アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理の評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
18,611
4つ星
 
3,683
3つ星
 
1,022
2つ星
 
143
1つ星
 
220

めっちゃ良いけど。

無料版で使っています。サボらずに集中できるようになってとても助かっています。でもいくつか欠点が。

①無料版とプレミアム版の差
これが大きすぎます。具体的には、ホワイトノイズ設定、ポモドーロの時間設定、ができなくて残念 どちらの機能も集中するのにとても大事な機能のはず。ホワイトノイズの無料版で使えるものをもう少し増やすとか、ポモドーロの時間設定はこの範囲を超えたらダメ、とか、もうちょっと自由にできる範囲を増やして欲しい。

②所属できるチーム数の上限
これはいらないのではないでしょうか?今所属したいチームが四つあって、でも上限が三つまでなので、仕方なく一つ諦めました。どれも自分の仕事や生活に関わる重要なチームではなかったのでまだ良かったのですが、どうしても仕事の関係で三つ以上のチームに入らなければいけない人がかわいそう。

③チームでのメッセージ
基本的にはとても良いと思う。でも、送ったメッセージを後から直したり、消したりといったことができない。送った後に「あ、不適切な発言だった。直さなきゃ」となった場合はどうすれば良いのですか?そのあたりをもう少し考えて欲しい。

④森の成長スピード
遅すぎる気がする。もちろん、「早く成長させたいから頑張ろう!」となる人がいるのもわかってはいるけれど、私はすぐ飽きるタイプなので、じれったい気持ちになる。モチベーションアップに役立ってはいるけれど、なんだかな、って感じ。

⑤森の日光の生産時間
長すぎる。なぜ24時間にする必要があるのですか?せめて、次のポモドーロが終わったら回収できるように25分にするとかならまだわかるけれど、先ほど書いたように私は飽きっぽいので、「早くしてよね」となってしまう。どうにかならないものかなぁ。

⑥タスクの優先順位
高い、中くらい、低い、なし、ではなくて、自分で名前をつけて分けたい。そのときそのときのシチュエーションによって優先順位が変わることもあるし。

②、④、⑤はプレミアムならできる仕様にするのもありかも。①、③、⑥は早めに実現して欲しい。

もちろん良い点もたくさんあるので評価は5。上で挙げたことが改善されれば評価10くらい付けたい。

kanahevi - ★★★★★ 2022-11-01

様々なタスク管理アプリを一斉に...

様々なタスク管理アプリを一斉にダウンロードして試しましたが、こちらのアプリが一番気に入りました。

・ポモドーロ機能がある
・1ポモドーロの時間もタスクによって自由に決められる
・フォルダが色分けできる
・フォルダ→プロジェクト→タスク→サブタスクと細かく分けられる(必要ならタグもつけられる)
・タスクにかける時間が1日ごと、プロジェクトごとに可視化される
・タスクの繰り返し機能がある(要課金)
・課金が月額ではなく買い切り
などの点で一押ししています。
課金もして応援させていただきました。

このままでも十分に使いやすいアプリで、感謝していますが、より使いやすくなると思う3つの要望を伝えます。

1.タスクのコピー・複製ができるようになってほしい
類似したタスクを登録したい時、いちいちタスクを入力し、時間やリマインダーなどを調節するのが少し面倒に感じました。
左へスワイプしたら「このタスクを複製する」という意味のボタンが出てくるなど、タスクのコピーができるようになると、もっと使いやすくなって嬉しいです。
1つのタスクをとても細かく分けているので、プロジェクト・タスク・サブタスク、それぞれの複製ができたらより一層嬉しいです。

2.写真を追加できる機能が欲しい
趣味でイラストを描いているので、Focus To Doを開いた状態でも資料の写真を確認することができると便利だなと感じました。
メモのあたりに、写真や画像を追加する機能が欲しいです。
欲を言えば、5〜10枚ほど追加できると嬉しいですが、1枚でも構いません。

3.サブタスクの量に応じて森の日光も増やしてほしい
森はモチベーションアップのための機能であることは重々承知の上での要望です。
例えば、1〜3分で終わるサブタスクが20件くらいあるタスクと、1〜2時間かかってようやく終わるタスクが同じ日光なのが少し不満です。(タスクの量を調節・細分化すれば対処できるが、今度はポモドーロ画面が見づらくなる)
「サブタスク◯個ごとにボーナスポイントで日光+1」みたいな機能があるとモチベーションがもっと上がります。

お忙しい中で恐縮ですが、是非ご検討くださると嬉しいです。

★★★★★ 2021-03-01

私は勉強ではなく作業のために利...

私は勉強ではなく作業のために利用していますが、使いたい機能がシンプルにまとまっていて使いやすく感じました。無駄がないのに充実しています。その中で特に良い点をご紹介します。

・ポモドーロを途中で中断しても、やった時間は記録に残ります。ポモドーロ自体は初期設定で25分、変更も可能であるのですが、例えば10分しか集中出来ず止めてしまった場合でも時間の記録として残ってくれますので、小さな頑張りも積み重ねられます。

・チームやランキング機能があります。
1人だと続けるモチベが無くても、チームに所属することで他の方が今作業しているとそれが可視化されたり、1週間ごとの合計作業時間の順位が出ます。1位を取って何かもらえるかは分かりませんが、自分の頑張りで順位が上がると何故か嬉しく、やる気に繋がります。

・植物が育つ機能
作業をした分種が育っていきます。一気に成長する訳ではありませんが、オマケ機能としてとても良いと思います。

1つ改善して欲しい所を言えば、タスクを設定する際に明日、1週間後、もっと先のような選択肢のみで、日付指定が最初に行えないです。(やり方があれば知りたい)
そのため1度タスクを設定してから、編集画面で日付を指定するという二度手間になってしまっているので、最初から指定できるようにして頂けたらもっと使いやすいと感じました

★★★★★ 2021-10-21

作業効率が劇的に改善しました

ずっと前から集中力が続かないことが悩みで、改善方法を模索しさまざまなアプリを試した末に、このアプリにたどり着きました。
結果、仕事や創作活動の効率が劇的に改善しました。
それだけでなく、今まで何度心を奮い立たせても継続できなかった毎日の家計簿記帳までもが苦なくできるようになり、感動しています。
ポモドーロタイマーに加えてタスク管理機能、そしてポモドーロの時間に応じて植物が育ちユーザーランキングが動くゲーム性、この三つが揃ってようやくモノグサな自分が変われたのだと思います。
特に、タスクごとに今何時間作業をしているのかわかるのは本当に有難いです。これによって、自分でも気づけなかった作業ごとの得手不得手が可視化でき、今後より効率を上げるにはどうしたらよいか考えられるようになりました。

もし、今後アップデートがあるのであれば、タスクを本当に完了にしていいかの確認のワンクッション、または誤って完了ボタンを押してしまった時にアンドゥできるようにしていただきたいです。ポモドーロを開始しようとして、何度か誤ってタップしてしまいました。

本当にこのアプリには感謝しています。
ポモドーロ時間を変更したいのと、リピートタスクを増やしたいので課金させていただきました。
今後もずっと使用し続けたいと思います。

arincooooo - ★★★★★ 2022-09-25

ダラダラ癖から抜け出せそうです

タスクをポモドーロタイマーへ移行するストレスが無いのがとても良いです!
まだ1日目なので、しばらく使った感想も追記したいと思います。

◎毎日のお決まりタスクも繰り返し指定できる
◎一時停止や途中で別のタスクに切り替えできる
◎ポモドーロの時間が細かく決められる
◎終わった時に、休憩か次のタスクか選べるので、延々と続けられる

今まで、色々なアプリで日々のタスクをこなそうと試しましたが、こんな感じで上手く行きませんでした。
⚪︎タスクを書き出しても、タスクを見るだけで気が重くなって行動できない。
⚪︎ポモドーロタイマーだけでは、次のタスクに移る時や一つ目の作業中にやるべき別のことに気づいてメモしてるうちに現在進行中のタスクから気が逸れてしまうことが多く、上手く行かない。
⚪︎やり終えた充実感よりも、気が逸れてタスクがなかなか減らなかったり、タスクを管理する手間にイライラしたりと自分に幻滅する方が優って辛くなるばかり。

tomotamapochi - ★★★★★ 2023-11-24

今までやりたかったことを全て叶...

今までやりたかったことを全て叶えてくれるアプリです。

他のポモドーロアプリでは、仕事と休憩の時間を測るタイマーのみのものが多いですが、こちらはタイマーを起動するだけでいつどのタスクを実行したのかタイムスケジュール費用に記録してくれます。しかもタスクを予定することもでき、予定と実行の差異を後から比較することができます。

改善点は強いて言えば、
・予定を入力する時に開始時刻に「現在時刻」がないので少し面倒。
・どこにどの機能があるのかわかりにくい。ただし慣れれば楽。
・アップルウォッチでタイマー終了時に音が鳴らない。設定することができるのかもしれないが、少なくとも少し探したくらいだと見つからなかった。

以上の点を改善していただけるとさらに使いやすくなると思います。

使いやすいアプリを作ってくださりありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

echuir - ★★★★★ 2020-12-03

私のような怠惰な人間に必須

資格勉強に使ってますが、タスクと(ポモロード+休憩)がセットになってて非常に集中出来ます。 下手に3時間ダラダラと勉強するより、25分+5分のメリハリつけて6ポモロードこなした方が、しっかり頭に定着する感じがあって、実際にこれ使ってから過去問の正答率も劇的に上がりました。また、ポモロードタイマーをスタートした後に、ロック画面にタイマーが固定されるので、別の通知に気が散らなくて良いです。 それにセットさえしておけば、スタートしなくてもロック画面に常駐してくれてるおかげで、私みたいな先延ばし癖がある人は、ロック画面を見る度に「スマホみてる場合やないで!」って感じに警告されてる気がして本当に助かってます。 個人的に、意識高めのトレーニングワークみたいな、黒ベースに蛍光色っぽい赤の配色も好きです。

7ownwork - ★★★★★ 2023-10-15

トライアル3日目、生活が変わった

体調を崩してからスマホを見る癖がついてしまい集中力も落ちていましたが、前以上に勉強に集中できるようになりました。 ゲーム要素が少ないこと、過去の記録を可視化できること、落とし切りの値段が(セールのためですが)比較的安価なのがよかったです。 欲を言えば使い方についてもっと詳しい説明と、字を大きくする機能が欲しいです。
トライアル終了後有料版に移行します。 (有料版でも変わらないという方は、トライアルを無料版と勘違いしているのではないでしょうか)

追記 使いやすさに感動してto doやスケジュールをこのアプリに移しています。 できれはカレンダー表示に対応して欲しいです。
スマホの画面を消してもバッテリーの消費が激しい気がします。
毎日愛用しているので改善をお願いしたいです。

nonche - ★★★★★ 2023-06-29

迷ってる人は入れた方がいいよ!

まじでこのアプリに感謝してます。
勉強時間が伸びて、そのおかげで成績も

このアプリは、チームに加わって課題を頑張ったりする事ができます。

タイマーが付いていて、タイマーと共に課題ができ、セット時間を変えたり、タイマーが流れる時間の曲を変えたりする事ができます、

イヤホンで聴きながらするとめちゃ最高

チームの人の頑張りを見て『やばい、自分もやらなきゃ!』そんな気持ちになる事ができる!

しかもこのアプリで勉強した人のランキングが見れて、1位はとんでもない時間勉強してる事がわかります!

最後に、このアプリだけは、アップデートせずに、このままでいて欲しいです。

今の状態が一番やりやすいので迷っている人はこのアプリ入れて、

周りの人をどんどん抜かしてけ〜!

日本のそこら辺にいる - ★★★★★ 2024-02-24

すごく使いやすく作業にも集中し...

すごく使いやすく作業にも集中しやすくなりました。

このアプリを入れてから勉強したい気持ちが作りやすくなり、重宝しています。

一つだけ残念な点として、タスクによって1ポモドーロ=25分から変更したいものがあり(15分、60分など)

変更自体は簡単にできますが繰り返し機能を使うとまた25分にリセットされてしまうのが少し面倒です。

ウォーミングアップや少し長めに集中したい作業などは毎回あるので、ポモドーロの数だけでなく時間も繰り返しできる機能がついたらとても助かります!

There is something I want to change from 1 Pomodoro = 25 minutes to 15 minutes or 60 minutes

It's a little annoying that if you use the repeat function, it will be reset to 25 minutes again.

Efficient if there is a function that can repeat not only the number of pomodoros but also the time

★★★★★ 2021-08-03

愛用しています!

とても使いやすいです。
始めたばかりではありますが、ランキングが少しずつ上がっていくのが楽しくて、もっと頑張ろうと思えます!
機能が盛りだくさんで、普通にタスク管理にも役立つので、とても便利です。

ただ一つ訂正していただきたいのは、並び替えの機能です。プロジェクト内ではカスタムでの並び替えが可能ですが、「今日」や「明日」などの項目内でも並び替えが自由に出来る機能が欲しいです。
もし、既にこちらの機能が追加されていたのであれば申し訳ないです。
是非検討していただけると幸いです。

これから入れる方々へ。
既出の評価の通り、本当に満足のいくアプリとなっております。仕事や勉強など様々な面でモチベーションを求めている方は是非インストールしてみてください!

にたのくま - ★★★★★ 2022-06-26

要望

とても使いやすくて良いアプリです!
こんな便利なアプリを作っていただき、ありがとうございます。
使っていると「こんな事できるといいな」と思う事があったので、新たな機能追加をぜひお願いします。

親タスクに子タスクが複数あるとき、子タスクのポモドーロが完了したら、自動的に次の子タスクへ移る機能が欲しいです。今は完了すると上部に次のタスクをスクロールして選ぶ事ができますが、このひと手間を無くしてほしいです。イメージとしては、routineryというアプリのように次のタスクが自動で表示して欲しいです。(routineryは時間設定をして自動的に次のタスクに進みますが、私の希望はポモドーロ終了を押したら次の子タスクに移動して欲しいという事です。)検討よろしくお願いします。

小さいたれ耳 - ★★★★★ 2022-06-25

so usefull

いつもとても有用に使わせて頂いております
欲を言えば2点改善頂ければ幸いです。

①タスク毎にポモドーロの時間を細分化出来る様にして欲しい
②チーム機能の充実化

thanks for invent so usefull application.
I want you to correspond, following two points.

1.subdivision of pomodoro time, each task.
2.strengthen the team function. for instance...leader system,kick annoying user,and profile blowsing...etc

pls consider.
thanks as always.

※以前トマト批判のレビューを上げた方、ポモドーロタイマーがトマト型のタイマーに由来しているのをご存知では無いですか?
デザインが気に食わず使わないのはどうぞさようならって話ですが、バックグラウンドもよく分からずに☆1付けて罵詈雑言吐き放題は失笑ものですよ。

★★★★★ 2020-10-08

まじで良い!

作業効率がとても上がりました!私的には使いやすいですし、不便だと感じたことはありません。なぜなら、作業効率が上がればなんでも良いからです。森のやつもモチベにはなりますが私は自分でモチベを保っているのでそれについて「〇〇してほしい」などという要望はありません。なので、モチベがとてつもなく欲しい!という方には少しモチベが下がる可能性があります。しかし、もうこのアプリに出会えたこと自体で嬉しかったですし、一度でいいのでぜひ使ってみてください。合わなかったら別のアプリに変えればいいし、とりあえずインストールしてみることをお勧めします!

tyapia - ★★★★★ 2024-01-24

1

文字通りポモドーロを使って適度な休憩を挟みながら作業を継続できる。
このアプリでは個人に合わせてポモドーロ、ブレークの時間を調整することが可能。また、設定をすることで自動的にポモドーロと休憩を進めてくれる機能は集中力をアプリに割く必要がなくなるのでありがたい。その他ホワイトノイズやジャンル分けなど多くの便利な機能がある。
ひとつ改良で欲しいポイントは、アラームの音量調節機能だと思った。僕は基本的にヘッドホンをかけているので、休憩のたびにアラームが大音量で頭に響く。心臓に悪いので調節できれば良いなと思う。

★★★★★ 2021-10-29

とてもいいです!

そんなに高くないので課金することをお勧めします!

操作性もいいし、課金によってかなり使えるサービスが増えたので全く後悔ないです。

バグの修正や機能の追加など、運営側がちゃんと動いているように伺えるのでその点も安心です。

ただ、1点改善してほしいことがあります。
ポモドーロのタイマーを使って集めた太陽光が1日800gしか集められないらしく、毎日頑張って勉強して800g分以上やった!と思っても超過分は消えてしまうみたいなので、モチベーション的にも1日に集められる太陽光をもう少し増やしてほしいです。

よろしくお願いします。

あっかぽん - ★★★★★ 2023-01-05

タスクの繰り返しのとき、ポモド...

タスクの繰り返しのとき、ポモドーロの数をリセットして欲しいです。 前の分の続きからという感じになってしまうので、そこが不満。 でも全体的な機能はいいと思います。 それから、タスクのコピーが出来るともっと使いやすくなると思います。 追記。 私のやり方が悪かったみたいです。 繰り返しの矢印を押せば、リセットされてきちんとポモドーロの数がリセットされることに使っていて気付きました。 タスクのコピーも、繰り返し機能をうまく使えば問題ありませんでした。 とても良いアプリだと思います。 有料課金して本当に良かったです。

0628 - ★★★★★ 2021-07-27

課金して使わせていただいていま...

課金して使わせていただいています。使いやすいですし、捗ってるなと実感できます。

1つだけお願いがあります。
Apple Watchのみで完結できるようにしてほしいです。今の状態だと、スタートすることはできるけど、タスクを選ぶことができません。
スマホは他の場所に置いておいて、やることだけに集中したいという時に不便です。Apple Watchだったら、振動で通知がくるし、誘惑もないのでとても便利だなと思っています。なので、Apple Watchのみでタスクを選べるようにしてほしいです!!

★★★★★ 2021-11-15

学習を効率的にできるアプリ

高校受験の頃から大学生の今まで、
このアプリにはタスク管理の面で特にお世話になっております。
1日何ポモドーロ勉強したかなど勉強時間が分かりやすくモチベーションにも繋がります。
ただ、最近通知の設定はしているのでタスクの開始、終了の通知は届くのですがリマインダーの通知のみ来なくなって困っています。
なにかこちらに問題があるのでしょうか。
それ以外のところは自分にとても合っていてとても使いやすいです。
いつもありがとうございます。

ひとで3 - ★★★★★ 2023-04-25

最近久しぶりに使い始めて有効活...

最近久しぶりに使い始めて有効活用させて頂いてます。
自宅用のiPad(機種はiPad Air)でインストールして、サインインもしているのですが、スマホ(機種はiPhone6S)でも同期して出先で使おうと思い再インストールしてサインインしたところ、サインイン自体はできているのにスライドしても昔のデータから変わらず、ここ数日のiPadの方でのタスクや設定が同期されません。方法が間違ってるのしバグなのか、はたまた課金しないとできないのか。回答お待ちしております。

★★★★★ 2022-03-28

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

Shenzhen Tomato Software Technology Co., Ltd.が配信するiPadアプリ「Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「自習ツール・勉強タイマー・ポモドーロテクニック」「タスクの時間記録・タイムトラッキング」「学校・学生生活・進学」「メモ帳・カレンダー・手帳」「ライフイベント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Focus To-Do: ポモドーロ技術 & タスク管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >