれば上手く遊べると思います(。・υ・)/゙無課金でもダイヤ貯めて月に2回以上くらい10連は楽に出来る感じです。SS魔剣は熟度上げるのは大変ですけど基本はバフ役なので熟度少なくても問題ないと思いますo(^▽^)o

すみかだょ - ★★★★★ 2021-05-21

楽しい

なかなかに面白いしかわいいキャラが多いゲーム。最上位のプレイヤーを目指さなくても好きなキャラである程度は戦える。
ガチャは運だけど配布もそこそこあるし、無課金でも好きなキャラが来るまで貯めるなどすれば大抵は引けます。当たり前のことですがガチャのたびに引いてたら無課金じゃ目当てのキャラを当てるのは難しいです。
メインストーリーは基本的に重いです。

にむほや - ★★★★★ 2023-04-03

良運営、但し

運営さんがイベント等を積極的に行ってくれるので、確定ガチャ等を回すか、イベ産Sを完熟出来る位に参加出来ればコスパ良く楽しめます♪
但し、SSRのガチャドロ率はかなり渋いので完熟は札束が溶けるでしょう…
あからさまな寄生は敬遠されますが、予めギルドなどに入って知り合いに頼めば、比較的お手伝いしてくれるプレイヤーの多いソシャゲだと思います(*⁰▿⁰*)

あなまかならさなたらかた - ★★★★★ 2017-11-20

貴方に響く魔剣があります。

魔剣たちは魅力的な娘たちばかりです。
強い魔剣、可愛い魔剣、ネタ溢れる魔剣。そんな娘たちと一緒に素敵な魔界ライフを過ごしてみては如何でしょうか。
放置ボイスも良いものだ…。

ところで禁式数珠丸さんが出たんですから禁式光世さんや極弐も出ますよね?期待してもいいn(ここで途切れている

五魔刀が主役なイベントがあると個人的に滾ります(無茶振り)

御堂悠 - ★★★★★ 2018-05-31

結構、楽しいです。

ギルド機能もありますが、ソロでも十二分に楽しめてます。
普通にプレイしてれば、課金しなくてもそこそこキャラも集まります。
アップデートで、ちゃんと意見を取り入れて適宜細かい改善をしてくれますし、楽しくプレイできています。

前に送った質問メールに返信が無いのは気になりますが、、、気長に待ちます。
これからも期待しています。

とーや。。 - ★★★★★ 2017-12-17

とにかくかわいい

かわいい魔剣(女の子)がたくさん!
猫耳、ぽっちゃり、ロリ、お姉さん、うさみみ、断罪大好きマン、ヤンデレ、ダウナー系、バールのようなもの、お姉ちゃん子、街滅ぼす系女子、必ずあなた好みの魔剣が見つかる!

高難易度から低難易度までやることもたくさん!
やらない事も選べる!

貴方の生活に萌える花を添えてみませんか?
ブレ×ブレ

サトシlkjhgfddss - ★★★★★ 2018-04-28

楽しいよ!^ ^

キャラデザインも良く操作性も簡単でやり易いです!アップデートでますます楽しくなりました!
追記
夏限定の魔剣も出てきて凄く楽しいです!
追記の追記!
イベントもどんどん来て凄く嬉しいです!
全然飽きませんよ!
追記からの追記
年末もブレブレは熱いです!笑笑
追記の追記の追記
三周年イベントでもっと楽しくなりました!。

くなななややな - ★★★★★ 2018-05-17

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    《ちゅういじこう!》
    ✿当選した魔剣使いさまには、メイちゃん( @bra_x_bla )がDMでお知らせいたしますっ
    ✿フォローは解除しないでくださいませっ!そして「すべてのユーザーからDMを受け取る」の設定を「オン」に(*╹◡╹ *)
    ✿非公開設定のアカウントは当選対象外となりますす(இ﹏இ )
    #ブレxブレ

    26 5
    @bra_x_bla 12時間
【公式】ブレイブソード×ブレイズソウルのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ブレイブソード×ブレイズソウルのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ブレイブソード×ブレイズソウルのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
159 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/12/06

リリース日
2015/04/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はブレイブソード×ブレイズソウルのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ダイヤ×6 (100円)

  • 2位: ダイヤ6個 (160円)

  • 3位: ダイヤ175個 (12000円)

  • 4位: ダイヤ×30 (700円)

  • 5位: ダイヤ50個 (3500円)

  • 6位: ダイヤ100個 (7000円)

  • 7位: ダイヤ30個 (2500円)

  • 8位: ダイヤ13個 (1300円)

  • 9位: ダイヤ6個 (700円)

  • 10位: プレミアムダイヤパック(30日間) (1300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

くるぅ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ブレイブソード×ブレイズソウルの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

RPG・ロールプレイングゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

Grimoire のアプリ

Grimoire の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >