アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

コソ勉 [iPad]

コソ勉

無料  iPhone / iPad対応 教育 64bit 3.5

60
Trend
コソ勉のおすすめ画像1
コソ勉のおすすめ画像2
コソ勉のおすすめ画像3
コソ勉のおすすめ画像4
コソ勉のおすすめ画像5
<
>

StudyHacker, Inc.のエデュケーションアプリ

「コソ勉」は、StudyHacker, Inc.が配信するエデュケーションアプリです。

教育

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年2月13日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

『良いと思った点』
・15分ごとに記録できる。
・教科ごとに色分けできる。
・色で時間を表しているため、分かりやすく
とてもユニークで楽しくなる。
・自然とやる気が湧いてくる。

悪いと思った点は特にありません!テスト期間中、特にお世話になっているアプリなので感謝しかないです。
いつもありがとうございます
とても便利です - ★★★★★
いつも15分勉強して1分休憩、という勉強法をしている私にとってはとてもいいです。
勉強をしたことが視覚化されモチベーションも上がります。
しかし1分休憩中に色を塗っているのですが…
音楽を聴きながら色を塗ると音が止まってしまうのが残念です。改善、お願いします。
今後に期待して星は4にさせて頂きます。
いつも15分勉強して1分休憩、... - ★★★★☆
色塗るだけで操作も簡単で時間がかからないし、使いやすいです。少ない勉強時間でも色が塗れるので、多く勉強するととても色が増えて達成感がでます。やる気は出ると思います。
でも、各教科それまでの合計時間しか出ないので、1日ごと、一週間ごと、など区切れごとの合計時間など出せるようにしてほしいです。
色塗るだけで操作も簡単で時間が... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.1.2が、2015年6月7日(日)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

一部のデバイスで起動時に黒い画面のまま操作できなくなるバグを解消しました。

使い方や遊び方

こっそり & しっかり勉強したい人のための勉強時間記録アプリ「コソ勉」
勉強法のハッキングメディア”STUDY HACKER”の大人気記事「勉強嫌いの私が1年間で3000時間勉強して京大に合格した『ぬり絵勉強法』」から、ぬり絵勉強法をあなたのスマホで実現できるアプリの登場です。会員登録不要ですぐにご利用いただけます!



【シンプル操作で勉強時間を記録しよう。】
方眼紙のマス目を勉強した分だけぬっていく。たったそれだけのことで、あなたの勉強時間を可視化できます。教科ごとの勉強時間累計や勉強のバランスが一目で分かるので、時間の使い方の振り返りもカンタン。モチベーションアップにも一役買ってくれることは間違いありません!



【使い方は超シンプル】
(1) 赤は「国語」、青は「数学」…とペンに名前をつけましょう。
(2) 勉強した科目で、方眼紙をぬりましょう。



【勉強記録はこれでバッチリ】
・12種類のペンをつくれます。
・方眼紙のページは自由に追加、削除可能です。
・総勉強時間/教科ごとの勉強をワンタップで確認できます。



【サポート/質問】
不具合などございましたら、http://studyhacker.net/contact_otherのフォームよりご連絡ください。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
155
4つ星
 
105
3つ星
 
65
2つ星
 
43
1つ星
 
83

おすすめ口コミ

いろんな方が言っている様に、 ...

いろんな方が言っている様に、
15分の時間単位を自分で変えられたり、
一気に塗れる機能を追加して欲しい。
とてもシンプルですごく使いやすいです。
ただ要望を一年以上たっても変えてもらえないのはなかなか致命的です。
資金とか色々あるのでしょうが、出来るだけ早く改善してくれることを祈ります

★★★★★ 2019-08-07

シンプルでいいです!

でも2点ほど要望があります。iPad横使いなので画面が固定なのがめっちゃ使いづらいので回転して欲しいです。それから塗り絵の時の音を消せるようにして欲しいです。BGMを流しながら塗ろうとすると鉛筆音がミュートできないので曲が途切れるんです。。。

Sarapin - ★★★★★ 2016-10-30

良アプリの予感

使い始めたばかりですが簡単な操作で使用でき、広告もなく、とても便利だと思いました。 字のフォントがかわいらしいのも良いですね これから愛用させていただきます!

しかし自分の環境で使えないからと星1をつけるのはどうなんでしょうか、、、

rakkyoKing - ★★★★★

勉強時間の管理に最適。 色別、...

勉強時間の管理に最適。
色別、日別に見れたり、目標時間と実際やった時間も管理できると最高のアプリになると思う。
それか、もともと塗ってる色を上から変えられると嬉しい。
最後のアプデが結構前だから望み薄だけど、お願いします!

★★★★★ 2018-04-26

シンプルでいいと思います!

ですが、もう少し機能を付けて欲しいです!
たとえば、他の方も仰る通り、
・グラフ化
・ノートに題名
・時間単位を選べる
・ペンの色、種類
などあると、
もっと楽しくアプリを使えると思います!
よろしくお願いします!

パウリー♚ - ★★★★★ 2016-09-22

とても良いのですが・・・

こういうの欲しかったのでとても嬉しいです!勉強にやる気が出ます!!

ですが、教科を並び替えるたびにアプリが落ちてしまいホーム画面に戻ってしまいます
改善していただけるとありがたいです!お願いします!

を酢 - ★★★★★ 2017-05-25

とても効率良く勉強できるアプリ...

とても効率良く勉強できるアプリで、テスト期間だけでなく宿題をしたり予習したりする際にも使用しています。
しかし、1つお願いがあって容姿の名前を変える機能をつけてもらいたいです。

★★★★★ 2018-10-04

こういうアプリが欲しかった

無駄な機能もなく、シンプルで使いやすい。色鉛筆の種類も多いので便利です。
ただ他の方も言ってるように色別、日別にグラフする機能くらいはあってもいいかも

66yasuyuki66 - ★★★★★ 2015-10-01

このアプリのおかげで勉強時間が...

このアプリのおかげで勉強時間が増えモチベーションも上がりました!

テストごとに用紙を変えたいので用紙に題名を付けられるようにしてほしいです

★★★★★ 2019-01-30

なかなかいいです!

どれにどのくらい時間をかけたかが見やすくていいと思います!
何日で1ページ使ったかなどのメモができるようになればもっといいかな、と思います!

らまだん(´・ω・`) - ★★★★★

更新止まっているけど

更新止まっていますがシンプルな優良アプリです。
ずっと使い続けたいので、画面サイズはFaceID搭載機種に合わせてアップデートしてほしいです。

ユウ33 - ★★★★★ 2022-01-02

方眼紙ごとの勉強時間や1日ごと...

方眼紙ごとの勉強時間や1日ごとの勉強時間を見ることができるようにしてほしいです。それ以外はとても満足しています。

★★★★★ 2020-02-18

色分けとかも可愛く記録もしやす...

色分けとかも可愛く記録もしやすいのですが、15分刻みなのが少し使いづらいです。
10分刻みにしてくれると嬉しいです。

mykwkn - ★★★★★ 2018-11-30

すごくいいです☆感謝

勉強がはかどります(^^) すでに記録をはじめていても、途中でペンの設定や記録内容を変更できると嬉しいです。

デラックス2357 - ★★★★★

...

凄く良いアプリなんですが、ペンの位置を変えようとすると必ず落ちます...そこだけ改善してほしいです( .. )

Yui -` - ★★★★★ 2017-02-11

使いやすい

使いやすく、重宝してます。
ただ、科目別の勉強時間は分か時間に共通してほしいです。
見にくいので…

だ - ★★★★★ 2019-08-27

余分な機能がないので使いやすい...

余分な機能がないので使いやすいけれど、月ごとの総勉強時間と内訳が分かる機能が追加されると嬉しいです

U9syouka - ★★★★★ 2018-10-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

コソ勉のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.1 以降
容量
67.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/06/07

リリース日
2015/02/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はコソ勉のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ワイルドだろぉ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

StudyHacker, Inc. のアプリ

StudyHacker, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >