アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

放置クエスト [iPad]

放置クエストのおすすめ画像1
放置クエストのおすすめ画像2
放置クエストのおすすめ画像3
放置クエストのおすすめ画像4
<
>

お手軽RPG

「放置クエスト」は、Ryogo Okaが配信するアドベンチャーRPGです。

ロールプレイングゲーム アドベンチャーゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/23)


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.3.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年1月11日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

放置系の中では楽しい方だと思います。
最後までプレイさせて頂きました。

タップする事で敵に攻撃する頻度が上がるのも好感触でした。

さらにやり込める続編がくることを期待してます。
RPGの雰囲気が強いので熟練度の様な、使い込むほど強くなるみたいな要素があると、かなり個人的な意見ではありますがより楽しめそうだなと感じました。
楽しいです。 - ★★★★★
無駄に日数をかけずにクリア可能。良心的なクッキークリッカーです。
もっと凝ったクッキークリッカー系は無数にあるものの、やたらと時間をかけさせる仕組みのものが多く、それらはプレイヤーと端末にとって、毒にしかなりません。
無駄に日数をかけずにクリア可能... - ★★★★☆
広告ゲームなので広告は仕方ない。難しい事一切抜きにしてプレイできる。1日でクリアできるほど簡単なのにアイテムコンプなど目指すと長く楽しめる。暇つぶしには最適です。
お手軽暇つぶし - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.7が、2018年11月27日(火)にリリース

戦士加入後に進行不能になるバグを修正しました。

使い方や遊び方

放置クエストはその名の通り、勇者たちを放置して楽しむRPGです。
このゲームでは経験値やお金稼ぎは勇者たちが勝手にやります。
適当にちょっかいを出しつつ、温かい目で勇者たちを見守ってあげましょう。



〜〜 あらすじ 〜〜
長引く不況、異常気象に政治不信、物価の高騰に就職難。
お気に入りの服にシミがついたのも今朝の目玉焼きを失敗したのも
気になるあの子にふられたのも全て魔王のせい。



そう判断した王様は魔王を討伐するため
伝説の勇者に魔王の討伐を命じたのでした。



[ポイント]
●めんどくさい指示はいりません。ぼーっと見ているだけでも勇者たちは勝手に戦ってくれます!
●ゲームを遊んでいない時間も経験値が貯まるので、毎日少しプレイするだけでもどんどん強くなれます!
●100種を超えるアイテムを集めるのも意外に熱い!
●勇者と愉快な仲間たちの生温いストーリー!



※このゲームはバナー広告を取得するために定期的にデータ通信を行います



このゲームは以下のサイト様の素材を利用しております。
Rド様 / ひぽや様 / Whitecat様

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
155
4つ星
 
28
3つ星
 
17
2つ星
 
6
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

放置しながらやりこめる

アイテム収集が楽しく感じられました。放置しながら育成ができるので、忙しい時でも遊べちゃいます。個人的にはとてもオススメできるアプリです。

寒湯 - ★★★★★ 2015-01-23

面白いなw

他のゲームみたいに全クリした後も長く楽しめますw
現在ALLレベル650ですが
インフレ率も少しで楽しめていますw

カバどん - ★★★★★ 2015-03-23

なかなか!

面白かったです。
暇つぶしにはいい感じ。
ただボリュームが足りないかな?
続編が出るのを期待してます。

ありやぁぁす! - ★★★★★ 2015-01-15

面白かった

一気にクリアしました。性格、能力ともに各キャラにちゃんと個性があり楽しめました。

あご☆★! - ★★★★★ 2015-01-11

やりやすい

ややこしくなくて、強化していく楽しみがある。
ボリュームがどの位か。

かーー、か、か - ★★★★★ 2015-01-17

。。。

とても楽しいですが、ランキング機能があるともっと楽しいかもです。

行くちゃん - ★★★★★ 2019-01-11

曲が神ってる。

魔王城のボスのBGMが
ニコニ・コ・モンズの空中戦だった件について

元帥蟹さんワロワロタ - ★★★★★ 2022-07-14

無限ダンジョン作って欲しい

Android版は無限ダンジョンがありますで、iPhone版もお願いします!

かあやりな - ★★★★★ 2015-01-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

放置クエストのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
112 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/11/27

リリース日
2015/01/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は放置クエストのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

Ryogo Oka のアプリ

Ryogo Oka の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >