アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yousician: 楽器、コード、歌のレッスン [iPad]

Yousician: 楽器、コード、歌のレッスン

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 教育 ミュージック 64bit 4.6 売上順位:教育 32位 (iPad)

88
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (4/18)
  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 54位を獲得!(4/8)
Yousician: 楽器、コード、歌のレッスンのおすすめ画像1
Yousician: 楽器、コード、歌のレッスンのおすすめ画像2
Yousician: 楽器、コード、歌のレッスンのおすすめ画像3
Yousician: 楽器、コード、歌のレッスンのおすすめ画像4
Yousician: 楽器、コード、歌のレッスンのおすすめ画像5
Yousician: 楽器、コード、歌のレッスンのおすすめ画像6
<
>

ギター、ベースの練習とインタラクティブなレッスン

「Yousician」は、Yousician Ltdが配信するギター練習アプリです。

ギター練習 音楽・楽器練習サポート 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 教育

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/18)


  • 4300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン4.98.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/5)


  • 2015年2月28日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まだ初めて1日ですが、とても楽しいと感じました!
今までは本やネットで調べてガチャガチャやってたのですが、これは用語の解説などもわかりやすくしてくれていて、とても初心者に優しくて始めやすいし続けやすいと思いました☺
練習はほとんど動画を見て行うものなのですが、私の場合は、全て日本語で聞こえるし字幕も日本語で見れました。
楽しいです! - ★★★★★
全くの初心者(46歳主婦)が、無課金で始めて5年経ちますが、リードギターlv7まで来ました!
初めは指は動かないし、弦を抑える位置も分からずでしたが、lessonモードは課題がクリア出来ないと鍵が開かないので次に進めない仕組み。一つ一つクリアしていく楽しみと、次はどんなlessonか楽しみで、たくさん練習しています。
全くの初心者(46歳主婦)が、... - ★★★★★
このAPPのみでメロディー弾き、コードも知識も学べます。基本的には英語のみですが動画の一部に日本語字幕設定があり、日本語非対応はさほど気になりません。日本国内での利用は、練習曲が古典的、伝統的楽曲とオリジナル曲がほとんどなので「あの曲を弾けたらいいな」と思っても、その曲はおそらくありません。また、課金で年間約2万円〜は若い方には高すぎるかもしれませんね。
ギター練習アプリとして優良 - ★★★★★

最新更新情報

version4.98.0が、2024年4月5日(金)にリリース

このバージョンには、音楽学習をより快適なものにするためのパフォーマンスの改善とバグの修正が含まれます。
アプリの使い心地をぜひ評価してください。お客様からのご意見・ご要望をお待ちしています。
ご質問がおありですか? support.yousician.comよりサポートチームにお問い合わせください。

使い方や遊び方

Yousicianが提供する独自の音楽学習プログラムでギター、ベース、歌を習得しましょう!何千もの楽曲を練習して即座に分かりやすいフィードバックを受けながら、うちなるミュージシャンを解き放ちましょう。



ギターやベースを手にして演奏しながらインタラクティブなレッスンを受けることができます。Yousicianのテクノロジーが、演奏を聴きながらすぐに音程やコードに関するフィードバックを提供します。プロの音楽教師が作成した学習パスを利用すると、初心者から経験者まで、あらゆるレベルのミュージシャンが適切なスキルを学ぶことができます。



ステップごとのチュートリアルを使い、自分のペースに合わせてギター、ベース、歌を楽しく学びましょう。ゲーム感覚でベースやギターのコードを練習して、スキルの上達を見ることができるためモチベーションを上げながら学ぶことができます。ボーカルの指導も、分かりやすいオンラインレッスンを通して楽しく受けられます。Yousicianを使って、驚くような上達を実感しましょう。ギター、ベース、歌の準備をして一緒に音楽への愛を探求してみませんか?



対象ユーザーと活用例
• シンガー、ギタリスト、ベーシスト
• 初心者
• 自主学習
• 経験者やプロのミュージシャン
• 音楽教師



YOUSICIANの特長



ギターとベースをシームレスに練習
- ステップごとのチュートリアルで、曲のコードとタブ譜を練習
- 楽譜の読み方、ストラミング方法、メロディー、リード、フィンガーピッキングを習得
- オンラインの音楽教師の楽しいチュートリアルを使って、ベースをマスター
- 楽器のチューニングをしてレッスンを受講!世界中のYousicianミュージシャンの仲間入りを果たしましょう



あらゆるレベルのミュージシャンのためのレッスン
- 豊富な動画レッスンを活用して、ミュージックジャーニーをスタート
- ベース、ギター、歌のレッスン:Yousicianならさまざまななレッスンが受けられます
- お気に入りのアーティストによる、1,500以上の楽曲、エクササイズ、レッスンが揃っています
- 各スキルやコード別の音楽理論やトレーニング



歌手の才能を開花
- インタラクティブなレッスンに従って歌うことができます
- アプリ内フィードバック機能があなたの歌を聴いて即座にフィードバックします
- オンラインのボーカルコーチに習い高音を出す練習をして、歌手としての才能を開花させましょう



楽しく音楽を習得
- Yousicianのインタラクティブな学習パスでギター、ベース、歌を学べます
- ウィークリーチャレンジ機能で、数百万ものYousicianたちとチャレンジを達成しましょう
- レッスンで楽しく楽器を練習しながらスキルを磨いて、演奏を披露しましょう



無料のトライアルをいますぐスタートして、歌や楽器の演奏を始めましょう。



プレミアムサブスクリプション
あらゆるプラットフォームで無制限に中断することなくアプリを活用することができます。サブスクリプションは年間または月間での購読が可能です。プランの料金は国や地域によって異なることがあります。料金はiTunesアカウントに請求されます。サブスクリプションは現在の期間が終了する少なくとも24時間前に自動更新が停止されない限り、自動で更新されます。現在の購読期間の終了24時間以内にアカウントに利用料金が請求されます。サブスクリプションは、ユーザーが管理し、自動更新はiTunesのアカウント設定から停止することができます。無料トライアル期間の未使用部分がある場合、サブスクリプションの購入手続きを行った時点で失効いたします。



YOUSICIANについて
Yousicianは世界をリードする音楽教育プラットフォームです。受賞歴のあるアプリも含め、総合で2000万のユーザーを誇り、音楽的な知識や技術が読み書きと同様に当たり前になることをミッションに掲げています。



関連アプリ:
• 世界No.1のチューナーアプリ:GuitarTuna
• Yousicianのウクレレ
• Yousicianのピアノ



YousicianのFacebookやTwitterコミュニティにご参加ください:
• https://www.facebook.com/yousician
• https://twitter.com/yousician



サポート
support.yousician.com:ナレッジベースをご活用いただけます。ご質問がある方は、お問い合わせください。



feedback.yousician.com:ご意見がある方は、ログインしてご意見をお聞かせください。



利用規約とプライバシーポリシー
• https://yousician.com/privacy-notice
• https://yousician.com/terms-of-service

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
3,328
4つ星
 
544
3つ星
 
234
2つ星
 
71
1つ星
 
173

おすすめ口コミ

独学でも楽しく上達できる

ギターレッスンは日本語字幕が出るので、英語が出来なくても問題はないです。
レベル毎に設定されているミッションをクリアすれば良いので、このアプリを使う前よりも、楽しく、効率の良い練習が出来ています。
アプリ内では、いつの間にかフォロワーが増えていたり、みんなの練習時間やレベルを見ることも出来るので、モチベーションを維持できています。

rin22213 - ★★★★★ 2021-09-03

左利き対応してます

Yousician と SimplyGuitar の両方を試してみたのですが、この Yousician は左利きギターのチューニングとタブ譜に対応しています。
一方で SimplyGuitar は非対応でした。

左利きのギターを練習するのであれば Yousician をおすすめします。
macOS 用のアプリもあるので重宝してます。

ストロング虚無 - ★★★★★ 2023-03-31

できる!を少しずつ少しずつ支援...

できる!を少しずつ少しずつ支援するパワフルなプログラムです。きっと簡単にトリコになり上達するでしょう。その方法が科学的だと思います。アプリで1万は高いと思うか、レッスンで30〜40分/週で年間10万払うが良いか。気が合わない先生だったら尚最悪。
毎日好きな時に好きなだけ、お出かけも不要なんで楽な格好で酒でも飲みながらゆるりと。評価方法も科学的で納得できるし。そんなこんなで気に入ってます。

SUP WIND and MTB the - ★★★★★ 2018-09-13

素晴らしい先生に出会いました!

今まで、ウクレレを自己流で弾いて、基礎を学びませんでした。長い間、飾りとなってましたが、このアプリに出会い、お試しでやってみたところ、リズムゲームのように音階通りに弾くのが楽しいです。また、自分の好きな時間に専属の先生に教えてもらえる感覚は自分に合ってます。楽しくレッスンを受けることにします^_^
ありがとうございます

きのぴーです - ★★★★★ 2023-04-06

✧\¥ ٩( 'ω' )و //✧

ギターやってます。
独学なのであまり練習していませんでしたが、このアプリをインストールしてからは、楽しくて毎日使ってます!
全部英語ですが、何となくわかるので、全然困りません。
好きな音楽で練習でき、また音楽が沢山あるので、飽きません。
ギター持っててやらないのは損です!
心からオススメできるアプリです(≧ω≦)

(๑ゝڡ◉๑) - ★★★★★ 2018-04-29

いいですよ

iPadで練習してます。iPadで音を精度よく確認してくれるのがよくて、豊富な練習課題、ストレスなく毎回少しづつ自分のペースでできます。
課題に点数がつくので、進歩が見えるのもいいですね。
多分、他にもいろんな便利が見えてくるのだと思います。

マンションで練習ですが、夢中になって音が大きくなっていないかちと心配

ぐちょ - ★★★★★ 2018-08-11

最高です

このアプリのおかげでギターを覚えたといっていいぐらい
使い続けました。アコギでiRigHDを繋いで使っています。このアプリとRockSmithのためにiRigを買いましたが、yousicianばかりやっています。練習したらクリアできる難易度が絶妙に続いていくので、疲れますがよくできています。このアプリにはとても感謝しています。

saru36 - ★★★★★ 2021-01-10

友達とやってたら・・・

いつも楽しく練習させてもらってます。 友達と2人で練習をしていて、失敗してしまった時に「うぎゃー」と友達が言ったところ何故か 6弦の1フレットを弾いた判定になり、その後今度はわざと「うぎゃー」と言うと今度は5弦の解放弦が弾いた判定になりました。 そのあとうぎゃうぎゃ言って一曲クリアしました。

ボビーオロゴンを愛するニート - ★★★★★ 2024-03-30

最高のアプリ

このアプリを考案・開発した人たちは何かしらの賞を受賞するべき。初心者が飽きない、挫折しない為に最大限スモールステップ化されてる。
一つ挙げるとすればコードが適切に押さえられない場合のアドバイス的なヒントについての専用のレッスンも追加されると更に初心者の定期購買率が上がるだろう

クロスボウの使い手 - ★★★★★ 2024-02-25

物凄く楽しい

ギターを買って半年放置してましたがこのアプリのお陰で楽しく弾けてますが一つ嫌なところは全てが英語だという事w日本語にも対応して欲しいですなw無課金だと制限があって中々上達しない早く上達したいのであればiPhoneの画面録画機能を使って譜面を録画するしかないです

究極召喚ゆっくり - ★★★★★ 2018-04-19

練習が楽しい

30歳でギター始めました。
音ゲー感覚で練習できるので練習自体が楽しいです。
本などで独学だと絶対に1週間で挫折したと思います。
エレキをミニアンプに繋いでアンプの前にiPad を置いてますが、かなり正確に音を拾ってくれるのでストレスもありません。

ゴリラ30歳 - ★★★★★ 2022-09-14

とっても楽しい

他のアプリから広告?みたいな感じで追加したけど、楽器があればゲームみたいに練習できるしすごく楽しいです!
課金してないけど、結構出来そうなのでこれから沢山使いたいと思います!
英語ばっかりで読みずらいのは、ちょっと困るけど、、、

まーまーまーな、はやや - ★★★★★ 2021-08-14

凄くいい

初心者、中級者辺りからのギター講座アプリならこれがおすすめ。
基本無料ですがシステム向上の為プレミアムに課金しました、年間支払いなら月額1000円程度でギターレッスンが受けられると思えば物凄くいいと思います...

ビビたんちゅ - ★★★★★ 2018-04-17

About how Yousician is the best app

The fact that an iPhone mic can tell the difference with every single sound has my mind blown and going to space. It’s the best app for beginners and you will improve very fast in very little time.

The app is woth it - ★★★★★ 2019-04-30

全くの初見で始めた、ウクレレ。...

全くの初見で始めた、ウクレレ。チューナー付きで、月々2500円で、楽器一つ習えると思えばかなり安いです。音ゲー好きな方(ギターヒーロー的な)は、楽しいと思いますよ。それなりに弾けるまで課金し続けます!

VLC - ★★★★★ 2019-02-26

楽しいから毎日出来る

完全な初心者です。手を見ないで弾ける様になりました。リズムの特訓にもなってると思います。最初は簡単だけど、直ぐに自分のレベルに合った所に落ち着きました。楽しくて毎日一時間程やってます。

banushiさん - ★★★★★ 2017-02-19

全ギタリストは宇宙人

40の手習でギターを始め、毎日挫折しながらも、いまだに投げ出していないのはYousicianのおかげ。
がっつり課金している。
世の中にこんなに難しいことが存在するなんて、ただただ驚愕(」‾ロ‾)」

hekurl - ★★★★★ 2022-02-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

YousicianのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
219 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/05

リリース日
2015/02/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はYousician: 楽器、コード、歌のレッスンのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアム+ 1年プラン (14000円)

  • 2位: All Instruments Yearly Subscription (14000円)

  • 3位: All Instruments Monthly Subscription (2300円)

  • 4位: Premium Plus: Yearly Plan (12800円)

  • 5位: One Instrument Monthly Plan (2400円)

  • 6位: Premium Plus 3 Months (4700円)

  • 7位: One Instrument Monthly Subscription (1600円)

  • 8位: Premium All Yearly (19800円)

  • 9位: One Instrument Yearly Subscription (13400円)

  • 10位: One Instrument Yearly Plan (13800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ギター練習が好きな人に人気のアプリ

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

Yousician Ltd のアプリ

Yousician Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >