アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Stuguin [iPad]

Stuguin

無料  iPhone / iPad対応 教育 仕事効率化 64bit 3.0

60
Trend
Stuguinのおすすめ画像1
Stuguinのおすすめ画像2
Stuguinのおすすめ画像3
Stuguinのおすすめ画像4
<
>

勉強に集中したい時に便利!勉強時間を記録、集計してくれるタスクトラッキングタイマー

スタグインは、勉強時間を記録してくれるアプリです。



LINEの通知や、外のアプリを立ち上げると時計が止まるようになっており、
スマホをいじらずにきちんと勉強してくれる時のみ、時間が計測されています。



開発者は女子高生の「羽柴彩月」さん。自身の受験勉強にスマホを触ってしまう癖を治したいという思いから開発したといいます。



ここぞ!という勉強や仕事に集中したい時に、使ってみたいアプリとなっています。

タスクの時間記録・タイムトラッキング メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 教育 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2017/9/27)


  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン3.1.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年1月18日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

長い間お世話になってます!本当に勉強しない時期があったりして、使わない時期もありましたが、結局集中したい時に使わせてもらってます。
中身もオシャレだし、ペンギンのアイコンもわかりやすくて好きです!

よりいいアプリになるためにと思い、改善してほしい点を書いておきます!
⭐︎タイマーがスリープになると止まってしまう
リリース当初からお世話になってます! - ★★★★★
可愛くてシンプルですごくお気に入りのアプリです!学生の頃勉強のために使用していて、社会人になってまた、仕事にも利用しようと思ったらiPhoneがスリープモードになるとカウントが止まってしまい、現在使えなくなっています 数年前からずっと、いつか修正がくるのではないかと希望を持って待っています。代用アプリを探したこともありますが、これ以上の可愛さ、使いやすさのものは見つけられませんでした。
可愛くてシンプルですごくお気に... - ★★★★★
1日どれくらい勉強できてるのか記録したくて始めました。 シンプルでわかりやすくてかわいくて、すごく重宝しています! 他のアプリを開くとタイマーが止まる機能も、ついついスマホをいじってしまう私にはとても効果的です。
某勉強アプリはSNS機能が嫌でやめてしまったのですが、このアプリのSNS機能は必要最低限、って感じなのでそこも気に入りました。

試してみる価値アリです
シンプルでいい! - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.7が、2019年10月3日(木)にリリース

- Dark Modeをオンにしている場合真っ白になっていろいろ見えないバグを修正しました

画面が眩しくてすみません。

使い方や遊び方

TBS「ニュースバード」など全国テレビ局で特集された、勉強アプリの決定版!
女子高生がつくりました!(リリース当時)
「LINEやtwitter、Instagramが気になって勉強できない…」はStuguin(スタグイン)で今すぐ卒業!
Stuguin(スタグイン)をiPhone・iPadに入れるだけで、「負のSNSスパイラル」から脱却できるんです!



<主な機能>



-Study
勉強時間を計測することができます。勉強する科目と学習内容を選んでスタートボタンを押すだけ、たったの2ステップで計測可能。スタートさせたあとにアプリを閉じると勝手に計測が止まるので、勉強中はiPhone・iPadをさわることができません。この機能で、勉強へのやる気を削りません!



-Graph
勉強時間と勉強した科目、学習内容がグラフになります。勉強した成果を可視化して、やる気を持続させます!



-Calendar
勉強した日付に色が付きます。ゲームのようにドット絵を埋めていくことで、楽しみながら勉強を続けられます。

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
93
4つ星
 
39
3つ星
 
51
2つ星
 
34
1つ星
 
96

おすすめ口コミ

一目で分かりやすい! 他のアプ...

一目で分かりやすい!
他のアプリより、どの教科を特に勉強しているか…とか、日や週、月ごとの勉強時間の変化とかがグラフなどですぐわかる。

これからも使っていきたい。が
アプリが開かない事がよくあるのは、直して欲しい。それと、
間違えて入力してしまったときの削除機能があればサイコー!

★★★★★ 2019-07-06

愛用アプリです◎

シンプルなデザインがとても気に入って愛用させて頂いています!
自分で目標設定もできるところも勉強のやる気がでます◎
ただ最近、過去の勉強時間の記録が2倍された時間で表示されます。
実際10時間なのに、20時間とでてきます…
是非そこのバグを直して欲しいです。
よろしくお願いします

ちーテテ♡ - ★★★★★ 2020-05-04

アップデートずっと待ってます…!

勉強サポート系のアプリでstuguinが一番可愛くて一番使いやすいです。正しく動作しなくて使用不可になってから色々なアプリを使ってみましたが、やっぱりstuguinの方がいいな〜と思ってしまいます。また使えるようになる日を待っています。

adgjmdaptm - ★★★★★ 2022-11-05

すごい!

これだと他のアプリとかに手が付けずらくて 勉強進みそう✨
そして、フレ申まってます(❁´◡`❁)
なんか他の人がこれだけ勉強しました みたいなのが流れるタイムライン的なのがあれば友達も作りやすいのかなと思います!

⭐️yu_uki⭐️ - ★★★★★ 2016-03-13

とても見やすくて良いです!
良いですが、間違えて記録してしまったときそれを消す機能が欲しいです!あと、グラフで科目ごとに色を変えられるようにしてもらえると助かります!ご検討よろしくお願いします。

tpwjdt - ★★★★★ 2018-07-05

更新後のタイマーリセット判定について

勉強時間管理に役立ってます
ただ更新後にスマホのモニタを切るとタイマーが止まる仕様になり、常にモニタをつけておかなければならなくなりました。
対応をご検討いただければと思います‍♀️

abdmom - ★★★★★ 2017-11-06

やった!

手動で入力出来るようになって、とても嬉しいです!(*´∀`)♪

進研模試の復習は、デジタルサービスでしているので......。

友達と勉強時間を競争しているので、不正をしないように気を付けます笑

Yyyyyyyyterbium - ★★★★★ 2016-02-27

フレンド機能が楽しみです

今のところとても使いやすいし、シンプルでとても良いと思います
これからまたフレンド機能が実装されてくると思いますので、アプデを楽しみにしてます
製作者さんよろしくお願いします

深凪あかる - ★★★★★ 2019-10-20

良い

自分が1日にどれぐらい勉強したか具体的にわかって、勉強のペースメーカーになってとても便利です。

ですが、ロック画面に勉強時間が表示されたらもっと使いやすくなるとおもいます。

明智秀夫 - ★★★★★

めちゃ好きです!

受験のときもお世話になりました!!
正直友達が勉強してるとか通知がきても、どうでもいいし、自分がどんだけ勉強してるのか分かればよかったので、通知系バグは見逃してました。

柊栗ム - ★★★★★ 2018-01-15

お久しぶりです

久々に学生時代ぐらい勉強したくなり、
再インストールしましたところ、
どのメールアドレスでも「このメールアドレスは使用されています」の旨が表示されます。
残念だあ。泣

たい焼きlv.99 - ★★★★★ 2023-05-17

入れません…

いつも使わせていただいてます。

勉強、お陰様で捗っています!
ありがとうございます!!

ですが、、
最新のアップデート以降、入れません…改善お願いします

おかランド - ★★★★★ 2018-06-09

満足

大変満足しています!!多分今の状態が一番良いので、これからのアップデートでは変更することは何もなく、バグの修正のみのアップデートであってほしいです!!

広告嫌いマン - ★★★★★ 2017-03-27

最高のアプリ‼︎

すごくいいアプリです!
勉強の記録が簡単にできるのでやる気も続きます!
他のアプリを開こうとするとタイマーがストップしてしまうところも気に入ってます♡

図書館戦争LOVE♡ - ★★★★★ 2016-03-07

よき

フレンド機能はなくなったみたいですが、単に勉強記録をつけようと思えばすごく使いやすいアプリだと思います。デザインが好みなので嬉しい✨

ami19950819 - ★★★★★ 2018-06-18

使いやすくなってる!

どの教科を何時間勉強したのか分かるようになっていて、バランスよく勉強できるようになりました!
手動で記録できるようなって、便利です!

jwawawj - ★★★★★ 2016-03-01

ホントにありがとうございます!!!!!!

アップデートされてさらに使いやすくなった。これからも使い続けますね!あと、勉強時間に応じてペンギンが育つと楽しいのにな笑

フジサキリリカ - ★★★★★ 2016-03-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

STUGUIN(スタグイン)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
48.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/10/03

リリース日
2015/01/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はStuguinのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

もう、わけわかめ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

タスクの時間記録・タイムトラッキングが好きな人に人気のアプリ

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >