アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PASCAL 手書きカレンダー [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
PASCAL 手書きカレンダーのおすすめ画像1
PASCAL 手書きカレンダーのおすすめ画像2
PASCAL 手書きカレンダーのおすすめ画像3
<
>

手書きで書き込みができるスケジュール帳アプリ

「PASCAL 手書きカレンダー」は、手書きで書き込みができるスケジュール帳アプリです。

カレンダー・スケジュール帳 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/3/11)


  • 新バージョン201707.005が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年2月18日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

手書きがとても気に入って、ほぼ日手帳の代わりに使っています。
アップデート後、プルダウンメニューからDropBoxへの同期コマンドが見つからなくなりました。どこにあるのかおしえてください。

見つかりましたが、初期は隠れているのでたどり着くのに時問がかかりました。
また、以下はバグかなと思いますので修正をお願いします。
1) ブラシの色を選択するとアプリがダウンする
DropBoxへの同期コマンドが行方不明 - ★★★★★
手書きのスケジュール帳をiPhoneの中に入れてそのまま持ち出しているような素晴らしいアプリです。毎日の生活で一番多く使っているアプリになりました。
ひとつ 今回のバージョンアップで、手書きモードから 元の閲覧モードへの戻し方がわからなくなりました。 お教えいただけると幸いです。
素晴らしいです - ★★★★★
○手書き文字のコピーペースト出来るようにして欲しいです。
○基本的な使い方の表記を、お願いします。
○Appサポートのリンク先の確認をお願いします。
○せっかく良いアプリなので、機種に合わせた画面造りをおねがいします。
私のiPhoneは、6S plusです。
期待しています - ★★★★★

最新更新情報

version201707.005が、2017年7月4日(火)にリリース

マーカ色選択時に異常終了するバグを修正しました。
日表示状態でツールバースワイプ時に翌月(前月)に切り替わるバグを修正しました(翌日・前日を表示に修正)。
カレンダー上部に貼り付けた付箋が日表示した際も表示されるバグを修正しました。
メモ画面でタイトルをつけたノートを作成・閲覧できるようにしました。

使い方や遊び方

せっかくiPadやiPhoneを使っているのだからスケジュールはデジタルで管理したい。しかしデジタルでは制約が多くて使いにくい。そこで紙のスケジュール帳をそのままアプリに組み込みました。紙に書くように自由に書き込むことができます。
またiOSカレンダーとの連携など、デジタルならではの機能も組み込まれており、アナログ・デジタル両方の長所を生かしたスケジュール管理ができます。



こんな風につかいます



紙のスケジュールに書き込むのと同じ感覚です。記入したい場所をダブルタップするとそこに手書きで書き込めます。



見た目はただのカレンダーですが、実際は1ヶ月分の詳細画面が積み重なっています。それぞれの日付をタップすることでその日の詳細画面に切り替わります(一日分の詳細画面にも自由に記入することができます)。



詳細画面には付箋(フセン)を貼り付けることができます。またフセンにも自由に手書きすることができ、紙の手帳+フセンのスケジュール管理方法と同じように使うことができます。



※さらにフセンには1ページ分のメモ用紙が割り当てられており、フセンの中に予定の詳細を書き込むこともできます。



iOSカレンダー上の予定をアプリに表示することが出来ます。またアプリからiOSカレンダーに新しいイベントを登録することも出来ます。



アプリ本体は無彩色を心がけ、使いにくくなるぎりぎりまでボタンなどのコントロールを減らしています。表示されるカレンダーも余計な装飾のないシンプルなデザインを採用しました。反面で使ってくださる方のスタイルが活きるよう、文房具としての基本を大切にしています。例えばペンとマーカーのインク色はリアルな文房具店では太刀打ちできないほど多彩に用意しました。手書きの文字についても、安易にデジタル加工で滑らかに見せるのではなく、生の筆跡を生かしつつ滑らかな書き心地が得られるよう細かな調整を積み重ねています。



使い続ける程、手になじむアプリです(その分初見の使いにくさが出てしまっていますが)。どうか末永くご利用ください。



※ レビューにていただいたご質問の回答をサポートURLに図解しております。解りにくくて申し訳ございません。
※ デバイス間の手書きメモ同期についてはもう少しお待ちください。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
4
4つ星
 
5
3つ星
 
5
2つ星
 
11
1つ星
 
16

おすすめ口コミ

可愛いです

アップデートしていただいて、とても見やすく、使いやすくなりました!ありがとうございます!

takizawwwwn - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PASCAL 手書きカレンダーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
33.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/07/04

リリース日
2015/02/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はPASCAL 手書きカレンダーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: バーミリオン (240円)

  • 2位: ロイヤルブルー (240円)

  • 3位: ブルーブラック (240円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

kazuhiko takahashi のアプリ

kazuhiko takahashi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >