アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

語彙力診断 [iPad]

語彙力診断

¥480  iPhone / iPad対応 教育 64bit 4.4

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
語彙力診断のおすすめ画像1
語彙力診断のおすすめ画像2
語彙力診断のおすすめ画像3
語彙力診断のおすすめ画像4
語彙力診断のおすすめ画像5
語彙力診断のおすすめ画像6
語彙力診断のおすすめ画像7
語彙力診断のおすすめ画像8
語彙力診断のおすすめ画像9
語彙力診断のおすすめ画像10
<
>

NOWPRODUCTION, CO.,LTDのエデュケーションアプリ

「語彙力診断」は、NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信するエデュケーションアプリです。

教育 トリビアゲーム 単語ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.1.21が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月20日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version2.1.21が、2022年6月22日(水)にリリース

・画面表示に関する不具合を修正いたしました。

使い方や遊び方

本アプリは、クイズ感覚で語彙力を診断することができる「語彙力診断」を中心にした語彙トレーニングアプリです。 出題される問題は正解・不正解によって難易度が変動しますので、語彙力をしっかりと診断することができます。6級(小学校高学年程度)~1級(高校中級程度~社会人一般)と問題のレベルが幅広いので、さまざまな方にプレイしていただけます。
語彙力の向上は、確実に理解力・表現力の向上につながり、国語はもとよりすべての学習活動の基盤強化になります。
語彙力診断では、ゲーム感覚で繰り返しプレイするうちに無理なく語彙が身につきます。



語彙力診断Ver2.0.0より、語彙リストから出題される書き取り問題を手書き入力で答える『漢字練習』及び『漢字テスト』を追加いたしました。



◆語彙力診断
20問の語彙問題を出題することにより、短い時間で簡易的に語彙力を診断します。正解状況により出題レベルが変動し、語彙力を診断します。15問目からは、「書き取り問題」が出題されます。間違えた問題は自動的に「復習」に登録され、いつでも復習ができるようになっています。



◆語彙練習
練習する級と10問単位の問題セットを選び、学習します。練習モードでは、時間制限はなく、間違えた問題は「復習」には入りません。「語彙練習総合」では、まだ正解していない問題からランダムに10問ずつ出題されます。正解した問題は自動的に表示されなくなります。全体と級別に達成率のグラフが表示されます。



◆語彙練習(今日の語彙練習)
まだ正解していない問題の中から毎日5問が出題されます。全ての問題に正解するまで、当日中は、なんどでも同じ問題に挑戦することができます。その日のうちに正解できなかった問題は『復習』メニューに入り新しい問題が出題されます。



◆語彙テスト
受験する級を選び、50問の語彙テストを行います。制限時間は15分です。問題は該当する級から無作為に選択され、出題順、正解の位置なども毎回異なります。全ての級の「語彙テスト」で満点を取ると達成率100%となります。



◆語彙テスト(チャレンジテスト)
制限時間内に何問正解し続けることができるかを試します。正解するごとに残り時間が追加され、不正解の場合はゲームオーバーとなります。



◆語彙リスト
それぞれの級で必須の語彙を確認します。表示された語彙を読んで知っていれば〇を、知らなければ×を選択します。〇をつけた語彙は、次回から出題されなくなります。



◆漢字練習
練習する級と10問単位の問題セットを選び、学習します。練習モードでは、時間制限はなく、間違えた問題は「復習」には入りません。「漢字練習総合」では、まだ正解していない問題からランダムに10問ずつ出題されます。正解した問題は自動的に表示されなくなります。全体と級別に達成率のグラフが表示されます。



◆漢字練習(今日の漢字練習)
まだ正解していない問題の中から毎日5問が出題されます。全ての問題に正解するまで、当日中は、なんどでも同じ問題に挑戦することができます。その日のうちに正解できなかった問題は『復習』メニューに入り新しい問題が出題されます。



◆漢字テスト
受験する級を選び、20問の漢字テストを行います。制限時間はありません。問題は該当する級から無作為に選択され、出題順、正解の位置なども毎回異なります。全ての級の「漢字テスト」で満点を取ると達成率100%となります。



◆漢字テスト(チャレンジテスト)
制限時間内に何問正解し続けることができるかを試します。正解するごとに残り時間が追加されます。



◆復習
「語彙力診断」や「各テスト」で間違えた問題を復習します。結果発表画面では、「復習」で正解した問題からチェックが自動的に外されます。また、問題部分をタップすると問題を再表示します。



◆スコア・設定・操作説明
スコアは、トップメニューから確認できます。スコアを更新することで語彙力アップを再認識でき、学習を続ける励みとなります。



※本アプリで出題される問題は、旺文社が作成した語彙問題です。
※本アプリで問題中に使われている文章の内容は全て架空の物で事実とは一切関係ありません。
※本製品は、パナソニック株式会社の手書き文字認識エンジン"楽ひらⓇ"を使用しています。楽ひらはパナソニック株式会社の登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
5
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

語彙力診断のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
45.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/06/22

リリース日
2015/03/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は語彙力診断のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

NOWPRODUCTION, CO.,LTD のアプリ

NOWPRODUCTION, CO.,LTD の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >