アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マンガネーム~漫画・コミック作成のペイントアプリ~ [iPad]

マンガネーム~漫画・コミック作成のペイントアプリ~のおすすめ画像1
マンガネーム~漫画・コミック作成のペイントアプリ~のおすすめ画像2
マンガネーム~漫画・コミック作成のペイントアプリ~のおすすめ画像3
マンガネーム~漫画・コミック作成のペイントアプリ~のおすすめ画像4
マンガネーム~漫画・コミック作成のペイントアプリ~のおすすめ画像5
<
>

MediBang inc.のツールアプリ

「マンガネーム~漫画・コミック作成のペイントアプリ~」は、MediBang inc.が配信するツールアプリです。

エンターテインメント ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年3月10日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

昔は紙に描いてネームを作っていましたが、紙を紛失してしまったり、外ではなかなか作業しづらかったりで悩んでいたところ、こちらのアプリに出会いました。

以前はiPhoneで作業していたのですが、細かい部分が描けず悩んでおりました。
今年iPadに変えたところ、今までの悩みは解消され格段に使いやすくなりました。

クラウドにデータを預ける事も出来ますのでiPadの容量が少ない私にとっては有難いです。
昔は紙に描いてネームを作ってい... - ★★★★★
この『マンガネーム』は
iPhone/iPad 、Androidタブレットの各端末に
アプリが提供されていますが
PCのメディバンペイントProとも完全連携できるので
例えば
「電車内など外出先ではマンガネームでラフをスケッチ」
「自宅に帰ってPCのメディバンペイントProで
トーン貼りして細かい仕上げ」
という物凄い効率的な連携活用ができます。

動作も軽く、本格的にマンガを描く人の
メディバンペイントと完全連携が凄い! - ★★★★★
・描いた絵の拡大縮小や移動などができればもっと効率化するので実装してほしい
・写真ライブラリから画像を取り込めればアナログで描いた時にそのまま移せてより便利です。
・split viewに対応しているともっと便利だなと感じます。
・写真ライブラリへ画像の保存ができると嬉しいです。
・少し見開きのページを描きにくいので、なんらかの描きやすくする手段があると最高です。
現状最もネームに使いやすいですが、改善してほしい点もかなり多い - ★★★★★

最新更新情報

version2.1が、2019年8月23日(金)にリリース

軽微な不具合を修正しました。

使い方や遊び方

マンガの設計図である「ネーム」が驚くほどカンタンに描ける。
ネーム制作専門アプリ「マンガネーム」
完全無料のマンガ制作ソフト「メディバンペイント」で続きも描ける。



◆びゅんびゅん動く
シンプルで軽快。いつでもどこでもネームが描ける!!



◆作品編集もラクラク
ページの追加や削除もワンタッチ!



◆文字入力もカンタン
文字入力対応で、セリフもきれいに入れられます。



◆「メディバンペイントPro」で続きを描こう!
描いたネームは「メディバンペイントPro」で編集できる!
描いたネームをもとにマンガが描ける!



◆絵が描けなくてもネームが描ける
いろんなポーズのキャラスタンプを配置して、誰でもネームがかける!
スタンプは無料で数10種類!!



※ログインしないと全ての機能が利用できません。
ログインするためには、「メディバン」で会員登録をして、アカウントを作成してください。
https://medibang.com/



サービスの紹介ページはこちら
http://medibangpaint.com/manganame/
リリースなど最新情報をtwitter・facebookで発信しています。
https://twitter.com/MediBangPaint
https://www.facebook.com/MediBang-Paint-450942718399062/

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
91
4つ星
 
73
3つ星
 
65
2つ星
 
42
1つ星
 
63

おすすめ口コミ

メディバンとの連携がスゴイ!

マンガネームでネーム(ラフ)を描いて
クラウドへ保存、そしてメディバン(PC用)
でクラウドから開いて仕上げ・・・と
シームレスに連携できるので、もう手放せ
ません。

・旧型のAndroid(4.4.2)ではログインが
できなくなっている点
(端末が旧型でマンガネーム最新版は
エラーになるため「マンガネーム2.0」
を現在も使っています。)

・Android版にある拡大縮小機能が

高田潜水艦 - ★★★★★ 2021-09-15

ネーム特化で重宝しています

機能が最小限であっさりしていて使いやすいので、がっつりネームを作り込む前のアイデア出し、粗方のネームを制作するのに使っています
また、iPhoneとiPadと同期もできるので出先も使えて便利です
広告の頻度はそもそもすくないですが、長く使いたいとおもっているので有料で広告なしで使えるバージョンも追加されればとてもうれしいです
いつもありがとうございます

ファットテールジャービル - ★★★★★ 2024-03-22

・Apple Pencilがあ...

・Apple Pencilがあるとなお描きやすくていいです。

・一時保存機能があるので、間違えて消しちゃっても大丈夫です。

・真っ直ぐに線を書けたり、綺麗に四角を書けたりできて、とても便利です。

・テキストで綺麗に文字が書けます。

・テキストのサイズも選べて、自分好みに描くことができます。

→とってもいいアプリなので一度使ってみてください❗️

★★★★★ 2021-07-06

基本、良いです!ただし改善してほしいところが何点か。

基本的には良いアプリですが、個人的要望としては
・レイヤー分けが出来る機能
・Android版だけにある投げ縄機能
・作成したネーム、そしてネームのページ単位の複製機能
・クラウド上のネームデータのjpeg・png書き出し
これらを是非実装していただきたいです。
とても便利なアプリなので、改善されたらもっと良くなると思います。
よろしくお願いします!

リタイヤ中 - ★★★★★ 2021-10-10

ずーっと前から愛用してます! ...

ずーっと前から愛用してます!
レビュー見ると皆さん、下書きができない!と仰ってますね。むしろ下書きだけこれでかいてペン入れはもっとしっかりしたソフトなどを使ったらいいと思います。そもそもネームを描くものですので(❁´ω`❁)
レイヤー分けがないからこそいいと思います!

★★★★★ 2018-12-01

充分な機能

描きやすく使いやすい、すばらしいアプリです。
ありがとうございます。
「クラウド」で描いたネームを「端末内」に移動、
もしくは「クラウド」で描いた画像をそのまま
カメラロールに保存できるようになれば
よりいっそう使いやすくなるかと存じます。
改善のご検討ください。

naka053 - ★★★★★ 2017-12-30

機能追加を希望

期待を込めての星5

iPadproで使用しました。
分かりやすく、使いやすい。

しかし、選択ツール、コピペ、拡大縮小、左右反転が
あれば完璧でした。
私がデジタルでネームを描く利点はこれらの機能が
使えるからだと思っているので、機能追加を希望します。

よろしくお願いします。

りさん(。-_-。) - ★★★★★ 2017-08-29

楽しすぎる!!!!けど…

・黄色を増やしてほしいです。

・紙?に前に描いたやつが薄く見えると便利です。

・もっと細かく見えるようにしてほしい
それか、紙?自体を大きくしてほしい。

○それと20から25枚くらいになって来ると重くなって来るのも不満です。
それ以外は全部完璧です!最高!

甘いひと - ★★★★★ 2018-07-01

どこでもネーム作れる

複数のページファイルを管理できて、テキスト入力ができるというすごいアプリ。
これが無料というのはすごいものだ。
iPhoneでは小さいけど、アイパッドならいいかもしれない。
画像保存できるのも嬉しい。iCloudでパソコンに送って編集できるし、これはすごい。

ugih - ★★★★★ 2018-07-26

めちゃくちゃ愛用しています。

これが無いと仕事ができないくらい生命線です。
本当に愛用しています。
のでお願いだから書いてる途中でテキストと描画が全て消えてしまう地雷エラーを無くして下さい!
怖くて3分ごととかに保存してます。
お願いします!お願いします〜!

あんくるぱぱ - ★★★★★ 2021-05-13

シンプルで使いやすい

iPad9.7+Applepencilで同人誌用に毎回お世話になっています。
シンプルで使いやすいのですが、
下書きも兼ねているので、左右反転機能
見開き単位でネームを考えるので、2ページ分同時に編集できたらもっと助かります。

もちもちまーがりん - ★★★★★ 2016-10-01

オウノー!

えっと、使い始めて1年、未だに慣れない人が続出しています。原因は消しゴムとか、ボタンがわかる位置に置けば皆さんはできると思うんです。ボタンを違う位置に置くだけでかなりの印象が変わりますよ。

魔王騎士はん - ★★★★★ 2018-04-30

使わせていただいています。

選択して拡大縮小移動などをできる機能が欲しいです。
両ページのバランスを見ることがあるので、その際高画質で見られるとさらに使いやすいと思いました。

!ダメ人間! - ★★★★★ 2020-05-14

サクサク描けて便利!

使いやすさが抜群で心地よいです。
スマホで気軽に描けるのが最高。
製本した時のイメージもわかり易いです。
このアプリのお陰でネーム捗ってます!

154573Green - ★★★★★ 2017-12-06

愛用しています

1番使いやすいです。
なのでひとつ改善をお願いしたいです。
見開き(左右ページを繋げて描く)機能がほしいです。
本当によろしくお願い致します。

すごくいいし、使いやすいオススメ - ★★★★★ 2022-03-05

ちょっと時間があるときにちゃち...

ちょっと時間があるときにちゃちゃっと描けて保存できるのが
いいです。
これでネーム書いてMedibangPaintで仕上げる。
作業効率が上がりました。

★★★★★ 2015-07-16

待ってました!

クラウドアルパカユーザーなので、リリースを待ちわびてました!
使いやすくていいですね!
これで移動中にもマンガが書けます!

yuririchan_emo - ★★★★★ 2015-03-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マンガネーム~漫画・コミック作成のペイントアプリ~のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.1 以降
容量
38.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/08/23

リリース日
2015/03/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はマンガネーム~漫画・コミック作成のペイントアプリ~のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ゆっくりしていってね!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

MediBang inc. のアプリ

MediBang inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >