アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

なぞっておぼえる! ひらがな カタカナ [iPad]

なぞっておぼえる! ひらがな カタカナのおすすめ画像1
なぞっておぼえる! ひらがな カタカナのおすすめ画像2
なぞっておぼえる! ひらがな カタカナのおすすめ画像3
なぞっておぼえる! ひらがな カタカナのおすすめ画像4
なぞっておぼえる! ひらがな カタカナのおすすめ画像5
<
>

ひらがなカタカナの形と書き順を正しく覚えよう!

「なぞっておぼえる! ひらがな カタカナ」は、Makorinoが配信するエデュケーションアプリです。

教育 エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/7/4)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン1.21が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年6月21日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

小さい子がひらがなのなぞりに興味をもち、易しく、やってみるのに良いです。アニメーションも可愛い。ただ、なぞるアプリなのでBGMはもう少し落ち着く音楽でもよかったです(BGM消去を選択できます。こういう選択ができるのはとても良いですね)。ただ、「わ」「れ」「ね」は、少なくとも小学校では2画目をはねるようには教わりませんので、はねるお手本に、違和感を感じました。跳ねてなければ☆5です
小さい子の入門に良いです - ★★★★☆
今までたくさんのひらがな書き順アプリ入れてきましたが、やっと納得できるアプリに会えました。
きちんと書かないと完成できないのがいいです^_^

要望ですが、カタカナモードのときに、横にひらがな表示してもらえたら、もっとわかりやすくてよいです!
いいアプリなのに、ひらがな書き順アプリで検索してもヒットしずらいからもったいないです。
おすすめです - ★★★★☆
4歳で集中力が弱くなかなか文字に興味を示さない娘にダメ元でやらせてみたら夕食の準備の間ずっと一生懸命なぞっていました!音も出るので、これで少しは読めるひらがなが増えるといいなぁと期待しています。
集中してました! - ★★★★★

最新更新情報

version1.21が、2017年10月2日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

● 端末の言語設定が日本語/英語以外の場合に起動時に発生していた問題を修正しました。

使い方や遊び方

ひらがな・カタカナの形と書き順を正しく楽しく学べるなぞり書きアプリです。スコアを貯めてキャラクターをゲット! 書き順を間違えたり線から外れたりするとやり直しなので注意してね!
● ただ線をなぞるのではなく、「飛行機」や「ちょうちょ」などアニメーションするキャラクターが一緒に動くのでお子様を飽きさせません。
● 選べるキャラクターは文字の習得数に応じて増えていきます。
● 途中で正しい線から外れるとやり直しになります。他のアプリの様に始点と終点だけ合っていれば正解と判定される様な事はありません。
● 最初は簡単な文字から始まり習得度に応じて徐々に難しい文字が出題される様になっています。



開発者から一言:
『とにかく全ての文字を習得するまで飽きずに「楽しんで」続けられる事、正しい書き順を覚えられる事、に重点をおいて開発しました。お子様のひらがな・カタカナ学習の一助にぜひお試し下さい!』

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
94
4つ星
 
22
3つ星
 
25
2つ星
 
19
1つ星
 
28

おすすめ口コミ

音声の修正お願いします

始めの「く」の音声が【き】になっているので、修正お願いします。
すごく良いアプリなので、他の音声もチェックして修正してください。
正しい音声の広告なしの有料版が出たら買いたいです。

音声修正希望 - ★★★★★ 2019-09-04

これは、妹がしていて、いろんなあいうえおとか、かきくけ庫とか、を、覚えられたので、お姉ちゃんとしてはとても嬉しいです。これからも妹が、あきずにやってくれたら嬉しいです

あらまきゆうな - ★★★★★ 2020-05-08

広告が…

3歳児くらいにちょうどいいと思います。広告を押してしまうので、課金して消せるたらいいのにと思います。

メルカリオススメですよー - ★★★★★ 2017-09-03

一年生

子どもの食い付きが凄くいいてす。
書き順とバランスが身につきます。
とても良いです。

測くん - ★★★★★ 2019-11-19

スムーズに

3歳の娘がひらがなをお勉強するきっかけとしてこのアプリが大活躍しました。

さんさんま - ★★★★★ 2018-10-13

わかりやすい

もっと早く見つければよかった
子供達も毎日楽しみながらお勉強してます

chitan65 - ★★★★★ 2015-11-27

とても良いアプリ!

これなら楽しく続けてくれそうです。
画面横表示に対応して欲しいです!

kao64721092 - ★★★★★ 2021-06-01

わかりやすいです

子供でも遊びながら学べてとてもいいアプリだとおもいます。

かにかにかまぼこ - ★★★★★ 2021-02-09

音がない

音が設定にあるようですが一切でません
無いのでしょうか?

kyrie - ★★★★★ 2017-01-12

4歳の子供が楽しく練習していま...

4歳の子供が楽しく練習しています!
とても良いです!^_^

@77 - ★★★★★ 2020-04-11

広告の量を減らしてください勉強...

広告の量を減らしてください勉強にはなるのに

★★★★★ 2020-02-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

なぞっておぼえる! ひらがな カタカナのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
46.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/10/02

リリース日
2015/06/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はなぞっておぼえる! ひらがな カタカナのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

Makorino のアプリ

Makorino の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >