アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

でるとる [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
でるとるのおすすめ画像1
でるとるのおすすめ画像2
でるとるのおすすめ画像3
<
>

サンスター文具が発売している「飛び出す塗り絵」のための、ARカメラアプリ

「でるとる」は、サンスター文具が発売している「飛び出す塗り絵」のための、ARカメラアプリです。

ARカメラ・拡張現実 カメラツール(QRコード・スキャナ) スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン1.64が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年2月8日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

1年前にぬりえを買ったものの、レビューをみてアプリは躊躇していました。
そして今年、新しいプリキュアのぬりえを買ったところ、子どもも3歳になり、言い逃れができなくなってきたので、アプリをダウンロードしてやってみました。すると、3歳のはみ出しが多いぬり方でもちゃんと浮かび上がり、親子でわぁ〜と歓声をあげながら楽しむことができました。本当にいいアプリです!なぜもっと早くやらなかったのかと後悔しました。笑
3歳でもできました!2021.9現在 - ★★★★★
マックのプリキュア の塗り絵でためしました。
口コミをみて不安でしたが、
でるとるマークがついてるページのみ対応なので、最初はそれに気付かずに反応しない塗り絵に子供達もガッカリでしたが、マークのついてるページはちゃんと浮き出て大盛り上がりでした。
何度かアプリ自体落ちてしまって起動しないことがありましたが、一度アンインストールしてからまたダウンロードして開くとちゃんと開きました。
マックのプリキュア の塗り絵で... - ★★★★☆
レビューがよくないので恐る恐るやってみたところ、何の問題もなくできまきた!キャラの後ろに子供に回ってもらってプリキュアと一緒に撮影して大興奮でした^_^ 広告も出ず、4歳児がマッキーで塗ってはみ出しても問題なかったですよ!アプリが改善更新されてるようでよかったです!
滅多にレビュー書くことありませんが、あまりに評価が悪いので最近の参考になれば、と書きました。
できました! - ★★★★★

最新更新情報

version1.64が、2022年7月4日(月)にリリース

新しい商品に対応

使い方や遊び方

自分でぬった〝ぬりえ〟が…とびだす! 遊べる! 一緒に写真がとれる!
『でるとる』で、ぬりえを もっともっと楽しもう!!



本アプリケーションはサンスター文具(株)より発売中の〝ぬりえ(でるとる機能付き)〟対応専用アプリケーションになります。
アプリケーションを起動した後、自分でぬった〝ぬりえ(対応柄)〟を読み込むと、その〝ぬりえ〟がぬられた状態で画面上で立体的に飛び出します。
さらに、画面をタップして遊ぶことで効果や音を楽しむことができたり、その〝ぬりえ〟をフォトフレームとして一緒に写真をとることができます。
〝ぬりえ〟をもっと楽しんで、写真として残せる!!お子様の成長記録にもなります。
ご家族で〝ぬりえ〟を楽しんでください!



「でるとる」の詳しい情報は公式サイトをチェック!!
http://www.sun-star-st.jp/campaign/derutoru/index.html



【お試し「でるとる」の体験】
対応の〝ぬりえ〟をお持ちでなくても、「でるとる」を体験することができます。
こちらの「おためしぬりえ」をダウンロード・印刷し、アプリケーションを起動して「でるとる」を体験してください。



https://www.sun-star-st.jp/campaign/derutoru/derutoru_sample.pdf



※色を塗るときに「黒」やこげ茶などの色をイラストの線からはみ出させたりすると適切に作動しない場合がありますので、ご注意ください。

カスタマーレビュー・評価

2.1
5つ星
 
118
4つ星
 
55
3つ星
 
54
2つ星
 
55
1つ星
 
471

おすすめ口コミ

今思っていることを書かせて頂き...

今思っていることを書かせて頂きます。

アプリの方は、使いやすいし、いいと思います。ですが、アプリを使えるぬりえが少ないと思います。結構まえに、アプリを使っただけで、それ以来使って無いです。

アプリを作って頂いた方には申し訳ないのですが、アプリが使えるぬりえを増やして欲しいです。よろしくお願いします。

以上(#^.^#)

★★★★★ 2021-02-15

楽しい塗り絵

子供が全集中で色塗りを終えたので、アプリダウンロード後画面の読み込みをするも出来ずで苛立ってしまいました。全部できるわけでなく遊べるページが決まっているのですね。きちんと読んでから塗り絵ページの作業を進めるべきでした。子供はもう1ページ頑張り、その該当ページは見事読み込みできました。シンプルながら楽しめました。

200yennurie - ★★★★★ 2022-06-04

ちゃんと動きました

ヒーリングっどプリキュアの塗り絵で。有効期間が2022年までで過ぎてましたけど、ちゃんと動きました。絵本の中で、でるとる対応のページが3箇所だけなのと、操作が若干とっつきにくいので、動かないと騒いでる人は説明を読んでないんじゃないかな…

hohe - ★★★★★ 2023-10-12

説明をちゃんと読む

でるとるのページは決まっているので、
もし表示されない場合は対応してるか確認した方がいいですよ!
私最初説明読まずにやって、出来ないじゃん!と思ったら対応ページじゃく、
対応ページでやったらちゃんとできたし、広告も出ませんでした

★★かいこ★★ - ★★★★★ 2022-01-03

最高です!

塗った絵が飛び出て、フレームとなって一緒に写真が撮れます。3歳の息子は枠なんて無視で殴り書きですがちゃんと飛び出てくれました。おかげで集中力なし男の息子が、すごい集中力して歌を歌いながらぬりえを楽しんでました。ありがたいです。

ウルトラマンlove - ★★★★★ 2023-06-22

レビューを見てからだったので不...

レビューを見てからだったので不安だったけど難なく出来ました。色を塗ったキャラも塗ってないキャラどちらも飛び出して子供も大喜び。写真も撮って残せます。
たぶんだけど塗ったキャラをアップではなく1ページ全体を写すと良さそうです。

★★★★★ 2019-08-07

単純なカメラアプリですが、 子...

単純なカメラアプリですが、
子供は描いた絵が飛び出すので
とても嬉しそうに遊べます

過剰な期待をしてしまう人は
今ひとつな評価かと思いますが、
安価な子供の塗り絵で
ここまで遊べれば充分です

torutall - ★★★★★ 2021-12-20

問題なく飛び出しました

本を買ってからアプリのレビューを見たので、とても不安だったのですが全く問題なく青くなりました。

もし不具合があったら4歳の息子がショックで泣き叫んでいたかも。

当方、iPhone7plus、最新OS11.4.1です。

okicafebar - ★★★★★ 2018-08-14

面白い♪

対応の塗り絵にしか使えませんが、面白いです^_^
もっと対応する塗り絵を増やしてもらえたらなぁと思います。
お子さんがおられる方は、一度くらいためしてみても良いアプリと思います。

ありんこ^_^ - ★★★★★ 2017-07-19

過去のレビューを見ると最初は不...

過去のレビューを見ると最初は不安でしたが、問題なく飛び出て、写真も撮れました!
子供も大喜びで楽しめました。
ただ、塗り絵の読み込みは子供には少し分かりづらいので星4つです!

★★★★★ 2021-07-27

皆さんのレビューで心配でしたが...

皆さんのレビューで心配でしたが、赤く反応するまでちょっとコツはいりましたが問題なく楽しむ事ができました。
ミニオンの笑い声も入っていて、5歳の息子が大笑いしていました。

kyouichi -minion - ★★★★★ 2019-09-03

使用できます

レビューで使用できないと言うのが数多くありますが、使用できました。ただ塗り絵自体23pくらいあるのにでるとるで使えるのは2ページのみ。もう少し増やして欲しかったです。

のりにりのりへい - ★★★★★ 2016-12-27

口コミ見て、できないんだなーと...

口コミ見て、できないんだなーと思いつつダウンロードしてみたら、すんなり読み込み、こどもと写真も撮れました。ちなみにヒーリングっどプリキュア のぬりえです。

0856 - ★★★★★ 2021-01-18

塗り絵をしない状態で試したら簡...

塗り絵をしない状態で試したら簡単にとびでてきた。しかし青の状態に持ってくのが簡単ではないので星マイナス1。あとうまく反応しない時もある。

★★★★★ 2021-01-31

iPhone7で使用出来ます

普通に使えました。以前のコメントでは使用できないとありますが、現在は対応しているようです。
使えるページが増えると楽しいですね。

カズ111 - ★★★★★ 2016-12-31

最初は全然ダメだけど、10数回...

最初は全然ダメだけど、10数回目にようやく反応。写真も撮れて子供は喜びました。
コツが分かりづらいのは確かです。

★★★★★ 2020-04-27

何度やってもできないと思ってた...

何度やってもできないと思ってたら飛び出すページがあらかじめ指定されていて、対象のページでやったら出来ました。

★★★★★ 2019-01-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

でるとるのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

でるとるのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
351 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/07/04

リリース日
2015/02/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はでるとるのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

でるとるの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ARカメラ・拡張現実が好きな人に人気のアプリ

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >