アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

赤ちゃんの心拍を聞く・My Baby's Beatの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「赤ちゃんの心拍を聞く・My Baby's Beat」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「赤ちゃんの心拍を聞く・My Baby's Beat」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

赤ちゃんの心拍を聞く・My Baby's Beatの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
1,193
4つ星
 
332
3つ星
 
94
2つ星
 
55
1つ星
 
225

普通に買ったら高いので試しにと...

普通に買ったら高いので試しにという感じでこのアプリを買ってみました。
16週くらいから「聞こえるわけないよね〜」と思いながら毎日思い出すとちょっとやってみてました。
そしたら17週3日で聞こえました!!
自分の心音より早く一定の音がずっと続いたのでこれだ!と感動でした。
たまたまいい体勢でいい場所を見つけられただけかもしれませんが、、、
コツコツやってみようかと思います。
ダメ元でもコツコツできる人に向いてるかなと思います。
追記。そのまま出産までずっと聞こえました。
こんなところにいるの!?ってくらい下にいたり横にいたりで探すのが大変でしたが、それも楽しかったです。

★★★★★ 2021-02-26

ほんとに心配性の私は初期から中...

ほんとに心配性の私は初期から中期の、健診がまだ1カ月おきの時期、赤ちゃんが無事か日々不安でした^^;

良いレビューとそうでないのが両極端で有料だしどうしよう。。。
と思ったものの、この値段なら!と思いダウンロードして大正解でした!!

私の場合、13週から聞こえました。
皆さん仰る通り、最初はスマホを当てる場所が難しかったですが、慣れれば大体すぐ赤ちゃんの場所が分かるようになります(^^)
特に初妊娠初期は下の方です!恥骨のすぐ上(こんなとこに居るの!?と言うところ)にいます(笑)
17週の今でもまだその辺りからよく聞こえます。

是非1、2度ダメでも諦めず続けてみてください♪

0331 - ★★★★★ 2020-11-02

172

前回の検診から2週間、次の検診までも2週間…
胎動もまだはっきりとこれだ!と確信することができず、不安な毎日を過ごしていました。
まだどうせ聞こえないだろうという思いが強くありましたが、不安に勝てずに購入しました。
何度も位置修正を繰り返し、その都度10秒待つようにすると…はっきりと心音が聞こえました!その都度位置が変わるので、中々すぐに聞くことは難しいかもしれませんが、根気強く探し続けることで我が子の心音に出会えます。
普段レビューを書いたりはしないのですが、不安を払拭してくれた当アプリへの感謝を込めて、書かせていただきました♪

kurohasee - ★★★★★ 2020-05-25

205(^^)

まだ早いとはわかりつつ14週頃に購入し、たまにあててみていました。聞こえない時はざーっと雑音が鳴るだけでした。20週5日の日に、胎動もしっかりしてきたし聞こえるかも!と思ってあててみたところ、とても早い規則的な音が聞こえました。トットットットットッとめちゃくちゃ早いです。通っている病院ではまだ心音を聞かせてもらったことは無かったので、半信半疑で、他の方のユーチューブで20週の心音を確認してみたところ、やはり同じリズムでした。これが心音なんだ!と嬉しくなりました(^^)

Hima - ★★★★★ 2020-04-15

第一子妊娠中の頃(5年ほど前)...

第一子妊娠中の頃(5年ほど前)、まだ無料の頃にインストールしました。いつの間に有料になってたんですね。そこから第一子(2016)、第二子(2019)、第三子(2021)と使わせて頂きました。胎児の向きで心拍を当てるのにコツが必要でしたが、しっかり3人分の心拍の録音は残してあります。もう4人目は考えていないので使わないかもしれませんが、思い出した時に録音した心拍を聴くために、アプリは残しておこうと思います。胎動がなくて不安な日、心拍を聴けて何度ホッとした事か。素敵なアプリをありがとう。

gurakoro - ★★★★★ 2021-04-28

アプリレビューは初めてです。 ...

アプリレビューは初めてです。
妊娠中不安で購入しました。
最初は何が心音かわかりませんでしたが、病院でのNSTで心音を聞いて、このアプリでもちゃんと拾えるようになりました。
胎動の少ない時には必ず確認していました。
不安要素は少しでも少ない方が精神的に良いので、胎動が少ない時でもしっかり音が聞こえていると安心できました。
胎動がないと思ってアプリで音量Maxで心音を鳴らすとお腹の赤ちゃんにも聞こえているようでモゾモゾと動き出してくれました。

qtwd - ★★★★★ 2021-03-01

26

15週くらいのときに購入しました。
しばらくは一定の規則性のある心拍音は分かりませんでしたが、26週でもう一度やってみたところ、ちょっと早めの心拍を聞き取ることができました。

今は胎動があるので赤ちゃんが元気なのか心配になることは少なくなりましたが、時々胎動の少ないときに元気かな?とモニターするのに使っています。

一生懸命小さな心臓を拍動させているエコー動画にも思いを馳せながら、ますます愛しい存在になります。

rf1220 - ★★★★★ 2020-08-27

恐らく10週代の時にDLしてか...

恐らく10週代の時にDLしてから、時たまに聞こうとしても、良く分かりませんでした。が、32週に入りやってみたところ、はっきりと赤ちゃんの鼓動が聞こえます!ただいま37週で、あまり動かないなと思っている時にすると、すぐ元気な鼓動が聞こえてくるので安心します。購入して良かった!自分の鼓動を聞いて、赤ちゃんの鼓動も聞くと、改めて生命が二つあることを実感してジーンときます。あと少し頑張ります。素晴らしいアプリありがとう

396905 - ★★★★★ 2021-10-25

15

第一子のときに某胎児ドップラーを買ったのですが、今回の妊娠で使おうとしたら壊れていて、その代わりにと思ってこのアプリを入れました。
後期にならないと聞こえないとのことでしたが、15週後半で聞こえました。健診が4週間おきのこの時期に聞けるとやっぱり安心しますね。でも本当に恥骨のすぐ上のあたりで、なかなか見つけにくいかもしれません。
スマホで気になったときにすぐに聞けるし、記録も簡単なので便利だと思います。

★★★★★ 2021-01-16

胎動かな?程度のまだ20週にも...

胎動かな?程度のまだ20週にも満たない時期に買いました。今日は胎動少なくないか?と思いちょっと不安な時でも、赤ちゃんの心音を聞けると「寝てるだけか」と少し安心できます。
今33週で胎動も痛い位で、落ち着いて〜と思う位なのですが、急に静かになったりするとそれはそれで不安になるので、そんな時はこのアプリで心音を聞いて、安心してます(笑)
有料なので手が出しにくいかもしれませんが、私は買ってよかったと思ってます。

konomayo - ★★★★★ 2020-01-12

156

わたしなりのコツは ①完全に寝る姿勢 ②下腹部の赤ちゃんらしきぽっこりした部分にあてる ③10秒待つ ⇨その後、聴こえるまでぽっこり部分に角度を変えながらマイクを当てていたら病院で聴いた時と同じ速さの心音が聴こえました! ちなみに当方つわりでかなり痩せてしまったのもあり、より聴こえやすかったのかもしれません。。〔参考までに〕 安心を610円で買えて安い!と感じました。助かりました。ありがとうございます!

41yu - ★★★★★ 2022-06-24

はっっっきり聞こえます(*^_^*)

23週からはっきり聞こえました。おへその少し下から1㎝刻みで下に動かしていくと、かなり早い速度で脈打つ心音が聞こえます。音を拾うまでに5秒以上はかかり、自分の心音よりはとても小さいので本当に心音かな?と思ってしまいますが、自分の心音の倍速で脈打つ以上小さい音は心音で間違いないと思います。1万円以上する心音聞く機械を買わなくて本当によかったです。あ、カバーは全部外してから試した方がいいと思います!

はい?はいはいはいはい。。 - ★★★★★

妊娠17週くらいの時に、まだ早...

妊娠17週くらいの時に、まだ早いのをわかっていながらアプリを購入しました。
しばらく経ってからも、結局音が聴こえなくて、
あー、やっぱダメか。
と思って、アプリを消しました。そして今日、ふとこのアプリを思い出し、お腹に当ててみたところ、ハッキリと聴こえました。
自分の心臓の音と赤ちゃんの音を聴き比べてみましたが、ちゃんと、赤ちゃんの心音が聴けました。32週5日です。
本当に嬉しいです。安心できる…

★★★★★ 2021-11-25

15w6d

ダメ元でしたが聞こえました。
はじめはなかなか聞こえず、やっぱりまだ無理かと思い諦め半分で場所を変えながら当てていたら、20秒×2回ほど聞こえました。
まだ早いうちは、赤ちゃんの位置や向きなどが、聞こえる聞こえないをかなり左右するのかなと思いました。
タイミングが合えば早いうちでも聞こえるのではないでしょうか。
1ヶ月検診になりまだ胎動が感じられない不安な時期に、とても安心することができました。

★★★★★ 2021-03-20

感動

悩みに悩んで買いました。
レビューを見て不安でしたが自分の心音、旦那さんの心音、赤ちゃんの心音、飼い犬の心音全部聞こえました!
それぞれ全部早さが違いました。
ちなみに26週の赤ちゃんの心音はとても早く機関車みたいでした笑
旦那さんの心音が一番遅かったです。
私の場合ですが赤ちゃんはだいぶ下の左の方で聞こえましたよ。
聞いてる最中は何故か赤ちゃんがムニムニよく動いてました!
参考になれば^_^

ラングレー02 - ★★★★★ 2018-02-07

14週ごろに購入し、使い始めた...

14週ごろに購入し、使い始めた初日にかすかに聞けました!ですが、次の日試すと聴こえず、、、。その繰り返しでした。
現在18週目ですが、今では毎日しっかりと聴こえます!
週数重ねるごとにしっかり、はっきり聴こえてきます!
コロナ禍で検診に旦那も行けず、初めて心拍を聴けたのはこのアプリでした!
このアプリで聴こえなかったら、「サウンズ」を購入しようと思っていましたがその必要はありません!

.1127 - ★★★★★ 2021-06-08

レビューみてたら高評価が多かっ...

レビューみてたら高評価が多かったので買いましたが、妊娠27週あたりまで聴こえなくて「あ〜無駄なもん買ってまった〜」と思いました。しかし現在妊娠29週でまぁ聴こえんやろな〜思いながらお腹に当ててみるとなんとめっちゃ心音が聴こえてきてびっくりしました!!
私の心拍はゆっくりで、赤ちゃんの心拍はしっかり早かったので本物だ!と思いました
感動しましたぁ、、 ありがとうございます

Oaoakao - ★★★★★ 2020-08-20

聞こえます!

1人目妊娠時 4週間不安で過ごすなら……とダメもとで買いました。
レビューは様々で所詮アプリと思って買い 初期は頑張って探していても聞こえなかったけど20週過ぎたあたりから聞こえるように…☆
使えないとレビューする方 カバー外してますか?静かなところでやってますか?
そもそも根気よく探せば コツを掴むし確かに最初は全然でしたから やり方が上手くいっていないだけではないかと……

Mi&A05 - ★★★★★ 2017-08-29

24週から使い始めました。 現...

24週から使い始めました。
現在27週です。
なかなか分からないときもありますが、お腹がズキッとして横になった後、赤ちゃんが動いてない気がして不安になって聞いてみたらちゃんと心音が聞けて安心しました。
(何故か心音を拾うタイミングで、この子は急に暴れます。笑 嫌なのかな?笑)

安心感をくれたので、星5です。

※1箇所ずつ暫く当てたまま動かさないで聞くのが大事だと思います。

apple-tree75 - ★★★★★ 2020-09-14

聞こえました

12週から購入して、今18週ですが、自分の心音とは違う速さの心音が聞こえました。
私はお腹でも自分の心音の速さも捉える場所があって根気強く探したら違う速さの心音を見つけられました。
早い時期だからかもですが、かなり探しました。
つわりも全くなく、病院に行ってエコーで赤ちゃんを見ても、本当に妊娠してるのか実感がなくて不安でしたが、このアプリで少し安心出来た気がします。

tactoR423 - ★★★★★ 2018-07-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

MATIS O.M.G LTDが配信するiPadアプリ「赤ちゃんの心拍を聞く・My Baby's Beat」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「赤ちゃんの心音を聴く」「妊娠・出産」「からだ・女性の悩み」「女性向け」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「赤ちゃんの心拍を聞く・My Baby's Beat」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >