アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Doly - ヨドバシ電子書籍リーダー [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ブック部門最高ランキング 57位を獲得!(3/4)
Doly - ヨドバシ電子書籍リーダーのおすすめ画像1
Doly - ヨドバシ電子書籍リーダーのおすすめ画像2
Doly - ヨドバシ電子書籍リーダーのおすすめ画像3
Doly - ヨドバシ電子書籍リーダーのおすすめ画像4
Doly - ヨドバシ電子書籍リーダーのおすすめ画像5
<
>

YODOBASHI CAMERA CO.,LTDの電子書籍

「Doly」は、YODOBASHI CAMERA CO.,LTDが配信する電子書籍です。

ブック ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン2.47.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/19)


  • 2015年3月26日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Kindle Readerなどと併用しています。
活用している大きな理由としてはヨドバシ電書還元率の高さによるものですが、アプリ自体も必要十分で悪くないさわり心地です。
(他の電子書籍アプリは使い勝手が悪いというか、なかなか機能の改善をしてくれない…)

ユニークな機能として、家族と共有したくない本に対してプライバシー設定を掛けられるのが、個人的には一番素晴らしいと思っています。
個人的には一番使いやすい - ★★★★★
酷評が多いですが個人的には些細なことだと思います。
ポイント還元で星+3、細かな問題で-1で星5です。
決済に1時間ぐらいかかりますが大きなポイント還元の前には大した問題ではありません。
※前は20%だった記憶があるのですが今(2020年4月)では30%です(一時的?)。
もし即決済確認完了できたとしてもポイントが数%だったらYodobashiで買うメリットないですよね。
酷評が多いですが個人的には些細... - ★★★★★
20%ポイント還元に惹かれて
コミックを読むのに導入しました。

5冊ほど購入して読みましたが、読む事に関してはこれと言った不満は見当たりません。
設定はデフォルトのままですが迷う事なく使えました。
これまでprime特典で読めるものはKindleで読んでましたが操作性等遜色ない出来です。

普通に読める上にポイント高率還元なのでその時点で星5の評価です。
Kindleと遜色なし - ★★★★★

最新更新情報

version2.47.0が、2024年1月19日(金)にリリース

・内部処理の変更を行いました。

使い方や遊び方

この「Doly(ドリー)」は、ヨドバシ・ドット・コムで購入した電子書籍専用のリーダアプリです。
コミック、雑誌、文芸書から実用書や専門書まで、109万点を超える電子書籍の品揃えからお好きな本をお楽しみ下さい。



■アプリの特徴
①ヨドバシ・ドット・コム会員と共通のIDでご利用いただけます。
ヨドバシ・ドット・コムで買った電子書籍は、共通の会員IDを使ってDolyで読むことができます。



②iPhoneやiPadなど最大5台の端末でお楽しみいただけます。
通勤や移動中はiPhoneで、自宅のリビングでは大画面のiPadでゆっくりと続きを楽しむというように、読んだページがデバイス間で連携されるので、読みかけの本も続きから読むことができます。



③コンテンツにあわせて自由自在
小説の読書中に文字サイズを大きくしたり、コミックでは画面を横向きにして見開きで読むといったことができます。



④自分の好みにあったメニュー設定
ページのめくり方や背景色の変更、余白の調整などお好みにあわせた設定ができます。



⑤気になる本はお気に入りに登録
読み終わったコミックの続編や著者の本をお気に入りに登録できます。



⑥オフライン環境でも楽しめます
本をダウンロードしておけば、通信環境がなくても読むことができます。

カスタマーレビュー・評価

2.8
5つ星
 
95
4つ星
 
46
3つ星
 
69
2つ星
 
48
1つ星
 
134

おすすめ口コミ

ずっとKindleを愛用してい...

ずっとKindleを愛用していましたがスマートフォンの交換を機に8個の電子書籍アプリを試してみたところこのDolyが最も良いと感じました。

個人的に操作感はKindleに近いと思います。
それに加えて設定で拡張できる幅が広いので自分好みにカスタマイズ出来るのが良いですね。

ヨドバシカメラのゴールドポイントが付与されるのもありがたいので暫くはこちらのアプリを愛用しようかと思っています。

mk5 - ★★★★★ 2020-02-20

2019/6/4の更新でiPa...

2019/6/4の更新でiPad11への対応がされました
上下もフルに表示され、一定時間でホームバーが消える仕様ですね
個人的には画面に無駄がなくとても良いと思います
—————
iPad11への対応が3ヶ月経った今でもされません
上下左右に黒く余白が表示されたまま
iPhoneXのときも遅かった
動作は安定しているしポイント還元もありがたいのですが

★★★★★ 2019-06-05

UI

たまに操作を受け付けなくなる。
それ以外はまあまあ。

・タイトルごとの自動グループ化。iphoneのブックやキンドルでは出来る。コレクションで一応できているがアイコンが小さくなるので使いずらい。ライブラリ内でできる方が良い。
・削除時のダイアログをなくす。選択>ゴミ箱タップで即端末から削除。ダウンロードし直せば読めるのだから、何度もダイアログをタップさせる動作は不要。

hk008 - ★★★★★ 2019-05-03

電子書籍でもヨドバシポイントが付くのが嬉しい

iPadRetina 16G(iOS8.2)で使っています。
無料の漫画週刊誌や購読のビジネズ雑誌を読みました。特に問題もなくサクサク動いてくれて快適です。
電子書籍だと紙より安いものが多い上にポイントまで付いて、普段からヨドバシポイントを貯めているので、普段からヨドバシポイントを貯めている者としては嬉しい限りです。
取扱書籍数はこれからだと思うので、今後サービス拡充に期待しています。

きゅう℃ - ★★★★★ 2015-04-07

やたら酷評しているレビューを見...

やたら酷評しているレビューを見かけるが、そんなに悪いものではない。Kindleも使ったりするが、ポイントの還元率や使いやすさなど、褒められる部分は多くあるように思う。漫画を読む際はこのアプリで電子版を購入し読んでいます。
特に悪い点も思いつかないので、星5。
まぁ使っている機械によるのかもしれない。
これから使う方は、そこまで酷評レビューを気にしなくていいと思います。

★★★★★ 2019-10-17

わたし的には不満はないかな

他社でよくある、ポイントを購入して本を買うシステムだと、ポイントを失効させてしまいそうだったので、必要な分だけ買える、こちらにしました。
こちらだと購入した本につくポイントは本以外の商品の購入に使えるし、私にはこちらのシステムがあってるかな。

また、20数冊程しか買っていませんが、決済に時間がかかったことはなく、スムーズに読み始められました。

みぶう - ★★★★★ 2021-11-05

kindle

不満がないわけではありませんが、Webからの購入で常時ポイント20%(時期によっては30%)はその不満を吹き飛ばします。
今のところは表記揺れがひどく検索結果が雑になってしまうところを改善して欲しいです。
kindle1強は嫌なので、今後に期待しております。

-3 - ★★★★★ 2020-03-22

悪くないがスライドが、、、

読みやすくないことは無いです。ヨドバシの電子書籍はポイントバックがお得なのでありがたいです。

ただ、スマホで見る際のページ移動がかなりストレスです。
スライドやタップなどの反応感度が悪いです。
ここだけでいいので改善してほしいです。

打ったし - ★★★★★ 2023-11-02

使えます

ポイント還元率が良いので利用しています。使っていて特に困ったことはありません。ビューアの使い勝手も良いし、決済後すぐ読めています。漫画をよく買っていますが、ビューアでサムネイルが見れるので読みたいところを探せてありがたいです。

そうたたろう - ★★★★★ 2023-03-25

使用環境はMacintoshと...

使用環境はMacintoshとiPadでありiPhoneではないので使用感が違うのかもしれないが、不満はまったくない。私はすでに3000冊を買っており本棚管理に悩んでいるが読むことについて他の人が書かれている不満はまったく生じておらず快適に使えている。

-hood- - ★★★★★ 2021-06-07

Kindleのios版のように...

Kindleのios版のように画面分割で片側にノートアプリが使えるようになったら、とても有り難いです。ヨドバシのポイントが3割ついたりしているので、凄く安いんですけど、多分余り周知されていないので残念です。検討を祈り、星4つです。

hiro0701 - ★★★★★ 2019-05-04

問題なし、ちょっとした便利機能あり、ポイント高い

iPad mini 4で利用。問題なく動作します。漫画雑誌読むとき、ページ早送りの際に、今どの作品なのか教えてくれるのでありがたいです。アプリと関係ないですがポイント還元率が高いので、思い切って大量に買うときに助かっています。

時じ - ★★★★★ 2020-09-19

要望

基本的に不満はありませんが、以下の2点を改善してくれると嬉しいです

・背景色をiPhoneのダークモードとリンクさせる

・読書中はiPhoneがスリープしないようにする

よろしくお願いします

はりはた8058 - ★★★★★ 2022-09-13

ダウンロードとまりがちでちょっ...

ダウンロードとまりがちでちょっと面倒だけど、ポイントがガッツリ返ってくるありがたさで気にならない
いまのところiphone、ipadどちらでも問題なく使えてる

★★★★★ 2021-09-14

改善されたのかな?

悪いレビューがあったので覚悟して購入しましたが、快適に使えています。
購入も2分で終了して読み始めることができました。
画面も見やすいです。

シチュー☆☆ - ★★★★★ 2021-05-10

kindleも使ってみましたが...

kindleも使ってみましたが、断然dollyが使いやすいし、管理しやすいです!
本当にオススメ!
いまはdollyの電子書籍1600冊持ってます♪

★★★★★ 2019-09-18

使いやすくて良いです。

他のリーダーアプリと比べても不満ありません。一点、Viewerを表示してる時に端末側の時計表示を消さないようにして欲しいかな。

miccomicco - ★★★★★ 2020-10-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

DolyのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Doly - ヨドバシ電子書籍リーダーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
62.3 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/01/19

リリース日
2015/03/26

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はDoly - ヨドバシ電子書籍リーダーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Doly - ヨドバシ電子書籍リーダーの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ピクミン4
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >