アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

デラクエスト - ドット絵レトロRPG [iPad]

デラクエスト - ドット絵レトロRPGのおすすめ画像1
デラクエスト - ドット絵レトロRPGのおすすめ画像2
デラクエスト - ドット絵レトロRPGのおすすめ画像3
デラクエスト - ドット絵レトロRPGのおすすめ画像4
デラクエスト - ドット絵レトロRPGのおすすめ画像5
<
>

PiyoLog Inc.のアドベンチャーRPG

「デラクエスト」は、PiyoLog Inc.が配信するアドベンチャーRPGです。

ロールプレイングゲーム エンターテインメント アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/24)


  • 3500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年3月10日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

昭和の、初めてプレイしたファミコンのドラクエ、1から新作が出るたびにワクワクが止まらず、友達と情報交換しながらテレビ画面に張り付いていた頃を思い出します。最近ではリアル過ぎるゲームが溢れていますが、このデラクエストはまさにファミコン世代の自分にドストライクなゲームです。
ドットで単調な曲、街のキャラクターも固定されたセリフ、単純なストーリー。でもそれこそが王道なんですね。
昭和の、初めてプレイしたファミ... - ★★★★★
変に捻らない直球王道スタイルなのがあえて良くて楽しませてもらえました。世代的にこれが一番しっくり来る感じなので。w 宿屋での広告見るかコールド払うかというシステムも、ガツガツ広告見せようとする感じがあまりしなくて好印象です。安い街は安かったし、移動魔法ですぐいけましたしね。なんかそれよりもゲーム楽しんで欲しいという気持ちが伝わる感じでした。
変に捻らない直球王道スタイルな... - ★★★★★
とりあえずエンディングまでクリアしましたが、難易度のバランスがとても良いと感じました。
攻略サイトも特段見る必要もなくサクサク進めたので楽しかったです。
メタルマックス好きとしては、わりと自由にシナリオ無視してドンドン奥まで進んで行けるのも楽しかったです(レベルに見合わない敵と邂逅し勝利方法を模索する事に快感を覚えてしまう...)
バランスが良い - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.3が、2018年6月6日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

名前入力部分の不具合の修正

使い方や遊び方

本格的なドット絵レトロRPGが登場!
懐かしのドット絵 & 8ビットサウンドの、本格的なRPG!



レトロでありながらも、
スマホで操作しやすいように最適化されたUIを搭載。
・タッチした場所に十字キーが表示されるフリー方式
・タップで「メニュー」「話す」「調べる」などを状況に応じて自動判別
・オートセーブ搭載で、万一のときも安心
・簡易AIを搭載しているので、レベル上げも楽々





しょうねんアルクは とあるまちで
へいわに すごしていた



そんな あるひ・・・



くろい イナズマと ともに あらわれたのは
デラゴーマとなのる まおうだった



デラゴーマ「この だいちは
いまから わたしの ものだ!」



ちちおやは アルクたちを たすけるため
ひとり まおうに たちむかった!



いっぽう おさなきアルクは
ははおやと ともに
こきょうを はなれ にげるのであった



ここまま せかいは
ほんとうに まおうの ものと
なってしまうのだろうか・・・



*ご注意事項
・本ゲームはオフラインで遊ぶこともできますが、
その場合、デイリーボーナス等、一部の機能が制限されます。

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
3,101
4つ星
 
223
3つ星
 
95
2つ星
 
28
1つ星
 
82

おすすめ口コミ

めちゃめちゃ楽しかったです。あ...

めちゃめちゃ楽しかったです。ありがとうございます。
エンドロールでサカブーの由来がやっとわかりました(笑)
ゲーム全体の雰囲気は懐かしさあり。くじ引きアイテムに至ってはチート感ありwプレイ中に一人で突っ込んで笑いながら遊ばせて頂きました。デラクエ良い意味でかなりヤバめのクオリティーだと思います。表に出ているレビューで2が出れば1は有料でも良いのではないか。というご意見に強く同意致します。

OasiS - ★★★★★ 2021-02-09

RPG

いまちょうど魔王デラゴーマを倒し世界を救ってきたところですが、全編を通して不快な広告表示すらなく、なぜこの王道系RPGがほぼ無償で提供されているのか分からないくらいです。宿に泊まるときにゴールドを払うか広告を見る事で無料でパラメーター全回復できるのですが、それ以外にアイテムだとかスキルだとかに課金要素は全くなく最後まで遊べるRPGアプリでなんだか申し訳ないくらいです。

★★★★★ 2021-06-17

2週目

3年くらい前に全クリして懐かしい気持ちで
もう一度1から挑戦しようと思います。
まずフィールドが都道府県なのが分かりやすい
次にドットだから可愛い&入りやすい
グラフィック命のRPGはなんだか複雑で
軽い気持ちでは出来ないですが
このアプリは本当にシンプルです。
昔のドラクエが好きな人は好きじゃないかなぁ
20代の私でも飽きずに楽しいまま
クリア出来たので年齢層広く

うーーーーん、 - ★★★★★ 2022-01-28

熱中しました。

社会人になって初めてゲームに熱中しました。
仙人のクイズがちょうどよいバランスで、自己肯定感を高めてもらえました。
難易度は簡単すぎず、難しすぎず、
ストーリーは浅すぎず、深すぎず、
くじ引きの狙いどころをくすぐるちょうど良さ。
そしてハマりすぎず、飽きさせず、という感覚にもなれました。

3magenta - ★★★★★ 2022-12-24

時期的に例の国民的RPGオマー...

時期的に例の国民的RPGオマージュというか公式の位置ゲーをやってましたが、おっさん世代的には少し違うかなというのもあってデラクエストを始めました。
レトロがツボなのはもちろんのこと、各種パラメータの調整に開発者さんの矜持が感じられて良かったです。

Shigetora - ★★★★★ 2019-11-14

無料のアプリにしてはかなりのボ...

無料のアプリにしてはかなりのボリューム感、やりごたえありました!
マップも日本地図になっててちょいちょいシュールなところも取り入れてあっておもしろかったです!
ただ必殺技のつかいどころなかったので残念でした。

サカブーピアス当たったのとレベル上げちょくちょくしてたのでメテオ連発で余裕で魔王倒せました。
必殺技も瀕死の時以外も使えたらなーと思いました。

$ - ★★★★★ 2020-03-23

まさに「こんなゲームで遊びたい...

まさに「こんなゲームで遊びたい」と思っていた通りの理想のピコピコRPGに出会って大喜びしていたのも束の間、ついにクリアしてしまいました(寂しい)
日本全国が舞台のマップ、都道府県仙人のクイズ、敵キャラのデザイン、やり込み要素、BGMの選曲、どれも素晴らしくて本当に楽しかったです。ありがとうございます。
今後もしさかぶープロジェクトさんのレトロRPGがリリースされたら有料でも絶対買います!

★★★★★ 2020-02-08

九州あたりから

だんだん敵が強くなってきました(x_x)ただいま東北を旅しておりますが村長を助けるハッパのある洞窟が見つからず迷子中であります

決して理不尽な難易度ではなくボリュームもたっぷりなので、誰でも取っつきやすくかつ長く遊べる良いゲームだと思います

私は物語の世界に浸りたいので宿屋では広告を見ずにゴールドを払って泊まる派です

横画面だとよりファミコンらしさが出ると思うので是非対応してほしいです!

ホモまつり - ★★★★★ 2015-03-12

これは良い!

まず、アプリを開いた時のレトロな雰囲気は抜群です。

それに昨今のフリーゲームにありがちな広告の山、このゲームに関してはそんなものは一切ありません。
スタミナ制限も無く、課金要素と言ってもあれば冒険が楽に進められますよ、程度で無くても問題ありません。

ただ少し難易度がぬるいかな、とは感じます。

しかし全体的に完成度が高いゲームなので、早速クリア目指してプレイしていきたいと思います。

夏(ry - ★★★★★ 2015-03-11

小学生のころ、ドラクエが大流行...

小学生のころ、ドラクエが大流行しましたが、兄がファミコンをやりすぎてゲーム禁止になって以来30年間ゲームんやっていませんでした。
友人が最近はまっているというこのゲームを教えてもらい、無料だしやってみようとダウンロードしてみたら…。見事にはまりました。約2週間でクリアできました。今からエクストラの方を攻略していこうとワクワクです!凄く楽しいゲームをありがとうございます!

juncoooio - ★★★★★ 2019-09-28

とても楽しかったです!

21歳大学生です。
YouTubeのshortにておすすめのゲームとして紹介されていたのでプレイしてみました。
自分は世代的にこういったレトロゲームを懐かしめる感性は持ち合わせていないのですが、シンプルながらも戦略の幅や、攻略の自由度も高く、皆さんがおすすめするのも納得の理由だと感じました。
魔王強かったです…難易度も少し高めに感じたので、年齢的にも幅広く遊べるゲームだと思いました!

イケボのくるぶし - ★★★★★ 2024-03-11

無料やし暇つぶし程度のつもりで...

無料やし暇つぶし程度のつもりで、
全く期待してなかったのですが・・・
めっっっちゃ楽しかったです!

昔ながらの王道RPGが大好きなので、本当に楽しめました。

ゲーム途中に変な広告も出てこないし
、無料でこんな楽しくゲームが出来るなんて感動ものです。
是非!シリーズ化してほしいです!!

ただ一つ改善して欲しいのが操作方法かなぁ。
やはり固定のキーの方が操作しやすいので・・・。

★★★★★ 2019-12-16

ドット画でレトロ感を楽しむだけ...

ドット画でレトロ感を楽しむだけの、ゲームとは言えないようなアプリなんだろうと思ったら、ちゃんとストーリーのある本格的なRPGで驚いた。ボリュームは◯◯クエ2くらいはある。冒険要素も満載。クリア後はさらにエクストラステージまで楽しめるとは…。無料でこれは、ほとんど奇跡のようなアプリ。最高に楽しく、そして懐かしい時間をありがとうございます。ぜひ続編をお願いいたします。

★★★★★ 2018-10-07

ふらっとアプリ探してたらこのゲ...

ふらっとアプリ探してたらこのゲームを見つけました。バイトも学校も無い今の状況だからこそできる今、レベル上げも苦じゃ無くでき無料でここまで楽しめるのはすごい。広告の量も少なく、ストレス無くできる。ただ、高経験値のモンスターがどれも強く、出現しにくいのがネックだが、それも今だから楽しめるのでは無いのかと思う。クリア後も自由に遊べるのもまた素晴らしかった。

★★★★★ 2020-05-08

無料でここまでできるのはすごい...

無料でここまでできるのはすごいと思いました!
都道府県仙人の問題の解答を変更しようとしたらフリーズするのですが、それくらいはもう気にならないくらい楽しかったです。
マップが切り替わる毎にオートセーブになるので、セーブ忘れは無くなりますが、元の場所からやり直すってことが出来ないのがちょっと不便かなと思うくらいです。
内容はとても面白かったので、星満点です!

★★★★★ 2020-05-05

初めての王道RPG

某クエストなどの王道RPGを一切してない私でも長時間遊べてとても楽しかったゲーです。
仙人を見つけるためにずっとウロウロしたのも普段あまりこういったゲームをしてない身からするととても新鮮デラ楽しかったです!
クリア後に難しいダンジョンがあるのがとても嬉しいです。
お気に入りの武器(武具?)はさかブーピアスです。めちゃくちゃ便利でクジ引き運神ったなと思いました。

勇者むくう - ★★★★★ 2024-04-20

懐かしい

40代の主婦です。家事の合間をみつけてのプレイなのでなかなか進みませんが、楽しんでおります。
某有名RPGを思い出します。
最近のゲームの映像、ボイス有りなどのクオリティの高さはすごいと思ってます。
が、老眼にはドット絵が目に優しいです。
昔の様に朝までゲームは出来ないけどそれでも先を見たいと思ってしまうこのゲームはとても素晴らしいです。
ありがとうございます。

まおたん09 - ★★★★★ 2021-12-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

デラクエストのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
57.6 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2018/06/06

リリース日
2015/03/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はデラクエスト - ドット絵レトロRPGのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ダイヤ10個 (1200円)

  • 2位: ダイヤ30個 (3500円)

  • 3位:  ダイヤ1個 (100円)

  • 4位: ダイヤ3個 (400円)

  • 5位: ダイヤ60個 (6000円)

  • 6位: ダイヤ100個 (10000円)

  • 7位: ダイヤ20個 (2500円)

  • 8位: ダイヤ5個 (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

PiyoLog Inc. のアプリ

PiyoLog Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >