アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

FieldAccess2 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • APPLIONアワード APPLIONアワード2015受賞作品
FieldAccess2のおすすめ画像1
FieldAccess2のおすすめ画像2
FieldAccess2のおすすめ画像3
FieldAccess2のおすすめ画像4
FieldAccess2のおすすめ画像5
<
>

dendrocoposの地図/ナビアプリ

「FieldAccess2」は、dendrocoposが配信する地図/ナビアプリです。

ナビゲーション 旅行

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/4/10)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 新バージョン1.0.19が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月19日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

方向表示(矢印)が広範囲に多数有ると画面端に重なり密集して見ずらいので設定で現在地から指定の範囲内のみ(5km以内のみ表示等)表示出来る様にして欲しいです。
ズームボタンは以前の+−表示の方が直感的に分かりやすいかな?
ボタンが大きくなってヘディングアップと現在地ボタンが別になったので以前の様な煩わしさが無くなりました!
素晴らしいアプリです - ★★★★★
写真が撮れるようになって助かります。

カメラ機能でHDRとパノラマ撮影できるようになると大変助かります。

あと、リアルログ表示の軌道線の色を変更できるようになると嬉しいです。

⭐️ジオクラフィカと同じくらいまで、拡大できると大変助かります。
カメラ機能とログ表示 - ★★★★★
旧データを移動します。
とかで了解したら画面がグレーになったままで止まってしまいました。
気長に待っていますのでアップデートをお願いします。
機種はiPhone5sでOSは8.4.1です。

良く分かりませんがデータの移行に成功しましたので星5個に変えます。
アップデートに期待して - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.19が、2017年1月18日(水)にリリース

・DamMapsの配信する 川と流域地図 を表示できるようになりました。
・ピン詳細画面にURLリンクを追加しました。Webサイトへ飛べるようにしたり、GoodReaderアプリ内の特定の書類を開いたりできます。
・ピンまでの距離の表示を若干大きくできるオプションを追加しました。
・ズームレベル20まで拡大できるオプションを追加しました(ズームレベル18を表示しないオプションと入れ替え)
・シェープファイルを暫定的に読み込めるようになりました。マルチポイントは未対応です。また読み込める座標系は平面直角系と緯度経度のみです。
・ワールドファイル付きの地図画像をカスタムマップとして読み込めるようになりました。読み込める座標系は平面直角と緯度経度のみです。
・その他不具合の修正

使い方や遊び方

FieldAccess2はオンラインの地理院地図や別途用意した数値地図25000(地図画像)などが閲覧できる地形図ビューアアプリです。
(以前販売していたFieldAccessとFieldAccess HDの後継アプリです)
iPad Proのサイズ、およびiPadのスプリットビュー、オーバーレイ表示に対応します。(スプリットビューとオーバーレイは対応機種でのみ動作します)



広告および機能制限付きの「FieldAccess無料版」を用意しました。地図を見る分には制限無く使用できますのでFieldAccessがどんなものか試してみたい方は是非無料版をご利用ください。



オンラインの地理院地図を閲覧できます。また別途用意した数値地図25000(地図画像)をインストールして閲覧できます(※数値地図はFieldAccessには含まれません)。
このアプリは日本のエリアのみを表示できます (This app can display Japanese Area only.)
予め数値地図を入れるか地理院地図をキャッシュすることでネットにつながらない環境でも
確実に地図がみれます。登山、ハイキング、トレッキングのお伴に最適です。



不具合が発生した場合は大変お手数ですがサポートメールアドレスまでご報告頂けると大変助かります。よろしくお願いいたします。



FieldAccessは2012年第1回電子国土賞にて電子国土功績賞を受賞しました。



機能一覧
・オンラインの地理院地図を詳細から広域までスムーズに閲覧。
・地理院地図の各種地図(基本図、オルソ画像、国土画像、東日本大震災被災地オルソ画像等)に対応
・地理院地図を事前キャッシュしてオフラインで見れます。
・別途購入した数値地図25000をインストールして見ることができます。図葉毎のダウンロードとCDROMに対応。
・カスタムマップ(KMZファイルのGroundOverlay)の読み込みと表示
・簡易的に標準地図に切り替え可能。
・数値地図は文字を消すことができ、新図郭の分図・延伸分図と旧図郭の延伸フラグに対応
・以下のタイルマップの表示に対応
  産業技術総合研究所 地質図総合センターの配信するシームレス地質図
  独立行政法人農業環境技術研究所の配信する歴史的農業環境閲覧システムの迅速測図および東京測量図
  gridscapes.netの配信する川だけ地図および川だけ地形地図
  株式会社エコリスの配信するエコリス地図タイル植生図
・国土地理院の防災関連正射画像の表示に迅速に対応中。
・GPSで現在地の表示とログの記録(GPS搭載機種に限ります) 。ヘディングアップ可能。
・GPXファイルのトラックを表示(ルート/ウェイポイントは未対応)
・トラックの簡易カット編集
・任意の位置にピンを立てる機能。ラベルを付けや、矢印やラインでピンの方向を示すことが可能。
・任意の表示状態をブックマークとして保存
・写真を撮影し地図上に記録できます。
・中心の緯度経度および緯線経線、磁北線等表示可能
・赤いピン、3日以内の全てのアイテム、最高標高が2000m以上のトラック、など多彩な条件でアイテムを絞込み表示できます。
・KMLでピンとトラックを、独自ファイル形式(FACS)でライブラリデータを入出力できます
・デンソーのアプリNaviConを利用して対応カーナビにピンの位置を送信できます。



【動作対象機種】iOS8の動作する端末。iPhone4s以降、iPod touch 第5世代以降、iPad2以降。
動作対象外機種では、もしiTunesで購入できたとしてもiTunesから端末へのインストールができません。
iPod touchやiPad WiFi版などGPSを内蔵していないモデルでは現在地の取得やログの記録はできません。(XGPS160などの外部GPS機器に対応します)。
電子コンパスを内臓していないモデルではヘディングアップ表示、方位の表示や記録はできません。



サポートtwitterアカウント: @fieldaccess
facebook: https://www.facebook.com/fieldaccess



※FieldAccess2で現在地を表示する場合、位置情報の利用を許可するかどうかのメッセージが出たら
必ず「OK」を選択してください。「許可しない」を選択すると現在地を表示できなくなります。



※GPSログの記録中はバッテリを多く消費しますので注意してください。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
27
4つ星
 
10
3つ星
 
7
2つ星
 
2
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

写真のせい?

ログを記録して、後でみてみると、とんでもない方向が記録されている。
写真を撮ったあたりで発生しているので、何かのバグかな??
2回連続で発生した。
カメラの位置情報は、許可しないに設定してます。
何か因果関係があるのか?

R440 - ★★★★★ 2016-02-19

Kmzによる写真添付

PC上のグーグルアースで確認編集する時に、写真撮影位置も確認出来ればありがたいのでkmz出力もあると嬉しいです。
ちなみに私は、このアプリの為にiPadmini、proと買ってしまってる程の信者です。継続開発・更新頂ければ幸いです。

mixmax140 - ★★★★★ 2017-11-30

使いやすい

ほぼ満足です。強いて言えば以下の2点だけ要望です。
・ポイントを落とす時に番号を自動カウントアップして欲しい
・地図表示で重なっているポイントを選ぶ際に候補の一覧が出て欲しい
現状はフォルダを開いて編集しています

kazniii - ★★★★★ 2017-08-01

すごく便利です

登山、山スキーにはもちろん、環境調査などでも活躍します。
写真を撮ると、地図上に記録される機能や、植生図や地質図が見られるのも便利です。
ほぼ毎日、ヘビーに使いこんでいます。高機能で安い買い物です!

ヘビー使い - ★★★★★ 2015-12-15

AppleWatch対応をお願いします。

今では登山でなくてはならないアプリとして愛用させてもらっています。
AppleWatchはFieldAccsessが対応していただけると、登山がさらに快適なものになり、それだけでもApplewatchを購入する価値があると期待しております。

pospos05 - ★★★★★ 2015-04-27

GPSデータの異常値などを削除...

GPSデータの異常値などを削除できるのがイイ!
ただ、地図に標準地図を選択すると➕マークが押せず、GPS記録等ができない。
標準地図でも使えるようにして〜

it's dogdays - ★★★★★ 2018-02-10

カット編集がいい!

GPS記録終了を忘れるなどして、残したくないトラックポイントの削除をしたいことがあるのですが、その編集が簡単に出来るのが良いですね

てっててーてーて〜 - ★★★★★ 2015-04-21

iPhoneX対応して欲しいなぁ

使用頻度がかなり高いアプリ。とても使いやすく、気に入ってる。
iPhoneXの解像度に対応してくれるととても嬉しいなぁ。

うしかい - ★★★★★ 2018-05-09

最高の地形図閲覧アプリ!

今までiPod touchで触ってて感動してたんですが、この前初めてiPadで触りました。超感動!やっぱり最高です。

Campesino_Asb - ★★★★★ 2016-02-10

iPhone6s

今回のアップデートで事前キャッシュの範囲も動かせるようになった。ありがとうございました。

iPhone6s 64GB - ★★★★★ 2015-10-28

まだ使ってない

買ったのにダウンロード始まらない(T ^ T)
期待を込めて星5つで

ろっくふぇらー財団 - ★★★★★ 2016-08-15

アップデートしたら

ラベルが表示されなくなりましたが、バグでしょうか?

popo3333 - ★★★★★ 2015-12-18

必須アイテム

せっかくiPad版があるんだからiCloudで同期できたらなあ

Ououeiei - ★★★★★ 2015-09-01

修正来ました

早速の修正有り難うございます

うしかい - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

FieldAccess2のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
24.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/01/18

リリース日
2015/03/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はFieldAccess2のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

このアプリが取り上げられているまとめ

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >