アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ツアーテンポゴルフ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間スポーツ部門最高ランキング 116位を獲得!(4/14)
ツアーテンポゴルフのおすすめ画像1
ツアーテンポゴルフのおすすめ画像2
ツアーテンポゴルフのおすすめ画像3
ツアーテンポゴルフのおすすめ画像4
ツアーテンポゴルフのおすすめ画像5
<
>

音に合わせて、バックスィング・ダウンスィング・インパクトのタイミングを体に覚えさせる、ゴルフのフォームを習得できる、練習アプリ

「ツアーテンポゴルフ」は、音に合わせて、バックスィング・ダウンスィング・インパクトのタイミングを体に覚えさせる、ゴルフのフォームを習得できる、練習アプリです。

ゴルフの上達・役立つツール ゴルフ スポーツ スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2019/10/13)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.05が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年2月27日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version1.05が、2022年4月30日(土)にリリース

Updated to iOS 15
Updated to watchOS 8
Added 18/6, 22/11, and 30/10

使い方や遊び方

初心者はもちろん、PGAツアーのメジャー大会優勝者も愛用。イエール大学の物理学部と生体力学部の独立研究により理論が立証されたツアーテンポ。「ツアーテンポアプリ」を使えば、ツアープロのスイングテンポをあなたのスイングに取り入れることができます。PGAツアーのメジャー大会優勝者含め、これまで世界中で10万人以上が「ツアーテンポ」を使ってゴルフの腕を上げてきました。



『ゴルフの上達に一番良い方法』
- パット・デンプシー、2002年 RE/MAX ワールドロングドライブシニアチャンピオン



『“今すぐ良くなる”「ツアーテンポ」を使ってあなたとツアープロのスイングテンポをシンクロさせれば、あなたのスイングは"今すぐ良くなる”』
- ダン・ルーニ 、 PGA教官



『テンポによる統一理論』
- ゴルフダイジェスト誌



『今までだれも思いつかなかったテンポの教え方』
- トラベルアンドレジャー誌



『このスイングの秘訣は今まで誰も教えてくれなかった』
- ゴルフフォーウーマン誌



世界各国でベストセラーとなった「ツアーテンポ」は、ツアープロがバックスイングとダウンスウィングにかける時間には一定の数学的な「比率」があることを突き止め、その分析結果を解説しているゴルフ指南書です。「ツアーテンポ」の学習法はいたってシンプル。3つの「音」に合わせてスイングするだけです。1つ目の音でバックスウィング開始、2つ目の音でダウンスウィング開始、3つ目の音でインパクト。アプリケーションをダウンロードして起動し、クラブを手に取って「ツアーテンポ」の音にあなたのスイングテンポを合わせるだけです。



ツアーテンポ ロングゲームトーン
プロが行うスイングのテンポ配分を音で学びます。彼らのバックスイングとダウンスイングの時間が、ビデオの何コマ分に当たるのかを調査したところ、フルスイング時の魔法の比率はバックスイング3に対しダウンスイング1ということが分かりました。コマ数で言うと18/6、21/7、24/8、そして27/9の4種類です。「ツアーテンポ」が目指すのは、この本質的な比率をあなたの潜在意識に刷り込むことです。一度これが身につけば、プレー中にテンポのことを考える必要はありません。これはツアープロが既に実践していることで、あなたはまさに同じ能力を修得しようとしているのです。



ツアーテンポ ショートゲームトーン
「ツアーテンポアプリ」にはロングゲーム用のテンポに加え、新しい14/7、16/8、18/9、20/10の「ツアーテンポ ショートゲームトーン」が入っています。「ツアーテンポ」出版後ジョン・ノヴォセルはトップツアープロのショートゲームを研究した結果、新たな発見をしました。彼等のグリーン上やグリーン回りでのスイングテンポは、ロングゲームの3対1とは異なり、2対1だということです。ゴルフをマスターするのは難しい、言われる理由はこういったところにあるのです。



ツアーテンポ トラック(21/7、24/8、27/9)
「ツアーテンポ トラック」は日々の生活の中に「ツアーテンポ」を取り入れる簡単な方法です。一番のお勧めはラウンド前、コースに向かう車の中で聞くこと。繰り返し聞くうちに「ツアーテンポ」のリズムがあなたのゴルフスイングに自然と出てくるようになります。



ツアーテンポ フォーカストラック(21/7、24/8、27/9)
フォーカストラックは「ツアーテンポ」のリズムを含んだ革新的なリラクゼーション音楽です。各曲のパートⅡにはアルファ波が組み込まれていて、脳を集中力の高い状態にする効果があります。この状態はアスリート達の間では有名で、「ゾーン(究極の集中状態)」と呼ばれています。



ツアーテンポ ビデオ
「ツアーテンポ」学習法の説明ビデオです。短期間で劇的な結果が出る方法を紹介しています。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ツアーテンポゴルフのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.1 以降
容量
469 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/04/30

リリース日
2015/02/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はツアーテンポゴルフのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ブタもおだてりゃ木に登る♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ゴルフの上達・役立つツールが好きな人に人気のアプリ

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

Tour Tempo のアプリ

Tour Tempo の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >