アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PlayGround • オーガニックリミックス [iPad]

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
PlayGround • オーガニックリミックスのおすすめ画像1
PlayGround • オーガニックリミックスのおすすめ画像2
PlayGround • オーガニックリミックスのおすすめ画像3
PlayGround • オーガニックリミックスのおすすめ画像4
PlayGround • オーガニックリミックスのおすすめ画像5
<
>

カッコイイサウンドが簡単に作れる!指先でオブジェクトをタップして音を作る、新感覚サウンドクリエイトアプリ

「PlayGround • オーガニックリミックス」は、カッコイイサウンドが簡単に作れる!指先でオブジェクトをタップして音を作る、新感覚サウンドクリエイトアプリです。

リズムパッド・電子楽器・音作り 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2016/1/26)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/29)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン2.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年10月28日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

マップによって楽器や配置が決まっている。
開始時に「まずはこうして鳴らしてみて」という具合の矢印とラインが現れ、
その通りに鳴らすことで大体のリズムや音がわかる。
それが掴めたら動きを変えてアレンジしたり、
もう片方の手で操作出来る部分があればそこで音を変えたり。
気に入ったなら録音モードにして演奏して保存したり。
ひたすらにかき鳴らすもご機嫌に音楽作るのも自由に楽しめる素晴らしいアプリ。
お手軽演奏 - ★★★★★
音質も良いし使いやすい。
ただ、課金の楽器はテクニックが必要で難しい。ディスコっぽい動きするハウスはリズムの修正がキツくて特に難しい。使いやすくしてほしい。新しい楽器は半額セールだからとても良いと思う。もっと評価されるべき。バグの報告があります。種類を増やすのはいいけど、お願いだから「they live」の画面が真っ暗になって遊べないバグをなおしてください…。
普通に楽しい - ★★★★★
一言で表すならそんな感じ。
小さな子ども用の小さなキーボードのおもちゃがありますよね?
それの対象年齢がグンと上がったものって印象です。
ある意味童心にかえることができる。
音楽に詳しくない人でも直感的にグルーヴを奏でられます。
無料で遊べる範囲でもそうそう飽きは来ないでしょう。
基本課金しない派ですが、今回ばかりは有料マップの購入を検討しています。
無料の高価なおもちゃ! - ★★★★★

最新更新情報

version2.5が、2019年5月24日(金)にリリース

- updated quantize engine
- UI bugfixes

使い方や遊び方

あなたがビギナーでもプロポーションとでも、PlayGroundなら数分で癖になる音楽のビートが作れます。あなたは指を音楽のシェイプに簡単にスワイプ&タップするだけで、後は当社のスマートアルゴリズムがやってくれます。プレイ、リミックス、シェアしてあなたのグルービーなビートを自慢してください。リズム&トーンは保証します!



⋆⋆⋆ App Store 2016のベスト⋆⋆⋆
ダウンロード数42万回以上



//PLAYGROUNDへのユーザーコメント
「思った以上に楽しい。シンプルだけどやりがいがあり、インターフェイスは音楽を作らない人でも使いやすい。」
「5歳の孫娘でもすぐ使えて楽しめる!」
「playgroundは使いやすくて、最高に楽しい!」



//あなたがアプリでできること
あなたが経験豊富なミュージシャンでなくっても、音楽を学んだ経験がなくっても、アプリを使用する方法がいくつもあります:



もしも創造性が阻まれ、あなたが複雑な音楽アプリに恐怖を感じたならば、Playgroundが数秒であなたの芸術的ポテンシャルを引き出すお手伝いをします! パーティーでヒーローになりましょう!
もしもあなたが行列で、空港で、バスの停留所で待ち時間があるとき...退屈ですよね? Playgroundが楽しい時間を提供します。あっという間に時が過ぎるでしょう。
もしもあなたが演奏する時間がないミュージシャンであれば、ミュージシャンの本能を高めるような奇妙な体験まであと1歩です。
もしもあなたがまったく新しいレベルで子供たちとつながり、さらなる幸福を感じたいのであれば、愛する人たちとのユニークな体験をPlaygroundが作ります。

// 使い方
Playgroundの音楽テーマ (有名なミュージシャンがあなたのために作成したもの) を選択し、色んな音楽パターンを含むカラーブロックに指を踊らせてください。ブレーキングやメロディーのようではない音を心配に思う必要はありません。アプリの複雑なバックエンドアルゴリズムが、あなたの作った音楽の音色を完璧にします! あなたは直感に従うだけです。チュートリアルが必要だと思う場合は、アプリ内にガイダンスがあります。PlaygroundのYouTubeチャンネルで動画を視聴することもできます。



// 特徴
演奏テーマ25以上
5つの無料マップと、著名なミュージシャンと提携して作成した非常に魅力的な価格の複数のテーマ
毎月新しいテーマに新しく楽しい機能を追加しています
各テーマには既存のブロックをマスターすることで徐々に表示されるようになる複数の音楽ボタンが含まれます



//あなたの評判を共有する
このアプリはあなたの作品を記録し、携帯電話にアプリとしてインストールされているソーシャルネットワークやプラットフォーム上で共有することができます。ライブストリーミングも開始予定ですので目を離さないでください!



//PLAYGROUNDのテーマは、著名なミュージシャンの協力の下に作られています:
* D-Styles [アメリカ]
* 20Syl [フランス]
* Basecamp(アメリカ)
* Free The Robots[アメリカ]
* Pixelord [ロシア]
* Cotton Claw [フランス]
* LTGL [ベルギー]
* Le Motel [ベルギー]
* Herrmutt Lobby [ベルギー]
* Richard Colvaen [ベルギー]
* Ssaliva[ベルギー]
* Beath[スペイン]
* DFLN [アメリカ]
* Chantal Goret [ベルギー]
* Hiccup [フランス]
* May O [アメリカ]
...毎月の新しいコンテンツ:-p



**最高の経験のために**
- ヘッドフォンまたはスピーカーを使用してください。
- エアプレイやブルートゥースを使わないでください。遅れが発生し経験をダメにします。
- デバイスの設定から、マルチタッチジェスチャーを無効にしてください。間違って別のアプリにジャンプしてしまうことがあります。



私たちの物語



エレクトロニックミュージックのミュージシャンは、通常ソフトウェアで音楽を作曲し、コンピューターがそれを演奏します。エレクトロニックミュージシャンとして何年も過ごしたあと、私たちは音楽をつくるために無限の表計算をひたすら埋めていました。2002年、私たちはヨーロッパでツアーをしていましたが、ステージ上で楽しい時間を過ごすことはなく、ガレージでアマチュアロックバンドを楽しんでいました。その後、私たちはライブエレクトロニックミュージックの研究室としてHerrmutt Lobbyを設立することに決めました。



10年後、バンドはミュージシャンやソフトウェア開発者、電子技術者などの集団となりました。ハードドライブと棚はいっぱいの手作り楽器、ソフトウェア、ツールで埋められました。私たちの音楽とコンサートは本当のライブアクトで、ロックだったり転げ落ちたり、ステージ上には危険がありました。



それから私たちが作り出したすべての技術は、音楽知識のない人々が、家でロックを味わう手助けをできる魔法のツールだということを発見しました。私たちはワークショップ、アートインスタレーションでそれを使用し、ついにPlayGroundを作りました。このプラットホームでは、一般の人々がスキルのレベルにかかわらず、世界の選りすぐりの偉大なアーティストによるトラックの自分だけのライブバージョンを全て自分でプレイできるのです。



私たちのこのアプリは、2016年のベストアプリの1つに選ばれました。またApple Storeではデモアプリとして紹介されています。しかし私たちを最も喜ばせてくれるのは、PlayGroundで音楽を作る喜びを発見した音楽愛好家からの素晴らしいフィードバックです。



あなたのご意見とご提案をお待ちしております。 Facebook、Twitter、またはEメール...までお問い合わせください。

紹介ムービー&プレイ動画

Playground - Music At Your Fingertips.
Playground is a new way to experience the music of artists from around the globe. Swipe and tap on the unique template objects and discover your path to musical expression. Fun and easy to use for beginners, become a real performer by growing your skills. Record and share your favourite sessions with your friends.

Available on the iTunes Store : http://itunes.apple.com/app/id963753435

Go to http://getplayground.com for more info.



Playground - 20Syl - You Know

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
442
4つ星
 
59
3つ星
 
28
2つ星
 
5
1つ星
 
15

おすすめ口コミ

こんなに気持ちのいいアプリはない

音好きにはたまらないはずです。beat makeより手軽に、mpcより簡単に気持ちの良い音を奏でられます。綿密に配置されたであろうpadの数々により、リズムキープしながら適当に指を滑らせるだけで楽しむことができます。音のセットリストごとに課金もありますが無料の範囲だけでも確実に楽しめますし、楽しんだが最後、課金することに価値を見出せるはずです。

1PEI - ★★★★★ 2016-05-24

直感的に感じさせる上手いデザインの勝ち

スライドさせたりタップしたりとやりたい放題できながら、少しずつ法則性を発見して自分の思う通りに奏でていける気分にさせる最高のおもちゃです。テーマも色々あるし、テンポも変えられるから、大分長く遊べる感じ。触る機に音を鳴らすことについて興味を持つ人が増えて欲しくなります。

Rock-Beatle - ★★★★★ 2017-05-02

これはすごい!直ちにダウンロードすべし!

KORGのカオシレーター超えたね
これは。何せタダだし。
これなら子供も出来るわ。
絶妙としか言いようが無い。
KORGは作り込める、こちらはより即興性が高い。オプションもタダじゃ悪いから買おうと言う気になるわな。120円とか良心的。とりあえずダウンロードしてみ!

まさのば - ★★★★★

思わずカラダが動き出す

まさか触って数秒でそれらしい感じになるとは思いませんでした。楽曲演奏とは無縁の自分でもすぐにそれっぽい演奏?になりました。
部屋にこもって独り弾けるも良し、初めて触る友人の驚く顔を愉しんでも良し。まずはチュートリアルを触って驚きましょう!

inRock - ★★★★★ 2017-04-01

ターンテーブル界のレジェンドが監修

Beatjunkies, Coldcut , DJ Q-bert, D-Styleなどなど、スクラッチやサンプリング音楽のレジェンドたちが監修したデッキで遊べる恐ろしいアプリ。この名前でピンときたら絶対ダウンロードすべし。

課金しなくてもちょくちょく解放されるので別のデッキで遊べます。

ざきかん - ★★★★★ 2019-01-15

適当に音楽作り気分

適当になぞるだけでエレクトロな音楽作った気分を、味わえて楽しいアプリです。ipadよりiphoneの方がやりやすいかも。ちなみにアプデ後に曲消えると皆さん書いてますが、リストアするかアプリ入れ直せば買った分の復旧できます。

リソッコ - ★★★★★

簡単演奏のアプリとしては最高

各テンプレートに曲の素が入っているわけだが、適当にタッチ&ドラッグしても一人でセッションしてる気になれる。少し考えてやればなかなかかっこいい感じになる。この加減が素晴らしい。

iKaossilatorよりも演奏した気になる。

Tkenokogohan - ★★★★★ 2016-12-05

音楽評論家気取りか?

コメ1の人の評価は気にしなくていいです。こいつ多分難しいこと言ってるけど偏差値低いタイプの人間です。アプリに関してですが面白いですよ。音質もいいし暇持て余してる時はイヤホン付けてこれやってても楽しいです。

サマタ - ★★★★★ 2016-07-07

希望としては

Sync機能付けて、ほかの音楽ソフトとbpmなどを連携出来るようにしてほしいです。
また、違う曲に移行するのがもっとスムーズだったらいいのになと。
自分のサンプル使えるモードも追加してもらえたら完璧ですね。ー

めれめれ7 - ★★★★★ 2017-06-27

ええやん

ええや〜んって感じまず音質が
いいから使いやすい
ほんで飽きないっちゅうところがポイント!
何種類もの種類の音があって、飽きない
私はこういう感じなんを、求めてた

Koutaro hirai - ★★★★★ 2020-03-31

楽しいです

私のような不器用な人でも楽しめます。

しかし、ここで「ぷーん」といったこのアプリとは関係ないレビューはどうかと思います。
そもそもレビューになってませんし…。

テイル一世 - ★★★★★ 2016-01-26

いや神ゲー。

チュートリアルから面白い。上手い下手関係ないし、録音してバッグラウンドでもきける、、

自分の気にいるリズム?が最近ねぇな、、と思ったら作ったらいいのだ!

sssyou820214 - ★★★★★ 2020-08-02

時を忘れる

リズム良く画面をタッチ、スワイプするだけでなんとなく演奏できちゃいます。
夢中で遊んでいるうち脳味噌が気持ち良くなってきてしまう素晴らしいアプリでした。

decochin - ★★★★★ 2016-10-16

変わってしまった?

昔にこのアプリを初めて、要素が沢山あって、とても楽しかったんですが、久しぶりに入れたパック(?)が全くなくて……どうすれば…?

adpjdagwdage - ★★★★★ 2023-01-06

揺れる揺れる体が

瀬戸弘司さんの動画を見てダウンロードしました。めっちゃくちゃ面白いです。暇つぶしにはもってこいですけど、体が揺れちゃいます。w

capek_rur - ★★★★★ 2016-01-24

これは!

なんかこう、出来てる気がする!けど、勘違いなんですよね、アプリが凄いだけで笑 ど素人でもかっこよくリズムのある音源が出せる!

ねーんに - ★★★★★ 2020-04-11

楽しい!

マジで楽しい!
音楽に興味がある人はぜひ入れてみてください!
あっ、さくらじゃないですよw
>惜しい所<
日本語がないぐらいですかね

ガラスクラッシャー - ★★★★★ 2020-04-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PlayGround • オーガニックリミックスのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

PlayGround • オーガニックリミックスのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
195 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/05/24

リリース日
2015/10/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はPlayGround • オーガニックリミックスのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: "Orval Curry" by Herrmutt Lobby (610円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

PlayGround • オーガニックリミックスの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

リズムパッド・電子楽器・音作りが好きな人に人気のアプリ

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >