アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

1週間で「高校生物基礎」と「高校生物」新課程 梢塾e出版監修 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
1週間で「高校生物基礎」と「高校生物」新課程 梢塾e出版監修のおすすめ画像1
1週間で「高校生物基礎」と「高校生物」新課程 梢塾e出版監修のおすすめ画像2
1週間で「高校生物基礎」と「高校生物」新課程 梢塾e出版監修のおすすめ画像3
1週間で「高校生物基礎」と「高校生物」新課程 梢塾e出版監修のおすすめ画像4
1週間で「高校生物基礎」と「高校生物」新課程 梢塾e出版監修のおすすめ画像5
<
>

Keita Aokiのエデュケーションアプリ

「1週間で「高校生物基礎」と「高校生物」新課程 梢塾e出版監修」は、Keita Aokiが配信するエデュケーションアプリです。

教育 ブック

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/15)


  • 新バージョン2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月13日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分は東進に通っていますが、形式が東進の高速基礎マスターというものに似ていて、東進ではこのアプリより量は3倍程ありますが、その代わり8万5600円も取られます。
なのに、このアプリは数百円払うだけで結構なボリュームの演習が出来る事に物凄く驚きました!
こんなに手が込んでるのに、数百円しか取らないという事は、製作者は良心でやっているのだなと感じました。
※要望です。
自分は東進に通っていますが、形... - ★★★★★
センターは教科書をやりこめ!!と散々いわれてきたものの、若干発展的な内容で理解しにくいところは見て見ぬ振りをしてきた私でしたが、
このアプリは、教科書の発展と書いてある部分まできちんと丁寧に出題・解説されているので、こんな私でも理解できました。
教科書を網羅してる感が半端じゃないです。

このアプリの説明にも書いている通り、復習がとてもしやすいので身についてることが実感しやすいです。
センターは教科書をやりこめ!!... - ★★★★★
私は独学で生物を勉強しておりこのアプリも活用させてもらいました。
結論から言うととても役に立ちました。 心配な範囲や記憶補完のためにサクッと問題が解けるのでオススメです!生物はなによりも知識の多いものが得をする教科です。細かな所までつく問題が多数あり、ただの問題集と違い可愛い微生物のイラストと解説が入っていたりしたので勉強していて楽しいものでした。
私は独学で生物を勉強しておりこ... - ★★★★★

最新更新情報

version2.4が、2017年1月19日(木)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

今回のアップデートでは、使いやすさをより良くするための改良をしました。
変更点は、
(1、定期的な問題文と画像の更新)
2、一部の音を、より心地よいものへ変更
3、画面切り替え時のアニメーションに、アプリ内の人気キャラクターであるボルボックスの画像を起用
4、軽微なバグの修正
5、ほっと一息の場面で現れる「受験おみくじ」の内容を、より和めるように古文アプリと同じ「ボルボックスおみくじ」にしました。

その他、細かい部分で使いやすさを洗練させてあります。

使い方や遊び方

●新課程専用です●「高校生物基礎」だけ「高校生物」だけでもそれぞれ学べます。
<<おすすめポイント>> ①「寝ながらや通学中でも覚えられる!」 ②「受験や定期テストに間に合う! 1週間(最短では2時間)で全範囲を楽しく制覇できる!」 ③「紙のテキストより定着が速い!」 ④「新課程専用にすべての問題が書かれている!」 ⑤「信頼の洗練された問題と解説!」 ⑥「全問達成で受験お守りが手に入る!」 ⑦「かわいい微生物が一緒に勉強してくれて、学習が持続する。」 「⑧復習の管理を自動でしてくれる。」 ⑨「2コマ漫画の会話が面白いので、気がついたら全問を達成している。最後まで解いた人の率が高い。」



「ライバルは紙の1200円のテキスト」と想定して、それだけの価値があるものを作ろうというコンセプトで、問題製作期間だけでも「334日間」をかけて、作りました。



●<新課程>のためだけに、すべてが初めから書かれています。●



<はじめの約110問(第4章)まで無料です。じっくりと試してみてください。第5章から先を解きたい時、初めてアプリ内課金があります。>



第5章以降の問題を解くためには
第4章の終了後に、アプリ内課金にて購入することで、それ以降の章、生物基礎、高校生物のすべての問題を学ぶ事が出来ます。



また、「生物基礎」アプリからここまででも約500問が追加されてきましたが、これから追加されていく問題もすべて手に入ります。



もし、勉強に役にたつと感じましたら、第5章以降の問題文は、アプリ内課金にて購入して下さい。





この「生物基礎」と「高校生物」は、今年の大学受験からいよいよ本格的に導入された、新課程の新しい科目です。



まだ、新しい科目なので、新しく専用に書き下ろされたテキストや問題集などが、あまり発売されておらず、書店に行っても専用の本や参考書はまだ少ないです。



ですから、この新しいアプリは、とても受験生の勉強の助けになるものと思われます。



また、このアプリは2015年2月まで公開されていたアプリであります「1週間で高校生物基礎をサクサクと(初めての学習から受験対策まで」(apple ID904951053)を内容を大幅にリニューアルし、さらに、新科目の「高校生物」を追加することで作られております。



2015年2月まで公開されていました「1週間で高校生物基礎をサクサクと(初めての学習から受験対策まで」(apple ID904951053)は、すでにストアから削除済みですが、サポートは継続しております。



また、この新しいアプリでは、先に試してから購入していただけるように、
第5章以降の問題を解きたい時にだけ、アプリ内課金がなされるアプリとしての機能を備えてリリースします。



問題文、解説文もベテランの講師が作成しており、問題文の製作だけでも、
合計11ヶ月かけて書かれていて、信頼のおけるものです。



また、生物の勉強がしやすいように、イラストや写真をたくさん載せていますので、高校生や受験生が勉強をするときにとても役にたつアプリになると思われます。



人気講師が監修した、とても強力な勉強お助けアプリです。4択クイズで楽しく学習出来ます。



梢塾出版 桜井涼介の「1週間で高校生物を覚えてしまうシリーズ」
「たった1週間で、「高校生物基礎」と「高校生物」を、しっかりと覚えてしまえる4択クイズアプリ」です。



ゆかいなミジンコ君、アニキ肌のミドリムシ君、もじもじ恥ずかしがりのボルボックスちゃんと一緒にほのぼのと生物を学びます。



優しくてクールでちょっぴり恥ずかしがり屋な涼介先生が教えてくれます。



<おすすめポイントの詳細説明>



●<おすすめポイント①>
普通、問題集を使って勉強をするときは、別冊付録をいちいち開くといったことが、かなりの負担になります、アプリで、「質の良い問題集」と同じレベルの問題を解けて、さらに、その場ですぐに解説を表示、そして、分かりやすいイラストで確認できることで、勉強の時間を大幅に短縮できるだけでなく、知識の定着がとても速くなります。



●<おすすめポイント②>
「経験豊富な講師による監修で、復習のタイミングにちょうどよい時に、再出題してくれるので、アプリにおまかせで、気がついたら勉強が終わっています。」



それだけでなく、この復習も、自分で「もうおぼえちゃった、もうやりたくない」と思った時には、ワンプッシュで、復習リストから除外する事ができます。



●<おすすめポイント③>
「登場人物が、魅力的な先生や、動物、微生物でいっぱい。」



なんどでもやってみたくなるアプリに仕上げることで、受験当日までやりこめる問題集になっています。



登場人物の桜井涼介先生は、とても魅力的な先生ですし、涼介先生と、ミジンコ君やミドリムシ君、詩織先生といった登場人物の関係が、問題を解いている中で、しだいに明らかになって行きます。



●<おすすめポイント④>
「プレゼント有り」
さらに、勉強へのモチベーションが上がる様に、30問おきに、達成プレゼント、そして全問正解時には、イラストレーターの赤星イモ子さんが書きおろしてくれた、特別な受験お守り壁紙をプレゼントしています。



●<おすすめポイント⑤>
「はじめて勉強する人でも、センター試験に向けての総チェックをしたい人でも、必要な知識をサクサクと得られるための工夫がしてあります。」



特に、問題の構成や順番といったことが、いちばん大事な部分ですので、熟練した人気講師が、12年の経験を活かし、問題文の構成には9ヶ月以上をかけて、練りに練り込んであります。



文系の受験生にとっても理系の受験生にとっても、7割の得点を最短期間で取れる様にしようと思った時、「生物基礎」「高校生物」がいちばん最短で習得できるお得な科目であると良く言われます。



<アプリのアップデート>



2014年11月27日
「1週間で高校生物基礎をサクサクと(初めての学習から受験対策まで」(apple ID904951053) 第1版 ver1.0 リリース



第2版 ver1.1 2015年01月06日 広告なしバージョンに変更と問題文の見直しと改定



2015年1月5日 問題文を一部更新
2015年1月6日 問題文を追加
2015年1月7日 問題文を一部更新
2015年1月8日 問題のレベルがわかりやすいように、発展問題にはレベルを追加表示した問題を作成



2015年1月26日 サポートサイトの改良



2015年2月末
第1版 ver1.0 配布を終了



2015年3月13日



1週間で「高校生物基礎」と「高校生物」新課程をサクサクと(初めての学習から受験対策まで
(高校生物を追加した新アプリ) リリース



2015年4月19日
問題文を一部改定、画像を追加





梢塾e出版よりお知らせ



利用規約
はじめに
1週間で「高校生物基礎」と「高校生物」新課程をサクサクと 初めての学習から受験対策まで (以下、アプリという)は、日本の「高校生物基礎」「高校生物」の内容をクイズ形式で楽しみながら覚えられるようにという目的で作成しました。約1週間で生物基礎と高校生物の全範囲を見渡せる構成になっています。無理の無いペースで学習できるように計算してありますが、1週間で必ず出来るということを補償するものではありません。 ご利用される方は、下記の内容に同意の上、ダウンロードしてください。



第1条(適用範囲)
この利用規約(以下、規約という)は、アプリ及びアプリ内に記載された情報を利用する全ての方
(以下、利用者という)に適用されるものです。



第2条(免責事項)
アプリの問題、イラスト、説明、解説等については十分に精査、校正を重ねてありますが、100%の確実性を保証するものではありません。梢塾e出版 Keita Aoki は、利用者がこのアプリを使用したことにより生じた結果(試験結果その他)について、いかなる責任も負いかねます。



第3条(著作権等)
1.当アプリ内で使われているイラストのうち登場人物のイラスト(涼介先生、詩織先生のイラスト)は、イラストレーターの赤星イモ子さんに著作権があります。使用を希望される場合、営利、非営利を問わず、事前に著作者の許諾を得てください。(学生が自分の学習もしくは発表に使用する場合に限り、著作権者の事前許諾は不要です)
2.問題文、解説文の内容の著作権は、このアプリの配布者にあります。問題文の内容、解説文の内容について使用を希望される場合、営利、非営利を問わず、事前に著作者の許諾を得てください。(学生が自分の学習もしくは発表に使用する場合に限り、著作権者の事前許諾は不要です)



第4条(サービスの変更、停止)
梢塾e出版は、利用者の承諾なく、本規約の内容および本アプリに関するサービスの内容を適宜変更もしくは停止できるものとします。



第5条(準拠法・管轄)
1.本規約に関する法的事項については、日本の国内法が適用されるものとします。
2.本規約に関する紛争については、梢塾e出版 Keita Aokiの居住地を管轄する地方裁判所を一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2014年 11月 9日制定



その他注意・確認事項
1.「高校生物基礎」の内容が改訂、訂正された場合、問題や解説の修正等に時間がかかる場合がありますので、新しい内容については、直接、教科書もしくは学校で確認してください。



以上

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
113
4つ星
 
32
3つ星
 
19
2つ星
 
8
1つ星
 
46

おすすめ口コミ

380円?くらいでこの内容量は...

380円?くらいでこの内容量はとても助かっています。暇があれば手軽にできることから復習にとても有効だと思います。受験まで使わせていただくつもりです!

問題の不備をひとつ見つけましたので報告させていただきます。

高校生物の問題で呼吸と光合成の化学反応式の問題で
C6H12O6+6O2+6H2O→6CO2+12H2O+エネルギー

が正しいと思いますが12H2Oが6H2Oと表記されていました。

Masatuki - ★★★★★ 2020-06-14

神アプリ!

生物基礎や生物の復習に使えるアプリを探していたらこのアプリを見つけたので使い続けていたらセンター生物基礎で満点を取ってしまいました。
生物基礎の勉強はこのアプリしか使用しなかったのにまさかこんなにも効果があるとは思いませんでした!
センター試験でなかなか点数が上がらない方は是非このアプリを使ってみてください。
最後にこのアプリを開発してくださった方には本当に感謝しています。
ありがとうございます!

ジョンナ - ★★★★★ 2017-01-21

価値は十分にある。

アプリを入れて5単元程までは無料で出来てその後、購入する形です。
まず、やってみてください。
これは問題集の最初の基礎チェックのようなものです。しかし、これは解き終えた後に解説をつけてくれます。私は基礎チェックをなかなかしない人間なので、アプリだとスマホでささっとやって問題集を取り組んでます。
十分に価値はあると思いますので生物をやっている人や生物をやろうかなと思っている人にはお勧めします。

あかさたなはまやらゎ(((o(*゚▽゚* - ★★★★★ 2016-01-08

わかりやすい!

今までみたどの学習アプリよりもわかりやすくて、頭に入るアプリ!!
ここまで誠意を持ってつくられてるアプリってみたことない生物は苦手意識あったし、復習しようと思って教科書をめくっていても全然頭に入らなくて困ってたけど、このアプリは頭に入りやすいし、楽しく学習できるからスキ
教科書で気持ち悪いと思ってたミジンコも、このアプリで学習してからは、可愛く見えて仕方ありません(笑)

たなぱる - ★★★★★ 2015-06-30

この春大学一年生になったもので...

この春大学一年生になったものですが、このアプリは大変役にたちました!私は文系なのでセンターでは生物基礎を受験したのですが、このアプリで勉強していたおかげで復習が効率的にでき、センターでは47点(50点満点)を取ることができました。高校二年生までは生物基礎で赤点ギリギリをとっていたので、本当に嘘のようです!様々な評価はあると思いますが、私としては十分満足なサービスだと思います!

★★★★★ 2020-10-17

本当にありがとうございます。

ほとんど生物基礎の勉強をしないまま受験当日を迎え、落ちるの覚悟でこのアプリを生物基礎試験直前まで解き続けたところ、見事に問題が的中し、受かるはずのない志望校に合格することが出来ました。このアプリを作って下さったことに感謝します。本当にありがとうございました。
進学先が生物が必須の学校なのでこれからは丸暗記ではなく、知識を定着させる為にこのアプリにお世話になります。

なりたはやと - ★★★★★ 2018-02-23

受験勉強のためになんとなく入れ...

受験勉強のためになんとなく入れてやってみたらとてもわかりやすい。
しかも無料で内容を少し見れるしお金も安いうえにほぼ全てのことが乗っていてちゃんと解説もあるのでとても良いと思う。
また、イラストが手書き?みたいでなんか馴染みやすい感じがする笑
わからなかったところが何回も出てくるし単元ごとに復習できるだけじゃなくて総復習もできるのでとてもオススメ!
課金して正解〇

Donaldlove - ★★★★★ 2019-01-17

すごくいい!

空いた時間に少しずつできるのでおきにいりです!
その辺の一問一答の本を買うよりこのアプリに課金したほうがお得だと思います。
ただ、単元ごとに分かれていてと狙ったところで復習がしやすくとてもいいのですが、人名を答える問題、結合の種類を聞く問題など
違った分け方のパートがあるとより勉強がしやすくなると思うのです。是非お願いしたいです!よろしくお願いします。

いちごかるぴす。 - ★★★★★ 2017-02-05

感謝しています。

高校を中退し独学で大学受験を目指しており、生物が必須科目だったのでまずは手軽に、と思い一年ほど前にDLしました。可愛いキャラクターやおみくじに励まされ、今年のセンター生物基礎で満点を取ることが出来ました!
もちろんアプリだけでは補えない事もあると思いますが、生物という科目が好きになれるアプリだと思います。本当に感謝しています。ありがとうございました。

callmeiloveyou - ★★★★★ 2017-01-27

360円は安い

いろいろ学習アプリを使ってきましたが最高に良かったです。
間違えた問題を何回も復習する事で確実に身につきます。生物がなかなか覚えられなくてもう駄目だと思いましたが、このアプリのおかげでなんとか覚えれそうです。
こんなに楽しく勉強できるという点に自分でも驚いています。

かなです - ★★★★★ 2016-10-12

手軽に基礎をおさえられる

入試本番には厳しいと思いますが手軽に出来るのでコツコツ基礎を学べるこのアプリは素晴らしいです
不具合で壁紙保存しようとするとアプリが落ちてしまうので、対応されるまでは気をつけたほうがいいですね
完全に無料とはいかないものの、360円の参考書だと思えばかなり優秀です

・鉈鎌 - ★★★★★ 2017-04-06

受験生です。

インストールしてみて
数時間ですが、今のところとても使いやすいです。
登場人物による解説が楽しくて飽きずに進められています(^_^)
おかげでやる気のなかった私ですが、受験勉強が頑張れそうです。
こんなに素敵なアプリを無料で提供して下さり、ありがとうございます!

はなはなはなたろす - ★★★★★

360円払う価値あります!!

電車とかで、手軽にできるのでオススメです。間違えた問題も、忘れた頃にさらっと出題されるので効率よく復習できます。
解説や、励ましの言葉がとても優しくてやる気が出ます。
360円で大量の問題を解けるのでこんなに安くていいのかなーって感じで快適に使っています。

さばぬわ - ★★★★★ 2018-06-09

メッチャええで!!

今年、歯学部を受ける者です。 生物の勉強を一通り終えてこのアプリで勉強してみました!!
そしたら、以外に盲点が、あってとっても勉強になりました!!
このシリーズで、数学や英語がでたら、受験期じゃなくても買うほど良かったです!!!

すなこう - ★★★★★ 2016-07-27

基礎の復習にとても役立ち愛用し...

基礎の復習にとても役立ち愛用しています。
『生物の共通性と多様性』の章の中で、『この章の要点4』として『真核生物は菌類、細菌類以外の全て』と記載がありますが、菌類は真核生物ではないでしょうか。確認の程よろしくお願いします!

Yu____KoMA - ★★★★★ 2020-01-12

とてもわかりやすく説明されてい...

とてもわかりやすく説明されていて、間違えたとしても復習が容易なのでとても使いやすいアプリです!!
360円で課金できるので課金するのをめちゃくちゃオススメします!
ただ、壁紙を取得しようとすると毎回アプリが落ちます

★★★★★ 2019-01-20

オススメ!

問題の合間の言葉遣いが口語調で優しくて、教科書の硬い言葉遣いよりも頭に入りやすいです(*^^*)
教科書である程度勉強してから、その後にこのアプリで全体的な復習するのに向いてると感じました。
受験勉強頑張ります。

クロンモ - ★★★★★ 2016-01-07

最新ストアランキングと月間ランキング推移

1週間で「高校生物基礎」と「高校生物」新課程 梢塾e出版監修のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
60.5 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2017/01/19

リリース日
2015/03/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は1週間で「高校生物基礎」と「高校生物」新課程 梢塾e出版監修のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 生物基礎+高校生物 第5章以降を追加 (370円)

  • 2位: 生物基礎+高校生物 第5章以降の問題を追加 (370円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

Keita Aoki のアプリ

Keita Aoki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >