アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ソード&ドラゴン [iPad]

ソード&ドラゴンのおすすめ画像1
ソード&ドラゴンのおすすめ画像2
ソード&ドラゴンのおすすめ画像3
ソード&ドラゴンのおすすめ画像4
ソード&ドラゴンのおすすめ画像5
<
>

剣をぶつけてドラゴンを倒す、スリーズや2048系パネルスライド型パズルゲーム

「ソード&ドラゴン」は、剣をぶつけてドラゴンを倒す、スリーズや2048系パネルスライド型パズルゲームです。

ボードゲーム 教育 パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/7/5)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 新バージョン2.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年6月25日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2048に弾き飛ばし系ゲームを足したようなパズル。画面が見やすく、操作もシビアでないので暇な時間に気軽に遊べます。
出てくる駒の組み合わせが悪いと確実に詰んでしまう、この手のゲーム特有の難点はありますが、砦駒や金貨駒を壁にしたり、敢えてハート駒を犠牲にするなど、やり込み要素は高いです。ソード駒をたくさん揃えると全体攻撃ができますが、異常に発生条件が低いので、他にも逆転要素がほしいところです。
気軽にやりこめる - ★★★★★
iPhoneで楽しむのに最適な手軽さ、楽しさ、難しさが大変よいバランスになっています。
課金要素に頼らず遊び続けられ、自分の力でゲームを進めていける点も良いと思います。
気軽に始められるのに奥深い - ★★★★★
片手でも操作できて、1回のプレイ時間も短いので、気軽にどこでもできるからついついやってしまう。次第に難しくなっていくので、飽きずに続けてしまいそう。
爽快感があって楽しい! - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.0が、2015年9月21日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

新しくエンドレスモードを追加しました。
エンドレスモードでは、マジックスキルが使えます。
マジックスキルは、次の3種類があります。
1. 十字攻撃
2. X方向攻撃
3. 8方向攻撃
マジックスキルを使って、ドラゴンを全滅させると気持ちいいぞ!

使い方や遊び方

全100ステージに待ち受けるドラゴンを倒せ!超思考型のファンタジースワイプパズル ~ アプリゲット
ブロックをスワイプするだけのゲームなのに、細かいギミックがよく考えられており、RPG風のアクションバトルが楽しめます。 ~ Appliv
パズル初心者でも白熱できるレベルミッションと、パズル好きにはとことんやりこめるスコアアタックが組み込まれているので、幅広い層に楽しめるゲームとなっています。 ~ スマホゲームCH
(敬称略)



その他多くのレビューサイト様ご紹介いただきありがとうございました!



ソード&ドラゴンは、画面を上下左右にスワイプして、剣をドラゴンにぶつけて倒す戦略的パズルゲームです。
ドラゴンからハートを守り、剣でドラゴンを倒したり、ゴールドや宝石をゲットして、レベルごとのミッションを達成しよう。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
機能
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
全部で100レベルあります。



剣はドラゴンを攻撃して、ゴールドや宝石をゲットでき、障害物である要塞(動かない)を攻撃できます。
ドラゴンは、ハート(ライフ)を攻撃し、ステージの最後に出現するボスドラゴンは、上下左右にあるハートを攻撃します。
砂漠ステージは、レベルごとに移動回数の制限があり、氷河ステージは、アイスドラゴンが出てきて、剣を凍らします。アイスドラゴンを倒すには、剣でFire Skillをゲットしてから倒すことできます。
火山ステージは、ファイヤドラゴンが出てきて、剣を攻撃します。
ファイヤドラゴンを倒すには、剣でWater Skillをゲットしてから倒すことできます。
城ステージは、メタルドラゴンが出てきて、剣を攻撃します。
メタルドラゴンを倒すには、剣でDiamond Skillをゲットしてから倒すことできます。
ドラゴンの部屋ステージは、ゴールドドラゴンが出てきて、剣を攻撃します。
ゴールドドラゴンを倒すには、剣でGold Skillをゲットしてから倒すことできます。



コンボスキル:
剣を3つ連続してスワイプすると、上下左右のドラゴンを攻撃します。
剣を4つ連続してスワイプすると、全てのドラゴンを攻撃します。



各レベルの合計スコアをゲームセンターで競い合うことができます。



クレジット:
BGMは、フリー音楽素材魔王魂によるものです。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
4
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

夢中になる

ついついやり込んで時間を忘れてしまうので、危険すぎる。

h767676764 - ★★★★★ 2015-07-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ソード&ドラゴンのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ソード&ドラゴンのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
86.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/09/21

リリース日
2015/06/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はソード&ドラゴンのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ダァシエリイェス!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ソード&ドラゴンの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

Iyoda のアプリ

Iyoda の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >