アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

【新潟市公式】サイチョのごみ分別アプリ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
【新潟市公式】サイチョのごみ分別アプリのおすすめ画像1
【新潟市公式】サイチョのごみ分別アプリのおすすめ画像2
【新潟市公式】サイチョのごみ分別アプリのおすすめ画像3
【新潟市公式】サイチョのごみ分別アプリのおすすめ画像4
【新潟市公式】サイチョのごみ分別アプリのおすすめ画像5
<
>

新潟市のゴミ出し・粗大ごみアプリ

「サイチョのごみ分別アプリ」は、新潟市が配信するゴミ出し・粗大ごみアプリです。

ゴミ出し・粗大ごみ 家事・住まい・インテリア 生活・暮らし ナビゲーション ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.5.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月16日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ゴミ分別の地域分け、出し方などウェブサイトを見ても探しづらいことが多いですが、アプリを使うととてもわかりやすくすぐ見つけやすいです。
自分の地域を設定すればカレンダーもすぐ見れますし、当日、翌日の収集ゴミがわかります。
残念なのは通知機能がうまくいっていないようなので改善してほしいです。
また、住所検索だと古い住所(合併前?)しか判別できないなど細かいところの修正がなされるといいですね。
べんり♪ - ★★★★★
iPadで使っていますが、
画面下部に資源物回収拠点ボタンと設定ボタンが表示されていません。
設定ボタンがないのでカレンダーの変更やアラームの設定ができない状態です。
(アプリのダウンロード直後の起動時に設定画面が表示されますので設定変更したいときはアプリを消して再度ダウンロードして使っています)
それ以外の機能は大変便利に利用させていだだいていますので、改善していただければ幸いです。
iPadで使っていますが、 画... - ★★★★☆
普段から使わせてもらってます。
紙のカレンダーより便利で、分別の内容なんかも詳しく調べられるからいいのだけれど、アップデート後、30年版カレンダーが更新されない! アプリで再起動して試してとあったけど、何度やってもダメでした。
でも、もしやと思いアンインストール後に再設定したらカレンダーが更新されました!!

不具合が出てる方がいたら一度試してみてください♪
普段から使わせてもらってます。... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.5.7が、2020年1月11日(土)にリリース

【重要】サイチョのごみ分別アプリの終了について

日頃よりサイチョのごみ分別アプリをご利用いただき誠にありがとうございます。
令和2年3月末をもちまして、サイチョのごみ分別アプリを終了し、新たに「さんあ~る」というアプリでごみ分別に関する情報を提供することとなりました。

App Storeで「さんあーる」と検索してダウンロードしてください。


お手数をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。


【2020年1月10日更新】 資源物改修拠点の情報を更新いたしました。

使い方や遊び方

----------------------------------------------------------------------
・新潟市のサーバー切り替えに伴い、サイチョDEサーチの接続先が変わりました。ユーザーの皆様には今までと変わりなくご利用いただくことができます。
※なお、バージョン1.2.9までのバージョンをご利用いただいている場合は、アプリ内のサイチョDEサーチがご利用できなくなる場合がございますので、本バージョン1.2.10にアップデートいただきますよう、よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------------------



※ごみ収集カレンダーがH29年度版に更新されない場合は、アプリのアップデート後、アプリの再起動をお願い致します。



アプリの主な機能
●単語分別検索
出したいごみの単語を入力することで、分け方・出し方が確認できます。
●ごみ収集カレンダー
お住まいの地区のごみ収集カレンダーを設定できます。
●ごみ出し時間お知らせアラーム
ごみ種ごとに任意でごみ出し時間をお知らせするアラームを設定できます。
●ごみの分け方・出し方解説
分別区分ごとの分け方・出し方を確認できます。
●回収拠点地図表示
資源物の回収拠点を地図上で確認できます。



【免責事項】
本アプリをダウンロードすることにより、下記に同意したものとしてみなされます。
1. 本アプリは、新潟市が推奨する端末で使用できます。端末動作環境において、OS、通信環境は、利用者の責任と費用において準備し、各々の使用障害についてはサポートを負いません。
2. 本アプリのダウンロード、およびインストール、利用、アップデート、およびインストールは、利用者自身の責任において行われるものとします。
3. 本アプリは、利用者は新潟市が提供する期間において無償で利用することができるものとします。(端末費用および通信費等は別途)
4. 本アプリは、やむを得ない事情の場合、利用者への事前の通知なく、本アプリの全部または一部のサービスを停止することができるものとし、その際、利用者が本アプリが搭載されたGPS機能等、利用できなかった場合、通信速度低下等により発生する損害・損失・不利益に関しては、新潟市は一切の責任を負わないものとします。
5. 本アプリの著作権は新潟市が有するものとします。新潟市の許可なく販売、再利用、リバース・エンジニアリング、逆コンパイル等、行うことはできません。
6. 本アプリはバージョンアップ(機能追加、改変、情報更新等含む)、サポートに関し、事前アナウンス無しに随時、更新する場合があります。
7.利用者が本規約に違反した場合、新潟市また第三者に損害を与えた場合、当事者は、その損害を賠償するものとします。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
13
4つ星
 
4
3つ星
 
5
2つ星
 
7
1つ星
 
10

おすすめ口コミ

いつも愛用しています!ゴミの分...

いつも愛用しています!ゴミの分別の検索がやりやすくゴミカレンダーも見やすくて便利です!新潟市が運営するサイチョくんのアプリだから安心して利用していました。掃除の度にこのアプリにお世話になっていたので、無くなるのが嫌すぎます!!無くならないでください!!

shima0chan - ★★★★★ 2019-12-20

週に一回の収集品目など、よく見...

週に一回の収集品目など、よく見逃してゴミが溜まりがちでしたが、アプリの活用で見逃しが減りました。目で見てすぐわかるカレンダーのデザイン、各ゴミの捨て方一覧表、粗大ゴミの種類と金額一覧表が便利で気に入っています。

★★★★★ 2019-06-30

わからなかったものが!

今までどう分別していいかわからなくて捨てられなかったものがようやく捨てられる!あと、ついつい忘れてしまっていた月一の段ボール回収を逃さなくてよくなりました!

yamazakiskiski - ★★★★★ 2015-03-19

ウィジェットに設定できるように...

ウィジェットに設定できるようになったらさらに便利かな、という意味で−1です。
わかりやすくて使いやすいので気に入りました。

★★★★★ 2016-04-15

便利。

機能は全く問題なし。通知も来るし便利です。

ただ、バッジの数が増え続けるバグ?はずっと治ってないですね。

ハーンベルク - ★★★★★ 2016-09-05

とてもわかりやすい

紙のカレンダーを貼る必要が無くなり、壁が空きました。お気に入りのポスターでも貼ろうかな。

ぽるぼるぽん - ★★★★★ 2015-11-29

分かりやすい‼︎

とにかく、私にぴったりでした。分かりやすくて、部屋の整理整頓がスムーズにできそうです!

なるたけあげた - ★★★★★ 2016-02-19

サイ挑戦のTシャツが可愛ので、...

サイ挑戦のTシャツが可愛ので、販売してほしい

ku-ri-ri-n - ★★★★★ 2016-04-08

助かります

ローカルなのによく出来てる。

ごみの日を忘れる者 - ★★★★★ 2015-10-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

サイチョのごみ分別アプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

【新潟市公式】サイチョのごみ分別アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
45.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/01/11

リリース日
2015/03/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は【新潟市公式】サイチョのごみ分別アプリのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

【新潟市公式】サイチョのごみ分別アプリの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ゴミ出し・粗大ごみが好きな人に人気のアプリ

クレヨンしんちゃん『炭の町のシロ』
ネオス
amazon

新潟市 のアプリ

新潟市 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >