アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

BEAKER by THIX [iPad]

BEAKER by THIX

¥100  iPhone / iPad対応 教育 64bit 4.0

79
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 15位を獲得!(4/17)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 79位を獲得!(4/17)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 153位を獲得!(4/17)
BEAKER by THIXのおすすめ画像1
BEAKER by THIXのおすすめ画像2
BEAKER by THIXのおすすめ画像3
BEAKER by THIXのおすすめ画像4
BEAKER by THIXのおすすめ画像5
<
>

水素や窒素など化学物質を組み合わせ、スマホ上で様々な実験ができるバーチャル化学実験体験アプリ

「BEAKER by THIX」は、水素や窒素など化学物質を組み合わせ、スマホ上で様々な実験ができるバーチャル化学実験体験アプリです。

高校の化学を楽しむ 科学・化学 高校の勉強を楽しむ 趣味 中学・高校の勉強を学べる

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアで存在感を示しているアプリとして紹介しました。(2019/10/11)


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン2.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年7月28日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

あー、楽しいですね。
危険薬品や危ない実験が気軽に楽しめるし。
使い終わった薬品はその辺にバシャッと捨てられるし。

しかしあのポピュラーな、過酸化水素水と二酸化マンガンの反応が起きないのですが、触媒による反応は対応して無いんですかね?
これは、、黒の教科書ッ!? - ★★★★★
マグネシウムとかに火をつけて眺めるだけでもなかなか楽しいです。適当に混ぜすぎるとスマホが熱くなるのは注意。
王水作って金溶かす反応などの一部の式は表示されないことはありますが、ちゃんと反応は進むので安心しました。
とても良い - ★★★★★
理科の実験が、めちゃくちゃに試せることができて、何度も繰り返して楽しんでいます。
まだ2日間しか遊んでないので、どんな遊び方ができるかよく分かっていません。
が、とにかく夏休みなので、兄弟ではまっています。
化学式⁇ - ★★★★★

最新更新情報

version2.4が、2021年1月3日(日)にリリース

- all tools are now free to install
- fixed minor bugs
- new App icon!

使い方や遊び方

BEAKER ー 手のひらで化学実験ができるアプリ。



スマホが実験室のビーカーになります。するとスマホを持ったり、振ったり、熱したり、蓋をしたり、薬品を加えたり、AirMixからBEAKER間で注ぎ出したりすることができます。



スタート (薬品を長押しして)
- CaO + H2O
- K + H2O
- Na + H2O
- Al + Br2



点火する (指でスワイプして持って)
- Mg, C, Al (燃焼)
- H2 + O2 (爆破)



加熱する (マッチを擦るように右下からスワイプしてヒーターをオン):
- 茹で水 (H2O)
- 加熱する Fe + HNO3 (色変換)



振る (振って反応を促進)
- CuSO4 + H2O + Mg (色変換)
- AgNO3 + H2O + Cu
- AgNO3 + H2O + NaCl



AirMix* :
- Na >> Cl2 (燃焼)
- CH3COOH >> NaHCO3 + Blue (気泡)
- NaCl + H2O >> AgNO3 + H2O



* AirMixはインターネット接続と位置情報を有効に必要があります。



薬品や反応が無い場合は、 support@thixlab.com へ連絡してください。当社はユーザーからのご提案を非常に大切にしています。



もっと詳しく知ります
Twitter: @thixlab
Facebook: http://facebook.com/thixlab

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
136
4つ星
 
64
3つ星
 
35
2つ星
 
10
1つ星
 
31

おすすめ口コミ

楽しい

いろんな種類の薬品の反応が楽しめて、その化学反応式も出てくるので勉強にもなる。ただ、課金機能のメーターを表示させた時、頻繁にガクガクとなってしまうのが唯一の残念な点

yoshi_pc_ - ★★★★★ 2016-09-11

中3科学部部長

やっていて楽しいです!
手軽に化学反応が見れて
すごくいいと思いますが
1つだけお願いします

硫化鉄などの
硫黄+?
の化学反応をやりたいので
対応お願いします!

GRAND ROAD - ★★★★★ 2016-08-10

化学サッパリですが、興味はあっ...

化学サッパリですが、興味はあったので手を出しました。反応が楽しくて、色々調べながらやってます。面白い反応の例などがあれば嬉しいです。

bbttaa685 - ★★★★★ 2015-08-29

中の空気

とてもいいです。中の空気はオゾンなどの色がついた空気でやると分かりやすいけど、スマホをひっくり返して5秒ぐらいすれば抜けますよ。

hdhsudhdudueu - ★★★★★ 2020-01-06

むずかしい!

どんな反応なのかをよくわかるようにしてほしい!
あと化学式たけでなく名称もほしいです!
化学反応式の一覧とかもほしいです!

あかさたなはまやらわ、まか - ★★★★★ 2015-08-18

凄い!

無機化学は実験を実際に出来ず暗記一辺倒なのが難点でしたが、このアプリのお陰で勉強が捗ります!こういうのを待ってた!

夜風 - ★★★★★ 2015-08-16

やりたい放題できる

楽しい、楽しいけど粉末状の鉄や銅があるともっとやりたい放題できるので後のアップデートで追加を祈ります。

アスおじさん - ★★★★★

いい

けど、反応させたものの一覧、他にも説明とかコメント実際に反応を利用して居るものとかわかったら面白そう

(*≧艸≦)わぁー楽しい - ★★★★★ 2019-01-14

楽しい(^_^)

化学を専攻している自分にはすごくありがたいアプリです。手軽に実験できて反応もちゃんとしててよい!

まりりん@/ - ★★★★★ 2017-01-06

学校に導入すべきAPP

画面の中でしか爆発とか起きないので、安全度は100%!
いつかアップデートで元素113個揃ってくれないかなぁ

yutty73 - ★★★★★ 2016-08-12

すごく楽しい!

らしいです、理系の家族に大好評。
水溶液の濃度の調整などができるともっと良い!とのことでした。

jade_314 - ★★★★★ 2016-08-11

理系ホイホイ

日本語にも対応していて、素晴らしいアプリです。
王水作っていろいろ入れるだけでも楽しいです。

たおくたお - ★★★★★ 2016-08-12

こんなアプリができるのを夢にみ...

こんなアプリができるのを夢にみてました。
ありそうでなかったアプリがでて嬉しいです

★★★★★ 2015-08-21

楽しい!

最高すぎて気が狂いそう
ビーカーを拭き取るのにキムワイプを追加して欲しいです

このはむし大好き - ★★★★★ 2016-08-27

(≧∇≦)b

とても使いやすいけど…
BTB溶液とか塩化コバルト紙とかもっと増やしてほしい。

勉強屋さん - ★★★★★ 2016-11-14

楽しい

嫌いだった化学が好きになりそうなんですが…なんか、ありがとうございます。

弥生3月わぁ! - ★★★★★ 2016-08-12

すげえええええ

受験生ですが、めっっちゃこれ楽しいです。ハマる。どうしよう。

(*´꒳`*)0512 - ★★★★★ 2016-11-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

BEAKER by THIXのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
58.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/01/03

リリース日
2015/07/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はBEAKER by THIXのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: All Tools (無料)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高校の化学を楽しむが好きな人に人気のアプリ

科学・化学が好きな人に人気のアプリ

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

THIX LLC のアプリ

THIX LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >